こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

トルコ軍がロシアの爆撃機を撃墜した模様 海外の反応

トルコ戦闘機がロシアの軍用機を撃墜した模様 海外の反応

トルコの戦闘機が軍用機を撃墜 ロシア機か

トルコのメディアは、トルコ軍の戦闘機が24日、シリアとの国境付近で領空を侵犯したとして軍用機を撃墜したと伝えました。ロシアの国防省はロシアのメディアに対して、撃墜されたのはロシアの爆撃機だと明らかにしました。
トルコのメディアによりますと、現地時間の24日午前9時(日本時間の午後4時)すぎ、トルコ軍の戦闘機が、シリアとの国境付近で領空を侵犯したとして軍用機を撃墜し、軍用機はシリア北西部ラタキアの近郊に墜落したということです。
トルコのメディアが伝えた現地からの映像では、軍用機とみられる機体が空中で激しく炎上しながら急速に降下していて、墜落したとみられる山岳地帯の場所からは黒煙が上がっています。また、パラシュートが落下する様子も映っており、トルコのメディアはパイロットが脱出したもようだと伝えています。
ロシア国防省は24日、ロシアのメディアに対し、シリア上空で撃墜されたのはロシアの爆撃機スホーイ24だと明らかにしました。
トルコ政府による公式の発表はありませんが、ダウトオール首相は外務省に対して国連やNATO=北大西洋条約機構、シリア問題の関係国とシリアとの国境で起きた問題について協議をするよう命じたということです。


(海外の反応をまとめました)





■ もしトルコがロシア機を撃墜したのなら、その怒りの影響は大きいものになるよ。トルコとその同盟国であるNATOはISISの主たる支援者で、アサドを追放するというただ一つの目的のために石油を買ってISISに資金を供給し、武器も供給している。世界は状況が制御不能になる前に目を覚ますべきだ。



■ 最近のフランスでのテロより怖いと思った。これがロシア機でないことを願おう。



■ トルコがISISを支援しているのなんて常識だろ。



■ トルコは立場を明らかにしたようだ。F○ck トルコ。



■ これは最悪な状況に陥る可能性のある事件だよ。トルコはNATOのメンバーだから、ロシアがトルコに反応すれば、NATO諸国はトルコを支援しないといけなくなるし。それがNATO憲章の重要なところだから。



■ トルコさようなら。



■ この国はEUの一員になろうとしてる国だぞ。ノーサンキューだ。



■ トルコはNATOの支援があると思って強気に出たんだろう。でもすぐに悪い意味で驚くことになるよ。



■ 終末の時が近づいている。



■ 今度はロシア機がシリア内のトルコ機を撃ち落とす番だ。



■ この地域でISISの最大の支援者はトルコ。トルコがなければISISはとっくの昔に滅びてた。ロシア機の撃墜は戦略的にはまずい。



■ トルコは世界大戦を引き起こしたいの?戦争はこうやって始まるんだよ。



■ NATO加盟国がロシアを攻撃したということか。ハッピーエンディングしか思い浮かばないね。



■ 第3次世界大戦がはじまった瞬間になるだろう。



■ ロシアには関係のないこと。そろそろこの地域への干渉をやめるべき時。



■ この調子じゃ第3次世界大戦は近いのかもね。



■ トルコがなぜパリのテロ被害者にブーイングしたのが理解できた。



■ NATOの出番だな。ロシアをロシア領内に押し戻そう。



■ トルコは信用できない。ISISと戦っているロシア機は撃墜するけど、トルコ領内に入ってくるISISは自由にさせている。



■ トルコがISISを支援していることを世界のみんなに知って欲しい。



■ これは何か危険なことの始まりだな。トルコはこんなことすべきじゃなかった。



■ 我々の最高の同盟国であるロシアを攻撃するなんてトルコはプロじゃなかったな。フランスより。



■ パイロットが無事なようで何より。



■ ロシアびいきの、トルコ叩きのコメントばかりでびっくり。ロシアは他国の領空侵犯の常習犯で、自国の領空に入ってこない民間機の撃墜すらするのに。今回の件もロシア機のパイロットの不手際だよ。



■ トルコは何を考えてるんだ?目が離せないな。



■ 飛行機はトルコ領内に入って来て、警告もなされた。だが無視されたから撃墜したのだ。地上ではISISが仕掛けた爆弾でトルコ領内で死者が出ている。状況は神経質だよ。



■ 対ISIS戦争にはもっと上手な連携が必要だな。


ソース1
関連記事

[ 2015/11/24 19:37 ] その他世界 | TB(0) | CM(29)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 56159 ]
領空侵犯の結果ならしょうがないだろう
ロシア側も爆撃機が単独で行動しているのな
相手に航空機が無いことがわかっているからだろうか?
[ 2015/11/24 19:57 ] [ 編集 ]
[ 56160 ]
これはロシアはあえて警告無視して撃墜させたろw
NATOに深刻な亀裂を入れられるなら、戦闘機一機くらい安いもんだ。
[ 2015/11/24 20:00 ] [ 編集 ]
[ 56162 ]
ISISもトルコ領内に逃げれば安全だったのにロシアが参戦したから逃げ場が無くなった
[ 2015/11/24 20:13 ] [ 編集 ]
[ 56163 ]
許可も得ず領空侵犯しておいて、警告を無視して領空を侵犯し続けたらあたりまえ。
ISISへ攻撃途中とか関係ない
[ 2015/11/24 20:16 ] [ 編集 ]
[ 56164 ]
爆撃機で領空侵犯はあかんわ。問答無用で撃墜されても文句は言えない。
[ 2015/11/24 20:20 ] [ 編集 ]
[ 56166 ]
ロシアが文句を言えた立場じゃやないから。
[ 2015/11/24 20:24 ] [ 編集 ]
[ 56167 ]
※56163-56164
理屈の上ではその通り。
だけど、欧州は例の子供の遺体で難民大歓迎に触れたり、かなり近視眼的に感情で動く。

「ISにやられたフランスに細やかな心配りをしてISを攻撃していたロシア」の戦闘機が「ISへの援助をやめずに、移民問題で移民を泊めて欲しければ金を寄越せと欧州を脅迫していたトルコ」にやられた、となれば翻訳の反応みてのとおり、血が上って「トルコ叩き」に流れる。

それまで読んで「挑発を続けてトルコに自国の戦闘機を撃墜させた」と考えるべきだよ。
[ 2015/11/24 20:26 ] [ 編集 ]
[ 56168 ]
ロシアは領空侵犯の常習犯だから当然の結果だな…
[ 2015/11/24 20:26 ] [ 編集 ]
[ 56169 ]
ロシア擁護ばかりだけど
ミサイル沢山詰め込んだ戦闘機が自分とこの領空を侵略したらそりゃ打ち落としたくもなるだろ
[ 2015/11/24 20:36 ] [ 編集 ]
[ 56171 ]
 
日本が撃ち落とさないから勘
違いさせてしまったんだね(棒
[ 2015/11/24 21:13 ] [ 編集 ]
[ 56172 ]
ななしさん
トルコとの日本の親交の記念の映画つくるみたいな話だったけど、これはおだやかでないね。
[ 2015/11/24 21:26 ] [ 編集 ]
[ 56173 ]
領空侵犯とかISを支援してるとか
アサドとか難民とか…もうそんなことは関係ない。
賽は投げられた。
終わりの始まりってやつ。
テレビで終末を観る時間だ。
[ 2015/11/24 21:36 ] [ 編集 ]
[ 56174 ]
民間機ならともかく、軍用機なのだから、警告を無視して
領空侵犯したら撃ち落とされて当然だろう。
[ 2015/11/24 21:53 ] [ 編集 ]
[ 56175 ]
いやいや…あのね?
警告を無視なら撃墜も当然っていうけどさ、ロシアは『シリア上空』を飛んでて『地上から』攻撃を受けたと言ってるんだよ?
つまり『領空侵犯もしていない自国の戦闘機が何の警告もなく他国より攻撃を受けた』ということ。
真実なんてどうでもいいんだよ。
『そっちが吹っかけた』テイで『戦争』を始めるつもりなんだから。
[ 2015/11/24 22:12 ] [ 編集 ]
[ 56176 ]
ロシア軍機がトルコ領空を侵犯したなら
撃墜されても仕方ないだろう。

国の主権を守るためだから。
[ 2015/11/24 22:33 ] [ 編集 ]
[ 56177 ]
ぶっちゃけロシアの言い分は信じられないな。
しょっちゅう領空侵犯してるし。
しょっちゅう嘘つくしクリミアしかり
[ 2015/11/24 22:35 ] [ 編集 ]
[ 56178 ]
取り敢えず「先制攻撃」って政治的には極力避けるべき行動だよね。
[ 2015/11/24 22:46 ] [ 編集 ]
[ 56179 ]
まあ、爆撃機で領空侵犯は不味いよな…
人間に例えるなら実銃向けられて、トリガーに指がかかってるって状況だぜ
しかも、警告してもこちらに向け続けるんだからな……
[ 2015/11/24 23:44 ] [ 編集 ]
[ 56180 ]
正義の味方だから爆撃機でお前んとこ素通りしていいよな?
と勘違いした共産主義のチンピラ
[ 2015/11/25 00:07 ] [ 編集 ]
[ 56181 ]
トルコの領空を侵犯したんだろ?
撃ち落とされて当然だろうが。
[ 2015/11/25 00:08 ] [ 編集 ]
[ 56182 ]
ロシアの爆撃機を撃墜したんだってスホーイスホーイ
[ 2015/11/25 00:23 ] [ 編集 ]
[ 56183 ]
ISIS支援してる国の言い分信じる奴wwwwwwwwww
[ 2015/11/25 01:05 ] [ 編集 ]
[ 56184 ]
トルコって反政府勢力支援で真っ黒だからなぁ
反政府勢力攻撃しまくるロシアに対して思うところはあるだろう
仏テロでロシアとEUが近づいたから焦ったのかな
[ 2015/11/25 01:11 ] [ 編集 ]
[ 56185 ]
トルコの軍事力ってどれくらいなんだろ
WW3は勝って北方領土も取り返したいな
[ 2015/11/25 02:14 ] [ 編集 ]
[ 56186 ]
なんかロシアシンパみたいなのがいて気持ち悪い
国境を爆撃機でうろついてて、指示に従って退去しなきゃ撃墜されて当然だろ?
[ 2015/11/25 02:33 ] [ 編集 ]
[ 56187 ]
ロシアに領空侵犯されまくってる日本としてはトルコを応援したい
[ 2015/11/25 07:20 ] [ 編集 ]
[ 56209 ]
みんな「領空侵犯した」って大事なこと忘れてない?
トルコがやったことは別に間違ってないよ。
寧ろ領空侵犯に対して普通に対処しただけ。

ISISとか全然関係ない。
[ 2015/11/25 14:56 ] [ 編集 ]
[ 56214 ]
自分はロシア贔ではないけど、
このニュース観たけど、ロシア軍に向かって、「アラー以外に神はなし」とまた言ってたから、イスラム社会全部を信用してない。
[ 2015/11/25 18:11 ] [ 編集 ]
[ 56224 ]
相変わらずロシアはジャイアンだな
[ 2015/11/25 21:21 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク