こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

シリア難民200人、韓国に流入 海外の反応

シリア難民200人、韓国に流入 海外の反応

シリア難民200人、航空機で韓国に流入=韓国ネット「今後は韓国もテロ安全地帯ではない」「国民の生活も苦しいのに…」

2015年11月18日、韓国・聯合ニュースによると、シリアからの難民200人が航空機で韓国に入国した。

韓国情報機関の国家情報院は同日、国会情報委員会の全体会議で、「韓国に来た200人のうち135人は、人道的な配慮から滞在許可を得て『準難民』として一時的に在留しており、今後も在留できるかどうかは法務部が審査中。残りの65人はまだ空港で待機している状態だ」と明らかにした。

また、「韓国国民10人がインターネット上でイスラム国を支持した事例を摘発したが、関連法の不備により、まだ身元が確認できていない」と報告。さらに、「2010年以降、国際テロ組織と関係があるなど、テロを起こす危険性がある韓国内の外国人48人を強制的に出国させたが、このうちの1人は出国後にイスラム国で活動し、その後死亡した」と述べた。


(海外の反応をまとめました)





■ 韓国に幸運を。自分の親切を後悔することにならなければいいね。



■ キムジョンウンの回し者かもしれない。



■ 韓国に住んだことがあるけど、韓国人とシリア人はお似合いだと思う。



■ 韓国が受け入れてくれればいいな。



■ 日本には何人?答えはゼロ!ゴミは日本で賃貸できない。日本にシャリアローはない。コーランは不許可。大学ではアラビア語は教えられていない。ゴミに永住権は与えられない。人前では日本語でしゃべらないといけない。



■ ISISのトロイの木馬計画は想像以上に上手くいっているようだ。



■ VISAや許可もなしに韓国に飛んだのか。ヨーロッパのように韓国が受け入れると思って行ったのか。オバマの話を聞いた後、世界中で歓迎されていると思ったのに違いない。



■ シリア人は世界各国に侵入することに関してはものすごく勇敢。そのエネルギーを祖国で戦うことに使わないのは残念なこと。



■ 200?大して多くはないな。

■ 色々な理由から、アジア諸国の大半は難民受け入れをスルーする権利を持っている。

■ 単純明快。彼らはレイシストなだけ。罪悪感すら感じていない。

■ これは嘘ではない。韓国のバーでははっきり黒人お断りと看板が出ているところさえある。

■ シリアと中東での問題のすべてを引き起こしたのが欧米だからだろう。

■ そうだな。だから日本にはどの国の人間であれ一人も移民はいないんだね。

■ 日本は世界のどこにも兵士を派遣してもいないからな。日本が平和主義の国だというのは皆が知ってることだと思ってた。

■ アジアよりヨーロッパの方が近いし、ヨーロッパの多くのところにはすでに彼らのコミュニティがあるからだろう。それとアジアは中東に「介入」なんてしてないからな。

■ 韓国はシリア危機に関係してないからな。だからISISの攻撃もないんだ。

■ アジアは人権について高名ではないからな。




■ 韓国政府が名声のために難民受け入れの一団に加わるのは愚かなこと。韓国はバングラデシュに次いで人口密度の高い国だし、何と言ってもグローバルなテロの脅威が最高潮に達している時に、潜在的に危険な人たちを受け入れるのは良くないこと。韓国政府はグローバルなピースキーパーになることより、失業や歴史教科書などの大きくなりつつある国内問題に資源を割いた方がいい。



■ 200人なんて何でもない。私の国は人口6百万以下なのに1万2千人を受け入れた。韓国の人口は5千万以上だ。韓国はもっと受け入れることもできる。200なんて平時の難民の数ですらない。



■ 韓国ありがとう。抗議活動を記事を読んだので、大統領がもっとましな人なら良かったね。



■ どうやって韓国まで行ったんだろ?中国や北朝鮮を歩いて通るわけにはいかないだろうし、ボートで来たんだろうか?飛行機で密航?興味深い。



■ 韓国にはテロリストのチェックを厳密にして欲しいな。群衆に紛れてやって来るから。アメリカやパリ、オーストラリアから教訓を得て。



■ 日本と韓国が移民に厳しい政策をとっているのは尊敬する。これだけから彼らが豊かさと文化を維持できるんだ。多文化主義の欧米と違ってね。多文化主義は聞こえはいいが文化の衝突をもたらすだけだ。アジアでイスラム過激派の話を聞かないのには理由があるんだよ。



■ 韓国が彼らを助けてくれることを真に願う。



■ 韓国が加わってくれてうれしい。韓国は誰でも受け入れる国だと思ってたけど、それは正しかったようだ。戦争のない世界になればいいけど。



■ シリアの人たちはあまりにも多くのことを経験してきた。シリアの難民を受け入れた国々がうまく行ってくれればいいのだが。



■ 韓国には心底がっかりさせられたから、彼らを気の毒に思う。



■ 私はシリア難民を受け入れた数少ない州であるワシントンに住んでいる。多くの人がパリのテロに動揺しているのは分るけど、シリアの人たちはそういう中で何年も暮らして来たんだ。リスクは分るけど、彼らが生き残ることが一番だからね。



■ 他国は1万とか2万5千とか言ってるのに、200人受け入れるだけでニュースになるのか?

■ ほとんどの国はゼロだからな。



ソース123
関連記事

[ 2015/11/19 19:36 ] 韓国 | TB(0) | CM(32)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 55830 ]
まず日本にいる難民を回収しろよ
[ 2015/11/19 19:45 ] [ 編集 ]
[ 55832 ]
あ、うちら関係ないんで。難民一人も受け入れてないっていうのはデマだけど日本語しゃべらないといけないとか、賃貸できないとかはどんどん噂にしていいぞ。近寄らなくなるから
[ 2015/11/19 20:02 ] [ 編集 ]
[ 55833 ]
英米(仏)がまいた種なんだから、おまえらで刈り取ってくれよwww
アジアはアジアで忙しいんだよふざけんな
[ 2015/11/19 20:08 ] [ 編集 ]
[ 55835 ]
韓国は差別大国だからな。自国民同士であっても、障害者に人権は無いと考える奴らが多い。
ましてや外国人、しかも難民…善良な難民がテロを起こしたくなる起爆剤に火が点いたんじゃね?
[ 2015/11/19 20:12 ] [ 編集 ]
[ 55836 ]
人権()
その人権とやらがテロをうんでることに気づけ欧米
[ 2015/11/19 20:13 ] [ 編集 ]
[ 55837 ]
日本にはすでに50万人もの難民がいるけどね
[ 2015/11/19 20:14 ] [ 編集 ]
[ 55838 ]
日本に送るなよ
[ 2015/11/19 20:21 ] [ 編集 ]
[ 55839 ]
潜在的なテロリスト予備軍を受け入れたな?
同化してこっちに潜りこんで来る前に
国交断行して韓国人は入国禁止にするべき

割とマジで
[ 2015/11/19 20:42 ] [ 編集 ]
[ 55840 ]
アジア人
自分たちを守るために警戒心を持つことさえも差別と声高に叫ぶような奴らは、遅かれ早かれ滅んでいくよ。
近いうちに日本が正しかったのだと証明されることになる。
[ 2015/11/19 20:45 ] [ 編集 ]
[ 55841 ]
な、な、なんなのだ、この臭いは?
[ 2015/11/19 20:47 ] [ 編集 ]
[ 55842 ]
2000万人受け入れないと駄目だ。
[ 2015/11/19 20:55 ] [ 編集 ]
[ 55845 ]
尻穴ん民と韓国は相性良さそうだ
[ 2015/11/19 21:32 ] [ 編集 ]
[ 55846 ]
移民受け入れ自慢って、例えると「英検準4級もってるぜ!」って感じ。
呆れを通り越して憐れ。
[ 2015/11/19 21:34 ] [ 編集 ]
[ 55847 ]
韓国が勝手に受け入れてるだけなのに何で一々日本を引き合いに出してんだ?
頭おかしいとしか言いようがない…
[ 2015/11/19 21:41 ] [ 編集 ]
[ 55849 ]
放り出される連中は何処のへ行くのか?
[ 2015/11/19 21:52 ] [ 編集 ]
[ 55852 ]
こりゃ・・日本ターゲットにされたねw「韓国政府は日本に住む韓国人を引き取らず、シリアの難民を受け入れるとは思えない!
韓国の船で日本に流入させそう・・日本の沿岸部は警戒を「厳」にせよ!
[ 2015/11/19 22:05 ] [ 編集 ]
[ 55854 ]
 
>>55832

完全同意だわ。
移民や難民が日本に蔓延る事を考えたら日本のイメージや評判なんてどうでもいい。
悪く思ってくれていいからこれ以上変な外人が日本に来ないようにしたい。
[ 2015/11/20 00:04 ] [ 編集 ]
[ 55855 ]
どう扱うかが見物だな。働かないなら要求するな とか言って
移民に強制労働・売春させたりしてな。
[ 2015/11/20 00:12 ] [ 編集 ]
[ 55858 ]
韓国ルートで日本に移民とかしてきたら絶望じゃん。
絶対あいつら日本に来ようとするだろ・・・。
こっち来んな。
[ 2015/11/20 01:16 ] [ 編集 ]
[ 55860 ]
>55835
日本だって差別大国じゃないか
[ 2015/11/20 06:27 ] [ 編集 ]
[ 55862 ]
人の気質としてはitと彼方の方々は似てるから、意外にすんなりと溶け込んだりしてw
[ 2015/11/20 07:48 ] [ 編集 ]
[ 55864 ]
そうだ こ・じ・き癇流しよう
>韓国に住んだことがあるけど、韓国人とシリア人はお似合いだと思う。

なるほど、
こ○き 同志かよ
[ 2015/11/20 09:40 ] [ 編集 ]
[ 55869 ]
60万人の密入国者の子孫はいるけどな。手いっぱいなんだよ。
そのうち40万人をやしなってるしね。こっちがたすけてほしいわ。
[ 2015/11/20 13:04 ] [ 編集 ]
[ 55870 ]
休戦してるとはいえ内戦やってる国に難民が非難とかギャグですか?www
[ 2015/11/20 13:26 ] [ 編集 ]
[ 55883 ]
韓国は大量に受け入れた方がいいだろ
あの弥生顔は俺は受けつけないから
混血でちょっとは縄文顔に近くなるだろうし
[ 2015/11/20 14:19 ] [ 編集 ]
[ 55892 ]
※55830さん それは難民では無くて、難民もどき
オレ様は可哀想病の発症者で、「だから犯罪を起こすニダ」の発明者だからね。
これを世界中に絶賛(自己)輸出中だ。
[ 2015/11/20 14:34 ] [ 編集 ]
[ 55906 ]
もう、すぐ近くまで難民の恐怖は来ている。
自分達日本人が気ままに平和な日常を過ごせる日々を
懐かしむ日もそう遠くはないだろう。

「日本は安全」の地位は難民移民によって
今、地に落ちた。
[ 2015/11/20 15:02 ] [ 編集 ]
[ 55912 ]
ネットの外国人は本当に何も分かってないのに、勝手に解釈したり、勘違いしたりする人多い。

いかにも韓国との友好関係みたく、国旗画像を掲げてけど、
韓国こそ、北朝鮮の人が来ても迷惑してるぐらい、外国人嫌いが多いでしょ。

[ 2015/11/20 15:10 ] [ 編集 ]
[ 55984 ]
大丈夫だよ。
韓国はテロリストを崇拝する国だからね
自国でテロが起こったらキムチを放りなげて喜びながら銅像作ってくれるさ
[ 2015/11/20 19:45 ] [ 編集 ]
[ 56018 ]
韓国はこれから日々テロリストの恐怖に
備えないといけなくなった。
北朝鮮との問題もあるし難民受け入れなんて安易過ぎる。

韓国国民が気の毒だ・・・。

[ 2015/11/21 04:49 ] [ 編集 ]
[ 56058 ]
日本には過去に200万人程難民というか移民というかなんかを受け入れた実績があるけどね。
帰国事業までやったのに未だに60万人も残留してるし、国籍ももちろんそのまま。
該当国籍の人間は日本で犯罪犯してる上位に常にいる状況だし、移民だか難民だか知らないけど受け入れるのは間違いだったって言える素地が出来ている。
[ 2015/11/21 15:17 ] [ 編集 ]
[ 72990 ]
これでかの国では整形だけでなく、DNAレベルでの改良が進むわけだ
[ 2016/09/06 10:05 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク