こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

秋篠宮ご夫妻、ブラジルご訪問 海外の反応

秋篠宮ご夫妻、ブラジルご訪問 海外の反応

ブラジル訪問中の秋篠宮ご夫妻、ルセフ大統領を表敬訪問

ブラジルを訪問中の秋篠宮ご夫妻は、現地時間6日、ルセフ大統領を表敬訪問された。
10月28日から、外交樹立120周年記念式典に出席するため、ブラジル公式訪問している秋篠宮ご夫妻は、現地時間6日、首都ブラジリアで、ルセフ大統領を表敬訪問された。
その後、ご夫妻は、外相主催の昼食会に出席し、記念行事がブラジル各地で、およそ450件行われ、数百万人が参加したことに触れ、「両国のつながりの深さを示すもので、大変喜ばしい」とあいさつされた。
ご夫妻は、リオデジャネイロを訪問したあと、現地時間8日、帰路に就かれる。


(海外の反応をまとめました)





■ 秋篠宮ご夫妻が二人並ばれてるところは素晴らしいな。手を握られていれば良かったのに。



■ 彼らを迎えられたことはブラジルにとって大変光栄です。



■ 彼らはブラジル政府が用意した飛行機を断られた。そして庶民と同じ国内線で旅をされた。素晴らしいことだ。



■ ブラジルのクリティバから挨拶。我々の大統領は二人の歓迎に20分遅れるなど礼儀に欠けていたいけど、ブラジル人は日本の人々の大ファンだよ。



■ ブラジルの人々はこの訪問をどう思ってるんだろうね?



■ 秋篠宮ご夫妻はブラジルのルセフ大統領と会うなど、日本の将来のために精力的に活動されているな。



■ ブラジルとドイツのサッカーの試合のことは持ち出さないようにしてください。それは外交的にマイナスになります。2016年のオリンピックの準備状況を確認してください。日本が助けられることがあるかもしれません。



■ 我々の政府は恥だ。いつの日か正直でまともな政府ができますように。ブラジルは複雑な国だ。



■ ルセフ大統領がうまくやっている日本から一つや二つ学んでくれればいいのだが…。ああ、忘れてた。彼女は腐敗でブラジルを沈没させるのに忙しいんだった。



■ ここブラジルでは日本人は特に歓迎されています。日本のような賢明な国と友好関係が持てて誇りに思います。



■ 日本とブラジルの関係は常に友好的だった。ブラジルには巨大な日系人社会がある。



■ ルセフ大統領は国の破壊の仕方を知っている。先週はデザイナーを職業として認めないと言った。ブラジルでデザイナーで働こうと思っても何も得られないよ。支持率は8%以下、インフレ率は10%を超えそう、通貨は90%価値を失った。共産主義がブラジルを支配している!



■ 彼は大統領に合うのに20分待たされた。大統領の無能さが垣間見えるな。

■ 大統領が遅れたのは申し訳ないけど、彼女の首を狙ってるマスコミや野党の対策に忙しいんだ。でも彼女も責任感のある大統領だよ。あなたが彼女に対して偏見を持っていないことを願うよ。

■ ブラジル労働者党に洗脳された戦士がどこにでもいるのは本当に驚くべきことだ。

■ 驚きじゃないよ。彼女の支持者は母語であるポルトガル語もまともにつづれないくらいの愚か者だし。英語でのコメントなんて全く期待できないよ!

■ 政治家が殿下と会うのに遅刻したことでみんなが侮辱されたと思っているようだけど、これは不幸な出来事だよ。

■ ブラジル人は遅刻することがあるから、まったく気にしてはいないよ。南米人は時間に正確でないし、そのことで世界的に有名なんだ。

■ すでに国を破壊しつくした後では、日本の王子との会談に遅れるくらいどうってことない。




■ 日本ごめん。大統領のあのひどい言い訳がブラジルの現状だよ。腐敗、不正直、準備不足、嘘、狂気。謝罪します。



■ かわいそうな秋篠宮殿下。ルセフ大統領との握手の後に手を洗われたことを願います。あの不潔な共産主義者のばい菌が移らないように。



■ 彼は日系人に対して「外国人はあなたたちに親切にしてくれますか?」ってまず聞いたんだろうな。



■ 日本からどうしても出て行きたかった日本人の子孫に会うために、彼らをはるばる地球の反対側まで派遣する意味がどこにあるのだろうか?皇室は日本のことが嫌いで出て行った人たちの子孫のために時間を費やすより、日本のことを愛しているガイジンを訪ねることに時間を費やしたらいいだろう。(もちろん私のことじゃないけど)。



■ ブラジル人は日系人といられてとてもハッピーだよ。彼らもブラジルでの生活を気に入っているようだ。彼らは日本の伝統を維持しているし、ブラジル人もそのことは受け入れている。食べ物はおいしいし、善良で勤勉な人たちだ。彼らの存在はブラジルにとって利益だ。彼らは日本の良い面をブラジル人に見せているよ。


ソース123
関連記事

[ 2015/11/09 19:31 ] 日本 | TB(0) | CM(8)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 55322 ]
日本からどうしても出て行きたかった日本人?

日本のことが嫌いで出て行った人たち?


何言ってんだこいつ。日系1世の方々はむしろ日本政府とブラジル政府に騙されひどい環境に送られた人々だろ。

ってか大統領嫌われてんなーまあブラジル経済今フルボッコ状態だからか
[ 2015/11/09 20:13 ] [ 編集 ]
[ 55324 ]
日系ブラジル人会は先進国に対してもそれなりの影響力を持っていて、日系ブラジル人会の紹介状があると日本を含む先進国での就職と社内待遇がかなり有利になるそうだ。
これは日系ブラジル人会がトラブルを起こしたり無能な人材を紹介すると日本人の恥になるという考えで有能な人材を厳選してアメリカに紹介していたからなんだそうだ。
[ 2015/11/09 21:17 ] [ 編集 ]
[ 55328 ]
ついこの前、熊谷で母娘を惨殺したのはペルー人だったか。あれは日系の戸籍を、ペルーで暮らす日系人から3万円で買って、日本に来たそうだ。現地の日系人が金欲しさに戸籍をペルー人に売った為に起きた悲劇。
[ 2015/11/10 00:32 ] [ 編集 ]
[ 55329 ]
下痢三みたく遅刻したのか。
[ 2015/11/10 00:38 ] [ 編集 ]
[ 55332 ]
ブラジル人も移民の日本人には酷い待遇と身分を与えてくれたけどな

やっと苦労してブラジルに日本人が現在の地位を気付いた所に、韓国人が大量に流入して日本人が気付いた信用を利用し、街を乗っ取って一番苦労したのは韓国人と言ってる最中

嘘だと思うなら、日本に居るブラジル人にでも聞いてみな

[ 2015/11/10 02:17 ] [ 編集 ]
[ 55362 ]
日本人は昔から損ばかりしてるんだな。
少々不満があっても文句言わないから、利用する外国人多いな。
そういうのをモラハラというの。
モラハラ行なってる彼ら自身は、そんな言葉さえ知らないんだろうけど。

日本人に対する数々の無礼な行為を謝罪してくれてさえいないんだから、
昨今のネットで怒りが爆発して暴言吐いてしまう日本人がいてもしかたない。
[ 2015/11/11 00:36 ] [ 編集 ]
[ 55370 ]
秋篠宮さん白髪染めした?
[ 2015/11/11 05:20 ] [ 編集 ]
[ 55439 ]
日本の国難には菅直入
韓国の国難には朴槿恵
世界の困難には潘基文

立ちはだかり邪魔をするのは常に朝鮮人である
[ 2015/11/11 15:10 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク