こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

雅子さま 12年ぶり園遊会出席へ 海外の反応

雅子さま 12年ぶり園遊会出席へ 海外の反応

雅子さま 12年ぶり園遊会出席へ

 皇太子妃、雅子さまが、12年ぶりに園遊会に出席される方向となりました。

 宮内庁の小町東宮大夫は会見で、今月12日に開かれる秋の園遊会に、雅子さまが出席される方向で調整を進めていることを明らかにしました。

 療養生活が続く雅子さまは、実現すれば2003年の秋の園遊会以来、12年ぶりの出席となります。

 ただ、当日は負担に配慮して、園遊会の冒頭部分にのみ出席し、招待者との交流には参加はされないということです。


(海外の反応をまとめました)





■ この可哀そうな女性に何をしてくれたんだ。



■ 雅子様が回復されているようでとてもうれしいです。



■ かなり長い間苦しまれているようだ。健康を管理するシステムに問題があるのか、あるいはそれ以上の何かがあるのか?



■ 旧友と思い出話をするためにガーデンパーティに行ったことがある。遠くから来た人たちと昔話をして歌を歌うチャンスだ。



■ この女性は好きだけど、彼女の状態は悲しい。日本の皇室の一部であるということはストレスが多いのだ。私の発言に下げ投票をする人は水槽の中の生活がどういうものか分かっていない人だ。彼女を助けてあげたい。



■ もったいないな。ハーバードで教育を受けた外交官が水槽の魚になるなんて。



■ かつて裕仁が言ったように黄金のカゴだな…。



■ 雅子様に起こったことはひどい悲劇だ。彼女はプロポーズを一度か二度断ったが最後にはプレッシャーに負けたと聞いたことがある。彼女は知的で自立した女性だ。それが宮内庁に作られた刑務所のような環境に置かれることになってしまった。



■ 制度の犠牲になった可哀そうな女性。彼女は強圧的な結婚話が出た時に逃げるべきだった。



■ 状況をよく知らない人にはあのタイトルはどれだけ馬鹿げていると映るだろうか。



■ 宮内庁は今の彼女の状況は利用しやすく、活動を制限する手っ取り早い方法だと思っているみたいだ。そう考える人はいない?



■ 彼女にとってはすごくいいことだね。



■ 雅子妃、愛してます。



■ 皇室が彼らに負わせる苦痛は残酷で異常だと判断されるだろう。皇后も自由の喪失で人生の大半を苦しまれたが、それが雅子様にも受け継がれた。雅子様は電話で家族と話すこともできない。



■ この女性は不幸せにしか見えない。



■ 雅子妃にもっとパワーを。



■ お幸せに。



■ ヘッドラインを見ると12年間外に出ず、庭に行かなかったみたいに見える。



■ 彼女は皇室の中で尊敬できる数少ない人だ。結婚前の彼女の能力と業績のことでね。目の下のたるみのせいで疲れているように見える。それでもまだまだ美しいけど。



■ あまり深く考えずに任務をこなしてください。



■ 彼女の笑顔が好き。頑張って。



■ 彼女にとってはつらい時だったでしょうが外に出られるのを見てうれしいです。



■ 長い年月の間にあまりに多くのことがあったのでしょう。皇太子ご夫妻のご多幸を祈ります。



■ 出席されるかもしれないじゃなくて、決定しますように。マスコミも過度のプレッシャーをかけるべきじゃない。



■ 園遊会を楽しまれますように。あなたはこんなにも美しい女性で再び外で見ることができてうれしいです。


ソース12
関連記事

[ 2015/11/08 18:40 ] 日本 | TB(0) | CM(26)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 55287 ]
>結婚前の彼女の能力と業績

具体的に何やったの?
[ 2015/11/08 19:18 ] [ 編集 ]
[ 55289 ]
海外では同情的だが、日本のネット民からは叩かれる雅子さま。
[ 2015/11/08 19:32 ] [ 編集 ]
[ 55290 ]
>あまり深く考えずに任務をこなしてください。

あのおばちゃんは、第一の任務に失敗てのが既に確定してるんですわ。
[ 2015/11/08 19:38 ] [ 編集 ]
[ 55291 ]
>ヘッドラインを見ると12年間外に出ず、庭に行かなかったみたいに見える。
大勢の人が集まる園遊会に出席出来なかっただけで
妃殿下自身、阪神大震災の被災者との文通を続けているし
地方公務も少しずつこなしている
[ 2015/11/08 19:39 ] [ 編集 ]
[ 55292 ]
そりゃバリキャリに専業主婦どころかかごの鳥ですからね
子供生むのが仕事っていう。同情するしもったいない。
なんとかよくなっていただきたい
[ 2015/11/08 19:57 ] [ 編集 ]
[ 55293 ]
外交官ではなく、外務省職員だ

それにディナーとランチと買い物とスキーには出かけらます
[ 2015/11/08 19:59 ] [ 編集 ]
[ 55294 ]
この顔…写真映りが悪いの?それともこんな顔なの?
[ 2015/11/08 20:00 ] [ 編集 ]
[ 55295 ]
小和田雅子はスキー旅行したり高級レストランで美食三昧する気力はある。
でも公務だと病気になるだけだからw
[ 2015/11/08 20:00 ] [ 編集 ]
[ 55296 ]
オランダでは元気なんだっけ
国内のも頑張って欲しい
[ 2015/11/08 20:00 ] [ 編集 ]
[ 55298 ]
皇室の財産を売ってしまったり、
ご自身が好きな外国の行事にはお出ましになる、と
フランスのマスコミに指摘されたり、
疑惑はいろいろありますよね、雅子様。

[ 2015/11/08 20:27 ] [ 編集 ]
[ 55299 ]
雅子様頑張って回復されてほしい。
バッシングしているゲスな人達は、精神的に病んでしまった人がどんだけ苦しむかわからないのだろうな、
[ 2015/11/08 20:36 ] [ 編集 ]
[ 55300 ]
宮内庁と学習院は改革しないとダメだな
[ 2015/11/08 20:45 ] [ 編集 ]
[ 55302 ]
宮内庁も学習院もアカに染められているからな
[ 2015/11/08 21:40 ] [ 編集 ]
[ 55304 ]
チッソ
[ 2015/11/08 22:06 ] [ 編集 ]
[ 55306 ]
>バッシングしているゲスな人達は
鬼女に目の敵にされてるからね
[ 2015/11/08 22:38 ] [ 編集 ]
[ 55308 ]
頑張ってなどとはいいません
とにかくご自愛ください
[ 2015/11/08 23:44 ] [ 編集 ]
[ 55310 ]
何も知らずに皇室のせいにする外人たち。日本人ですら無知が多い。
知らないなら黙っていればいいものを、知った顔で言うから腹がたつ。
皇室潰しと後継者を阻む目論みで組織的に攻撃を受け続けた妃殿下と
内親王殿下が気の毒でならない。
[ 2015/11/09 02:52 ] [ 編集 ]
[ 55311 ]
遊びにはよく行ってんだぜ
スキーとかは出来ても公務は出来ないんだ・・・
[ 2015/11/09 03:01 ] [ 編集 ]
[ 55312 ]
アリバイ的な仕事の仕方が多いんだよな。
あたしはちゃんとやってるけど周りが悪い的な。
だから、あんまり肩入れできない。
いろいろ悪口出てくるのはやっぱりそういうところなんだろ。
[ 2015/11/09 04:12 ] [ 編集 ]
[ 55317 ]
全く腹が立つわ~ 雅子さん公務おさぼり別なところで 身内で食事会やら遊びやら何やら
治療もそろそろ成果でても良い頃 所が医師が草加の藪と来ている
本当に治療しているのか 疑問
[ 2015/11/09 10:51 ] [ 編集 ]
[ 55319 ]
皇太子様を尊敬したきっかけは「雅子のキャリアを・・・」とあの宮内庁相手に、波紋を呼ぶこともいとわず公の場で雅子様を守った時かな。
それまではパッとしないなと、失礼ながら思っていたけれど

皇太子様はきっと、彼女の事を本気で愛していて、でも雅子様の本質は1000年以上続く皇室の体制と間逆で、その結果、精神的につらくなったんだろう・・・

宮内庁がもう少しだけ柔軟性を持っていたら、ダイアナ妃みたいなある種、国民に支持される素晴らしい人になっていたかもしれないのに。

精神病には詳しくないけど、知り合いを見ても完全に回復するにはかなりの時間が必要だと思う。
雅子様はある意味典型的な日本人。真面目でまともに受けすぎて流して考えられない。だからうつ病になってしまった・・・


[ 2015/11/09 11:32 ] [ 編集 ]
[ 55327 ]
少しでも責任を負う姿勢が見せていれば、ここまで非難もされなかっただろうがねー
これ程までに適応できないと言うなら、さっさと気楽な身分に戻られれば良かっただろう
[ 2015/11/10 00:24 ] [ 編集 ]
[ 55331 ]
こいつダメだわ
早く弟に後を継がせろ
[ 2015/11/10 01:49 ] [ 編集 ]
[ 55344 ]
外国には更年期障害ってないのか?
[ 2015/11/10 13:26 ] [ 編集 ]
[ 55563 ]
この記事にかぎらず、海外の報道を見ると
雅子さまは完全に「うつ病(非公表)」扱い。

これは放置しておくと、愛子さまの将来
(結婚など)に触るのでは。
[ 2015/11/14 23:37 ] [ 編集 ]
[ 57100 ]
No title
身を引いて欲しい。素性のちゃんとした女性と再婚すべき
[ 2015/12/12 14:38 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク