こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本でインド人はどう見られてるの? 海外の反応

インド人は日本でどう見られてるの? 海外の反応

投稿者

 来年の中頃、日本に行って1,2年働くことを真剣に考えています。日本でインド人がどのように見られ扱われているか調べています。人種的に見れば、私たちが最も評判が良いわけではないことは分っています。私は民族的にはインド人で、家族は過去数世代太平洋で暮らしてました。私は過去7年、シドニーで勉強と仕事をしていました。もうすぐ3つめの学位を終えるところで、20代の大半を大学で過ごしました。そろそろ日本に行って、兵庫や大阪あたりで14歳の時から関心のある、日本の歴史に関する研究をして本を書きたいです。英語教師で構いませんが、家や決まりなどはどうでしょう?


(海外の反応をまとめました)





■ 神戸にはインド人がたくさんいるし、小さい都市にもインドレストランは大抵ある(ネパール人が経営してたりするけど)。特に誰かに聞いたわけじゃないだけど、インド人は他の外国人と同じように見られるんじゃないかな。若者の多くは誰に対してもかなりオープンだよ。中年以上の人には偏見があって、インド人は白人の下、中国人や黒人よりはましって感じじゃないかな。
 大事なのは、例え君の人種や国籍を嫌いであったとしても、日本人はそのことで君を悩ませるようなことはしないよ。外国人を探してるギャングみたいなのはいないし、君が無理だと思うタイプの人間は簡単に避けることができるよ。

■ 投稿者
これは素晴らしい。神戸に気が傾きそうだな。でもやっぱり大阪かな。自分の先入観が邪魔しそうだ。

■ 自分が行くほとんど全部のインド料理屋はネパール人が経営してるんだけど何でだろうね?

■ ネパール料理は最高だよ。去年食べたラムはその後のラム料理の基準になってる。

■ そりゃすごい。ネパールではめったにラムは食べないけどね。

■ 確かに神戸にはインド人が多い。新神戸駅を歩いてたら8人のインド人がいてこっちをじろじろ見てた。こっちも見るとすぐに笑顔になった。私自身インド系アメリカ人だけど、東京ではこんなに多くのインド人を見たことがなくて驚いたよ。

■ それは同胞に対する視線だね。インド版のちょっとした挨拶だな。




■ 私はたくさんの亜大陸人とクリケットをプレーしてるよ。私は他の外国人と同じような扱いを受けているんじゃないかと感じている。直接聞いたわけじゃないけど、みんな特に大きな問題を抱えることなく上手くやってると思う。



■ 太平洋?フィジーのことかな?

■ 投稿者
良くわかったね。思いつき?調べてみたの?

■ 過去にフィジーに行ったことがあるんだ。また戻りたい。




■ これは私も興味のある話だな。私はそんなに黒くなくて、黒人と白人の混血だと間違われることがあった。
 私の限られた経験では日本人はインドと言えば、IT、カレー、数学と思っているようだ。

■ それと物理だね。日本の職場にはインド人なんてあんまりいないから、ベトナム人やタイ人、白人なんかと違いはないね。




■ オンラインの日本人友達を知ってるけど、彼が最近インド人を大量に目撃して、「何てことだ。インド人が日本を侵略してる。彼らはどこにもでいる。臭くてたまらん」というようなことを言ってたよ。シンガポールのMRTでインド人だらけの車両を経験したことがあったから、私もそれは想像できた。

■ 投稿者
物事を一まとめにして見るのはどこにでもあるんだなって感じ。




■ 俺は日本の女の子との運に恵まれない。白人の友達はたくさんゲットしてるのに。自分は見た目は良いと言われるし、デートまではいくんだけど、ベッドまでは行けない。
 それを除けば、君は大丈夫だよ。

■ 投稿者
ハハ、頑張れよ。正直オーストラリアでも大して変わらんけどね。




■ 私はインド系アメリカ人で、大都市である東京に2回行ったことがあるだけだから、私の経験はひどく偏っているし、その視点からになるけど、日本人は私のことをアメリカ人の前にインド人と認識するように感じた。つまり君のことをインド人だと思って、すごくインド的な生活を送っていると思われるということだ。ずっとアメリカ式の生活を送ってたことを伝えるのは難しい。カレーやボリウッド映画について聞かれることと一緒になってる。それを除けば、他の外国人と違う扱いを受けるとは感じなかった。でも外国人だね。女の子は白人の男の方に惹かれるんじゃないかな。そんなに積極的に試したわけじゃないけど。



■ カレーに対しての質問攻めに備えよ。日本ではとても人気で、インドのカレーとは違ってて、インドカレーが人気になったのはごく最近のこと。君が3つの学位を持ってるのなら、英語を教える以外のことを考えたら?

■ 投稿者
デザインと広告と法律だね(12月に結果がわかるけど)。まずは日本語を勉強したいと思ってるんだ。それに英会話学校の教師になるのが、一番簡単なvisa取得法でしょ?




■ まずIT業界で働いていると思われるね。悪くてもレストラン経営者と思われる。私の友達はインド人と結婚して去年子供を持ったし、元カノはインド旅行を楽しんだようだ。私の知る限り日本人の中流階級はみんなインドに旅をしたいと思っているようだ。UAEよりは知られてるけど、香港よりは知られてないってところじゃないかな。




■ 君が本当に黒い肌を持っていないのなら、たいていの日本人は日に焼けた白人としか思わない。日本人は外国人の顔や身体的な微妙な違いに慣れてないからね。

■ 投稿者
それはかなり深い話だね。経験談とかある?

■ 私の日本人の友達たちは、北アフリカ出身のアラブっぽい見た目の友達たちが白人ではないと分からなかったよ。




■ あまり歓迎されない非日本人と見られて寂しい思いをするよ。敵対的ではないけど。「ガンジー知ってる?」とか「辛い食べ物は好き?」みたいな質問に備えて。



■ 昨日インド人と会った。彼の最大の不満は菜食主義が難しくて、そのせいで完全菜食主義を諦めて、緩い菜食主義にならないといけなかったことだって。もし君が菜食主義者なら多くの問題に直面することを覚悟した方がいい。でも大阪や京都、東京などは日本で菜食主義をやるには最高の街だ。私の情報が少しでも役に立てばいいと思う。



■ インド人で同じようにオーストラリアから来た夫婦を知ってるよ。二人とも依然として外国人のように扱われるけど、オーストラリアほど緊張した空気はなくて、はるかにのんびりしてると言っている。オーストラリアでは本物の暴力的なレイシストから逃げないといけないことがあったらしいからね。

■ 投稿者
それが私がオーストラリアを去りたい理由の一つでもあるんだ。暴力は経験したことないけど、ある種の人間にとっては、働いたり、居住権を得るのが難しい。オーストラリアの人々は大抵は良い人たちだけど、政府は反外国人の方向に向きつつあって、それが都市部ではより大きく反映されつつある。居住要件に対する遡及法が酷いのは言うまでもなくて、2年に一度は英語の試験を受けないといけなくなった。(英語は母語なのに、400ドルと6時間かけて受けた試験が2,3年で切れる…。)これが8年も学生でいる理由の一つだし、新天地で人生を送りたいと思う理由だ。日本が魔法みたいに良いとは思わないけど、滞在許可の条件を見て、勤勉に働けて、トラブルに見舞われないのなら、やってやろうと思うんだ。



ソース1
関連記事

[ 2015/11/18 19:36 ] 日本 | TB(0) | CM(43)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 55774 ]
警察マニア
超自己中

上とか下とかないし、人それぞれ。
[ 2015/11/18 19:57 ] [ 編集 ]
[ 55775 ]
土人にきまってんだろ
[ 2015/11/18 20:07 ] [ 編集 ]
[ 55776 ]
インド旅行は、ある種のネタとしても使われてるってことを知らないのかな。
あと日本人女性がインドで監禁輪○事件にあっただろ、その後危険なイメージ持った人も多いと思う。
[ 2015/11/18 20:08 ] [ 編集 ]
[ 55777 ]
・7年間シドニーで勉強と仕事をしている。
・デザインと広告と法律の学位を得る予定。
・でも2年に1度は英語の試験を受けないと、オーストラリアで
 働いたり居住権を得ることが出来ない。
・だから学生をずっとやっている。

そこまでやってもオーストラリアで定職を得て労働ビザに切り替えられないようなタイプは、インドに帰ったほうがよさげ。
日本のガイジン英語教師も飽和状態だから、はっきり言って「インド人の英語先生」にそんなに需要はないと思う。
[ 2015/11/18 20:17 ] [ 編集 ]
[ 55778 ]
丁度Netflixでマスターオブゼロっていうドラマを見た。
主人公はニューヨーク生まれのインド人で俳優をやってて
オーディションに行くとインド訛りで喋ってくれと言われて
タクシーの運転手しか役が無いというエピがあった。
[ 2015/11/18 20:22 ] [ 編集 ]
[ 55779 ]
マジメ、冗談通じない、お堅いイメージ、日本語上手いのに必要以上の事は喋らない。


うちの会社の人だけど。
[ 2015/11/18 20:24 ] [ 編集 ]
[ 55780 ]
> IT、カレー、数学

インド国外に居るインド人と言えば、まあ、確かにそんなイメージだな。
[ 2015/11/18 20:28 ] [ 編集 ]
[ 55781 ]
自分の職場に居るインド人は普段のんびり、仕事早い、人付き合い良しで凄くいい人。だけど酒に弱くてすぐに寝る
[ 2015/11/18 20:40 ] [ 編集 ]
[ 55782 ]
日本人がインドで住むより一万倍楽だから安心しろ
[ 2015/11/18 20:48 ] [ 編集 ]
[ 55783 ]
>オンラインの日本人友達を知ってるけど、彼が最近インド人を大量に目撃して
>「何てことだ。インド人が日本を侵略してる。彼らはどこにもでいる。臭くてたまらん」というようなことを言ってたよ。
そんな声日本のどこから聞こえてきたのだろうね
もしかして君の頭の中の日本からなんてオチじゃないだろうねw
[ 2015/11/18 20:51 ] [ 編集 ]
[ 55784 ]
最近のインド人の印象は、ズバリ淫土人だわ
カースト制度の弊害で人権意識が極端に低く、低カーストの人権や女性蔑視が酷い
頭は非常に良い民族なのに、土人並みの民度しかない人の割合が多く国の発展の阻害要因にもなっている
[ 2015/11/18 20:59 ] [ 編集 ]
[ 55786 ]
中韓人よりマシだなんてとんでもない話だからな。
特に女性は要注意だ(どちらかというとパキスタン人、バングラディッシュ人、ネパール人)あたりのほうが危ないかな。
といっても日本に来たがる外人って〇〇人ばかりで困ったもんだわ。
[ 2015/11/18 21:09 ] [ 編集 ]
[ 55787 ]
俺が知ってるの2人だけだからなぁ、どうとも言えんけど

この二人、全く階級違うんだ、もちろんカーストの階級だけど
一人は、日本語達者なんだが、なんで俺が働かなきゃならんのだ?といつも言ってた、笑っちゃうけどね
けど、真面目に働いてたしカーストの考え方からは純粋におかしいと思ってたのは、こっちにも良く解る反応だった
けど、ほんとに真面目なヤツだった

もう一人は、日本語離せないカースト下位のヤツだったんだけど、これがまた、良く働くんだ
ブツブツ言う事も一切無い、愛想良くていつもニコニコ
気の良いヤツで、手伝ってやってもやりがいあったわ
目を離していても、全く手を抜かないし、そこらのブラジルとは偉い違いだったな

だから余計思うんだよな、なんでカーストなんかあるのかなって、それがちょっと悲しかったな
まあ、たまたま良い人に当たったのかも知れんが、悪い印象は無いんだよね
[ 2015/11/18 21:12 ] [ 編集 ]
[ 55788 ]
>英語教師で構いませんが

本当に英語講師というのが、外人を日本に呼び寄せてるな。インド人は人数が多いから、日本は住みやすい、という認識持ってしまったら、自民党の移民1000万人受入政策と相まって、日本に大量の移民が押し寄せてしまいそう。
[ 2015/11/18 21:21 ] [ 編集 ]
[ 55790 ]
インド人だと、英語教師はどうかなあ。
それなりに苦労するかもなあ。
こういうのはイメージ先行があるんで、
ヨガのインチキラクターでもやったほうが楽に稼げそうだがなw
[ 2015/11/18 21:51 ] [ 編集 ]
[ 55791 ]
居住権は会社が賃貸契約してないと
日本でもインド人、白人、黒人関わらず外国人がたんどくで部屋を借りるのは難しかろう。
[ 2015/11/18 21:55 ] [ 編集 ]
[ 55793 ]
インドに進出しているか、目指してる日本企業に入ればいいのに
英語教師でもいいが勿体なさげ。
まぁある程度日本語が使えること前提だが
[ 2015/11/18 21:59 ] [ 編集 ]
[ 55794 ]
遠藤周作のディープリバー読むとインドに行きたくなる不思議
[ 2015/11/18 22:04 ] [ 編集 ]
[ 55795 ]
右に
[ 2015/11/18 22:19 ] [ 編集 ]
[ 55796 ]
インド人の友人・知人が10人前後いる俺のインド人の感想。
【ポジティブ面】楽天的・真面目・優しい・知的な会話・日本的ユーモアを理解する・笑顔・宗教に根ざした誠実さ・悪さをしない
【ネガティブ面】口だけで行動がない・金扱いが大雑把・時間にややルーズ(逆におおらか)・自国へのプライドが高い・

堅苦しい日本の生活でインド人と触れるのはリラックスになる。
こちらがオープンになれば、すぐ打ち解けられる。
中国人嫌いは日本人より強い。
日本人女性に対して憧れが強く、紳士的に接する。結婚への意識が高い。
[ 2015/11/18 22:34 ] [ 編集 ]
[ 55797 ]
インド人の女性の額に点があって手合わせてるとなぜか神々しく見えてしまう
日本には天神様とか日本人の神様もいるけど
仏教の神様ってインド人だらけのような気がするんで
仏教ではなくヒンドゥーなのはわかってるけど仏教の本場と思ってしまう
とりあえずインドカレーはやらすにはテイクアウトのしやすさだと思う
マック並に早いなら人気出ると思う
[ 2015/11/18 22:49 ] [ 編集 ]
[ 55798 ]
びっくり
[ 2015/11/18 22:56 ] [ 編集 ]
[ 55799 ]
インド人の印象は女性蔑視とリンチだろ。
[ 2015/11/18 23:03 ] [ 編集 ]
[ 55800 ]
まずは「火が吹けるか?」と「腕や足が伸びるか?」ではないのか
ヨガー
[ 2015/11/18 23:09 ] [ 編集 ]
[ 55801 ]
インド発音の英語を教わってもなあ。

普段会話するには欧米人の英語より聞きとりやすくていいんだけど。
[ 2015/11/18 23:10 ] [ 編集 ]
[ 55802 ]
▲【公約違反TPP】在日パチンコ安倍晋三はユダヤ 人工戦争マフィアのスパイか?
(番組動画)ttps://www.youtube.com/watch?v=Hm57i0gGWho
●インド人 ベンナット・ラジュさん(26)
(3:55~)
『日本のビーフカレーは大好き。
日本のカレーはちょっと甘い。ちょっと辛い。
インドのカレーは辛いだけ。
僕知ってる人たち皆(日本の)ビーフカレー大好き。』

・取材班
『最後の食事です。目の前には、日本のビーフカレーと、インドのカレーがあります。
どちらを食べますか?』
●インド人 ベンナット・ラジュさん(26)
『(略)』
[ 2015/11/19 00:25 ] [ 編集 ]
[ 55803 ]
インド人を右にのイメージ
[ 2015/11/19 00:26 ] [ 編集 ]
[ 55804 ]
手足が伸びて口から火吹くんだろ
[ 2015/11/19 00:44 ] [ 編集 ]
[ 55805 ]
女に振られると腹いせに硫酸投げつけるというのが最近のインド人のイメージ
[ 2015/11/19 01:16 ] [ 編集 ]
[ 55807 ]
すまんがイメージは最悪だわ
インドって聞いて思い浮かべるのはレイ.プとカレー
[ 2015/11/19 01:42 ] [ 編集 ]
[ 55808 ]
何故、最近のイスラムやインド人は、日本人からどう思われてるのか聞いてくるのかな?

どうも思ってなかったけど、
どちらに対しても、男尊女卑な思想には好感持てない。
もうそれだけで、女性に優しく出来ない人達というイメージが拭えないというのが本音です。
[ 2015/11/19 03:35 ] [ 編集 ]
[ 55810 ]
確かにインド人は独特の臭いがするね
なんだろう、あの線香みたいな匂い
[ 2015/11/19 04:41 ] [ 編集 ]
[ 55812 ]
カースト制度を日本に持ち込んで、インド人コミュニティ内で差別的な
関係を強要してるという記事を読んで愕然としたな。
[ 2015/11/19 06:16 ] [ 編集 ]
[ 55813 ]
インド行くと中国の民度が10倍よく見える
教育を受けて育った人は優秀なんだろうけど
カーストが完全に消滅しないと中国のような発展も無理だと思う
[ 2015/11/19 07:03 ] [ 編集 ]
[ 55821 ]
  
美男美女が多いイメージだなぁ。
男性は背が高い人が多いのに、女性は小柄なのが印象的。背が低いのに脚が長いし胸とお尻が大きいからクビレが半端ない。

[ 2015/11/19 13:42 ] [ 編集 ]
[ 55827 ]
>>俺は日本の女の子との運に恵まれない。

申し訳ないが帰ってくれないか。
ナンパ目的の外人は受け付けてないんだ。
そうゆうのは他を回ってくれ。
[ 2015/11/19 18:27 ] [ 編集 ]
[ 55831 ]
カレーな朝鮮人
[ 2015/11/19 19:58 ] [ 編集 ]
[ 55857 ]
>日本人はインドと言えば、IT、カレー、数学と思っているようだ。
いいところはそうだね。
悪いところはカーストとれイプ。
[ 2015/11/20 01:12 ] [ 編集 ]
[ 55859 ]
なんか勘違いされてる?

最近、たまに、日本人が欧米人と意見の食い違いでケンカになりそうになったりするのを見て、
自分達(インド人)なら受け入れてくれるかな?とか、日本人女性にモテるかな?とか勝手に解釈しちゃってる人がいるんでしょうか?
だとしたらマジで勘弁してほしい!

日本人女性は気が強いよ。



[ 2015/11/20 02:56 ] [ 編集 ]
[ 55868 ]
カレー・ヨガ・ボリウッド
[ 2015/11/20 12:16 ] [ 編集 ]
[ 56059 ]
30前後の人は手足が伸びて中を浮いて火を吹いたりテレポートできたりすればいいのにって思ってる人は多そう。
後は音楽がなると美女と肥ったおっさんが踊り始めて最終的な街中が踊り始めるから大変そうなイメージだわ
[ 2015/11/21 15:31 ] [ 編集 ]
[ 56951 ]
インド人は来なくていい中国、韓国とサンバカ兄弟
[ 2015/12/09 11:22 ] [ 編集 ]
[ 57238 ]
【ニューデリー】インド警察が9日明らかにしたところによると、日本人女子学生(20)がインド西部ラジャスタン州の観光地ジャイプール近郊で8日、観光ガイドを名乗る男に性、的、暴、行を受け、警察に被害を届け出た。
 地元ドゥドゥ警察署のカル・ミナ署長によれば、女子学生は、ジャイプールで知り合った男に「歴史的名所を案内してやる」と誘われ、2人でジャイプールから約70キロ離れたマウジャマバドを訪れたところ、被害に遭った。男の身元や所在は分かっていない。
 地元メディアによると、住民らが女子学生の悲鳴に気付いて集まり出したところ、男は逃亡したという。
 ジャイプール周辺は、ムガール帝国時代に建設された石造りの天文台「ジャンタル・マンタル」などの世界遺産を有し、日本人に人気の観光地。在インド日本大使館は、事実確認を急いでいる。
 インドでは、レ、イ、プ被、害が社会問題となっており、昨年11月には、日本人女性旅行者(22)が仏教の聖地ガヤ近くの町で約2週間監、禁され、複数の男に集、団暴、行される事件が起きている。
[ 2015/12/15 23:16 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク