こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

テロを受け在日フランス施設も警備強化 海外の反応

テロを受け在日フランス施設も警備強化 海外の反応

仏施設の警戒強化指示=同時テロ受け警察庁

 パリの同時テロ事件を受け、警察庁は14日、在日仏大使館・領事館など国内のフランス関連施設の警戒を強化するよう、全国の警察に指示した。
 国内で発生をうかがわせる情報は確認されていないが、同種の事件を防ぐ対策を徹底。大規模な集客施設や交通機関についても、管理者と連携して警戒を強化するよう指示した。不審者の入国阻止や情報収集も強化させる。


(海外の反応をまとめました)





■ フランスのインターナショナルスクールを守って。あそこには生きて勉強したいクールな子供たちがたくさんいるから。



■ いつもの騒ぎすぎだな。ダーシュ(ISISの別称)は日本にあるフランスの利益を攻撃なんかしないよ。日本の利益ならどこであれ攻撃するだろうけど。安倍がダーシュとの戦いに数十億円出すと豪語したから。後藤さんとその仲間が殺されたのはそのため。



■ こういう悲しい事件は臆病者のテロリストが大義のためにいかにひどいことをするかを思い起こさせる。我々はフランスの人々や世界の人々と団結しないといけない。警戒を緩めないで!



■ フランスは標的にしやすかったから狙われたのだろう。世界はイスラムに名を借りたテロを警戒しないと。ISの次のテロ計画が暴露されるか、実行される日も近いだろう。前者であればいいが。



■ 日本は文明的で洗練された国だ。ほとんどイスラム国家と違ってね。



■ 本当に?なぜフランス関連施設だけ?



■ 私はイスラム教徒だけど、テロリズムは嫌いだよ。

■ 私はイスラムのないイスラム教徒の人は好きだよ。

■ 過激派の問題だね。宗教は関係ない。何を信じてもいいけど、他人の信仰は奪うな。

■ 今回の件でイスラム教徒への差別が強くなることはないと思う。コーランは人殺しを禁じているから。





■ イスラム教徒を日本に入れないこと。そうすればイスラムに関わる問題は起こらない。治療より予防だ。

■ テロリストは自分たちをイスラム教徒と言うんだろうけど、彼らは違う。




■ 私はイスラム教徒。自分を誇りに思ってるし、他の宗教を尊敬もしている。テロリストは嫌いだ。イスラム教とテロには関係がないことは忘れないで。愛と平和の宗教だよ。



■ イスラム教徒は美しい。

■ パリでその美しいイスラム教徒を目撃したよ。

■ 暗黒時代のキリスト教十字軍は残酷だった。戦国時代蜂起した日本の仏教徒も残酷だった。過激派でその宗教を判断すべきだろうか?

■ それは何世紀も前の話。俺が言ってるのは数時間前の話。




■ 日本よイスラム教徒を入れたらだめだよ。自分のことを優先させて。



■ ヘイトに満ちたコメントが多いな。



■ アメリカ大使館は超厳重警戒なんだろうな。みんなアメリカを嫌ってるから。



■ 素晴らしい。何といっても大事なのは国境を安全に保つこと。もう税関に文句を言わないよ。バッグを全部開けて見てもいいし、そうして欲しい。



■ うーん。フランスのテロリストはAK47で武装していた。日本の警察は棒を持っているだけ。すごく安心だね。

■ 22口径の拳銃を内に持ってるけどね。




■ これが日本の良さだ。よっぽどの緊急事態を除いて銃は使わない。日本が末永く平和でありますように。


ソース123
関連記事

[ 2015/11/14 22:16 ] 日本 | TB(0) | CM(27)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 55557 ]
自分たちが難民になってどうする
[ 2015/11/14 22:45 ] [ 編集 ]
[ 55558 ]
大体メルケルのせい
[ 2015/11/14 22:47 ] [ 編集 ]
[ 55559 ]
分をわきまえず、境界を乗り越えて
周辺の組織に浸潤していくというのが、がんの特徴

良性だろうが悪性だろうが、まず腫瘍は摘出し検査。
[ 2015/11/14 23:00 ] [ 編集 ]
[ 55560 ]
どちらかが根絶するまで宗教戦争は終わらない
救いが欲しければとっとと皆殺しにするしかない
戦いたくないなら信仰を捨てろ
[ 2015/11/14 23:01 ] [ 編集 ]
[ 55561 ]
残念だけどイスラム教徒には死に絶えてもらう
善人もいるじゃダメ
[ 2015/11/14 23:28 ] [ 編集 ]
[ 55562 ]
前話題になったあのフランスの風刺画も引き金の一つなのだろうか。
[ 2015/11/14 23:30 ] [ 編集 ]
[ 55564 ]
良いイスラム教徒なのか、テロ起こすようなイスラム教徒なのか


んなもん見た目でわかるわけないから、全部一緒にイスラム教が基礎の自国にいて下さいよ。
[ 2015/11/14 23:59 ] [ 編集 ]
[ 55567 ]
まあイスラム教徒を入れないのが未然にテロ防ぐ最高の方法だな
[ 2015/11/15 00:40 ] [ 編集 ]
[ 55568 ]
日本でテロリズムあったらどう対処するんだろうね。んー・・・あんまり想像できんが死傷者出たらサリン並みか以上に大きな事態になるのはわかる。
[ 2015/11/15 00:58 ] [ 編集 ]
[ 55569 ]
いや、在日トルコ人とクルド人の暴走があったばかりだからね
要人に越したことはないよ
[ 2015/11/15 01:03 ] [ 編集 ]
[ 55570 ]
>> 過激派の問題だね。宗教は関係ない。何を信じてもいいけど、他人の信仰は奪うな。

しかし、他国に来てまで仏像壊したり
国で火葬と決められてるのに土葬を許せと言い出したり
給食をハラールなんたらに変えろと言い出したり
これだけムスリムの名の下にテロを起こす団体がいるから警察が日本のムスリムをチェックしてたら人権ガー言いだすやつらが必ずいたり
自分の宗教は尊重してほしいが無宗教者はいかんと言い出したりするんだよなぁ。
それをウンウンと聴いてる日本はほんに気が長すぎ。

他国で自分を認めて欲しければ、自分がまず周りを認めろという話。
日本は日本人が作り上げた国。
あくまで日本においては日本人が物事を決める。
[ 2015/11/15 01:04 ] [ 編集 ]
[ 55571 ]
>安倍がダーシュとの戦いに数十億円出すと豪語したから。後藤さんとその仲間が殺されたのはそのため。

テロ加担者の書き込みだね。
後藤さんらは安部総理の決定の何カ月も前に拘束されてたのがバレてるのに。

昨日の報道で北朝鮮の医師夫婦がISに誘拐されて北朝鮮に身代金を払えと強迫してるのは何でさ?w
北朝鮮はISを殲滅させる為に数十億円出すとか言ってないのに拉致されとるやん。
[ 2015/11/15 01:06 ] [ 編集 ]
[ 55572 ]
宗教はクソ
[ 2015/11/15 01:11 ] [ 編集 ]
[ 55573 ]
イスラムテロなんて可愛いモノw
日本では例の密入国民族のテロの方が文字通り100倍怖い。
大正期からの反天皇共産主義テロや、 その組織による関東大震災時の大暴動。
大東亜戦争直後の日本人男性が復員する前のありとあらゆる犯罪。
GHQの方針により現在まで続く反体制組織や暴力団による現在数十兆円の闇経済の掌握。
現在密入国民族系暴力団の売り上げは数兆円規模。
百人単位に及ぶ女性子供含む民間人の拉致。
世界初の化学兵器テロであるオウムサリンテロ。
日本の文化財への度重なる破壊。 犯罪率も際立って高い。
イスラムテロなんてまだまだ可愛いモンだろ。

密入国民族なのに日本に強制連行されたという嘘に洗脳されて逆恨みしてる民族が何十万人もいて、
そして同じ洗脳逆恨み民族である中国人の移民の手引きまでやってるんだぞw
[ 2015/11/15 01:12 ] [ 編集 ]
[ 55574 ]
日本の移民政策 = 中国人移民の推進。

日本の政・官・財には親中派が沢山いてデフレ政策で日本の少子化を進め中国人移民を入れようとしている。
政治家は有名だが役人トップである財務省トップも経団連もトヨタ社長も
そして何より全てのマスコミが移民の受け入れを堂々と公言している

>移民政策研究所の坂中英徳所長

>朝鮮・清州市生まれ
>在日韓国・朝鮮人の法的地位の安定を唱えた「坂中論文」と呼ばれる政策提言を法制化し実現
>脱北帰国者支援機構を立ち上げ
>北朝鮮帰国者運動については「これだけ多くの人たちが日本から北朝鮮向け出国した根本原因が、日本社会の朝鮮人差別にあったことは間違いありません。」と述べている
[ 2015/11/15 01:17 ] [ 編集 ]
[ 55575 ]
日本の移民政策 = 中国人移民の推進。
ドイツ政府の情報部は中国人移民や留学生は中国政府の強いコントロール下にあるとしている。
掃除機で有名な英ダイソンは中国人留学生はスパイ要員である事を警鐘している。
現在ミラノ市の住民登録者の名字トップ10にチャイニーズネームが3つも入っている。
カナダでは中国人移民の規制に舵を切っている。
なのに日本は毎年数万人の中国人移民の受け入れを推進中。
現在日本の全額国費負担の留学生受け入れ精度の大半が中国人。
現在日本の外国人研修制度の8割は中国人。 高度人材を集めても中国人ばかりになる。 それだけ桁違いに人余りだから。
中国には無戸籍の人口が一億人以上いて退役軍人の失業者の若者も百万人単位でいる。中共はそういう階層を計画的に移民させている。
つまり面倒見切れないから他の国の世話になれということ。
そして彼らは一度入国してしまえば難民申請を繰り返す事でずっと日本に滞在出来る。
[ 2015/11/15 01:19 ] [ 編集 ]
[ 55576 ]
既にパンドラの蓋は開けられた!

外国人技能実習、実質5年に延長
現行の68職種から、5職種程度の拡充を検討すべきだと指摘
実習生全体の受け入れ人数の拡大も求めている
 日本経済新聞 2014/6/10 16:29

永住権 日本では(現行)5年
永住権資格 在留5年から3年に短縮
 日本経済新聞 2014/3/11 11:46

つまり技能実習生受け入れ拡大 = 永住権者の大量生産

wiki 永住権
一度、永住権を取得するまで、上記の基準があるが、取得すると税金を滞納し些細な罪を犯しても、
剥奪されることはないのが問題点である。

定住し職を持てば日本人と結婚するチャンスが増える。
結婚して日本国籍を取得すれば祖国から一族全員を連れてきてそのほとんどが日本の社会福祉の世話になる。
[ 2015/11/15 01:21 ] [ 編集 ]
[ 55577 ]
どれだけ優秀かつ善良な移民を入れても
その子供や孫がその社会に馴染むとは限らない。

疎外感を感じれば反体制組織になびきやすくなる。
中国に国民総動員法があり、
これは在外中国人にも適用され工作員にも兵士にもなる。
本国から命令が下れば、本国の家族や一族が人質になるから逆らえない。

現在在日外国人で最多は中国人です。
[ 2015/11/15 01:26 ] [ 編集 ]
[ 55578 ]
たかじんそこまで言って委員会で日本に帰化した中国人ジャーナリストが
「日本のパスポートは便利だから帰化したが自分は中国人だし日本人になろうとは思わない。」と屈託なく言いのけていた。
どれだけ優秀で善良な外国人を移民させてもその子供や孫が日本社会に馴染むとは限らない。
ヨーロッパではそういう移民たちによるホームグローンテロリストや反体制活動に頭を悩ませている。現在イスラム国でも欧州からの出戻り組が話題だね。
移民が自然に感謝する天皇陛下の催事や存在を理解するか? ヨーロッパの王権と同じでただの支配者だって感じるだろうね。
ただでさえ世界中にはWW2の戦勝国史観の嘘がまかり通って天皇はカルトだってプロパガンダされているのに。 日本列島を一歩出れば自然信仰を捨てた民族ばかりだから国民性が全く違う
西欧と東欧なんて同じキリスト教で宗派が違うだけなのに万年仲違いしている
日本を一歩出れば中国も半島も宗教も文化も全く違うのに問題が起きないわけない
[ 2015/11/15 01:27 ] [ 編集 ]
[ 55579 ]
英国 キャメロン首相 - イギリスでこうした多文化主義は失敗した

仏 サルコジ大統領 - パリ郊外の移民は社会の屑、ゴロツキ

独 メルケル首相 - 多文化は失敗したのだ。完全に失敗した。
         - ドイツはイスラム国家になるだろう。
ドイツは半年間の短期外国人労働者に人権を盾に住み着かれた。
シンガポールの短期外国人労働者を移民として住み着かれないための政策は、
定期的にエイズや妊娠の強制検査。陽性なら問答無用で強制国外退去処分。
それがシンガポール人によるレイープが原因でも問答無用で国外退去処分。
それだけしないと移民として定着するから。
シンガポールのトップは外国人記者会見で
「我々は外国人のためではなくシンガポール人の為に仕事をしている。」

これと同じことを日本がしたら国内外の反日メディアが宣伝して回るよ
[ 2015/11/15 01:28 ] [ 編集 ]
[ 55583 ]
前にお地蔵さん破壊してたし、他宗教を尊重するなら人殺しだけじゃなく自分勝手な行動や、自分と身内さえ良ければ良いみたいな行動は止めたほうがいいよ
[ 2015/11/15 04:21 ] [ 編集 ]
[ 55587 ]
■ いつもの騒ぎすぎだな。ダーシュ(ISISの別称)は日本にあるフランスの利益を攻撃なんかしないよ。日本の利益ならどこであれ攻撃するだろうけど。安倍がダーシュとの戦いに数十億円出すと豪語したから。後藤さんとその仲間が殺されたのはそのため。
↑テロリストもしくはそのシンパがいます。
[ 2015/11/15 08:50 ] [ 編集 ]
[ 55603 ]
フランス空軍が無実のシリア市民を虐殺しまくったから、その報復受けたのかもな。フランスが標的になるのは自業自得だが、日本を巻き込むな。
[ 2015/11/15 12:47 ] [ 編集 ]
[ 55604 ]
自民党は移民1000万人受入政策を撤回しろ。
[ 2015/11/15 12:49 ] [ 編集 ]
[ 55624 ]
一々うるさいんだよ
誰が原因だと思てんだ
[ 2015/11/15 20:47 ] [ 編集 ]
[ 55748 ]
残念だけど、もうイスラムを信用出来なくなったし、同情も出来なくなった。

今回のパリの事件だけじゃなくて、
直前にも、ドイツ国民やベルギー国民も困らせたでしょ。
同時期に東京でも暴れたりして、日本の警察官を怪我させたでしょ。
日本の警察とか公務員は何も言わないけど、懲りてると思う。
[ 2015/11/18 01:46 ] [ 編集 ]
[ 56022 ]
>>コーランは人殺しを禁じているから。

コーランは他国の文化に従わないことも
禁じて欲しいものだな。
[ 2015/11/21 05:04 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク