こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

尿を分析するスマートトイレに声で鬱を発見するアプリ 日本で展示された奇妙な健康機器 海外の反応



未病関連商品一堂に「ME-BYO Japan2015」

 箱根町で今月22、23日に開催される「未病サミット神奈川2015in箱根」の一環として、未病関連の商品やサービスを集めた展示会「ME-BYO Japan2015」が14日、横浜市西区のパシフィコ横浜で開幕した。16日まで。
 展示会は県内自治体、大学、企業などでつくる同サミット実行委員会の主催。展示会は、アジア最大級のバイオテクノロジー分野の国際展示会「バイオジャパン」内の一角にコーナーを初めて設けた。ロボットスーツHALを活用したフィットネス事業を展開する湘南ロボケアセンターや、ショッピングセンターで健康づくりを提案しているイオンなど未病関連の商品、サービスを提供する企業や団体などの30ブースが出展した。


(海外の反応をまとめました)





■ 便器先生だな。



■ 日本人になる必要があるな。

■ 役に立たない発明ばかりだけど。




■ こういうネットワーク機器は全部プライバシーに入り込んでくる。

■ 便器はNSAに直接つながってて君の日々の「生産物」を報告している。

■ 誰かが私のお尻を全画面で見ているということか。だが気にしない。そんな「情報」が私に不利になるように使われることはないだろうから。





■ 日本人は暇なようだ。



■ 私は人の感触の方が好きだな。



■ 日本ではTOTOトイレが何十年も前から水と空気でお尻を完璧に狙って清潔にしてきた。欧米を含む世界がこれをコピーしたり受け入れないのが不思議でしょうがない。慣れてしまえば1910年から変わらないデザインの水洗トイレよりはるかに清潔になるのに。



■ 誰が自分の小便を分析などして欲しいのだ?



■ 俺の腸内ガスでセンサーは壊れてしまうだろう。



■ 私の体はすごく有能だから、いつトイレに行けばいいのか教えてくれる。



■ 日本人だね…。



■ 今や電話が自分がどこにいるのか教えてくれるけど、これからはトイレが自分の将来を予測するようになるのか。



■ どこの誰がこんな馬鹿げたことを考えるんだろうか。



■ 呼吸の仕方を教えてくれるアプリってあるかな?



■ これを使えば1パイントのビールしか飲まないのに3パイントの尿がなぜ出るのかわかるようになるだろうか?



■ これからは触れるものすべてにアプリがつくだろうね。それで人々の思想をチェックして偏見を持っているとか恐怖症だという理由で拘束されるようになるだろう。



■ DFreeがちゃんと機能するのなら過敏性腸症候群やセリアック病の人にとっては朗報だね。そういう病気じゃないのならあまり有益な装置とは思えない。



■ トイレが今日のニュースを教えてくれるようになるの?



■ キャメロンには言うなよ。税金を取るための装置を取り付けるように要求するから。



■ まだ年は取ってないけど仕事で腰を支えるためにあれが欲しい。



■ 素晴らしい。年を取ったらぜひ一つ欲しい。


ソース1
関連記事

[ 2015/11/08 10:12 ] 日本 | TB(0) | CM(4)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 55265 ]
連中の国で高齢化が問題になった頃に理解できるようになるんだろな
[ 2015/11/08 11:30 ] [ 編集 ]
[ 55266 ]
日本の最新技術は先に行きすぎて海外では理解されないんだよね。
こんな技術何に利用するんだ?必要ないだろ
と言われて日本以外では普及しない。
そして世界が追い付いてきたころには外国企業が標準化してしまい日本がガラパゴス化して独り負けになる。
[ 2015/11/08 12:23 ] [ 編集 ]
[ 55270 ]
ジョークを書いているつもりなんだろうけれど
どれもつまらない
[ 2015/11/08 14:07 ] [ 編集 ]
[ 55318 ]
最近は電気節約でお飾り状態が増えている
有っても使わないのなら宝の持ち腐れ
[ 2015/11/09 10:58 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク