こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

渋谷区、同性カップルの「パートナーシップ証明書」交付を開始 海外の反応

渋谷区、同性カップルの「パートナーシップ証明書」交付を開始 海外の反応

渋谷区、同性カップルの「パートナーシップ証明書」交付を開始

 東京都渋谷区は5日、同性カップルを結婚に相当する関係と認める「パートナーシップ証明書」の交付を開始した。

 渋谷区役所では同日、増原裕子(Hiroko Masuhara)さん(37)と東小雪(Koyuki Higashi)さん(30)のカップルが証明書を受け取った。

 世田谷区も同日午後、同性カップルの「パートナー宣誓書」の受け付けを開始した。


(海外の反応をまとめました)




■ 幸せなカップルにおめでとう。



■ 日本国民以外に対する差別撤廃には動いていないなんておかしな国だな。今回の改善は良いことだけど…彼女らにとってはね。



■ いいね。もう一つの世界が理解できたようだ。人々は個人だし個人が選んだパートナーと居られるべき。国や迷信を信じる団体に介入されてNoと言われるべきではない。



■ 良いと思うよ。同性愛は世界や日本が誕生した時からあっただろうし。



■ 同性愛が嫌いな人はFacebookのアカウントを削除した方がいい。たくさんの同性愛者がそこで君たちのために働いてるんだから。



■ 日本はタイに似てると思う。どっちにも魅力的なレズビアンがいる。



■ 合法化じゃないけど一歩前進だな。本当の結婚ができるまで時間がかからないように願う。



■ これは良くない。やめろ。

■ お前みたいな偏屈者にとってはね。




■ ブッダは認めてくれると思うよ。彼はこんな感じの素晴らしい人だから。

■ ブッダは幸せをもたらして苦痛を与えないものなら認めるから、これは確実に認めるね。




■ これは不条理。人間は動物のようになってしまった。日本人恥を知れ。

■ 人間は動物だ。




■ 「パートナーシップに登録した」ってジョイントベンチャーのビジネスに調印したみたいに聞こえるよ。



■ ようやくか。日本がゆっくりでもLGBTに対して同権の方向に向かっててうれしいよ。



■ 素晴らしいと思うけど、同時に「パートナーシップ証明書」に何の意味があるとも思う。



■ 日本は本当に快適で素晴らしい国だったから彼らが前進してくれてうれしいよ。



■ 見せびらかしてるのか不満を言っているのか?



■ これに動揺している人がいて面白い。老人が異人種間の結婚に動揺するのに似ている。



■ 良いんだけど、なぜ結婚証明書じゃない?

■ それは合憲じゃないから。だから法的には結婚できない。同性婚を合法化するには憲法改正が必要だし、そうすべきだと思うけど、それは起こりそうにない。




■ この二人に幸運を。それと同性カップルを容認した渋谷区と会社に脱帽。


ソース123
関連記事

[ 2015/11/05 20:33 ] 日本 | TB(0) | CM(27)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 55133 ]
西洋かぶれ
[ 2015/11/05 21:17 ] [ 編集 ]
[ 55134 ]
これで人前で女同士でキスし合うの?
日本には公の場であんまりイチャ付かないんだよ。
それは同性愛に問わず。
お前等の価値観を押し付けるな。
[ 2015/11/05 21:24 ] [ 編集 ]
[ 55135 ]
戦後70年アメリカに属された結果だ
嘆かわしい
[ 2015/11/05 21:37 ] [ 編集 ]
[ 55136 ]
まあ全人口の1割くらいいるなら
政治的に利用できますし
こうなりますよね
[ 2015/11/05 21:44 ] [ 編集 ]
[ 55137 ]
衆道は日本の伝統なのです
[ 2015/11/05 21:50 ] [ 編集 ]
[ 55138 ]
同性愛の権利の主張をし過ぎとかいう意見もあるが
今回の交付だとそこまで権利を押し付ける内容じゃないよ

同性愛カップルだと片方が病気になって入院した時とかで家族扱いされないから非常に困ることになる
でもこの証明書があれば普通に家族として付き添うことが出来るので便利って程度
[ 2015/11/05 21:58 ] [ 編集 ]
[ 55139 ]
名無し
同性愛婚が認められれば、
外国人による日本国籍取得が容易になって便利ですねぇ

同性愛者が増えるたびに、その地域からノーマルの結婚相手が減っていくけど、みんなわかってるのかねぇ
[ 2015/11/05 22:06 ] [ 編集 ]
[ 55140 ]
全てのコメントか個人の自由と結婚という社会制度を混同しているw
まあそう混同させのが反日左翼のやり口なんだけどね。
日本は伝統的に海外に比べて同性愛に寛容だし、女性の権利も世界中で数百年先駆けて女性作家が小説を発表出来るくらい進んだ伝統がある。
だから同性愛は個人でやるんだったら何をやっても問題ないね。
ただ国で結婚制度となると税優遇やら住宅補助やら社会全体での負担がある。
異性カップルに結婚制度の特権を与えれば、次世代の社会の担い手を産み育ててくれる可能性が高まる。だから社会全体で負担している。
もしも同性カップルに税優遇や住宅補助をすれば、
次世代の社会の担い手を産み育てる可能性のない全ての単身者への差別になる。
差別はいけないからね。
まあ国としては専業主婦を優遇する扶養控除は廃止して夫婦支援金と子供手当てに切り替え、
そして同性カップルには病院の面会許可と住宅への同棲許可を出せば全て解決だね。
[ 2015/11/05 22:19 ] [ 編集 ]
[ 55141 ]
> 55139

たぶんそれが狙い。国籍取得までもっていきたいんだろう。
そのほか、親族ということでいろいろ犯罪のネタになりそうだからな。
[ 2015/11/05 22:24 ] [ 編集 ]
[ 55142 ]
>>55139
別に結婚制度やそれに類するものがあるからじゃあ同性愛になろうかなって思わないでしょ。
あなたもし同性婚をしたら異性婚より税金も優遇される手当も出る社会的サービスが優先的に受けられるって社会に生まれたら、同性愛者になりたいなと思うのですか?
本来同性愛者だけど制度で認められないから仕方なく異性と結婚したいという人はあなたにとって結婚相手として問題ないのでしょうか?
[ 2015/11/05 22:24 ] [ 編集 ]
[ 55143 ]
日本は伝統的に海外に比べて同性愛に寛容なのだから西洋かぶれとかアメリカかぶれとか左翼による右翼へのなりすましは無視するとして

もしも同性カップルに税優遇や住宅補助をすれば、
次世代の社会の担い手を産み育てる可能性のない全ての単身者への差別になる。
差別はいけないからね。 そんなのナチスと同じだから。
同性愛者は結婚して税金優遇や住宅費補助みたいなセコい事は期待せずに
個人の自由な恋愛をたのしもう!

因みに最近話題の夫婦別姓は中国人の移民を助けるから注意してね。大量
[ 2015/11/05 22:27 ] [ 編集 ]
[ 55144 ]
もしも同性結婚を認めるなら
次世代に社会の担い手を育てる可能性のない全ての単身者への差別にならないようにしないとね。差別はナチスの始まりだから。
異性夫婦には税金優遇や住宅補助をして
異性夫婦には病院面会や同棲許可といった区別が必要だね。
あと外国人の偽装結婚にも細心の注意が必要だからね。
[ 2015/11/05 22:34 ] [ 編集 ]
[ 55146 ]
連投スマン55144だけど誤字訂正

×異性夫婦には税金優遇や住宅補助をして

○同性夫婦には税金優遇や住宅補助をして
[ 2015/11/05 23:08 ] [ 編集 ]
[ 55147 ]
多様性と言いながらキリスト教以外の価値観は認めてない、しかも日本人は自分達より劣ってるから言うことを聞けという差別だよね
神道の考えを土台に日本では婚姻とは一つの戸籍になって家族になる事
日本では異性愛も同性愛も差別なく家族になる法制度が存在する
それなのに日本ではキリスト教の価値観で個人と個人の契約という婚姻制度がなく同性婚が出来ないから差別になると?
はあ?
日本では異性愛者の婚姻も個人と個人の契約じゃないのに?
日本の制度だと異性愛も同性愛も最初から同じ家族になる手続きで婚姻できるのに?
差別が存在しなかった場所に外国人が差別と憎しみを植え付けてる自覚はないのかな?
キリスト教では異性愛がタブーだったから今さら法整備してるだけ
日本では異性愛はタブーじゃなかったから最初から異性愛も同性愛も平等な法律が存在してるっつーの!
なんで同性婚だけキリスト教式の価値観で法律作る必要がある?
外国人は日本人に宗教戦争仕掛けてんの自覚しろよ!
本当に寛容でリベラルなら先ず日本人差別を止めて、日本を批判する前に民法の婚姻についての部分くらいは読め!
[ 2015/11/05 23:09 ] [ 編集 ]
[ 55148 ]
これ以降、重婚とかも認められるといいね。多様性を尊重するならそうなるよね。
[ 2015/11/05 23:28 ] [ 編集 ]
[ 55151 ]
これ、嘘でも何にも責任負わないんだってね。
そんなインチキ証明は信用ならない。
[ 2015/11/06 02:23 ] [ 編集 ]
[ 55152 ]
同性愛も異性愛も嫌い。これが差別なら逆差別だね。
[ 2015/11/06 02:52 ] [ 編集 ]
[ 55153 ]
個人で勝手にくっつく分には構わんけど行政が関与するってマジ気持ち悪い…
[ 2015/11/06 03:18 ] [ 編集 ]
[ 55154 ]
写真のカップル以外にまともなカップルいなかったんかいな。
目が虚ろで気持ち悪くて印象最悪やん。
[ 2015/11/06 04:01 ] [ 編集 ]
[ 55157 ]
誰も殆ど読んでないのにコメント欄で長文書いてる人って何がしたいんだろう
[ 2015/11/06 08:45 ] [ 編集 ]
[ 55187 ]
同性愛は小児性愛同様の異常者だ。
主で沙汰にする必要など断じて無い。
本人達は肩身が狭いだのなんだのと文句を言う資格すら無い事を自覚すべし。
断固反対だし、即時に撤廃せよ!!
これは差別では無い、明確な異常に対しての区別だ。
[ 2015/11/06 19:47 ] [ 編集 ]
[ 55197 ]
権利は尊重する
しかし生物として間違っているということは自覚してほしい
[ 2015/11/07 00:23 ] [ 編集 ]
[ 55232 ]
外国人コメントのインテリジェンスに対して、知的な文化を欠片も感じさせないこのコメ欄の日本人コメント。
渋谷区のこの当然の決断で、数年後には少しは変わっているのだろうか
[ 2015/11/07 15:40 ] [ 編集 ]
[ 55238 ]
※55232
>外国人コメントのインテリジェンスに対して、知的な文化を欠片も感じさせないこのコメ欄の日本人コメント。


具体的な指摘が一切なく自分の意見に合わないコメントをレッテル貼りする典型的な反日左翼のコメント
[ 2015/11/07 18:47 ] [ 編集 ]
[ 57101 ]
No title
これすら税金の無駄だと思う。

同性婚や同性カップルは当人同士で勝手に消化して、婚姻制度を利用しようとする邪な考えを起こさず。勝手にやって、静かに死んでいってくれればいい。
[ 2015/12/12 14:44 ] [ 編集 ]
[ 60604 ]
同性愛者は異常ダーとか口が悪いのは反日左翼や密入国民族のなりすまし。

朝日新聞記者による沖縄サンゴ破壊マッチポンプ事件や
朝日新聞記者の右翼になりすましての在日への罵倒。
密入国民族による民族衣装切り裂きマッチポンプや
密入国民族による街宣車右翼になりすましての罵詈雑言。
通名使っている時点で自明のことだろ。
そういや横浜マリ○スのサポーター組織の幹部も密入国民族で
スタジアムで暴動を煽って全科4犯だったな。
[ 2016/02/19 23:14 ] [ 編集 ]
[ 60605 ]
60604だが脱字補正

×朝日新聞記者の右翼になりすましての在日への罵倒。

○朝日新聞記者の2ちゃんねるにて右翼になりすましての在日への罵倒。
[ 2016/02/19 23:17 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク