こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

パリで多発テロ、60人以上死亡 海外の反応

パリで多発テロ、60人以上死亡 海外の反応

パリで多発テロ、「60人以上死亡」とCNN

フランスの首都パリで13日夜、飲食店など複数の地点で銃撃や爆発などがおきた。オランド仏大統領は同夜、テレビ演説で「前例のないテロが起きた」と断定した。米CNNテレビは、現地からの報道として、「少なくとも60人が死亡した」と報じたが、死傷者の詳しい状況は分かっていない。

 フランスのオランド大統領は13日夜、非常事態を宣言し、事態が沈静化するまで国境を閉鎖することを明らかにした。オバマ米大統領は、ホワイトハウスで記者団に対し、「民間人を恐怖に陥れる非道なくわだてだ」と強く非難した。


(海外の反応をまとめました)





■ フランスではみんなパリの銃撃と爆発と人質に怯えているよ。第2次大戦後最悪の暗殺の試みだ。我々の民主主義が再び脅かされている。オランド大統領によって非常事態宣言が出された。フランスの国境は封鎖される。



■ すぐにイスラムと結びつける人は脳みそが足りない。普通の平和的ないイスラム教徒は事件を悲しんでいる。信仰心などないテロリストがこれをやったんだ。



■ 今夜ヨーロッパで宣戦布告がなされた。そんなに戦争がしたいなら望むところだ。



■ 目を覚まして現実を見ないと。欧米と世界がイスラムテロリストに攻撃されている。今は祈りよりやるべきことがある。



■ フランスに対する残虐な攻撃だな。これは単なるテロではなくて人間性に対する邪悪な攻撃だ。我々にある唯一の武器は祈ることだけだ。フランス人の安全のために祈ろう。



■ メルケルはこういう人たちの受け入れで忙しい。



■ 何でみんなイスラム教徒を非難するんだ?キリスト教徒の可能性もあるのに。パレスチナでは毎日人が死んでいる。いつものことだけど、我々を非難するのなら、自業自得だと言い返すしかない。



■ マスコミはそれでもテロリストから自国を守っているイスラエルを非難する。ヨーロッパは目を覚ませ。



■ すぐにイスラム教徒のせいにし始めると思う。



■ 次はドイツだろうね。



■ もしヨーロッパ各国が移民を追い出さない限り、こういう攻撃はヨーロッパじゅうで起こるよ。国境を閉じよう。



■ 悲しいな。今や世界に安全な場所などなくなったみたいだ。



■ 我々はテロには屈しない。



■ 私たちフランス人にとっては恐ろしい時間だ。言葉も出ない。全てが早く終わることを願う。この狂った世界に愛を広げよう。愛こそが最後に勝つ。



■ フランスに必要なのはもっと多くのイスラム教徒。

■ 皮肉?何でそれが今の状況を良くするのに必要なものなの?




■ パリは今は行くべきところじゃないね。過激派がたくさんいるし、これからも増えそうだし。



■ 60人が死亡!それは恐ろしい。多発攻撃が進行中だ。



■ パリはイスラムテロリストに攻撃されたけど、俺たちパリ人は恐れていないよ。野蛮人と戦う準備はできている。



■ フランスはヨーロッパで一番厳しい銃規制があるから、イスラムテロリストが狙おうとしたんだと思う。



■ パリで素晴らしい時を過ごしたことがあるから、これはものすごく悲しい。


ソース12
関連記事

[ 2015/11/14 09:16 ] その他世界 | TB(0) | CM(45)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 55504 ]
移民受け入れが失敗だったといい加減認めればいいのに
[ 2015/11/14 10:12 ] [ 編集 ]
[ 55505 ]
風刺画で喧嘩売ったやん。
なんてそっちを忘れるの?
[ 2015/11/14 10:13 ] [ 編集 ]
[ 55506 ]
60人とか凄いよな。ひどいわ。
[ 2015/11/14 10:16 ] [ 編集 ]
[ 55507 ]
 
>我々を非難するのなら、自業自得だと言い返すしかない。
こういう態度だから邪教扱いされんだよ
[ 2015/11/14 10:23 ] [ 編集 ]
[ 55508 ]
死亡者140人超えてるみたいだな
テロが問題外なのは勿論だが
イスラム教煽ってたフランスのマスゴミも反省しろ
[ 2015/11/14 10:26 ] [ 編集 ]
[ 55509 ]
民族間の争いは世界で珍しくないうえ、
何世紀たっても解決できないほど泥沼化するのに。
犯人がイスラム教徒じゃなかったとしても、
移民政策が社会を不安定にさせたことは間違いない。
[ 2015/11/14 10:27 ] [ 編集 ]
[ 55510 ]
そらいわんこっちゃない。風刺画を使って先にイスラム過激派に中指立てたのはフランスのほうだからな。当然こうなるわ。
[ 2015/11/14 10:37 ] [ 編集 ]
[ 55511 ]
移民排斥しか無いんだけどね
[ 2015/11/14 10:46 ] [ 編集 ]
[ 55513 ]
 
風刺画描いたからしょうがないだろうって?
そもそもイスラム教徒がフランスでやりたい放題してるからだろ。
しかもたった数枚の風刺画で爆弾テロだの銃乱射だのってどう考えても釣り合わん。

日本だって天皇陛下を侮辱してる奴らがいる。
そんな奴らは爆死すればいいとは思うけど、それを心の中で思ってるのと実行に移すのとではわけが違う。

これを擁護するならイスラム国がやってる事も認めるってことだぜ? 
[ 2015/11/14 11:01 ] [ 編集 ]
[ 55514 ]
元より資源の取り合いでアメと綱引きした結果が現状なのに
何故その連中を抱き込めると思ったのか・・・

イギリスは手八丁口八丁いざとなったら切り捨て知らん顔だけど、フランスはいつも切り捨てるかどうか迷ってるうちに巻き込まれて一緒にひどい目にあうよな

抱え落ちした日本が言えることじゃないけども
[ 2015/11/14 11:10 ] [ 編集 ]
[ 55515 ]
まだ過激派イスラムの犯行と決まった訳じゃない。でも酷い事件は変わり無い。経過を見守ろう…
[ 2015/11/14 11:17 ] [ 編集 ]
[ 55516 ]
根本の原因、洗脳教育みたいな偏ったイスラム教を子供たちに教えるのを止めたら、神様のために自爆するひともいなくなる。

今の日本でいくら皇室を尊敬してても、天皇陛下の為に自爆しようとする人はいない。

[ 2015/11/14 11:20 ] [ 編集 ]
[ 55517 ]
※55504
英独仏、皆、移民受け入れの失敗はもう認めてるよ。
認めてるけど入れちゃった移民を排除できないからこうなってる。

※55505
出版社じゃなく赤の他人を襲ってる時点でただのテロだ。
[ 2015/11/14 11:24 ] [ 編集 ]
[ 55518 ]
神は偉大なり なんて言って銃乱射したり爆弾テロ起すのってイスラム教徒だから言われてるんでしょ
[ 2015/11/14 11:25 ] [ 編集 ]
[ 55519 ]
55516
そりゃ大義名分であって結局生活が原因やしなぁ・・・
フランスはイスラム系すりつぶしてるから鬱憤溜まってるだろうし、取り込みやすいんでしょ

同僚にインドネシアの人おるけど日本に来た当初は熱心にラマダンとかしてたけど3年も経ったら「悪いことしてるわけじゃないからいいよ」って普通に飯食ってるしな
[ 2015/11/14 11:32 ] [ 編集 ]
[ 55520 ]
※55513
※55517

そうじゃなくて、たとえば家族連れでいるときに道端のギャング団に中指たてたら、逆上したギャングに家族もろとも暴行されるかも、くらいは当然予想できるだろ?ってことだよ。ギャングは卑劣だとか、俺は屈しないなんて言ったって、家族皆殺しになるのが現実なんだ。
シャルリエブドはフランスを代表して中指たてたのと同じように連中には受け取られただろう。だから無関係だろうとどうだろうとフランス人は誰でも的にされるのさ。
シャルリエブドが風刺画を撤回しなかったのは、理想や正義などではなく単なる意地だったんだ。大事を忘れ意地を押し通してしまう、フランス人の悪い癖だよ。
もちろんテロを擁護しているわけではない。テロは悪いよ。でもわざわざ中指たてることなかっただろ、表現するにしても他に方法があっただろってことだ。
[ 2015/11/14 11:49 ] [ 編集 ]
[ 55521 ]
>> [ 55513 ]
日本だって天皇陛下を侮辱してる奴らがいる。
そんな奴らは爆死すればいいとは思うけど、それを心の中で思ってるのと実行に移すのとではわけが違う。
>ゴキブリ天皇どもは戦争責任を取ってないのだから八つ裂きにされて当然だろうが!!能無し天皇奴隷が!
[ 2015/11/14 11:51 ] [ 編集 ]
[ 55522 ]
※55521
ファビョるなよゴキブリチ ョン人w おまえ脳みそねーだろ、ゴキブリだから
[ 2015/11/14 12:11 ] [ 編集 ]
[ 55523 ]
風刺画が全ての原因かのように語るのは浅慮
[ 2015/11/14 12:20 ] [ 編集 ]
[ 55524 ]
イスラム教徒うんぬんいうけど、キリスト教徒も歴史的にはそれ以上に大量虐殺や奴隷売買など残虐行為を繰り返してきたからな。キリストのは富の強奪、イスラムのは復讐と聖戦、というふうに目的が違っているけど。キリスト過激時代が終わり、イスラム過激時代が到来(←いまここ)って感じ。仮にイスラム教徒を根絶したとしても、また別の宗教の過激がとってかわるかも。
[ 2015/11/14 12:27 ] [ 編集 ]
[ 55525 ]
国境封鎖?甘い甘い
レコンキスタや踏み絵も覚悟で
残念だがイスラム自体隔離してからそこでフランスの教育を受けさせ、同化できそうにないなら強制送還した方がいい、それがフランスのためだと思う。

ほんと罪のない人たちが殺され脅威にさらされ今もきっと不安を抱えてる
自国民を犠牲に他国民を助けようなんて馬鹿げてる
そんなことができるほど人間器用じゃない、出来ると思ってるのは一種の傲慢だ
他人助けるにはまず自分からは基本でしょ
[ 2015/11/14 12:31 ] [ 編集 ]
[ 55526 ]
※55523
>>風刺画が全ての原因かのように語るのは浅慮

全ての原因ではないにしても、火にガソリンを注いだのは確か。マホメットのケツを犯してるような構図だったんだからな。
[ 2015/11/14 12:31 ] [ 編集 ]
[ 55527 ]
フルフォード氏『ボスの偽ユダヤマフィア崩壊で子分の在日パチンコ安倍晋三ら逮捕の可能性も』
まだ世界の裏を全く知らない無知で単細胞で騙されやすい愚かな日本人&世界人よ
騙されるな。 追い詰められたイスラエル&アメリカの偽ユダヤマフィアらによる、
最後のあがき工作テロの 可能性大↓
--------------------------------------------------------------------
YouTube 検索 ⇒ 「国家非常事態対策委員会」 2015/07/02
<解説> ベンジャミン・フルフォード 
・・・・アメリカ経済誌 【フォーブス】 (元)アジア太平洋支局長
   ユダヤ系?元カナダ人 (母方の一部はポーランド系ユダヤ人)
(25:49~意訳)
『まず ”ISIS"=【イスラエル 】=偽ユダヤ人=カザール人=ハザール人
・・・・これを理解しないと 話が進まない。
『ゴラン高原にある、国連の平和軍の 正式な証言などを経て、 ”ISIS" で
ケガした戦闘員、 みんなイスラエルの病院で 治療受けてる。
”ISIS"のトップは、サイモン・エリオットという 「モサド工作員」 =【イスラエル】
--------------------------------------------------------------------
↑更に、アメリカの偽ユダヤマフィア(アメリカ政府)らが加わっている。
ただし、フルフォード氏によれば、 最近の状況は
「偽ユダヤマフィア・アメリカ政府」 VS 「アメリカ軍」 「ロシア政府」 (中国政府)
[ 2015/11/14 12:32 ] [ 編集 ]
[ 55528 ]
フルフォード氏『ボスの偽ユダヤマフィア崩壊で子分の在日パチンコ安倍晋三ら逮捕の可能性も』
2015/11/12日(収録日)
(YouTube) ⇒ 【NET TV ニュース.報道】国家非常事態対策委員会
<解説> ベンジャミン・フルフォード 
日本経済新聞社 (元)記者
→ アメリカ経済誌 【フォーブス】 (元)アジア太平洋支局長(経済記者歴25年)
(↓※ペンタゴン=アメリカ軍その他への取材からの分析↓)

『まずロシアが、ISISではなくて、トルコ・サウジ・カタール政府、ロスチャイルド家
(=ユダヤ人)が管理する石油のパイプラインを攻撃している。アメリカ軍が、
ロシアと連携してやっている。

ハロウィンの夜に、ロシアの民間飛行機がイスラエルの飛行機によってミサイルで
撃墜された (情報源=ペンタゴンその他 専門家)
・・・これは、イスラエルに対する、ロシア&アメリカ軍(≠アメリカ政府)による封鎖に
対抗したイスラエルの 措置。 
イスラエル=偽ユダヤ政府=アメリカ政府は
▲「9・11」(2001年ニューヨーク&ペンタゴン攻撃)
▲中国で小型原子爆弾
▲ロシアに対して 民間機を撃墜
と、イスラエル=偽ユダヤ政府=アメリカ政府は、アメリカ軍・中国・ロシアと、
3つを敵に回した。 』 (解説は続く)
[ 2015/11/14 12:35 ] [ 編集 ]
[ 55530 ]
▲『安倍ちゃんグッジョブ!』の3流バレバレ工作員らに未だ騙され続ける8流支持者達
2015/11/12日(収録日)
(YouTube) ⇒ 【NET TV ニュース.報道】国家非常事態対策委員会
<解説> ベンジャミン・フルフォード 
(↓※ペンタゴン=アメリカ軍その他への取材からの分析↓)
(続き)
『安倍政権が、(偽ユダヤ マフィアの)奴隷政権だと見られ、世界中から軽蔑され
孤立している。それは、
・「不正選挙で出来上がった政権」
・「外国マフィア=偽ユダヤマフィアに、日本のカネを手渡す」
という、日本政府に対する国際イメージがある為。
.
今も、結局 実態経済はどんどん悪くなっている。なのに、”株高”??
・・・これは、安倍の裏にいる 偽ユダヤマフィアの手先(ジャパン ハンドラーズ)が、
日本銀行のカネを刷って、株式経由でマネーロンダリングをして外資にカネを
手渡している。それが日本の実態。 これが続けば、 どんどん日本は悪くなる。
.
安倍晋三らのボスの偽ユダヤマフィアらが現在追い詰められ崩壊中。完全に
崩壊すれば、 子分の安倍晋三ら逮捕の可能性も出てくる。』 (解説は更に続く)
[ 2015/11/14 12:39 ] [ 編集 ]
[ 55531 ]
イスラム教徒の大部分が平和的でも一人でも原理主義がいたら台無しだ
だから自己保身やイスラム教擁護よりも強くイスラム原理主義者を避難するしか無いだろう
[ 2015/11/14 13:20 ] [ 編集 ]
[ 55532 ]
「多くのイスラムは無関係で善良」
残念だけど、こういう事を言い続けているだけでは
もう済まない状況にまでなっているんだ
テロリスト達が長年「イスラムのため」と言いつづけている以上
もう言葉だけではイスラムは信用されなくなっている
正論はどうか?の問題ではない
イスラム以外がイスラムを恐れているという事が問題
これを払拭する事を自分達で行わないと、もう信用されなくなりつつある
これが現実である事をそろそろ理解しないといけない
人間は完璧で理屈と理論だけで感情を抑えられる生物ではないと理解しないといけない
[ 2015/11/14 13:49 ] [ 編集 ]
[ 55533 ]
次はドイツかな~
[ 2015/11/14 14:23 ] [ 編集 ]
[ 55534 ]
ナポレオン待望論がおこるな
[ 2015/11/14 14:31 ] [ 編集 ]
[ 55535 ]
フランス空軍がシリアで民間人空爆しまくってた報復を受けたか。フランス空軍は意図的にシリアの民間人やシリア政府軍を空爆してたから。ISIS=アメリカ=フランス。
[ 2015/11/14 14:47 ] [ 編集 ]
[ 55536 ]
自民党は移民1000万人受入政策を撤回しろ。日本でテロが起きたらどうするんだ?まあ、ジャパンハンドラーの言いなりの自民党は移民政策を強行するだろうな。
[ 2015/11/14 14:51 ] [ 編集 ]
[ 55537 ]
日本では例の密入国民族のテロの方が文字通り100倍怖い。
大正期からの反天皇共産主義テロや、
その組織による関東大震災時の大暴動。
大東亜戦争直後の日本人男性が復員する前のありとあらゆる犯罪。
GHQの方針により現在まで続く反体制組織や暴力団による闇経済の掌握。
現在密入国民族系暴力団の売り上げは数兆円規模。
百人単位に及ぶ女性子供含む民間人の拉致。
世界初の化学兵器テロであるオウムサリンテロ。
日本の文化財への度重なる破壊。
犯罪率も際立って高い。

イスラムテロなんてまだまだ可愛いモンだろ。
[ 2015/11/14 14:55 ] [ 編集 ]
[ 55538 ]
中国に国民総動員法があり、
これは在外中国人にも適用され工作員にも兵士にもなる。
本国から命令が下れば、本国の家族や一族が人質になるから逆らえない。

現在在日外国人で最多は中国人です。
[ 2015/11/14 15:01 ] [ 編集 ]
[ 55539 ]
>移民政策研究所の坂中英徳所長

>朝鮮・清州市生まれ
>在日韓国・朝鮮人の法的地位の安定を唱えた「坂中論文」と呼ばれる政策提言を法制化し実現
>脱北帰国者支援機構を立ち上げ
>北朝鮮帰国者運動については「これだけ多くの人たちが日本から北朝鮮向け出国した根本原因が、日本社会の朝鮮人差別にあったことは間違いありません。」と述べている
[ 2015/11/14 15:07 ] [ 編集 ]
[ 55540 ]
英国 キャメロン首相 - イギリスでこうした多文化主義は失敗した

仏 サルコジ大統領 - パリ郊外の移民は社会の屑、ゴロツキ

独 メルケル首相 - 多文化は失敗したのだ。完全に失敗した。
         - ドイツはイスラム国家になるだろう。
ドイツは半年間の短期外国人労働者に人権を盾に住み着かれた。
シンガポールの短期外国人労働者を移民として住み着かれないための政策は、
定期的にエイズや妊娠の強制検査。陽性なら問答無用で強制国外退去処分。
それがシンガポール人によるレイープが原因でも問答無用で国外退去処分。
それだけしないと移民として定着するから。
シンガポールのトップは外国人記者会見で
「我々は外国人のためではなくシンガポール人の為に仕事をしている。」

これと同じことを日本がしたら国内外の反日メディアが宣伝して回るよw
[ 2015/11/14 15:08 ] [ 編集 ]
[ 55541 ]
ドイツは半年間の超短期外国人労働者に人権を盾に住み着かれメルケル首相がドイツのそれまでの政策の失敗を認める事態になったんだよ。
現在ドイツの生活保護受給者の45%が移民系。
そして低賃金圧力が強まり受け入れ国の人間は子供を産めなくなる。
現在ドイツの新生児の35%以上が非白人。
現在ベルギーそしてロンドンの新生児の一番人気の名前はムスリム系。

ここ最近ヨーロッパのどこで選挙をしても反移民・反グローバル化を主張する政党が勝利している。
[ 2015/11/14 15:15 ] [ 編集 ]
[ 55542 ]
日本の移民政策 = 中国人移民の推進。

日本の政・官・財には親中派が沢山いて日本の少子化を進め中国人移民を入れようとしている。
政治家は有名だが役人トップである財務省トップも経団連もトヨタ社長も
そして何より全てのマスコミが移民の受け入れを堂々と公言している。

日本の移民政策 = 中国人移民の推進。
ドイツ政府の情報部は中国人移民や留学生は中国政府の強いコントロール下にあるとしている。
掃除機で有名な英ダイソンは中国人留学生はスパイ要員である事を警鐘している。
現在ミラノ市の住民登録者の名字トップ10にチャイニーズネームが3つも入っている。
カナダでは中国人移民の規制に舵を切っている。
なのに日本は毎年数万人の中国人移民の受け入れを推進中。
現在日本の全額国費負担の留学生受け入れ精度の大半が中国人。
現在日本の外国人研修制度の8割は中国人。 高度人材を集めても中国人ばかりになる。 それだけ桁違いに人余りだから。
中国には無戸籍の人口が一億人以上いて退役軍人の失業者の若者も百万人単位でいる。中共はそういう階層を計画的に移民させている。
つまり面倒見切れないから他の国の世話になれということ。
そして彼らは一度入国してしまえば難民申請を繰り返す事でずっと日本に滞在出来る。
[ 2015/11/14 15:15 ] [ 編集 ]
[ 55543 ]
どれだけ優秀かつ善良な移民を入れても
その子供や孫がその社会に馴染むとは限らない。

疎外感を感じれば反体制組織になびきやすくなる。
[ 2015/11/14 15:51 ] [ 編集 ]
[ 55544 ]
 
疑わしき者とは住み分けしろってこった。
誰が良い難民か悪い難民か、良いイスラム教徒か悪いイスラム教徒か
何十万って人数を調べるなんてどだい無理な話で。

難民支援=テロ支援ってそのうち言われるようになるんだろうな。

[ 2015/11/14 16:25 ] [ 編集 ]
[ 55548 ]
テロ分子になるような奴らはいらない
[ 2015/11/14 18:39 ] [ 編集 ]
[ 55549 ]
イスラムと結びつけるっていうけどイスラム教徒じゃん。


尻尾切りみたいにしたい気持ちはわかるけど、無駄だよ
[ 2015/11/14 18:41 ] [ 編集 ]
[ 55552 ]
ウザい人が多い世の中だ。
多文化共有は失敗と言いながら、移民受け入れますとアピールしてみたり…

日本も同じく。
西洋諸国に、児童ポについて指摘されると腹立つわるには、相変わらず、アニメオタクっぷりを世界に発信させてるし。
何処の国の大人もみんな、いつも言ってる事とやってる事とが噛み合わないから、若者がおかしくなっちゃうんだな。
[ 2015/11/14 19:15 ] [ 編集 ]
[ 55580 ]
 
テロリスト達や、それらを煽る人たちは、多元的な物の見方が出来ないので(脳の障害)、究極のやり方しか出来ないんです。

脳の障害なんです。

「神は偉大なり!」などと大義名分を立てつつ、
じつは彼らは「(暴力)やりたいと思った」「腹が立った」「自分が犠牲者だ(被害者思想)」「復讐したい(勝手な憎悪と日々の不満)」時点で、どうしても自分の攻撃的で傲慢で自己中心的な欲求を通したいののです。

自分の未熟で自己中心的な欲求だということにすら気づけないのが人格障害です。
[ 2015/11/15 01:39 ] [ 編集 ]
[ 55582 ]
 フランスの場合は自業自得だ。
「私はシャルリなんとか」って事件後デモしてたでしょ。
災いをわざわざ自ら招いて、テロが起きたら被害者面だよ。
 特に1月のテロから警戒レベルを最高に引き上げておいて、
この体たらくだよ。ロシア機に対する爆破テロで近いうちに
欧州の主要国で同じようなテロが起きるのは確実な情勢だった。大統領は失脚するね。
[ 2015/11/15 03:34 ] [ 編集 ]
[ 55753 ]
アーティストは天狗になりやすい人が多いからな。カリスマ的に支持されてるなら、尚更そうなりやすい。
日本だと、そういうアーティストはすぐにホされるけどね。

あちらは事情が事情だけに、イスラム系住民への不満が爆発しそうな民衆やファンが望んだネタでもあったのでしょう。
きっと、ブルカを禁止令を出したりして、いろいろ対策してみてたけど、移民の人達がお行儀良くしてくれなかったんだろうね。
[ 2015/11/18 04:04 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク