こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

ボージョレ・ヌーボー解禁 ボージョレ・ヌーボー風呂も登場 海外の反応

ボージョレ・ヌーボー解禁 ボージョレ・ヌーボー風呂も登場 海外の反応

神奈川・箱根町でボージョレ・ヌーボー風呂が登場

 神奈川県箱根町の温泉施設に、19日解禁されたあのワインが入った風呂が登場しました。

 箱根町の温泉施設、「箱根小涌園ユネッサン」に登場したのは、19日午前0時に解禁されたフランス産のワイン、ボージョレ・ヌーボーで真っ赤に染まった風呂です。解禁日の19日は、特別に、入浴しながらワインを飲むことができます。

 今年で10年目となるワイン風呂ですが、今年は、乾杯の前に、フランス・パリの同時多発テロ事件の犠牲者を悼み、黙祷が捧げられました。このワイン風呂は、今月いっぱい楽しめるということです。


(海外の反応をまとめました)





■ 日本人は全てのやり方が異なってるな…。



■ ハハ、新しいアンチエイジングの手法だろう。ワインだけどね。



■ 10年前に行ったことがある。すごいよね。



■ 楽しそうだね。あの人たちにとって素晴らしい時間だったらいいね。



■ クールな楽しみ方だな。



■ グラス一杯のワインが無駄にされてしまった。



■ 抹茶やチョコレート風呂などもあるね。楽しいよ。



■ 気持ち悪い。



■ あのゴミは風呂にしか使えない。フランス人は飲まないし、日本人向けに生産しているだけだ。



■ 塩素消毒されていたことを願う。



■ 他国ではこの汚水はリットル数百円で売られている。でも日本人は見せびらかしたいから、高級品ですよと言われれば、安売り製品に十倍も二十倍も金を出す。

■ あなたのコメントは同意できることが多いんだけど、侮辱と紙一重なことが多いね。このコメントなんか典型。




■ 今年最大の詐欺だな。日本人が毎年騙されるのが信じられない。



■ 血の海を泳いでいるみたいだ。

■ ケチャップだと思ったよ。




■ ある地点から珍しい液体をお風呂にするのは奇妙でちょっとばかりグロくなる。ワインがその地点の前にあるのか後ろにあるのかは分からないけど。



■ 行ったことあるけど、ほとんど水でワインは少量だよ。コーヒーとか緑茶風呂もある。



■ バプテストの考えや儀式とは別次元にいるな。



■ 5ドルのオーストラリアのマスカットの方が好きだけど、このお風呂は試してみたい。



■ ワインのお風呂か。いつかね。



■ 箱根は美しい場所でおすすめだよ。



■ 気持ち悪い。あんな赤い水を一度でも見たらプールや海に飛び込むのが嫌いになっちゃうよ。



■ ひどいものだな。



■ 一本2460円?クレイジーなほど高いな。



■ ここはラーメン風呂があった場所だな。ワイン風呂もあるのか。



■ すごくいいよ。酒、緑茶、コーヒーもね。


ソース123
関連記事

[ 2015/11/20 08:46 ] 日本 | TB(0) | CM(8)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 55863 ]
ボージョレ・ヌーボーの半分は宣伝に釣られた馬鹿な日本人が飲んでる
[ 2015/11/20 09:09 ] [ 編集 ]
[ 55865 ]
業者のボージョレ・ヌーボーに踊らされている奴もあれだが

修行もしていない中国人や韓国人が作る寿司屋でゴミ寿司食って、寿司美味いっとか言ってる欧米人も全く同じだと思うが。


もちろんフランス人でも日本で何年も修行してから店やってる寿司職人いるけどね(漁師に下処理教えたりネタ確保するのが大変だって)日本でもボージョレ・ヌーボーを本来の試飲用として、お客さんに試飲してもらい他の美味しいワイン売ってるちゃんとしたワイナリーもあるけど。
[ 2015/11/20 10:33 ] [ 編集 ]
[ 55866 ]
例のやつ
95年「ここ数年で一番出来が良い」
96年「10年に1度の逸品」
97年「1976年以来の品質」
98年「10年に1度の当たり年」
99年「品質は昨年より良い」
00年「出来は上々で申し分の無い仕上がり」
01年「ここ10年で最高」
02年「過去10年で最高と言われた01年を上回る出来栄え」「1995年以来の出来」
03年「100年に1度の出来」「近年にない良い出来」
04年「香りが強く中々の出来栄え」
05年「ここ数年で最高」
06年「昨年同様良い出来栄え」
07年「柔らかく果実味が豊かで上質な味わい」
08年「豊かな果実味と程よい酸味が調和した味」
09年 「過去50年でも素晴らしい出来」
10年 「1950年以降最高の出来といわれた2009年と同等の出来」
11年「近年の当たり年である2009年に匹敵する出来」
12年「ボジョレー史上最悪の不作」
13年「小粒だが味の濃いブドウが収穫できた」
14年「近年の当たり年である2009年と肩を並べるクオリティ」
15年「今世紀最良」
[ 2015/11/20 11:28 ] [ 編集 ]
[ 55867 ]
ワインのフルボトル1本が3000円なら外れる事は極めて稀。
ボジョレーヌーボーを除いては。
[ 2015/11/20 12:07 ] [ 編集 ]
[ 55902 ]
まぁ、今回はフランスに同情の気持ちもあるだろうから、これはこれで良いんじゃないの?

ワインをお風呂に入れたり、発酵させた物を飲食だけでなく、お風呂にまで利用するのは、お風呂好きの日本人なら、当然、思いつく発想であって、
それが理解出来ない人は、日本に来ないで!
[ 2015/11/20 14:47 ] [ 編集 ]
[ 55913 ]
初物信仰は文明開花以前からだからもうしょうがない
日本人の特性分析してクズワインを高値で裁いてるフランスはぼろ儲けだ
[ 2015/11/20 15:12 ] [ 編集 ]
[ 55972 ]
小売の従業員や取引先がノルマで買わされるイメージ
[ 2015/11/20 18:22 ] [ 編集 ]
[ 55989 ]
値段はともかく飲みやすくて好きなんだけどね。
同じようなのが安くてあるなら教えてほしい
[ 2015/11/20 20:28 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク