こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「自分の娘にもやってあげたかった」 七五三に対する海外の反応

「自分の娘にもやってあげたかった」 七五三に対する海外の反応

 日本の家族が子供たちを着飾って伝統の七五三祭りを行っている。7歳の女児、5歳の男児、3歳の子供が神社やお寺にお参りし、成長を祝い、将来の健康を祈る。


(海外の反応をまとめました)





■ 何てすばらしい伝統だ!これは自分の目でまじかで見てみたい。



■ 自分の子供にもやってあげたいな。



■ 先週明治神宮に行ったときに見たよ。



■ すごくかわいい。これは日本の伝統や習慣の中で良いものの一つだね。



■ こういう写真を撮るのは(その後ありがとうと言う)最高にうれしい瞬間。



■ 日本で子育てをする上での楽しみの一つだね。



■ とても興味深いな。



■ 数ある日本の伝統の一つを知ることができて良かった。



■ これはいつ行われるの?

■ 11月15日。




■ 京都でこういうゴージャスな子供たちを目撃したよ。



■ 日本が好きだ。



■ かわいらしい衣装だな。



■ 気に入った。



■ 日本に子供が増えればいいが。



■ 私たちもこれをやったことを覚えている。日本がとても懐かしい。



■ あの子たちの将来が笑顔のままでいられるよう素晴らしいものでありますように。



■ 七五三は日本人にって特別なイベント。



■ 私たちは自分たちの子供の七五三で何をしてあげようか?



■ 日本に住んでたら娘に七五三をしてあげたかった。アメリカでは難しいね。



■ ちょうどこの時期に東京にいられて幸運だった。本当に美しかったよ。



■ 近所の日本人の子供の七五三に参加したことがある。欧米に似たようなお祭りがなくて残念。



■ 日本に住んでる時にこれを見たな。もうずっと昔のことだけど本当にいい思い出。



■ 見に行きたい!


ソース12
関連記事

[ 2015/11/22 18:35 ] 日本 | TB(0) | CM(15)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 56102 ]
伝統文化を捨てつつある日本で今でも続けられている貴重な財産だな
[ 2015/11/22 19:00 ] [ 編集 ]
[ 56103 ]
子供を大事にするってのは世界のどこでも同じだと思うし
似たような行事を持つ国は結構ありそうだけどな
そうでもないのかな?
[ 2015/11/22 19:12 ] [ 編集 ]
[ 56104 ]
七五三って韓国の朴五三のパクリでしょ
[ 2015/11/22 19:23 ] [ 編集 ]
[ 56105 ]
巫女さんが残念・・・
[ 2015/11/22 19:24 ] [ 編集 ]
[ 56106 ]
日本側は誰でもウェルカムだけど
お前さんらの所の神さんは怒るんじゃないの?と
[ 2015/11/22 19:26 ] [ 編集 ]
[ 56107 ]
関東地方を抜いて昔は別にここまでしてなかっただろ。
特に最近、やらねばなりませんって空気が
出てきて良い商売になったと感じる。
かかる金額が半端ない。

恵方巻やバレンタインやクリスマスみたいなもんで。
[ 2015/11/22 19:29 ] [ 編集 ]
[ 56108 ]
七五三はお宮参りなどと共に伝統的な習慣だな
[ 2015/11/22 19:40 ] [ 編集 ]
[ 56109 ]
一神教のお前らがやったら無理があるだろw
[ 2015/11/22 19:49 ] [ 編集 ]
[ 56110 ]
千歳飴、美味いよな。実に味がいい。 千歳飴にスポット当てるべき。
そういや753以来食ってない気がする。
[ 2015/11/22 20:00 ] [ 編集 ]
[ 56111 ]
(拡散)[世界の日本人妻は見た]とかいう国際結婚、異人種間の結婚を推進し、純粋な日本人を絶滅させようとするプロパガンダ番組の放送を中止させよう!民族浄化を阻止しよう!
[ 2015/11/22 20:21 ] [ 編集 ]
[ 56112 ]
名無し
七五三の時千歳あめが欲しかったのにどうせ食べきれないからと却下されたのが今でも恨めしい!!何かこのことだけはすげー覚えているw
[ 2015/11/22 20:25 ] [ 編集 ]
[ 56113 ]
でも正直千歳飴ってそんなにうまいわけではないしすぐ飽きるしいつになっても食べきれなくて困った記憶しかないから正解だと思うよ
[ 2015/11/22 20:55 ] [ 編集 ]
[ 56114 ]
欧米でも、小さい子をおめかしさせて教会へ連れて行く習慣が昔からありそうな気がするけどね。
例えば、クリスマスの時のミサなんかも。
[ 2015/11/22 23:41 ] [ 編集 ]
[ 56115 ]
昔は長い千歳飴しかなかったが、今では食べやすいように細切れになってるのが嬉しい
[ 2015/11/23 01:07 ] [ 編集 ]
[ 56116 ]
どうせこの伝統文化も廃れていくんだろうな。寂しいものだ。
そうやってどこかからかコピペしたような国家になってく。
[ 2015/11/23 03:26 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク