こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

藤健二さんらを殺害したとみられる覆面男「ジハーディ・ジョン」空爆で死亡か 海外の反応

藤健二さんらを殺害したとみられる覆面男「ジハーディ・ジョン」空爆で死亡か 海外の反応

ジハーディ・ジョンが標的 アメリカがイスラム国を空爆

米国防総省当局者は12日、日本人ジャーナリスト後藤健二さんらを殺害したとみられる過激派組織「イスラム国」の黒い覆面の男、通称「ジハーディ・ジョン」を標的とした空爆をシリア北部のラッカで行ったと明らかにした。

国防総省のクック報道官は、「きょうの作戦の結果について確認作業を行っているところだ。追加の情報があれば適時公表する」と述べた。

ある匿名の米高官は、空爆でエンワジ容疑者が死亡した可能性があるが、確定するにはもう少し時間が必要だと警告した。

「ジハーディ・ジョン」の本名はモハメド・エンワジで、クウェート出身の英国人。ロンドンの裕福な家庭で育ち、大学ではコンピュータープログラムを学んだという。

昨年夏以降、イスラム国が人質を殺害したとする映像に何度も登場し、英国特有のアクセントで話していた。


(海外の反応をまとめました)





■ もし本当ならすごく残念。彼は即死するんじゃなくて、ゆっくり苦しんでほしかったから。サディスティックと呼ばれようが気にしない。



■ おお、これはコービン労働党党首とその人権活動家のお友達を怒らせてしまうね。



■ この怪物は彼が殺した人たちに比べればあまりにも良い死に方をしている。



■ イスラム教徒だけど、この血に飢えた殺人鬼が殺されたかもしれないと聞いてうれしい。こんな犯罪者のせいでイスラムに間違ったイメージを与えている。



■ テロリストは地上から殲滅しなくちゃ。



■ イギリスには彼のような過激なイスラム教徒がたくさんいるだろう。彼らがシリアに行く前に全員逮捕しないとね。



■ 信用できないな。ロシアのシリアでの存在感を打ち消すための欧米のプロパガンダだろう。



■ 明日にはジハーディ・ハリーが出てきてジョンの立場を継承するさ。



■ ISISはイスラム教徒じゃない。彼らに宗教はない。ただの悪魔だ。



■ イスラエルがパレスチナ人を空爆した時には、何でアメリカはイスラエルを空爆しなかったの?



■ 彼はイギリス人ではない。イギリス人はコーカソイドだが、彼はクウェートのアラブ人だ。



■ アメリカとロシアが協力してISISを殲滅して欲しい。



■ 彼はこんな風に殺されるんじゃなくて捕まえられて拷問にかけられて処刑されるべきだった。彼が他人にしたようにね。



■ アメリカのミサイルは世界中で一般市民を誤爆しているから、これが誤報でないことを願う。



■ また一人のイギリス人が正当な手続きもなく殺された。彼は法廷で裁かれ、死刑にされるべきだった。政府がこうすることは法の支配を回避していることになる。彼がどんなに残酷であろうとこんなやり方は良くない。



■ これは時間の問題だった。アメリカかロシア、クルド人がいずれこれを成し遂げていた。



■ 嘘であって欲しい。彼は捕まえられて、全ての殺人について答えるべきだった。

■ 刑務所で人間的な暮らしをさせた方がいいと?

■ 彼は被害者に物を言うチャンスを与えなかったのに。




■ 地獄ってものが実在すればいいな。彼こそがそこにふさわしい。



■ ロシアの成功から注意をそらすための英米のプロパガンダだろう。疑わしいな。



■ マスコミには彼をイギリス人と呼ぶのはやめて欲しいな。彼は一度も自分をイギリス人だと思ったことはないし、イギリスに忠誠心など持っていなかったのだ。彼のような反逆的な豚が偉大な島国とその人々と関連付けられるのにはうんざりだよ。



■ 彼がいなくなって地球はよりましな場所になった。



■ 生きて捕まえて被害者と同じ苦しみを与えるべきだった。



■ 嫌われると思うけど、若者が命を落としたんだ。安らかに眠れ。



■ 埋葬も不可能なほどに粉々になってればいい。


ソース123
関連記事

[ 2015/11/13 19:47 ] その他世界 | TB(0) | CM(8)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 55493 ]
GOOD JOB!!というにはまだ早い
[ 2015/11/13 20:14 ] [ 編集 ]
[ 55495 ]
所縁のない者同士が殺し殺され、その意味も分からず、誰かの作った思想に振り回され続ける共食いの連鎖。
[ 2015/11/13 20:50 ] [ 編集 ]
[ 55496 ]
イギリス国籍を持っていればイギリス人だ。中韓がパスポート目当てに国籍取得してる日本の状況もあるから、そういいたくない気持ちは、国籍に誇りを持っている人間として判るけどな。

あと、イギリスで裁判になったら死刑にはならないだろ。
[ 2015/11/13 21:03 ] [ 編集 ]
[ 55498 ]
イスラムテロが怖いなんて大した事はないよな。
日本では例の密入国民族のテロの方が文字通り100倍怖い。
大正期からの反天皇共産主義テロや、
その組織による関東大震災時の大暴動。
大東亜戦争直後の日本人男性が復員する前のありとあらゆる犯罪。
GHQの方針により現在まで続く反体制組織や暴力団による闇経済の掌握。
百人単位に及ぶ女性子供含む民間人の拉致。
世界初の化学兵器テロであるオウムサリンテロ。
日本の文化財への度重なる破壊。
犯罪率も際立って高い。

イスラムテロなんて可愛いモンだろw
[ 2015/11/13 22:02 ] [ 編集 ]
[ 55499 ]
死刑もない無能欧州じゃ無傷で捕まえても何もできんくせに強がるなよw
弁護士がついて快適な刑務所でプレステやって暮らすのが落ち

死んだんならこれでよかったんだよ
どうせ拷問刑なんて自由主義陣営にはできんのだから
[ 2015/11/13 22:15 ] [ 編集 ]
[ 55501 ]
ほんのここ数年ぐらいの間に、イギリスが本当にいやな国になってきた原因の一つが彼のような存在のせいでしょう。

ロンドンは特に酷過ぎる。
一部の地域は、れっきとした昔ながらの英国の現地人が出入りしたら、イスラム系住民に袋叩きに合うような危険な地域になってたり、
バッキンガム宮殿を占拠して抗議してたり…

こんな状態の中、中国に刷り寄ってみたり…
もう支持できない。
スコットランド応援したくなる。

[ 2015/11/14 01:22 ] [ 編集 ]
[ 55502 ]
 
>>マスコミには彼をイギリス人と呼ぶのはやめて欲しいな。彼は一度も自分をイギリス人だと思ったことはないし、イギリスに忠誠心など持っていなかったのだ。彼のような反逆的な豚が偉大な島国とその人々と関連付けられるのにはうんざりだよ。


イギリス人を韓国人とか朝鮮人に置き換えたらまんま日本のことだな。
それはそうと奴が爆死したのなら残念だ。
もっと残酷な方法で恐怖と苦しみを与えるべきだったね。
[ 2015/11/14 04:44 ] [ 編集 ]
[ 55727 ]
>ロンドンの裕福な家庭で育ち、大学ではコンピュータープログラムを学んだという

裕福な家庭で、なに不自由なく育って高学歴でもあるのに、こんな野蛮な男になっちゃうんだから、いかに、こいつの親の教育が悪いかが伺える。

勉強できても、コンピュータープログラムを学んでも、
ただ、それだけしかやってきていないと、こういう人間になる。
テロリストに限らず、現代を象徴してると思う。
[ 2015/11/17 17:36 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク