こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「自国の現状が悲しくなる」 日本の学校給食に対する海外の反応

投稿者
とても印象的なものを発見したのでシェアしたいと思う。




(海外の反応をまとめました)





■ 強迫性障害すぎないか?



■ 従順なちっこい道具だと思わないか?共和党員に違いない。

■ 従順?俺たちが礼儀正しくてうやうやしい子供がどんなものか忘れてしまっただけだろう。

■ そお通りだな。ハァ。




■ アメリカの子供たちと大して変わらんあな。「サンキュー」って字幕を「ファックユー」に置き換えて、机と椅子をひっくり返して、1,2発発砲の場面が追加されれば…。

■ それと食べ物を残飯に変えればね。




■ 消毒の意味があるんだろうか?福島の魚で20年後には殺されるのに。



■ 馬鹿げているな。私はレベル3のバイオハザード研究室で働いているけど、あの子供たちより重装備じゃないぞ。

■ お前が中国に住んでるからだろうな…。




■ この子たちは全てに感謝するように育てられている。第1世界の住民はその反対になるように育てられるが。



■ 良いマナーと他者への適切な感謝はただでできる。



■ ISISはこんな子供たちも殺したいと思ってる。イスラム教徒じゃないから。



■ 国を活気づけるために日本にはメルケルのような首相が必要なようだ。あまりにも均質すぎて文化的に豊かじゃない。

■ 多文化主義が俺たちに何をもたらしか知ってるのか。これを見た後、アメリカの学校制度が恥ずかしくて悲しくなってきた。




■ デトロイトの学校でもランチはいただけますか?

■ はい…銃が必要になりますが。




■ 子供たちの秩序と上品さ、他者への尊敬に嫉妬しちゃうな。アメリカの学校制度もこうであればいいのだが。

■ アメリカの子供たちが敬意を教えてもらってれば、学校での銃の乱射は起こらないね。




■ アメリカの給食が酷いのは秘密でも何でもない。俺は学校から抜け出してデリで食べてた。



■ 秩序、清潔、敬意、イェイ、これが日本だ。



■ アメリカとは全然違うな。もちろんいい意味でだけど。



■ あんなもの食べてるんじゃ太りようがないよね。カナダのフレンチフライとバーガーを食べてみろよ!



■ 多様性と愚かさには相関関係があることに気付いたのは俺だけじゃないはず。



■ ワオ、あんな年齢の形成期の子供たちが協力することを学んでいるのか。驚きだな。



■ 自分で食べるものを学校で育てるなんて天才だな。



■ 素晴らしい規律だ。日本に行ってみたいな。



■ なぜ全員マスクを?



■ とても文明的だ。あそこになるまでは長い時間がかかりそうだ。



■ 以前レストランを経営してたけど、これは衝撃的な光景だな。



■ これは見るのがつらい!幸せで、敬意があって、感謝の気持ちを表している子供たち!日本のイスラム化が必要だ!


ソース1
関連記事

[ 2015/11/19 09:30 ] 日本 | TB(0) | CM(16)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 55814 ]
いや、最後怖いし
[ 2015/11/19 10:30 ] [ 編集 ]
[ 55815 ]
何で最後が怖いのか???
残った給食を食べたい者がじゃんけんしてるだけだが…
[ 2015/11/19 10:50 ] [ 編集 ]
[ 55816 ]
日本のイスラム化なんて要らない! むしろ逆でしょ。
[ 2015/11/19 10:53 ] [ 編集 ]
[ 55817 ]
人間的に立派で敬虔なイスラムはナチュラルの上から目線で
「アッラーの教えを知らないとは何たる不幸!」
と言うんだよ。

ここで対応を誤ると、テロリストが出来上がるから注意しろ。
正解は、「神道だから」と答えとけ。
この手の連中は「信仰を持っていない」という事自体がありえない価値観で生きてるからな。
[ 2015/11/19 11:14 ] [ 編集 ]
[ 55818 ]
最後のはフィリピン人のコメントだしIslamizationと
”イスラム教徒”ではなく「イスラム諸国のように」という
意味で使ってるから、本人がイスラム教徒というわけでもなく
なんだかわからんがイスラム教国を揶揄するダシに使われてるだけの
コメントのようだな。
(イスラム教徒がイスラム化と言うつもりなら「ムスリム化」という言葉を使う)
[ 2015/11/19 11:42 ] [ 編集 ]
[ 55819 ]
日ごろの教育訓練がMERSや火病を防ぐ。
[ 2015/11/19 12:02 ] [ 編集 ]
[ 55820 ]
給食の温野菜って糞不味いよな
[ 2015/11/19 12:33 ] [ 編集 ]
[ 55822 ]
35年ほど前のことだが、小学6年のとき給食を何秒で食べることができるかって競争がはやってたわ
コッペパン、スープ、牛乳と固形物1品だと速い奴は30秒くらいで食い終わってたな
早く食い終わると笑わしタイム開始
たまに教室の床がひどいことになってた

[ 2015/11/19 13:43 ] [ 編集 ]
[ 55823 ]
いや日本も第1世界の住人なんだけど。
同じ工業先進国でも差があるってだけでしょ。
[ 2015/11/19 14:17 ] [ 編集 ]
[ 55824 ]
イスラムの下りはタダの嫌味だと思うんですが、マジレスする必要があるのでしょうか
[ 2015/11/19 14:47 ] [ 編集 ]
[ 55825 ]
俺の内履きに牛乳をこぼしやがった山田だけは絶対にゆ゛る゛さ゛ん゛!!
[ 2015/11/19 14:48 ] [ 編集 ]
[ 55826 ]
>>日本のイスラム化が必要だ

こういうムスリムを見るたびに嫌悪感が日本人にわくと思ってないところがなんとも。
日本人は日本人でそれ以上でもそれ以下でもない。
日本国内のルール、縛りで自由に生きているんだから余計なお世話。
[ 2015/11/19 17:17 ] [ 編集 ]
[ 55828 ]
移民受け入れた結果↓

外人「給食当番は差別的よ!!!!
   子供達に自由を!礼儀正しくする必要はないわ!」
外人「こんなに豪華な給食を子供に食べさせるなんて
   貧困に取り組んでいない証拠!
   給食廃止!パンだけで十分です(ドンっ」

とか言うんでしょどうせ(呆)
[ 2015/11/19 18:30 ] [ 編集 ]
[ 55848 ]
野蛮人に文明を理解するのは無理だろ
[ 2015/11/19 21:43 ] [ 編集 ]
[ 55850 ]
あの笑顔を守りたいと本気で思う・・・・・・。
100年先の子供たちに同じ笑顔があるように、今何をすべきか考えないと
[ 2015/11/19 21:56 ] [ 編集 ]
[ 55853 ]
全員が割烹着というのは異様
何でうちの子だけ給仕する召使の
扱いを受けさせられているんだ!って
モンスタークレーマーが居るらしいね
日本人とは思えないねー
[ 2015/11/19 23:17 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク