こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

【メルケル首相避難】ドイツでオランダとのサッカー親善試合中止【爆弾警戒】 海外の反応

[メルケル首相避難]ドイツでオランダとのサッカー親善試合中止[爆弾警戒] 海外の反応

独でサッカー試合中止、爆弾攻撃を警戒 首相が観戦予定

ドイツのハノーバーで17日に予定されていたドイツ対オランダのサッカー親善試合が爆弾攻撃に対する脅威が存在するとして、開始約2時間前に急きょ中止された。同試合はドイツのメルケル首相が観戦する予定だった。

ハノーバー警察の責任者は国営NDRに対し、「爆発物を用いた攻撃があるとの具体的な兆候を得たため、これを深刻に受け止め(中止の)措置をとった」と述べた。

警察はパトカーを出動させ、スピーカーを通してすでにスタジアム内にいた人たちに冷静に退去するよう呼びかけた。

同試合はメルケル首相のほか、ドイツのガブリエル副首相、オランダの国防相と保険・スポーツ相も観戦する予定だった。

13日のパリ同時多発攻撃ではドイツのサッカーチームが試合を行っていたスタジアムも攻撃対象となったことから、ハノーバーでも警備が強化されていた。


(海外の反応をまとめました)





■ 警察発表によれば、爆弾でいっぱいの救急車がサッカー独蘭戦の予定されていたハノーバースタジアムの外で見つかって試合が中止になったそうだ。



■ サッカーの試合もできないんてテロリストの勝ちになってしまうな。



■ 安全第一だね。



■ テロリストはメルケルを攻撃したかったんだろうね。



■ ヨーロッパにはヨーロッパ版のグアンタナモがいるな。テロリストを監視するだけじゃだめで、宗教キ○ガイに生活を邪魔されないよう、隔離しておく必要がある。



■ イスラム世界になってしまったジャーマニスタンへようこそ。



■ ヨーロッパの死を目撃しているな。悲しい。



■ 終わりが見えないな。



■ この恐怖を広めているのは誰だ?それによって誰が一番得をしている?



■ スーパーボールがこうなりませんように。



■ 彼らが悲劇を食い止めることができて良かった。



■ 非イスラム教徒全体にとっての裏切り者、メルケルが狙われたのは皮肉なものだな。



■ ISIS支配地域にある自動車はすべて破壊しよう。ラクダでは遠くまで行けないし、大した量の爆弾は運べないだろう。



■ 確かにISISは吐き気がするほどひどい奴らだが、欧米の干渉に原因があることは覚えておこう。さらに欧米とイスラエルの軍産複合体の方が世界にとってより大きな脅威だ。



■ 2016年はトランプで決まりだな。



■ オランドはブッシュが2001年にアメリカ国民を守らなかったように、フランス国民を守らなかった。



■ メルケルの親移民、つまり親テロリスト政策の結果だな。恥を知れ、メルケルとその仲間たち。



■ 人々が恐れる時、テロリストが勝利する。



■ 怪しいバッグが二つ見つかったとか、スーツケースが見つかったとか報じられている。ドイツチームは先週金曜日のフランス戦でも試合をしていたから、ものすごく神経質になっているんだ。



■ 「難民を歓迎します」ってバナーを掲げてたバカなドイツ人たちはどうしてるの?難民はちゃんとチェックして受け入れるべきだった。自業自得だね。



■ ヨーロッパは全イスラム教徒に扉を閉じるべき。



■ わお、状況はどんどん深刻になっていくな。



■ 政治家は犠牲にならない。テロの攻撃に会うのはいつも一般市民だけ。



■ ドイツ人がドイツを去らないことを願う。



■ イングランド対フランス戦が行わているのは驚きだな。ウィリアム王子もいるのに。



■ メルケルはさぞ幸せだろう。



■ みんな試合がキャンセルされたことで怒ってるけど、もし本当にテロが起こったらもっと怒ることになってた。安全を優先した方がいい時ってあるよ。


ソース123
関連記事

[ 2015/11/18 09:15 ] その他世界 | TB(0) | CM(19)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 55755 ]
今回テロを起こしたのは、ヨーロッパ生まれのイスラム教徒じゃ?
今来てる移民より、昔きた移民の子供や孫が問題みたいじゃん
今また移民を受け入れすぎると、またその子供がテロに走るかも
[ 2015/11/18 10:42 ] [ 編集 ]
[ 55756 ]
来年ヨーロッパ選手権がフランス何ですがそれは
[ 2015/11/18 11:22 ] [ 編集 ]
[ 55757 ]
※1
自爆したやつ(シリアパスポート所持)がギリシャ経由で難民に紛れて入って来てたって散々騒いでたじゃん
移民の息子(生まれ育ちがパリ・ベルギー)もいたけど、テロリストには外から入ってくるやつ、そこで生まれ育ったやつどっちもいるよ
[ 2015/11/18 11:22 ] [ 編集 ]
[ 55758 ]
散々移民呼び込んで欧州を不安定にさせたくせに
自分だけ安全を確保する最低の馬鹿女
[ 2015/11/18 11:58 ] [ 編集 ]
[ 55759 ]
 
※55755

その両方だよ。
移民にしろ難民にしろ欧州生まれにしろ、テロリストがイスラム教徒であることに変わりはない。
つまり欧州はこれ以上イスラム教徒を入れないことが最低限とるべき処置。
[ 2015/11/18 12:06 ] [ 編集 ]
[ 55760 ]
移民に紛れ込ませると宣言されていたのにねぇ。。。

意図的に招き入れたと言われても仕方ないと思う状況なんだが・・・

ただ、日本も中国人をどんどん受け入れているからね。。。安倍さんですらね・・・
人民解放軍の元兵士も留学->起業->永住->帰化という流れでどんどん流れ込んでいるらしいね。

安倍さんになったらそういうのを阻止できると思ったら、移民推進とはw
[ 2015/11/18 12:14 ] [ 編集 ]
[ 55761 ]
パリのテロはフランス生まれのフランス人ばかりじゃん
[ 2015/11/18 12:21 ] [ 編集 ]
[ 55762 ]
これはユーロ中止もあるな。
[ 2015/11/18 12:38 ] [ 編集 ]
[ 55763 ]
来年のユーロ無理じゃね
[ 2015/11/18 12:39 ] [ 編集 ]
[ 55764 ]
サッカー選手を試合に出すことが、政府の度胸試しか、生贄の儀式みたいになってきたなあ。
[ 2015/11/18 13:26 ] [ 編集 ]
[ 55766 ]
ムスリムテロリスト「メルケルママありがとう。これでもくらえw」
[ 2015/11/18 14:00 ] [ 編集 ]
[ 55767 ]
ユーロは無観客でやるか、小さな子供だけ入場可とかにするしかないね。
[ 2015/11/18 14:24 ] [ 編集 ]
[ 55768 ]
ドイツも、移民なんて受け入れてる場合じゃない。
このままだと自国民が、難民になっちゃうよ?

もしも、ヨーロッパ系白人が難民になってしまったら、、、受け入れるのは?アメリカやカナダ?
美しいヨーロッパ文化を築いてきたんだから、そうならないでほしい。
[ 2015/11/18 14:58 ] [ 編集 ]
[ 55769 ]
欧州?あぁ昔そんな所があったな。
今ではあそこはイスラム国家になってるよ。
[ 2015/11/18 14:58 ] [ 編集 ]
[ 55770 ]
移民で成功した国は有史以来存在しない

北米で欧州移民を受け入れたインディアンが
今どこで何しているかを思えば結果は想像がつく
[ 2015/11/18 15:11 ] [ 編集 ]
[ 55771 ]
女性は時に母性が邪魔してしまって、リーダーには向かないのかな?
パレスティナ難民の少女に泣かれて、受け入れ許可しちゃったのが失敗だったかも。

そこまで情をかけても全く感謝されないんだから、
もう外向きに良いお母さんぶり発揮しなくて良いから、自国民(ドイツ人)にとっての良いお母さんでいてほしい。
[ 2015/11/18 17:53 ] [ 編集 ]
[ 55772 ]
ざまぁみろ
[ 2015/11/18 17:55 ] [ 編集 ]
[ 55773 ]
中世の頭で現代の武器を振り回すから厄介なんだよなー。ラクダと半月刀ならあんなに被害が出ないのに。
[ 2015/11/18 18:42 ] [ 編集 ]
[ 56134 ]
おかしな記号とか、NGワードにしたらどうですか?
あと、内容と関係無いこと書いたりする人や、コピペも。
[ 2015/11/23 18:22 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク