こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

世界で最も背が高いと言われていた身長269cm(非公認)の男性が死亡 海外の反応

世界で最も背が高いと言われていた身長269cm(非公認)の男性が死亡 海外の反応

世界で最も背が高いと言われていた身長269cm(非公認)の男性が死亡

 世界で最も背の高い一人と考えられていたタイのポンチャイ・サオスリさんが26歳で亡くなった。彼の身長は驚くべきことに269cmもあった。しかし異常な成長の早さとそれに関連する病気に悩まされていた。ポンチャイさんは寝たきりになり、死の直前には父と母とその孫に手当てを受けていた。ポンチャイさんは家族から「のろま」というニックネームで呼ばれていた。
 彼こそが世界一背が高い人物と言われていたが、病気のため直立できず、座ったままの計測になったため公式の記録は与えられなかった。
 現在世界で最も背の高い人物のギネス記録はトルコ人のスルタン・キョセンで251cmが持っている。


(海外の反応をまとめました)





■ お気の毒に。RIP。



■ 家族からも「oaf(のろま)」と呼ばれ罵られていたのでは、他人からの尊敬は期待できないな。

■ タイ人はみんな短いニックネームを持っていて、これはタイ語だから英語の意味とは違うよ。「nut」と呼ばれる人がいるけど、それは変人を意味しない。




■ かわいそうな男性。何て人生だ。死後は安らかに。



■ かわいそうな人だね。でもこれで苦しまなくて済む。



■ 末端肥大症の典型例だね。成長ホルモンの過剰生産によって手や足や顔の異常な肥大が引き起こされる。



■ 悲しいな。私は高身長にあこがれてたけど。彼は自分の身長が早死にをもたらすなんて思いもしなかっただろう。



■ まだ若いのに。家族がお気の毒。



■ 当たり前だと思ってる健康がいかに素晴らしいものか思い起こさせてくれるね。



■ 彼の願いであった母親の借金返済ができればいいね。どこかで寄付できないだろうか?

■ 彼の名前でgofundmeにページがあるよ。先月は130ドルの寄付があったようだ…。




■ 脳下垂体に腫瘍があったのかもしれないね。お気の毒に。



■ ひどいことを言うつもりじゃないけど、彼の頭は写真の他の人に比べて大きすぎるな。

■ 生きている間もそのことでさんざんひどいことを言われただろうから、もう言わないようにしよう。




■ おじさんがマルファン症候群で210cmあって22歳で死んだよ。本当に心が痛む。



■ 本人にとっても家族にとっても簡単な人生じゃなかったろうね。安らかに。



■ アメリカ人の方が高い。

■ アメリカ人の方が太ってる。訂正しておいた。




■ 彼が記録をもらえなかったのは残念なことだな。寝てる時に計測できなかったのか?彼の障害や困難を考えると、ギネスの人たちが計測方法を見つけられなかったのは不親切なことに見える。認定して彼に誇りを与えてやればよかったのに。



■ こういう話を聞くとホメーロスのオデュッセイアに出てくる巨人は単なるフィクションではなかたのかもしれないと思える。



■ 彼が大きいのではない。周りがあまりにも小さいのだ。



■ なぜこの可哀そうな男性が無視された?彼こそが世界一なのに公式に記録されなかった。彼は何かが違ったのか?間違ったことをしたと思う。



■ 貧困と病気で苦しんだ人生か。かわいそうな人だな。健康に生まれた自分に引け目を感じる。



■ 凄い人生だな。こんなにも背が高くてそのせいで健康問題を抱えて、家族からは「のろま」と呼ばれるなんて。

■ タイでは多くが赤ちゃんの時に侮辱的なニックネームを付けるんだ。そうすることで赤ちゃんが魅力的でないように見せかけて、悪霊を追い払うという考えだ。大人になってもそのまま呼ばれ続けるけど、それは悪意はなくて愛情表現になるんだ。英語にすると「子豚」ってニックネームを持った魅力的で上品なタイ人の女性を知ってるよ。



ソース1
関連記事

[ 2015/11/12 09:45 ] その他世界 | TB(0) | CM(2)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 55475 ]
なんだ、ただの小籔か
[ 2015/11/12 11:34 ] [ 編集 ]
[ 55477 ]
認めてあげようよ
[ 2015/11/12 18:40 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク