こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「日本にいたい」 不法滞在の子どもに在留許可を 日本育ちの若者ら要請 海外の反応

「日本にいたい」 不法滞在の子どもに在留許可を 日本育ちの若者ら要請 海外の反応

不法滞在の子どもに在留許可を 日本育ちの若者ら要請

 親が不法滞在で、幼い頃から日本に住む10代の若者たちが、在留許可を求める活動を続けている。日本で育ち、親の母国を訪れたこともなく言葉もほとんど話せないが、入管からは「帰国」を命じられている。2009年に不法滞在の両親が国外退去になり、中学生の長女だけが在留を認められたフィリピン人のケースがあったが、今回は親子を引き離さずに在留を認めてもらえるよう訴えている。

 東京都港区の東京入国管理局前で23日、フィリピンとイラン出身の親を持つ中高生と専門学校生9人が要請行動をした。国内の外国人を支援するNPO法人「APFS」(アジアン・ピープルズ・フレンドシップ・ソサエティー)がサポートした。9人はほぼ全員が親と一緒に国外退去を命じられているが、「仮放免」で一時的に国内滞在を認められている。

続き…


(海外の反応をまとめました)





■ ひどいな。彼らはビザを与えられるべき。

■ うん、彼らは親の罪の支払いを強制されるべきじゃないね。




■ 不法移民と難民は欧米で上手くいってるからね。現地の人に聞いてみればいいよ。合法移民なら問題ないよ。大きな問題なのは不法移民だ。



■ 日本は世界に対してもっとオープンになるべき。何が問題?そんなに他国が怖いか?



■ 親が悪い。



■ 彼らを受け入れるのは人口減少への解決策。



■ 子供がバイトもできなんじゃ、親はお金はどうしてるんだろうか?どこかで違法に働いているのか?活動するにもお金がいるだろうし、こうやって活動するのもリスキーだよ。彼らは勇気がある。5年くらいで帰化できないの?今頃は日本市民であるべきなのに。



■ ここは日本だぜ。何を望む?テレビに出て来る美しいハーフならともかく、彼らをちゃんと扱うことなんてないよ。



■ 彼らの気持ちわかる。私の両親はペルー人で、ペルーへの帰国を決断した。日本ではとても疎外感を感じる。数回訪れたけど、好きになれなかった。



■ 彼らに同情はするけど、実際違法だからな。



■ 違法だと知っててやった来た親を責めろ。



■ 親は法律を破って日本に来た。さらに結果を考えず子供を産んだ。二重に悪いね。



■ 言いたくはないけど彼らの親は悪い見本を子供たちに見せてしまった。



■ 日本は移民法をちゃんと維持しないとね。私はヨーロッパ人だけど、欧州大陸はゆっくりと沈没中だ。



■ 国家にはもう主権はないと言いたいの?自分の行きたい国なら誰でもどんどん入国できると?ひどい話だ。



■ この子供たちと親にどうやってコンタクトできる?助けてあげたいんだ。恐らく普通の雇用は無理だろうけど、寄付や訓練は受けられるだろうから。



■ この子の親たちは日本で働くために詐欺をした。その行為の負担を日本国民に押し付けるというの?判断力のない親の元に生まれてしまったことで子供たちに同情すべきだね。



■ 日本政府は外国人から没収して返還しない年金を彼らを支援するために使えばいいと思う。



■ 世界で製品を売ろうとしている国が、助けを必要としている人たちと財産を共有しようとしないなんて馬鹿げている。日本が第2次大戦でアジアをめちゃくちゃにしたことを考えると、なおさらね。自民党というのは日本にとって最悪の選択肢だと思うけど、日本人は決して学習しないようだ。

■ 法律は法律。ちゃんとした書類を持たずに入国すればその時点で法律を破っていることになる。これは全ての主権国家に当てはまる。アメリカ人やイギリス人が第3世界の国でオーバーステイして、追放されないなんて考えられないだろ。




■ 子供たちが親の罪の代償を支払わなければならないのは残念なことだね。政府は日本人の子供たちと同じ権利を与えるべきだし、子供たちが成人になってどこに住むか決められるまで、親の滞在を許すべき。



■ 日本の人口減少を解決する完璧なチャンス。彼らを日本市民にすべき。子供たちは悪いことはしていないし、日本にいたいと言ってるのだから。親は祖国に帰るべき。でも罰金を払ったら合法に入国できるようにすべき。



■ 祖国に帰りたくないから言い訳をしているだけ。日本は不法移民には厳格にした方がいい。そうしないと不法移民でいっぱいになるよ。



■ 非人間的。日本政府はどれだけ多くの日本人移民が諸外国で歓迎されたのかを考えるべき。

■ 法律を破らなかったから歓迎されたんじゃない?



ソース12
関連記事

[ 2015/11/20 13:45 ] 日本 | TB(0) | CM(149)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 55871 ]
一匹残らず追い出せ
[ 2015/11/20 13:50 ] [ 編集 ]
[ 55872 ]
日本で無料で生まれたんだよね?
良かったねー
[ 2015/11/20 13:52 ] [ 編集 ]
[ 55873 ]
理由を付ければ犯罪が許されるなんてことは無い
[ 2015/11/20 13:59 ] [ 編集 ]
[ 55874 ]
すぐ子供ダシにするリベラルってほんと癌だよな・・・
そして一旦それを許すとこっちも許せってことになり雪崩的に犯罪を許す事になってしまう
シリア難民の打ち上げられた子供と同じ
[ 2015/11/20 14:02 ] [ 編集 ]
[ 55875 ]
まずは親を強制送還して二度と入れるな。
話はそれからだろ。
[ 2015/11/20 14:04 ] [ 編集 ]
[ 55876 ]
>日本は世界に対してもっとオープンになるべき。何が問題?そんなに他国が怖いか?

日本の凶悪事件の多くが不法滞在者等によるものだってこともっと知ってもらいたいよね。
[ 2015/11/20 14:09 ] [ 編集 ]
[ 55877 ]
入ったモン勝ち、作ったモン勝ちの前例になっちまう。
中韓だらけにされるのは明白
[ 2015/11/20 14:09 ] [ 編集 ]
[ 55878 ]
>日本政府は外国人から没収して返還しない年金を彼らを支援するために使えばいいと思う

不正な生活保護受給で、どんだけ日本人の税金が食い荒らされているか知らないんでしょ?
[ 2015/11/20 14:12 ] [ 編集 ]
[ 55879 ]
まぁ幼い子供はただ親に付いて行くことしかできないからね。親を選ぶことなんて出来ないし。
とりあえず親を永久追放で。
[ 2015/11/20 14:14 ] [ 編集 ]
[ 55880 ]
テロの温床になるから日本から追い出す以外に方法は無い。

フランスのテロでもフランス育ちがいたらしい。
まして非合法なら尚更だ。
[ 2015/11/20 14:14 ] [ 編集 ]
[ 55881 ]
盗人猛々しい
[ 2015/11/20 14:16 ] [ 編集 ]
[ 55882 ]
こども大人関係ない。法を破る奴はいらない。
[ 2015/11/20 14:17 ] [ 編集 ]
[ 55884 ]
もし子供が日本社会しか知らないというなら、
しかるべき施設で養育する可能性は残してもいい。
親は不法滞在で追い出せ。再入国は禁止で。
[ 2015/11/20 14:20 ] [ 編集 ]
[ 55885 ]
>親子を引き離さずに在留を認めてもらえるよう訴えている

頭がおかしい
こんなの認められたら不法滞在したもの勝ちじゃないか
[ 2015/11/20 14:26 ] [ 編集 ]
[ 55886 ]
ルール守っている人間が馬鹿をみる世の中にするな。
理由もなくビザがあるわけじゃない。
[ 2015/11/20 14:28 ] [ 編集 ]
[ 55887 ]
日本市民とかいう気持ち悪い言い回し
何とかなりませんかね

反吐が出る
[ 2015/11/20 14:29 ] [ 編集 ]
[ 55888 ]
法を人情で曲げ始めたらロクなことにならないよ
[ 2015/11/20 14:30 ] [ 編集 ]
[ 55889 ]
文句をいう奴の国が受け入れろ
[ 2015/11/20 14:31 ] [ 編集 ]
[ 55890 ]
>日本政府は外国人から没収して返還しない年金を彼らを支援するために使えばいいと思う

日本人は各国と協定してる
もし日本で厚生年金を掛けて途中で帰国したとしても、母国の年金制度に再加入すれば日本で掛けた期間は母国の年金制度に反映される
年金が受け取れない外国人は厚生年金加入期間の不足か掛け金不足か、母国で年金加入してないか手続きをしてないだけ
それを没収呼ばわりとか呆れる…
日本人だって決められた期間に決められた金額を払わなければ年金は貰えないのに

それに日本は世界の無料託児所ではありません
[ 2015/11/20 14:32 ] [ 編集 ]
[ 55891 ]
子供は〜。
子供だから〜。
子供だと不法移民じゃないとでも www

子供だから何だって言うのかな? 子供もひとりの人間だろ。

子供とか思っていたらほんの数年でガキ作る奴は普通にいるんだが。
そのガキもまた子供だから〜とか言えと言うのか?

他人の国に寄生して自分の国より居心地がいいから帰らないって、調子良すぎ。
自分の国に帰ってそこの民衆と同じようにその国なりの生活してください。
[ 2015/11/20 14:32 ] [ 編集 ]
[ 55893 ]
ふざけるな逆切れのカスなんかいらん
とっとと追い出せ
[ 2015/11/20 14:35 ] [ 編集 ]
[ 55894 ]
何故、こういう問題の時、すぐさま「認めてあげるべき」とか、良い人ぶった発言する人が多いのだろう?
発言してる人達、その考えを一生守れる自信はありますか?
もしも、自分達の近所に越して来て迷惑な事されても許してあげられますか?

自分達の身の周りに降りかからなければ、無責任な発言して、厳しい対応しているほうを責める,,それこそが、ハラスメントになるのでは?
[ 2015/11/20 14:35 ] [ 編集 ]
[ 55895 ]
米国で中韓が同じ事やって問題になってるじゃねぇか
それ見て誰がそんな事許可すると思うんだ?
子供は日本で産まれて育ったのなら情状酌量の余地はあるが、親は却下だ
子供でも在日みたいになるリスクもあるからこれでも寛大な方だわ
[ 2015/11/20 14:36 ] [ 編集 ]
[ 55896 ]
※55884
母国しか知らない親が日本で暮らせたんだから、日本しか知らない子供も母国で暮らせるよ
[ 2015/11/20 14:37 ] [ 編集 ]
[ 55897 ]
日本は法治国家であり、情治国家ではない。
それだけのこと。
必ず仕組みや法の隙間を突こうとする人がいるのは確かなわけで。
それを有耶無耶にすると、欧州の様な混乱が起こり得る。
[ 2015/11/20 14:38 ] [ 編集 ]
[ 55898 ]
日本で獲得した財産を全部没収してから強制送還すべき。一罰百戒で、違法入国を思いとどまらせるのが優しさと思え。
[ 2015/11/20 14:38 ] [ 編集 ]
[ 55899 ]
↑日本だから住めただけかもしれん
[ 2015/11/20 14:38 ] [ 編集 ]
[ 55900 ]
移民が日本の人口減少にプラスになるってほざいてるガイジンは、
たとえば絶滅危惧種の狼がいたとしたら、その辺の雑種犬とどんどん交配させろとか言い出すのかねぇ。
[ 2015/11/20 14:41 ] [ 編集 ]
[ 55901 ]
罪を清算しようともしない犯罪者を、しかも外国籍をきちんと法律を守っている日本国民より優先する意味はまったくない。

仮に、人道的見地とやらで滞在を認めるとしても、子供は成人まで、親は1週間後に国外退去でいいだろ。
1週間あれば、子供のために知り合いに色々と頼むなどができるはず。
[ 2015/11/20 14:42 ] [ 編集 ]
[ 55903 ]
>日本は世界に対してもっとオープンになるべき

こいつバ/カ/なの?
それとも日本人を馬/鹿/にしてるの?

オープンってイミフだしw
文脈からの想像で言えば、そもそもオープンにする義務も必要もない。
[ 2015/11/20 14:51 ] [ 編集 ]
[ 55904 ]
日本人には理解しがたい外人多いからいらんわ
[ 2015/11/20 14:52 ] [ 編集 ]
[ 55905 ]
イラナイ。ただそれだけ。
不法滞在者に対して生易しい過ぎるよ。
だからテロや犯罪が起こるんだ。

合法滞在者でも面倒な奴が山ほど居るのに。
[ 2015/11/20 15:00 ] [ 編集 ]
[ 55907 ]
一刻も早く帰らせるべき。不法移民を庇う外人が理解できないんだが、正直これは親が悪いけど、子どもは別って考え方からしておかしい。こんなやつらが日本の人口減少の解決になるはずないでしょ。彼らは、自分たちの国よりいい暮らしがしたいって来たクソみたいな移民だよ。日本の経済彼らが役に立つはずないだろう。これだから第3世界は。法の前では、親も子どもも一緒。
[ 2015/11/20 15:04 ] [ 編集 ]
[ 55908 ]
不法滞在したのも子供に母国語を教えなかったのも親の責任で日本じゃない
文句は自分の親に言ってください
[ 2015/11/20 15:06 ] [ 編集 ]
[ 55909 ]
感情で判断すると悪いことばっかっていう
最たる例だわこんなもん。
こどもに罪がなかろうが知らん。追い出すべき人間でしかない。
[ 2015/11/20 15:08 ] [ 編集 ]
[ 55910 ]
お前らの国でも同じルールだろ
こんなん許したらこれ目当てで不法入国が増えるっつの

なぜ恨みや愚痴の矛先が日本になる?
元をたどれば親が悪いんだろ
文句は日本じゃなく親に言えよ
日本は被害者なんだから
[ 2015/11/20 15:09 ] [ 編集 ]
[ 55911 ]
不法移民なら所得の届出をしたら速攻バレるだろうから
所得税は払っていないだろうね
雇っている事業主もグルなのか?
それとも不法行為で所得を確保していたのか?
その辺も詳しく知りたいところ
[ 2015/11/20 15:09 ] [ 編集 ]
[ 55914 ]
日本の法律を守らない人受け入れてどうすんの?
それに喋れないのに親の仕事の都合で他国に行かなければならない日本人の子供達だっているよ?
[ 2015/11/20 15:16 ] [ 編集 ]
[ 55915 ]
いや、子供がかわいそうって?それがどれだけ失礼なこと言ってるかわからない?本国の人たちはそこに住んで子供を育てて立派に幸せを築いてるんだよ?すぐになれるから気にする必要なんてこれっぽっちもないですよ。それよりも家族を引き裂くほうがあとあと人道上問題になりますよ。家族が力をあわせて前向きに暮らせれば幸せになりますよ。
[ 2015/11/20 15:16 ] [ 編集 ]
[ 55916 ]
無理。
きりがないから。
[ 2015/11/20 15:17 ] [ 編集 ]
[ 55917 ]
ルールを守ってから戯言は言え
[ 2015/11/20 15:18 ] [ 編集 ]
[ 55918 ]
>子供たちは悪いことはしていないし
日本に存在している時点で既に不法滞在=法を破っている=悪ですが
厳格に法が守られる事によって平和な日常がある
それこそそういうのがいい加減な第三世界と一緒にされては困る
[ 2015/11/20 15:19 ] [ 編集 ]
[ 55919 ]
んな事言っても法は法だから仕方ない。
まずは国が法を守って国民に範を垂れるべき。
[ 2015/11/20 15:22 ] [ 編集 ]
[ 55920 ]
かわいそうだから、だけでは際限がないからダメだよね
受入れ範囲を今後拡大するにしても、そんななし崩しには決められない
[ 2015/11/20 15:22 ] [ 編集 ]
[ 55921 ]
中国人の難民10億人が発生したら、
可哀想っていう理由で日本で受け入れるのか。
[ 2015/11/20 15:23 ] [ 編集 ]
[ 55922 ]

どんな事情があってもスピード違反したら、捕まるでしょう?
法律は遵守されるもの。一切の温情抜きで国外退去。子どもを抜け道に移民しようなんて、悪質。難民認定待ちの外国人は帰国、自国で連絡待ちにして、滞在させるな!
[ 2015/11/20 15:23 ] [ 編集 ]
[ 55923 ]
こんなこと許せば法律なんていらんわな
子供だけでどうやって生きてくのよ
支援してやれってか?
[ 2015/11/20 15:24 ] [ 編集 ]
[ 55924 ]
ゴミ※している外国人だけ集めて、
どんな連中なのかじっくり見てみてみたいわ。
[ 2015/11/20 15:28 ] [ 編集 ]
[ 55925 ]
なし崩し的に犯罪が許されると思ったら大間違い

きちんと自分の国に帰り、
日本へ来たかったら正規の手続きで観光客として来ればいい
[ 2015/11/20 15:34 ] [ 編集 ]
[ 55926 ]
子供はかわいそうだとは思うけどね

犯罪は犯罪
[ 2015/11/20 15:38 ] [ 編集 ]
[ 55927 ]
日本は夢の国なんだよ。

だからディズニーランドと同じくただで入った人は子供でも追い出す。
ただそれだけ。
[ 2015/11/20 15:47 ] [ 編集 ]
[ 55928 ]
日本を犯罪者が得をする国にしてはいけない。
[ 2015/11/20 15:52 ] [ 編集 ]
[ 55929 ]
一旦帰国して留学すればいいじゃん
お人好しが支援してるれるだろ多分
[ 2015/11/20 15:52 ] [ 編集 ]
[ 55930 ]
たとえ少子化でも犯罪者の滞在を許すなんて愚の骨頂w
[ 2015/11/20 15:54 ] [ 編集 ]
[ 55931 ]
親の責任だから連れ帰るのが当然
言葉がわからない?親も同じだったでしょ
容赦する必要無し
[ 2015/11/20 15:56 ] [ 編集 ]
[ 55932 ]
これがまかり通るなら不法滞在してるあいだに子供作っちゃえばOKってことになる。ないない。さようなら
[ 2015/11/20 16:03 ] [ 編集 ]
[ 55933 ]
言っては何だが盗人や殺人者と同じ犯罪者なんですがね?
外国人が犯罪を犯したら収監するか国外追放するかだろう
国籍を軽く見る人が多すぎるな
お前の家裕福だから盗んでも良いだろ?というのと同じ
[ 2015/11/20 16:05 ] [ 編集 ]
[ 55934 ]
托卵お断り
[ 2015/11/20 16:07 ] [ 編集 ]
[ 55935 ]
親もろとも送還で、恨むなら親を恨んでくれ。すまんな
[ 2015/11/20 16:13 ] [ 編集 ]
[ 55936 ]
子供は親を選べないと言う見本みたいな話だ
認めてやれってのはこの浅はかな計画を認めることだ
[ 2015/11/20 16:24 ] [ 編集 ]
[ 55937 ]
死んでも嫌。
[ 2015/11/20 16:24 ] [ 編集 ]
[ 55938 ]
こんな安易な考え方だから、外国人と交流がうまくいかなくなるはずだ。

日本ばかり責めたててる外国人に聞きたいんだけど、
もしも、貴方の親が違法行為を犯した時、貴方は親の行動を客観的に観察して、どう感じますか?
それで「親を許せない」「裏切られた」と感じる子供だったら、その子は可哀そうだと感じます。
「親もやってるんだから、自分も違法行為してやろう」と考えるような子供なら、それはもう、同情出来ない子です。
[ 2015/11/20 16:25 ] [ 編集 ]
[ 55939 ]
日本は権利という言葉が大嫌いだ
国民も政府もね
[ 2015/11/20 16:27 ] [ 編集 ]
[ 55940 ]
親が悪い。あと韓国人じゃなければ更正の余地はある。
[ 2015/11/20 16:27 ] [ 編集 ]
[ 55941 ]
蛙の子は蛙という諺があってだな
[ 2015/11/20 16:28 ] [ 編集 ]
[ 55942 ]
ジャパンタイムズか、帰れ。
[ 2015/11/20 16:28 ] [ 編集 ]
[ 55943 ]
偽善低脳
やっぱりガイジ.ンだわ
[ 2015/11/20 16:35 ] [ 編集 ]
[ 55944 ]
明らかに日本悪くなくて不法滞在してる側が悪いだろ
なんで外国人は物事をかわいそうだからとか意味不明なことで押し通そうとするんだろうね
あなた方の国が崩れかけてる理由もそのかわいそうだからって一部を緩和したせいでゆるゆるになって移民引き受けせざる負えなくなった結果でしょww
どんなに子供がかわいそうだとしても親のせいなんだから親でも攻めろ
日本語以外喋れない?じゃあ向こうで勉強でもすればいいんじゃね?
[ 2015/11/20 16:53 ] [ 編集 ]
[ 55945 ]
相変わらずジャパタイは嫌な感じだな。
反日コメントにツッコミ入れてるマトモな人が少数いるのが救いだね。
日本人かも知れないけど。
[ 2015/11/20 16:54 ] [ 編集 ]
[ 55946 ]
法律を守らない規律を守らない韓罪と判ってて居座る、しかも権利とかw
全部よこせ?
日本じゃない所でやってください迷惑です、そもそも韓罪です。
[ 2015/11/20 17:01 ] [ 編集 ]
[ 55947 ]
この話ちょうど先日、うちの親も「可哀想だ、受け入れるべき」って言ってて、

「は? 親が違法滞在してんのが悪いんでしょ?」って、ちょっと言い合いになった。

そりゃ子供は可哀想だよ、わかるよ。
でもそれを可哀想だからって許しちゃったら際限なくなるんだよ。

許可されないから滞在出来ない人たちが「バレずに滞在し続けて子供産んじゃえばこっちのもの」ってなったらどうするの?

何のために法律があると思ってんの?

何があっても無慈悲だと言われても法律遵守して対応する、という姿勢を見せないと問題は解決しない。
違反しても対応緩いからやってやろうって人達に良いように使われるだけ。

日本は法治国家です。
[ 2015/11/20 17:03 ] [ 編集 ]
[ 55948 ]
日本はそんな自由な国じゃないですよ
アメリカにいけば自由が君を待ってるはずだ
[ 2015/11/20 17:10 ] [ 編集 ]
[ 55949 ]
不法滞在のくせに何でしゃばってんだよ
厚かましすぎるだろ
当たり前に扱ってほしいなら当たり前の手続きを踏んでから入国しろ
[ 2015/11/20 17:13 ] [ 編集 ]
[ 55950 ]
在チ。ョンも追い出すべき!!
[ 2015/11/20 17:13 ] [ 編集 ]
[ 55951 ]
>親子を引き離さずに在留を認めてもらえるよう訴えている

結局、許してしまうと、更に増えてしまう。
犯罪者の多くは、逆に都合よく権利を利用するだろうね。
そもそも、日本に来る外国人って言うのは、稼げることを前提としている。
だから、帰国したくないし、金になるなら何でもやる。
つまり、日本を犯罪大国へと変えてしまう危険があるんだよな。
子供だけでも・・って、簡単に言うけど。
数年後、無理やり引き離されたと訴訟を起こされる可能性がある。
訴訟大国のアメリカなら、その点はよく分かるだろうに!
何事も、逃げ得は許されない。他の国も同じじゃないのか!
[ 2015/11/20 17:14 ] [ 編集 ]
[ 55952 ]
前例を作ってしまったら次々増えるよ…
夫婦でそれを狙って不法滞在する→子供を産んで日本滞在許可が出るまでそういった連中を匿う奴らが出てくるって流れで大きな問題になりそう。
[ 2015/11/20 17:15 ] [ 編集 ]
[ 55953 ]
人ん家の屋根裏に不法侵入しといて
子供のために屋根裏くれってか?

やはり外人に心を許してはいけない
外来生物の繁栄は侵略行為と同じだ
[ 2015/11/20 17:15 ] [ 編集 ]
[ 55954 ]
私は不法難民の子孫ですって正直に言うんなら検討する。

だが
私は日本に強制連行された子孫ですと嘘を付くなら問答無用で強制国外退去。
ドイツは半年間の超短期外国人労働者に人権を盾に住み着かれ
現在ドイツの新生児の三分の一以上が非白人。
現在ドイツの生活保護受給者の45%が移民系。
ちなみにシンガポールでは合法の外国人労働者でも
定期的に妊娠検査を強制。
陽性で妊娠発覚なら問答無用で強制国外退去。
たとえその妊娠がシンガポール人のれいーぷが原因でも問答無用で強制国外退去。
[ 2015/11/20 17:26 ] [ 編集 ]
[ 55955 ]
在〇とか売国奴(朝日・毎日・サントリー社員)を全員国外に排除してから考えるわ。はなしはそれからだよ。
[ 2015/11/20 17:29 ] [ 編集 ]
[ 55956 ]
不法移民の分際で子供作るとか完全に居座る気まんまんですわ

どうせ出産の経緯もろくなもんじゃない
そんなモラルに欠ける人間を親子ともども国内に留めとく訳にはいかない
[ 2015/11/20 17:32 ] [ 編集 ]
[ 55957 ]
人道的だからこそ、祖国への送還なんだよ。
それを親が拒んで逃げるのは、あまりにも祖国への責任が無さすぎる。
ODAの支援を活かして、祖国の実情を変えていくべきだろう。その後押しなら日本は誠実に対応する。
だからこそ、送還されるべきなんだよ。
日本は、敗者・逃走者の隠れ家では無い。
[ 2015/11/20 17:35 ] [ 編集 ]
[ 55958 ]
ゴミはごみ箱へ。
犯罪者に情けは無用。
[ 2015/11/20 17:46 ] [ 編集 ]
[ 55959 ]
ODAとかも全部やめてほしい。
援助して現地を豊かに~っていう理屈は実は破綻していて、現実の統計では豊かになるとむしろ他国へ移住し始めるそうだし。
[ 2015/11/20 17:49 ] [ 編集 ]
[ 55960 ]
>>日本は法治国家であり、情治国家ではない。
>>それだけのこと。
情治国家のほうに入るよ。情状酌量があるからね。
そういうのがなければww2のユダヤ難民も日本を経由してない
何事もある程度のグレーゾーンは残さないといけない。
とはいえこのケースは帰ってもらわんと行けないけどな。
彼らは私欲で来たんだからね。
[ 2015/11/20 17:56 ] [ 編集 ]
[ 55961 ]
ダメ
一旦祖国に帰って、正当な手続きをして来なさい
[ 2015/11/20 17:56 ] [ 編集 ]
[ 55962 ]
>日本は世界に対してもっとオープンになるべき。何が問題?そんなに他国が怖いか?

日本は法治国家なので法を守らない奴はでていけ
[ 2015/11/20 17:57 ] [ 編集 ]
[ 55963 ]
>子供たちが親の罪の代償を支払わなければならないのは残念なことだね。政府は日本人の子供たちと同じ権利を与えるべきだし、子供たちが成人になってどこに住むか決められるまで、親の滞在を許すべき。

言ってる事は分かるけど、これを認めるといくらでも同じような人が海外から来るよね?
現に今も、悪用されてる難民申請もあるし・・・
法律は感情に流されない厳格さも大事なんだと思う


[ 2015/11/20 17:58 ] [ 編集 ]
[ 55964 ]
何が日本市民だ税金も払ってねえのに調子にのるんじゃねえよ!
市民税とかその他諸々払ってから市民なのれよ糞がだから害人がゴミ
[ 2015/11/20 17:58 ] [ 編集 ]
[ 55965 ]
ただギスギスする人間ばかりが増えてきたのは、日本が日本ではなくなってきたって事かもしれないね。昔はもう少し寛容だったように思う。クレーマーやらモンペやら外国からも詐欺師やら、どんどんと変なのが来たから、一般人もどんどん壁を作るようになったんだろうね。その結果、同じ穴のムジナに落ちていくんだろう。
[ 2015/11/20 18:00 ] [ 編集 ]
[ 55966 ]
どんどんロボットのできる事が進歩してるのに
レベルの低い外人なんかなんの経済の寄与にもならねえよ
人口減?ロボットのやる仕事が増えるんだからむしろちょうどいいだろう
[ 2015/11/20 18:02 ] [ 編集 ]
[ 55967 ]
子供に罪はない・・・けど、それなら両親日本人だけど、片親・障害者・貧乏低学歴・セクシャルマイノリティ・人格障害等のハンデを背負った人もいるよ

両親が不法滞在者というハンデなら、母国に帰った後に先進国の教育を受けたところと、日本語ができる利点を活用するとか・・・
当事者には怒られそうだけど、産まれる環境は平等じゃないのでそこからどうにかするしかないと思う

かわいそうだから。って認めてたら、それで何とかなると思う人が何万人も現れるから・・・非人道的だけど、しょうがない。
[ 2015/11/20 18:14 ] [ 編集 ]
[ 55968 ]
>>55966
>>レベルの低い外人なんかなんの経済の寄与にもならねえよ
お前のコメがレベル低い。
ロボが担った人間分の労働対価は一般日本人には寄与しない。頭が良くコネのある人間にしか回らなくなる。つまりは国内で起こる一般消費の低下を招く。日本の内需という一点で絞ればロボットが1兆円分稼ぐのと難民が1兆円分稼ぐのでは中身が全く違う。後者のほうが景気は良くなるよ。治安はしらんが。
[ 2015/11/20 18:16 ] [ 編集 ]
[ 55969 ]
ダメに決まってるだろ!親も子も追放しろ!
[ 2015/11/20 18:17 ] [ 編集 ]
[ 55970 ]
>後者のほうが景気は良くなるよ。治安はしらんが
治安維持コストが増えてアメリカみたいに一般警察の重武装化が必要になったりしたらその程度なんてあっという間に消えるな
正規に入ってこれない外人って基本的にスキルなにもないから
[ 2015/11/20 18:19 ] [ 編集 ]
[ 55971 ]
基本的に違法な手段で入国する外人って当たり前だけど
特殊なスキルないんだよねあるなら普通に就労ビザとって日本で就職活動できるから
こういう連中は結局生活保護不正受給の温床になって日本国民の負担となる
[ 2015/11/20 18:21 ] [ 編集 ]
[ 55973 ]
リベラル共は法律を何とも思ってないことが良く分かるね
こいつら全員無人島で暮らせばいいのに
[ 2015/11/20 18:25 ] [ 編集 ]
[ 55974 ]
何?この究極無責任の無国籍共は、世界中の先進国と言われる国家で
何世代にも渡って住んでいるからその国の住人に成れる法律など無い
甘えるな・文句を言いたければ親に言え

何をそんなに国籍に拘わるの、もう直ぐ兵役召集令状でも来るのか?

[ 2015/11/20 18:29 ] [ 編集 ]
[ 55975 ]
こういう人らって同じような外国人同士で群れるから
日本人の社会に溶けこむ気もないし何年経っても日本語覚えないってのがザラ
[ 2015/11/20 18:29 ] [ 編集 ]
[ 55976 ]
不法移民はいらん
ルールは守れ
[ 2015/11/20 18:30 ] [ 編集 ]
[ 55977 ]
正規の移民なら大歓迎だが
不法移民だろ

かわいそうだと?
ならてめえらが引き取れよ
[ 2015/11/20 18:55 ] [ 編集 ]
[ 55978 ]
親が完全に悪い
子供に土下座して謝れ
[ 2015/11/20 19:03 ] [ 編集 ]
[ 55979 ]
>国内の外国人を支援するNPO法人「APFS」
[ 2015/11/20 19:10 ] [ 編集 ]
[ 55980 ]
ほらみろ カルデロンにぬるい対応してるから、後でこうなるんだ
叩き出せ!
[ 2015/11/20 19:23 ] [ 編集 ]
[ 55981 ]
親も一緒に残ることを許してしまったら、
どうなるのか、理解出来ないのかしら?
アメリカやカナダで問題となっている、
国籍目当ての出産と変わりない
親と一緒に親の母国に行くか、子供だけ
残る、選択肢はそれだけでいい
[ 2015/11/20 19:25 ] [ 編集 ]
[ 55982 ]
特アから凶悪犯がいっぱい来てるからもうウンザリなんだよ
[ 2015/11/20 19:29 ] [ 編集 ]
[ 55983 ]
祖国から移住させられた子供は可哀想だから、帰してあげようというのが人情だろう?何で祖国から引き離してる方が良い事になるんだ?
[ 2015/11/20 19:32 ] [ 編集 ]
[ 55985 ]
祖国でよろしくやりなさい、まだ若いんだから
[ 2015/11/20 19:53 ] [ 編集 ]
[ 55986 ]
こういう神経が日本人とずれてるから共存なんて絶対無理
[ 2015/11/20 19:53 ] [ 編集 ]
[ 55987 ]
こういう風に子供を盾に法律破るのを悪びれないでナチュラルにやるから
外国人と共存なんてありえないっていうかクズすぎて反吐が出る
[ 2015/11/20 19:58 ] [ 編集 ]
[ 55988 ]
ここ数年ぐらいの間に、優しかったイギリス人やドイツ人がギスギスしだした事とか、ネオナチ化する若者が増えてしまったのが何故だか分からなかった。
彼らは日本人よりもプライド高いから、そういう事実あっても弱音を吐かないから…。

何故そこまでして日本に住みたいのかな?
日本のどの都道府県の何処の街に住んでる人なのか知らないけど、
そこの住民は納得してくれるのかな?


[ 2015/11/20 20:06 ] [ 編集 ]
[ 55990 ]
子供が可愛そう?だから国籍を得ようとわざわざ子供を生みになんてこられてしまうんだよ。
親族全員生きていないならともかく、親共々国外追放が筋。
これを認めていたら生活保護目的や、家族含めた国籍目当てで子供を生みにやって来るヤツが必ずでてくる。
そんなやつが日本の法や文化を尊重しているとは到底思えず、我々も受け入れる筋合いはない。
[ 2015/11/20 20:29 ] [ 編集 ]
[ 55991 ]
子供が可愛そう?だから国籍を得ようとわざわざ子供を生みになんてこられてしまうんだよ。
親族全員生きていないならともかく、親共々国外追放が筋。
これを認めていたら生活保護目的や、家族含めた国籍目当てで子供を生みにやって来るヤツが必ずでてくる。

そんなやつが日本の法や文化を尊重しているとは到底思えず、我々も受け入れる筋合いはない。

日本は法治国家であり、情治国家ではない。
日本は天国に見える他国の人間もいるようだが、法律を守ろうとする自制ありきの国だ。
ルールは守らないが自由は欲しい輩は受け入れるべきではない。
[ 2015/11/20 20:34 ] [ 編集 ]
[ 55992 ]
子供の不幸を承知で親は不法滞在してたんでしょ?
存在してはならぬものをその場の感情論で存在させたら法治国家の意味がなくなる
[ 2015/11/20 20:39 ] [ 編集 ]
[ 55993 ]
何処かでケジメを付けるそれが法治国家だ
なあなあは 百害有って一理も無し
[ 2015/11/20 20:40 ] [ 編集 ]
[ 55994 ]
外人のコメを見てるといかに外人共が日本を上っ面しか見てなくて
都合のいいシャングリラだと思ってる連中が多い事
日本は日本人がみんなでここまでしてきたんであって
お前らみたいな上っ面しか見てない連中に寄生させる為ではない
[ 2015/11/20 20:47 ] [ 編集 ]
[ 55995 ]
ダメよ。
都合が良すぎるわよ。
[ 2015/11/20 20:53 ] [ 編集 ]
[ 55996 ]
不法移民だっていってんのに。
不法を許して何が法治国家だよ。
情で法律ねじ曲げるのか?ア ホすぎる。
[ 2015/11/20 20:53 ] [ 編集 ]
[ 55997 ]
外国人の自由と人権という言葉の拡大解釈は正直吐き気がする
犯罪者のための免罪符じゃねーんだぞ
[ 2015/11/20 20:57 ] [ 編集 ]
[ 56000 ]
ゴネは通じません。それが日本です
[ 2015/11/20 22:02 ] [ 編集 ]
[ 56001 ]
どれだけ差別主義だと罵られようと
人道に反すると言われようと

私たち日本人は日本を維持する権利と義務がある。

日本には日本の文化があって、社会を回していくための公序良俗に対する意識、治安を守ろうという自負がある。

法律を守り、勤勉さを尊び、他人に迷惑をかけない。

不法滞在者は不法な時点で犯罪者であり社会に対しての反逆者なんだよ。
それを子供が出来たから、子供が可哀想だからって容認するっていうのは、

子供がおらず退去させられる不法滞在者、

きちんと手続きをとった滞在中の外国人、

法律を守っている日本人に対する裏切りであり、

法治国家で法律を守らないことを容認するのは、容認した時点でその人間も犯罪幇助の共犯者だよ。

情に流されて法律を蔑ろにしたら、その時点で法治国家じゃなくなる。
[ 2015/11/20 22:07 ] [ 編集 ]
[ 56007 ]
日本は法治国家なんで不法移民はもれなく追い出してください
自分の家で繁殖した害虫をそのままにしておく人なんて居ないと思います
恨むなら日本ではなく後先も考えずに産んだ親を恨みましょう
とにかく日本は狭いので日本に居つこうとする害虫は駆除しないといけませんので
[ 2015/11/20 23:03 ] [ 編集 ]
[ 56011 ]
法律は法治国家の根幹をなしている。よほどの事がない限り、(帰国したら確実に殺されるとか)守らなければいけないのは当たり前。タガをはずせば、なんでもアリになってしまう。
[ 2015/11/21 01:05 ] [ 編集 ]
[ 56012 ]
子供を盾にごねとくはお互いのためにならない。
それを不正なやり方を支援する団体も迷惑だからやめてくれ。
正式に手続きを経て、日本に来ればいいだけだろ。
ゴネ支援工作団体潰れろ!
[ 2015/11/21 02:03 ] [ 編集 ]
[ 56013 ]
なぜ違法なのに認めないといけない?

[ 2015/11/21 02:16 ] [ 編集 ]
[ 56014 ]
ここ最近、この手の内容ばかりUPされて、まるで日本国民の本音を試すような事ばかりしてるでしょ。
NPOもユニセフやユネスコも。
そして、それらを鵜呑みにして、自分の頭で考えられない一部の外国人も。
脅してるみたいに思える。
もうそういう事する時点で、日本人とうまくやっていけないと思う。

あと、「可哀想~」とか言うんなら、
先日の東京での乱闘事件で怪我した警察官も可哀想だし、
移民受け入れ過ぎて祖国を出て行ってしまった欧州の現地人も可哀想だし、
ネットで責められてる日本人も可哀想だ。
[ 2015/11/21 03:21 ] [ 編集 ]
[ 56015 ]
『子供に罪は無い』
70年前の、条約等で解決済みの案件で、因縁付けられる日本人と日系アメリカ人の子供たちは?

[ 2015/11/21 03:45 ] [ 編集 ]
[ 56017 ]
[日本に居たい]

犯罪者の子孫は居ちゃいけませーん。
それ許されたら
子供を産めば不法滞在合法になっちゃうってなるよ?
普通にダメでしょ。
[ 2015/11/21 04:47 ] [ 編集 ]
[ 56024 ]
カルデロンにしてもコイツラにしても

完璧に在日が「来るべき強制送還の日」に対する工作だからな

ここの人間は気づいてるだろうけど

例外作らせて在日が利用するための工作だからよーーく覚えとけ
[ 2015/11/21 09:46 ] [ 編集 ]
[ 56030 ]
大人か子供か、母国を知ってるか知らないか、
母語を話せるか話せないか、どこで生まれ育ったか、
かわいそうかかわいそうじゃないか、どれも関係ない。

不法滞在かどうか、それだけ。
[ 2015/11/21 10:24 ] [ 編集 ]
[ 56051 ]
これを認めれば「もぐり込んで子供を生んでしまえば追い出されない」って前例を作ることになる。絶対認めてはいかんだろ。
[ 2015/11/21 13:37 ] [ 編集 ]
[ 56052 ]
自民党は移民1000万匹受入政策を廃止しろ。
在日という反日分子だけで苦労してんのに、これ以上冗談じゃねえ。
[ 2015/11/21 13:41 ] [ 編集 ]
[ 56053 ]
韓国女の不法滞在者って売春婦だろ。韓国女は今も昔もすぐに体売るな。
[ 2015/11/21 13:43 ] [ 編集 ]
[ 56060 ]
そしてこの不法外国人も日本人の税金で養われる事になるんだな。日本人の税金は日本人に使われるという第一前提がいつも行き過ぎた善意=悪徳を延々垂れ流し日本人自身の福祉や生活向上に廻らない悪循環を作っている。日本人の苦学生には助成されず中韓スパイ学生に学費免除、生活費やお小遣いまで支給される現状
[ 2015/11/21 15:40 ] [ 編集 ]
[ 56069 ]
強制送還が答え。
こんなのを許すと不法滞在しても子供さえいればなんとかなる……
なんて思われたら困る。
[ 2015/11/21 17:28 ] [ 編集 ]
[ 56072 ]
法律を守らない中国朝鮮韓国人と一緒にしないで欲しいね
[ 2015/11/21 18:00 ] [ 編集 ]
[ 56078 ]
法律は例外を認めると悪用し放題ってことを
一切考えてないんだろうなぁ
[ 2015/11/21 20:21 ] [ 編集 ]
[ 56079 ]
こういうのは議論の隙も与えずに即出国させるべき
マスコミや弁護士が反日な以上、長引くと劣勢になる
[ 2015/11/21 21:48 ] [ 編集 ]
[ 56080 ]
犯罪者はイラナイです。
[ 2015/11/21 21:57 ] [ 編集 ]
[ 56082 ]
>うん、彼らは親の罪の支払いを強制されるべきじゃないね。

うん、それで親の罪をどうしろと?

まさか責任をどう取らせるか考えないで感情だけで発言してないよね???
[ 2015/11/21 23:49 ] [ 編集 ]
[ 56083 ]
>>55894
>何故、こういう問題の時、すぐさま「認めてあげるべき」とか、良い人ぶった発言する人が多いのだろう?

良い人アピールをして良い気分になりたいから。
所詮そんなもんだからこそ自分が責任を取る事なんて想像すらしていない。
だからこそ、難民の受け入れなんかでも最初は「歓迎!」とか言ってても実際に大量に来ると拒否し始める。
そうなるに決まってるのに、そんな事すら想像していない連中が言う事だよ。
[ 2015/11/21 23:56 ] [ 編集 ]
[ 56084 ]
リベラルだか地球市民だか日本人差別主義者だか知らんが、
外国人の罪を、日本人に背負わせようとするな。
[ 2015/11/22 03:21 ] [ 編集 ]
[ 56086 ]
>親が不法滞在で

話の出だしで、結論が出ている。情状酌量はなし。
子供に滞在許可出ただけで、前例残したくないほどの情状酌量。

「日本で子供産めば、親も滞在許可おりる」って大変なことになるよ。
異種共生したいなら、法を冷徹に尊守しないと
たちまち治安が崩壊する。
[ 2015/11/22 07:18 ] [ 編集 ]
[ 56099 ]
リベラルという言葉の悪用でしかない。
リベラルは、常に中立でなくちゃいけない。
どちらか片方だけに思いがある人は、もうすでにリベラル思考とは言えないと思う。

リベラル派に相応しい人は、誰かに支援を要求するのではなく、不幸な子供を増やさない為にどうするべきか?を考えられる人でないとダメ。
子供の教育に悪影響な親に対して、適切な指導が出来る人でないと。
[ 2015/11/22 15:26 ] [ 編集 ]
[ 56118 ]
犯罪者の子供でしょ?
祖国に帰って納税するように親を説得しなさいよ。
日本人に迷惑を掛けて平気な時点でもう日本人じゃない。
犯罪者の都合に合わせる必要は無い。
掛かる税金をきちんと払え。
日本人の倍以上取らないと自覚しないだろ。
自分たちが迷惑を掛けていると。
ゴミを拾わない奴はゴミを捨てても気にも留めないんだよ。
誰かが拾ってくれると思うから。
或いは仕事を与えてあげていると考えるから。
自分が拾ってみろ、捨てなくなるから。
犯罪者にまずさせる事は税金を払わすことだよ。
[ 2015/11/23 09:07 ] [ 編集 ]
[ 56121 ]
日本は粗大ゴミ捨て場ではない
国に帰れ
[ 2015/11/23 10:17 ] [ 編集 ]
[ 56130 ]
たとえ純粋な日本国民でも、親が犯罪者とかだったら、就職にも影響するし、住みにくくなる。

日本の為に何かしろとは言わないけど、
少なくとも、受け入れてくれた国や地域に対して、感謝の気持ちも持てない人なら、住む資格ない。
今のヨーロッパの失敗例を見たら哀しくなるし、もうヨーロッパ旅行に行く気もしなくなる。

慎重になるのは当たり前。
日本に住み続けて、将来、日本でどうしたいのか?
一人 一人に面接でもしてみれば良い。
[ 2015/11/23 16:21 ] [ 編集 ]
[ 56788 ]
帰ってくれ それだけ
[ 2015/12/05 22:28 ] [ 編集 ]
[ 59770 ]
うざいな




害人
[ 2016/02/04 07:05 ] [ 編集 ]
[ 64328 ]
それを一度認めたら日本に中国人が押し寄せるので…
[ 2016/05/11 16:50 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク