こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「日本の女子学生13%が援助交際」国連報告者の発言に日本が激おこ 海外の反応

「日本の女子学生13%が援助交際」国連報告者の発言に日本が激おこ 海外の反応

「日本の女子学生13%が援助交際」国連報告者の発言に外務省が抗議「根拠は?」

「(日本の)女子学生の13%が援助交際を経験している」と、国連の特別報告者が発言した内容は不適切だとして、外務省が発言撤回を求めた。抗議は11月7日付で、9日に発表された。

国連の子供の売買・児童売春・児童ポルノに関する特別報告者を務めるマオド・ド・ブーア・ブキッキオ氏が10月26日、日本記者クラブでの記者会見で発言した内容。当初は「女子学生の3割は現在“援交”をしている」と通訳されたが、のちに13%に訂正された。

外務省は11月2日、「13%という数値の情報源及び根拠を開示すべきである」と、国連人権高等弁務官事務所(OHCHR)に申し入れた。しかし、国連側は同日、「緊急な取り組みが必要なこの現象を強調するために、公になっている推定値に触れました」と釈明した。


(海外の反応をまとめました)





■ 援助交際ってフリーのコールガールってことだろ。それの何が悪い?



■ 日本人の女の子を知ってるけど、彼女の元クラスでは珍しくないと言ってた。



■ 日本はこれを最後まで否定し続けるよ。女性に対する性差別と搾取は彼らの文化で大きな部分を占めているしすぐには変わらない。ソース:日本滞在1年の私。

■ CNNより信頼性の低いソースだな。




■ この女性はひどいな。まず彼女の主張を確固にする根拠がないとね。



■ 13%という数値がどこから来たのか言ってないし、根拠を言うのを拒否しているところが面白いな。



■ 日本政府が怒ってるだって。日本政府に役人に比べればトランプはリンカーンのように見えるな。



■ 13%が売春をやっているとのはかなり高いな。ヴィトンのバッグは確かに高価だけど。



■ 援助交際って何よ?

■ 売春の隠語。




■ 1.南京虐殺はでってあげ2.慰安婦は韓国のでっち上げ3.我々の女性は売春婦ではない。日本だな。

■ それが東アジアの面子を守るってやつだ。ひどい文化だよ。




■ ちゃんと女性にお金を払ってるんだな。



■ 少なくとも国連はこの主張のソースを言っていない。



■ ようやく日本人がやり始めたというのに、またそれをやめさせたいのか?



■ サウジアラビアの人権侵害は無視して日本のフィクションである漫画の女児虐待を問題にしてる。

■ それとは関係ないと思う。

■ 最近国連がこのことで日本を非難したんだ。国連は重要でないことを問題にして真に重要なことからは逃げ回る骨のない臆病者だということ。




■ 日本は欧米の先を行っててやがて我々もこうなるんだと思う。純愛という考えは死んで、その後に何が来るのかを日本は見せているんだよ。

■ 俺の日本に対する印象は資本主義の頂点の国に変わったな。全てが商品化されている。感情や恋愛もね。

■ 純愛なんてのはディズニーが登場する前まで99%の人にとっては架空のものだった。純愛なんて今でもまれだよ。みんなそう思い込んでるだけだ。




■ たった13%?先進国で一番高い数値じゃないと思うよ。



■ 援助交際なんて言葉を生み出した人は尊敬する。相当ひねくれてるね。

■ 普通のデートと何が違うんだろうね?




■ これの何が問題なんだ?なぜ国連が絡んでくる?女性が十分な年齢に達してて同意しているのであればどうでもいいだろ。


ソース1
関連記事

[ 2015/11/11 08:40 ] 日本 | TB(0) | CM(78)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 55375 ]
支.那チ.ョンの捏造だろこんなもん。
[ 2015/11/11 09:14 ] [ 編集 ]
[ 55376 ]
率が低いとか高いの問題じゃないからな。
根拠がないのに一国を名指しで非難しているのが問題。
[ 2015/11/11 09:14 ] [ 編集 ]
[ 55377 ]
パン君は難民よりも日本の若人の性事情が気になるようですw
[ 2015/11/11 09:16 ] [ 編集 ]
[ 55378 ]
男女半々のクラスでも最低1人はいる計算になるってこと?
んなわけねーだろwww
レ○プが国技のところと一緒にしないで頂きたい。
[ 2015/11/11 09:26 ] [ 編集 ]
[ 55379 ]
最後まで追い詰めて撤回させるべき。
[ 2015/11/11 09:43 ] [ 編集 ]
[ 55380 ]
■ 1.南京虐殺はでってあげ2.慰安婦は韓国のでっち上げ3.我々の女性は売春婦ではない。日本だな。

■ それが東アジアの面子を守るってやつだ。ひどい文化だよ。

これを本気で信じるって国と日本がどうレベルに思われてるのがまず不快。不快なことはもっと攻撃的に表明しないと意味を理解しないと思うけどね。
[ 2015/11/11 09:56 ] [ 編集 ]
[ 55381 ]
中国や韓国、ヨーロッパの落ちぶれた国が必死なんだろうなw
[ 2015/11/11 10:01 ] [ 編集 ]
[ 55382 ]
根拠なしで印象だけで批難して良いわけないだろう
そんな最低限のことも知らない人が多いのか?
またこういう数字は全国規模でやらないと意味が無い
仮に発表が特定地域を指しているならそれも発表しないと
オランダ人の20%が知恵遅れだと発表したらどう思う?
[ 2015/11/11 10:07 ] [ 編集 ]
[ 55383 ]
女子高生って言ってるけど実質日本人女性の1割は売春婦って言ってるって事だよねー
[ 2015/11/11 10:08 ] [ 編集 ]
[ 55384 ]
日本人女性は売春婦などと嘘付いて
日本民族を名指しで侮辱したんだから
人種差別として懲戒を要求すべき
国際的大問題だろこれは
[ 2015/11/11 10:12 ] [ 編集 ]
[ 55385 ]
在テョン女性の30%ってことならしっくりくる。
まぁしかし、日本が資本主義、民主主義の最先端って指摘はあながち間違いではなさそうな気もするよね。
海外の情報がネットで入ってくるようになってそう思うようになった。
[ 2015/11/11 10:14 ] [ 編集 ]
[ 55386 ]
誰から聞いてそういう結論に至って発言したのかはっきり答えろよな
根拠がないなら主婦の井戸端会議レベルもいいとこだ
国連をバックにした人間が裏付けもなしにこんな発言してるってことが公になれば
一方的な言い分だけで作成されたマクスワラミ報告書とかもそのレベルだってことだろ
[ 2015/11/11 10:21 ] [ 編集 ]
[ 55387 ]
これ、日本の教育委員や児童福祉関係、政府は国連を訴えてもいい事案。
日本に対しては何を言ってもいいって風潮は黙っているからだよ。
[ 2015/11/11 10:26 ] [ 編集 ]
[ 55388 ]
エジプト旅行をした時、頻繁にチカンに遭った。
「ムスリム女性と違って、外国女性は性的にオープンだからタッチOK」という誤認識があったかららしい。

こんな、調査ソースも公開できない情報で
「日本の女子高生に声をかけてお金払えば結構な確率でできる」なんてイメージを拡散させて、若い女の子が危険な目に遭ったら責任とれるの?
[ 2015/11/11 10:28 ] [ 編集 ]
[ 55389 ]
そもそも日本を狙い撃ちにする理由が不明(分かってるけど)
それが問題なら、日本より性の自由度がさらに高い国をまず問題にすべきだろ。
[ 2015/11/11 10:28 ] [ 編集 ]
[ 55390 ]
根拠は無いがあんたの娘もやってますよ
とでも言ってやれ。
[ 2015/11/11 10:32 ] [ 編集 ]
[ 55391 ]
少しでも日本を貶めたいんだろうね、理由は何でも良くて隙がありそうで
言われなさそうな根拠が曖昧なそれらしいことを言う。

まあそんなこと言い出したら日本以外の殆どの国なんてもっと酷いんだけど
?、日本に何を期待してるのか知らないけどズバッと言いたいなら根拠や皆
が納得する確かな証拠出してみろ。
[ 2015/11/11 10:32 ] [ 編集 ]
[ 55392 ]
よくある、
女性の人権を声高に叫ぶ人こそが、
女性の人権を軽視している例。
どこぞの女性大統領と同じ。
デリカシーの欠片もない。
彼女たち、ほんとに女性なの??

[ 2015/11/11 10:38 ] [ 編集 ]
[ 55393 ]
おっしゃる通り日本は解決すべきことが多いので
難民問題に関わっていられないのです
[ 2015/11/11 10:45 ] [ 編集 ]
[ 55394 ]
日本の成人男性の13%が買春してるっていったほうが信憑性あるんじゃね?
少なすぎるか?
[ 2015/11/11 10:49 ] [ 編集 ]
[ 55395 ]
南京や慰安婦と一緒で大きな数字出して
日本が否定すると誤魔化そうとしていると
批判するパターン。
感情的に批判すれば相手の思う壺。

「でもいるんでしょ?数字の問題ではない」
[ 2015/11/11 10:49 ] [ 編集 ]
[ 55396 ]
国連や多くの国じゃ根拠なんて必要ないのはある意味常識だからな
少なくとも日本に対しては
世界総痴呆
こんな奴らが正義だのなんだの言ってると思うと吐き気がするわ
[ 2015/11/11 10:58 ] [ 編集 ]
[ 55398 ]
日本への謝罪と、発言の撤回を要求すべき。
また発言の背景も調査して、関係者の処分も必要!
うやむやにされるなら、国連の出資金を停止して反省をしてもらわんとならん。
[ 2015/11/11 11:02 ] [ 編集 ]
[ 55399 ]
また日本をディスるジャパン・ディスカウントだ。
国連のマオド・ド・ブーア・ブキッキオ?
国連人権委員会に任命された特別報告者ラディカ・クマラスワミによる慰安婦の捏造報告と同じ構図だ。

外務省は、今度こそ徹底的に戦わないと、国民の怒りは限界だ。

これは国連による、日本の女子中高生のと保護者への人権侵害だ
これは国連による、日本の女子中高生のと保護者への人権侵害だ
これは国連による、日本の女子中高生のと保護者への人権侵害だ
[ 2015/11/11 11:07 ] [ 編集 ]
[ 55400 ]
コレほんとに間に受けた外国人旅行者とかに何の関係もない女性が乱暴される事案が発生したら国連は責任取れるの?
[ 2015/11/11 11:08 ] [ 編集 ]
[ 55401 ]
金もらって 知らない男のチン歩しゃぶる娘が1割もいるかな???
AVの見過ぎと違うか⁈ 確かに結構な数はいるだろうが ちょっと多過ぎだろ!
[ 2015/11/11 11:11 ] [ 編集 ]
[ 55402 ]
何の根拠も無くこんな事言えるなんてある意味すごいなw
[ 2015/11/11 11:13 ] [ 編集 ]
[ 55403 ]
いないとは言わないけどこんなに多すぎる訳ないだろ
1つの学校で数人いたら多いくらいだわ
[ 2015/11/11 11:17 ] [ 編集 ]
[ 55404 ]
最初30%だったんだよね。3人にひとり。
13%に下げたのか。
いいかげんな発信者だこと。

>緊急な取り組みが必要なこの現象を強調するため

緊急だったら不確かな盛り数字を発信してもいいの?
ポコハラムに拐われた女学生はどうなったの?
あれはお金を貰ってないどころか自分の意思ですらなく軟禁もされてるよね。
緊急度がケタ違いだと思うんですけど。
[ 2015/11/11 11:19 ] [ 編集 ]
[ 55405 ]
円光ってまだやってたんだw
一部の子だけしかやってないのに『女子高生の乱れた性事情』とかいってメディアが煽ってたね。
[ 2015/11/11 11:20 ] [ 編集 ]
[ 55406 ]
ソース出せよ
どうやって統計とったんだよ
いっつもプロパガンダしやがって
しまいにゃ大日本帝国呼ぶぞ国連!
[ 2015/11/11 11:32 ] [ 編集 ]
[ 55407 ]
数字の根拠を明言せず
女学生卑下された→暗に買う側(男性)も批判=国民を卑下

国民を守る義務がある政府が声を上げるのは当然だと思う
[ 2015/11/11 11:51 ] [ 編集 ]
[ 55408 ]
こんな嘘ばらまいて日本女性が危険な目にあうのに何が人権だ!
[ 2015/11/11 11:57 ] [ 編集 ]
[ 55409 ]
統計調査の時期、場所、対象範囲と
母数が知りたいですね。
[ 2015/11/11 12:02 ] [ 編集 ]
[ 55412 ]
盛り場に
[ 2015/11/11 12:15 ] [ 編集 ]
[ 55413 ]
プア ホワイト が
[ 2015/11/11 12:16 ] [ 編集 ]
[ 55414 ]
増えるなー
[ 2015/11/11 12:17 ] [ 編集 ]
[ 55415 ]
>国連は重要でないことを問題にして真に重要なことからは逃げ回る骨のない臆病者だということ。

これがすべてじゃない?
[ 2015/11/11 12:20 ] [ 編集 ]
[ 55416 ]
国連への拠出金はやっぱ減らすべきだな
[ 2015/11/11 12:21 ] [ 編集 ]
[ 55417 ]
女子高生じゃなくて女子学生ってことは
シールズとか国会デモに参加してる女子大生もやってるってことだよね?って言われてたの思い出した
[ 2015/11/11 12:24 ] [ 編集 ]
[ 55418 ]
■ 日本はこれを最後まで否定し続けるよ。女性に対する性差別と搾取は彼らの文化で大きな部分を占めているしすぐには変わらない。ソース:日本滞在1年の私。

一年滞在なら朝日の謝罪知ってるはずなのに不自然な事を言うねぇー
とりあえず遠征売春婦を大量検挙して強制送還しようか?
遠征売春婦が国別に何人いるか発表して強制送還しよう
ブキッキオさんはオランダ出身て聞いたけど、それが本当なら16才から売春合法なオランダから改善してね
[ 2015/11/11 12:25 ] [ 編集 ]
[ 55419 ]
じゃあこっちも根拠ないことでっち上げてこの女を日本の法で裁いてやろうぜ
人を馬鹿にするのもいい加減にしろ
[ 2015/11/11 12:28 ] [ 編集 ]
[ 55421 ]
偏見から根拠のない数値をでっち上げ、調査方法も公表しない。
偏見と性犯罪煽っただけ、人種差別で逮捕すべき。
[ 2015/11/11 12:46 ] [ 編集 ]
[ 55422 ]
上野や御徒町、池袋、新宿等の外国人のたちんぼの方が問題だろ
警察はもっと取り締まれよ
[ 2015/11/11 12:48 ] [ 編集 ]
[ 55423 ]
日本は認めないとか日本では女性が搾取されてるとか日本政府が云々とか
日本女性を馬鹿にしてんの?
まず最初に日本女性が怒ってんだよ!
売春してもいないのに売春婦って言われて言い返さない方が異常でしょうがっ!
日本女性が怒ってるから日本の政府が抗議してんでしょうがっ!
「日本女性を侮辱してる」って視点がない時点でただの反日じゃねーか!
[ 2015/11/11 12:48 ] [ 編集 ]
[ 55424 ]
「日本では女性の地位が低く、子供ですら平然と性搾取されている」というレッテル張りをしてる人たちがいるみたい。
今回その一端が露見した。
[ 2015/11/11 12:58 ] [ 編集 ]
[ 55425 ]
この女の出身国であるオランダでは2000年に
16歳以上の売春が完全に合法化され、
一般の企業と同様の活動が可能となったわけだが。
自分の国の惨状をなんとかするのが先だろ。
[ 2015/11/11 13:08 ] [ 編集 ]
[ 55427 ]
根も葉もない戯れ言。ちょっと前のアンケートで性.欲とか特殊プ.レイ経験ぶっちぎりで日本最下位だったし。仮に13%に上るとしても、他国より低いと思うけどな。
[ 2015/11/11 13:15 ] [ 編集 ]
[ 55428 ]
「国連の女性職員の13%はチンパンジー並の知能だ。嘆かわしい」って日本政府は発言すると良い。
国連から根拠を問われたら、「公になってる推定値を元にした」って返答する。
その推定値の出典を問われたら、何も言わずこの女のように逃げれば良いよ。
[ 2015/11/11 13:29 ] [ 編集 ]
[ 55429 ]
国連に心配されるほど女性差別、性搾取がひどい国、日本。
さぞかし国外脱出する女性や、外国人と結婚する女性も多いんでしょうね~
移民率も国際結婚率も低い方だったはずだけど。
こう言う明らかな数値は無視して、出所を公開できない数値をあげつらうって何なんでしょうね国連。
[ 2015/11/11 13:30 ] [ 編集 ]
[ 55430 ]
分かった こいつらキャバクラのねえちゃんを対象に調査したんだな…(笑)
[ 2015/11/11 13:33 ] [ 編集 ]
[ 55431 ]
毎日変態新聞でも読んだんだろう。
[ 2015/11/11 13:41 ] [ 編集 ]
[ 55432 ]
昔からいつも裏で扇動して日本を怒らせる朝鮮人
本当にトラブルメーカーだよ
[ 2015/11/11 14:11 ] [ 編集 ]
[ 55433 ]
日本も日本だよ
いつまでも不快感だの不適当だの言ってるだけだからなめられんだよ
日本人の美学みたいな大人の対応()なんて世界じゃこれっぽちも通用しないことそろそろ学べよ
1回くらい徹底的に報復していざとなったらやるぞって姿勢見せとけ腰抜け政府が
[ 2015/11/11 14:16 ] [ 編集 ]
[ 55438 ]
ソースは毎日新聞あたりだろ
[ 2015/11/11 14:48 ] [ 編集 ]
[ 55443 ]
さすがに13%はねーだろw
学年に1人か2人程度だろ
あほかよ

[ 2015/11/11 15:25 ] [ 編集 ]
[ 55444 ]
数年前なら多くの外人が国連に賛同していたかもしれないが、
最早潘基文や難民問題を解決しない国連を見て、ほとんどが
「どうせ仕事をしていますアピールだろ」と言われても仕方ないな

国連の信用が地に落ちた証拠
[ 2015/11/11 15:30 ] [ 編集 ]
[ 55447 ]
  
すごいよね。海外では、南京大虐殺30万人も、従軍慰安婦20万人も本当の史実で、それを日本がもみ消そうとしてる、って思ってる人が大多数。中共、韓国の嘘をしつこく宣伝すれば真実になる作戦大成功だよね。日本政府、外務省、無能すぎる。
[ 2015/11/11 15:51 ] [ 編集 ]
[ 55449 ]
いつものことだけど、ソース無しでヒトサマを非難するのは海外の常識らしいね
ガラパゴス島に住んでるから気づかなかったわ~
[ 2015/11/11 16:18 ] [ 編集 ]
[ 55451 ]
金ばっか出して内政干渉されたり、根も葉ない嘘で攻撃されたり・・・情けねえw
[ 2015/11/11 16:56 ] [ 編集 ]
[ 55455 ]
最近の外国人は話し方が下手というか、説得力に欠ける話し方しか出来ない人が多いから、いつも日本人から反発される。
ネットでも誤解される事が多くて、日本人から不信感を抱かれる。

実際に、我が子に犯罪行為をさせるDQN親がいる事も事実です。
女の子と男の子とで、それぞれやり方違うけど、
スマホを与えて悪事に手を染めさせてる親のほうに厳しくするべき。
モンスターペアレントは、日本だけじゃないはず。
[ 2015/11/11 17:38 ] [ 編集 ]
[ 55458 ]
女子学生の13%が援○交際をしている、なんてありえない(しかも根拠もない)データを鵜呑みにしてコメントしている外国人が多くて驚くな。何故か国連側に立ち、日本が嘘をついていることにしようとしている。こともあろうに南京事件や慰安婦問題など関係のない問題を関連させこれらを肯定しようとするコメントまである。それから日本女性が性差別されている!と的はずれなコメントまで出ている。
[ 2015/11/11 17:46 ] [ 編集 ]
[ 55460 ]
国連が言うんだから本当なんだろ。
いや、本当ってことになるんだろう。
日本政府(主に自民党)見てりゃわかる事。
[ 2015/11/11 18:23 ] [ 編集 ]
[ 55461 ]
>>国連側は同日、「緊急な取り組みが必要なこの現象を強調するために、公になっている推定値に触れました」と釈明した。
釈明になってねぇw その公になっている推定値とやらの根拠を示せって逝ってるのに。
[ 2015/11/11 18:25 ] [ 編集 ]
[ 55462 ]
ningen
嘘つきのバケモン。それが朝鮮人。

朝セン人の慰安プー強制連行の嘘のせいで、どれだけ日本人が苦痛を受けたか。

それを思えば、この化け物どもは○されても仕方がない。
[ 2015/11/11 18:34 ] [ 編集 ]
[ 55465 ]
証拠となる根拠があるなら文句言わない。

根拠が無い嘘を元にして発言するから怒ってるんです。
[ 2015/11/11 19:38 ] [ 編集 ]
[ 55466 ]
馬鹿外人には数字の根拠なんて必要ないんだね。
翻訳コメ外人の知能の低さ、品性のなさに吐き気がした。
[ 2015/11/11 20:48 ] [ 編集 ]
[ 55467 ]
仮に事実として他にやることがあるはずの国際機関が何の用がある?
エイズが蔓延してるアフリカを無視し世界規模の売春網がある東南アジアや韓国を無視しコンドームも普及してる安全な国が何だって?
[ 2015/11/11 21:25 ] [ 編集 ]
[ 55468 ]
無責任なBBAだな…
[ 2015/11/11 22:14 ] [ 編集 ]
[ 55469 ]
 
慰安婦のクマラスワミの時みたいに朝鮮系の奴らが焚きつけてる可能性が高いよな
[ 2015/11/12 03:12 ] [ 編集 ]
[ 55470 ]
なんかあきらかに変な団体が招聘して変なこと吹き込んでるっぽいのがなぁ…
ああいう団体の人独特の「えらいひとにいいつけてわたしたちのおもいどおりにしてもらおう」って魂胆はどっからくるんだ…
[ 2015/11/12 03:15 ] [ 編集 ]
[ 55471 ]
ただの偏見
[ 2015/11/12 05:47 ] [ 編集 ]
[ 55472 ]
パン君が糸を引いてそうね
[ 2015/11/12 07:08 ] [ 編集 ]
[ 55473 ]
高校の1クラスで5人がグループで売り円光していたの知ってるんで
こういうのもあながち嘘ではないと思ってしまう。
あと最近どっかの高校でグループで売り円光やってたやつらニュースになってたよね?
横浜では1000人だかの規模の円光どうのってなかったっけ?
[ 2015/11/12 10:50 ] [ 編集 ]
[ 55474 ]
アンケートでもした数字なの?
自己申告するやつなんていないだろ。
[ 2015/11/12 10:58 ] [ 編集 ]
[ 55503 ]
日本のフェミニスト団体が怒ってもいいところなんだけどね。
[ 2015/11/14 10:11 ] [ 編集 ]
[ 55512 ]
このBBAの脳細胞の70%は死滅してキムチが詰まってる
根拠は公表できないが彼女の健康に甚大な被害が予想されるので善意で公表した
勿論早々に治療して健康になる事を願っている
[ 2015/11/14 10:52 ] [ 編集 ]
[ 55610 ]
この国連のおばさんに発言を一部撤回させた山田議員、外務省、ほんとにありがとう
日本の名誉はだいぶマシになった
[ 2015/11/15 19:22 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク