こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

VW排ガス不正、ガソリン車にも拡大 CO2排出量に「不整合性」 海外の反応

VW排ガス不正、ガソリン車にも拡大 CO2排出量に「不整合性」 海外の反応

VW排ガス不正、ガソリン車にも拡大 CO2排出量に「不整合性」

ドイツ自動車大手フォルクスワーゲン(VW)は3日、同社の排ガス不正問題についての内部調査の結果、さらに80万台の車両で二酸化炭素(CO2)排出量に関する「不整合性」が見つかったと発表した。対象車には、今回のスキャンダルで初のガソリンエンジン車も含まれる。同社の大規模な排ガス不正スキャンダルは、ますます泥沼化の様相を見せている。

 同社広報担当者によると、新たに問題が発覚したのはVW、アウディ(Audi)、シュコダ(Skoda)、セアト(SEAT)の各ブランドの排気量1.4、1.6、2リットルエンジン。これらの車両が示したCO2排出量が、実際の排出量よりも低かったという。

 これまで問題が発覚していたのはディーゼルエンジン車だったが、同社は今回の問題に少なくとも1種のガソリンエンジン車が含まれることを認めた。

 同社は今のところ、新たな問題発覚により発生する費用を20億ユーロ(約2650億円)と見込んでいるが、「これらの不正の規模を正確に見極めるのはまだ不可能」だとしている。


(海外の反応をまとめました)





■ こういう巨大リコールを出しておきながら、何で倒産せずにいられるんだろうね?自分の持ってる3台の車はみんなリコールされたよ。

■ VWは世界最大級の会社で売り上げが30兆円くらいあって、これはアイルランドのGDPに匹敵するから。今回のスキャンダルのコストは3兆円から10兆円程度だと見積もられているだけ。

■ 売り上げと利益は違う。理解できないのはなぜ彼らがこんなことをしてしまったのか。不正装置によって多少数値が良くなったように見えても、そのことでVWの車を選ぶ人なんていないのに。




■ NOxの排出が問題になる以前に、CO2の排出に異常があるという記事を読んだと思う。



■ オペルを買ってて良かった。



■ 少しずつ白状していくやり方はVWの状況を悪くするだけだ。全部きれいに告白して結果に備えるべき。従業員の中に何が起こっていたか知っている人がいるはず。



■ 彼らは何年も前からやってる。証拠はこのサイト。
http://www.honestjohn.co.uk/realmpg



■ だまされたのは当局じゃなくて燃費が良くてクリーンでパワフルな車を手に入れられたと思った消費者。



■ 全然驚かないな。他の全てのメーカーが数値をいじってても驚かない。ちゃんとした試験を導入するるチャンスだと思う。



■ 自分のVWゴルフは好きだけど、早くリコールの作業をして欲しい。



■ 過去17年間、5台のAudi、1台のVWディーゼルに乗ったけど、みんな信頼性が高くて経済性も運転も素晴らしかった。躊躇なく次も買う。

■ 汚染してくれてありがとう。




■ VWは合法なことなどほとんどしていないのだろう。そっちを内部調査した方がはるかに早く終わる。



■ EUがこの問題の中心にある。EUの規制はヨーロッパの自動車産業を守るために作られ、施行されてきた。それが今まさしく失敗したということだ。



■ これからVWの中古車価格は暴落するね。VW「プレミアム」にさようなら。

■ VW「プレミアム」なんてスキャンダル発覚以前から存在しないよ。様々な調査でVWの信頼性はフォードやボクソールと変わらなかった。ただ宣伝と過去の栄光で騙される人がいただけの事。




■ 30年前に鉛の入った燃料を燃やして排出しても俺たちは今こうやって生きているんだから、どうってことないよ。自然は生き残るんだ。



■ 発覚する前に自白するのは上手いダメージコントロールだと思う。むしろ問題なのは私たちの税金で運営されている規制当局は何をしていたのかということ。



■ こんなクソのような車を作った人間とそれを善意で買った人々。どっちがより恥ずかしい思いをしているんだろうね?



■ EUは秘密裏に過去の規制を廃止して、規制を緩めることに合意したようだから、VWは汚染物質を減らす必要なんてなくなるんだよ。



■ VWのトップたちは最初から知ってて彼らが命令して始めたんだと思うよ。VWの重役たちは逮捕されるべき。



■ この件が解決されるまでわが州カリフォルニアでVWの販売を禁止して欲しい。



■ VWはテストのことを研究し尽くしていたということだな。学校にそんな人がいるのを知っている。テストが終わって3時間後には泥酔してるんだ。



■ 私の車はリコール対象者なのにAudiからまだ何の連絡もなくて本当に戸惑っているよ。



■ 毎週出て来るニュースになってしまったな。他のドイツメーカーも今は否定しているけど、同じようなことをやっていたに違いない。



■ ドイツ人が優れたエンジニアだとみなされた日々の終わりだと思う。ただチートが上手いだけで、優れてなんかいない。



■ VWが日々悪く見えていく。



■ EPAの規制を破ったといっても5百万殺したわけではない。ただ官僚の命令を聞かなかったというだけだ。

■ CO2では死なないかもしれないけど、スモッグの原因となるNOxは恐らく人を殺す。



ソース1
関連記事

[ 2015/11/04 19:30 ] その他世界 | TB(0) | CM(28)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 55080 ]
こういう数値詐欺に対して、
技術力で真向勝負してた日本って凄過ぎだろ
[ 2015/11/04 19:48 ] [ 編集 ]
[ 55081 ]
真面目にやってクリアできなくて開発断念した企業がかわいそう
中国と仲良くできるわけだ
[ 2015/11/04 19:54 ] [ 編集 ]
[ 55082 ]
日本企業がやったら確実に潰されてる
[ 2015/11/04 20:19 ] [ 編集 ]
[ 55085 ]
NoxやPM(微粒子)は確実に人がしぬよ
フランスでは4万人死んでんだから
ちなみに汚染の本場の中国は年間160万人という凄さ
[ 2015/11/04 20:26 ] [ 編集 ]
[ 55086 ]
「なんでこんな事したのか」

って動機は日本車に負けたくないからだよ
まだまだ日本(アジア人)に対する蔑視は残ってるし
技術的にはハイブリッドには絶対敵わん
でも日本車を欧州市場から締め出したい
だからクリーンディーゼル詐欺をやったわけ
ノルトホフCEOが「VWがが日本車の後塵を拝することなど未来永劫ありえない」
と激昂したのは有名な話
[ 2015/11/04 20:27 ] [ 編集 ]
[ 55087 ]
ハイブリッドとPHV最強だわな
ディーゼル()
[ 2015/11/04 20:32 ] [ 編集 ]
[ 55088 ]
※55086
>ノルトホフCEOが「VWがが日本車の後塵を拝することなど未来永劫ありえない」

おそらく日本はドイツに逆恨みされているよ
中国もあること無いことを吹き込むだろうし
あんな「劣等」に「邪悪」がつくと思う
[ 2015/11/04 20:41 ] [ 編集 ]
[ 55089 ]
名無し
>ちなみに汚染の本場の中国は年間160万人という凄さ

狂ってる、年中戦争やってるみたいなもんだね・・
[ 2015/11/04 21:00 ] [ 編集 ]
[ 55090 ]
これもしかして助け舟じゃね?
CO2て、要は燃費詐称ってことだよね
いつのまにか「毒ガスガー」が「燃費ガー」にシフトして、
そうなると日本車も巻き添えになるだろう
[ 2015/11/04 21:07 ] [ 編集 ]
[ 55091 ]
あれだけ酷かった第二次大戦の日本の犠牲者が官民合わせて
300万だからね
中国は外部に攻撃対象が必要なわけなんだよ
救えないのは中国人民で中国人民を大量に犠牲にするのは
いつも中国人
[ 2015/11/04 21:07 ] [ 編集 ]
[ 55092 ]
>オペルを買ってて良かった

なんか一時期日本にいなかった?
どこ行っただw
[ 2015/11/04 21:11 ] [ 編集 ]
[ 55093 ]
ドイツといっても所詮こんなものだよ
[ 2015/11/04 21:15 ] [ 編集 ]
[ 55094 ]
そもそも問題なのが欧米人の行き過ぎた環境保護や動物愛護なんだよ。
何でもかんでもクリーンクリーンとか洗脳されてるのかとw
それに付け込んで金儲けする為にVWが不正をしたんだろ。

捕鯨反対も同じだよ。
本当にクリーンにしたいなら車に乗らなければ良いし、本当に動物愛護ならクジラだけじゃなく牛も豚も鳥も食うなよ。
[ 2015/11/04 21:22 ] [ 編集 ]
[ 55095 ]
ドイツと中国は邪悪同士仲良く滅んでくれw
[ 2015/11/04 21:24 ] [ 編集 ]
[ 55096 ]
それでも日本は50%しか売上が落ちていない。
残りの50%はこれでも未だにフォルクスワーゲンを買い続ける池沼w
[ 2015/11/04 21:28 ] [ 編集 ]
[ 55097 ]
問題の本質をそらそうとする欧州人のゲスさwww
[ 2015/11/04 21:44 ] [ 編集 ]
[ 55100 ]
欧米の人々は当たって砕けろ方式の人が多いんだと思うよ
やるだけやって間違った、だから反対方向へ行こうという
極端から極端へ触れる
正直日本人から見たら馬鹿ばっかりかと
この変、IQなど各種データにも現れているかと
だからVWのように「騙す」奴が幅をきかせるかなと
[ 2015/11/04 22:12 ] [ 編集 ]
[ 55101 ]
現時点で日本の自動車メーカーが絶対にやっていないと断言は出来ないけど、
欧州の規制設定と不正の動きを見ると、欧州のメーカー以外、特に日本車の
それまで以上の進出を防ぐために欧州のメーカー(特にドイツ)と規制当局ぐるみで
やってきた感がありありと感じるな。
[ 2015/11/04 22:14 ] [ 編集 ]
[ 55102 ]
あらら、これで日本で走ってるVWもAUTOって事やん。
ふかわザマアアアアア
[ 2015/11/04 22:18 ] [ 編集 ]
[ 55103 ]
クリーンディーゼル詐欺をEU首脳+自動車産業界ぐるみでやって、
子供達に危害を加えてる事にEU消費者はどうおもってんだろ?
[ 2015/11/04 22:23 ] [ 編集 ]
[ 55104 ]
なんとなく、工業製品の質を根拠に日独は国民性が似ている、と言われていたため、日本人はドイツが誠実さを尊ぶ国民と勘違いしてたから、中国と相性がいいのが不思議だったけど、何のことはない似ていなかったし、勘違いだった、というだけでした、というオチか。
[ 2015/11/04 23:21 ] [ 編集 ]
[ 55105 ]
※55080
ある意味、ドイツから見れば、風車に挑んでいたドンキホーテのように見えてたかもな。
[ 2015/11/05 00:09 ] [ 編集 ]
[ 55106 ]
>ドイツ人が優れたエンジニアだとみなされた日々の終わりだと思う。
>ただチートが上手いだけで、優れてなんかいない。
エンジニアは優れていたと思う。ただ、モラルがなかっただけでね!
[ 2015/11/05 00:19 ] [ 編集 ]
[ 55107 ]
知ってた
[ 2015/11/05 01:15 ] [ 編集 ]
[ 55108 ]
なんか…中国とお付き合いする国って、だんだん似てくる気がする。
こんなに雑な事やらかす国じゃなかったと思うけどな…少なくとも、20世紀中はずっとコツコツと努力する国だったと思うけど、

欧州人は、判断を誤ったな。
顔は似てても、彼らは、日本人とは本質的に違うのよ。
[ 2015/11/05 04:02 ] [ 編集 ]
[ 55109 ]
クリーンディーゼル問題が出た初っ端から、欧州はルールを変えてくると
書き込んだんだが、まさにそうなりつつあるな。

白人は汚すぎるぜ。
[ 2015/11/05 10:19 ] [ 編集 ]
[ 55115 ]
日本で外車、特にドイツ車が高級品ってイメージがオカシイ

性能的には日本車のほうがいいでしょ。デザインはイマイチだけど。
ドイツ車買った何人かは、故障に辟易して次は止めるって言ってるし。


[ 2015/11/05 14:01 ] [ 編集 ]
[ 55116 ]
No title
ガソリンのCO2もソフトで偽装してたなら、日本車より馬力あったろうな。
つまり、ドイツ車は同じ土俵なら、日本車より価格も性能も劣ってたわけ。
日本車を貶めてドイツ車買ってたユーザーの言い訳が聴きたい。
[ 2015/11/05 14:22 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク