こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

安倍首相、途上国の温暖化対策支援に年1兆3千億円 海外の反応

安倍首相、途上国の温暖化対策支援に年1兆3千億円 海外の反応

安倍首相、途上国の温暖化対策支援に年1兆3千億円

 安倍晋三首相は26日午前、地球温暖化対策推進本部を官邸で開き、発展途上国への気候変動対策支援として平成32年までに支援額を従来方針から3千億円積み増して年1・3兆円規模にすることを明らかにした。首相は30日にパリ郊外で開幕する国連気候変動枠組み条約第21回締約国会議(COP21)に出席する予定で、「日本は、新たな国際枠組みの合意にすべての国が参加することを重視しており、途上国の積極的な参加を後押しする」と強調した。

 外務省によると、1・3兆円は官民による支援策の合計で、増額分の3千億円は都市部の鉄道建設や、洪水対策を始めとする防災インフラの整備、アフリカの地熱発電開発などに充てられる。首相は会合で、「京都議定書に代わる温室効果ガス削減のための新たな国際枠組みの合意をぜひまとめたい」と述べた。


(海外の反応をまとめました)





■ これはとても素晴らしい。他国も日本に見習ってほしい。



■ 我々の気候を守る上で素晴らしい行動だ。



■ YES!気候変動がテロとISISを生み出しているから。



■ この左翼のバカさはいつ終わるんだ?日本よ、自分の財政赤字を見てみろ!それでみんなの年金を払えるのか?株が暴落したら年金はどうなるんだ?1,3兆円もの大金を、存在しない大義のために捨てるなんて後で後悔することになるぞ。犯罪的なマイナンバーを導入する理由はこのためだ。あんなものは送り返した方がいい。この国は借金を返済できないから、女・子供・老人も含めた全員を利用するつもりだ。

■ フランスでも同じだよ。左翼は脳みそがなくて愚かなんだ。




■ 本当に?なぜそのお金を日本に置いておいて、減税のために使わない?



■ 開発途上国はそのお金でちゃんと対策をしてくれるよね…。そんなわけない!



■ 安倍は気候変動のせいで脳細胞をなくしたのだろう。途上国の指導者は腐敗してるから、そのお金で子供たちを英米に留学させるだけだ。



■ 良い結果は生まれない。お金の無駄。途上国は腐敗しているから。



■ Japan Todayのサイトの方では環境運動家みたいのが多くて、この馬鹿げた話を支援する傾向が強いけど、フェイスブックの方を見てる人たちはより現実的なようだ。これは面白いことだと思う。もっともJapan Todayにコメントを投稿しても削除されるから、フェイスブックの方にコメントするんだけど…。



■ 1.3兆円を東北の被災者のために使うってのはどう?



■ 日本の寛大さは生活水準を高めようとしているアジアの相手国で失われることはないよ。経済的な戦術に欠けると批判する人がいるけど、それは欧米の戦争屋についても同じことが言えるだろう。彼らは現在中東で戦争をして、何十億ドルも砂漠を平らにするために浪費している。



■ 「日本は原発が全て閉鎖されていても、温室効果ガスの排出を減らすことができた」
少なくともこれはとても素晴らしいニュースだと思う。



■ 安倍は消費税軽減税率の件で「政府にないものを与えることはできない」って言ってなかったっけ?



■ 自称発展途上国を支援するために増税なんてしないでね。彼らはいつまで「途上国」なんだ?援助には賛成だけど、それは大企業がハードや機械を寄付することでやればいい。



■ 無償援助のためにたくさんのお金が使われるのか。



■ 債務返済のために消費税増税とか言っているのに、さらにお金を使うの?この男は日本の生活費を高くしているだけだといつになったら日本人は気付くんだ?政治的な能力のある人は彼に立ち向かって欲しい。



■ こんなことするから日本にお金がなくなって税金が上がるんだ。退職年齢は上がり、社会保障がめちゃくちゃになるんだ。日本人に払い戻してよ。



■ 日本がおかしなことをするようだ。



■ どうやって?日本にお金はないんだろ?



ソース12
関連記事

[ 2015/11/26 18:56 ] 日本 | TB(0) | CM(31)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 56249 ]
無駄に余ってる使いみちのないドル使うだけだろ
[ 2015/11/26 19:14 ] [ 編集 ]
[ 56250 ]
利息付けて返してくれるのならいいよ。
ちゃんと返してくれるならね。
[ 2015/11/26 19:37 ] [ 編集 ]
[ 56251 ]
国内のために使えって意見は嬉しいんだけど
途上国への色々な支援やら各種組織や団体への拠出金やら
遠く離れた場所での戦争への支援やらをしないと文句言うのは
諸外国だよね…
[ 2015/11/26 19:46 ] [ 編集 ]
[ 56252 ]
外貨準備高くらい知っとけ、知恵遅れバ力外人
[ 2015/11/26 19:57 ] [ 編集 ]
[ 56253 ]
そのお金で日本の自動車とか電化製品とか発電所とか買ってもらえばよい
結局日本が潤う
[ 2015/11/26 20:02 ] [ 編集 ]
[ 56254 ]
左翼と言われたり右翼と言われたり大変だな安倍さんも
どのみちこの1.3兆は国内の社会保障費になんか使えねーよ

留めてると世界はインフレしてるから勝手に価値が落ちるので何かに使わざるを得ないのさ
[ 2015/11/26 20:03 ] [ 編集 ]
[ 56255 ]
稼いでる外貨で世界の通貨の流動性喚起してるだけ。

相手も喜ばせて技術をもつ日本も喜ぶって構造だぞ。
[ 2015/11/26 20:06 ] [ 編集 ]
[ 56256 ]
 
いや、マジで無駄使いだから。
[ 2015/11/26 20:06 ] [ 編集 ]
[ 56257 ]
その金で「日本から環境技術や環境に優しい製品を買ってもらう」
のが理想だけどね。

どうせ、たいして使い道のない国際収支の黒字の累積分だし。
間接的に日本企業に還流できるならそれに越したことはない。
[ 2015/11/26 20:07 ] [ 編集 ]
[ 56258 ]
>56256

日本に外貨を一箇所に貯めとくのが最悪。
どうせ国内には使えない通貨だからバンバン世界に回して
世界の景気を刺激して日本も恩恵になるのが得策。
[ 2015/11/26 20:12 ] [ 編集 ]
[ 56259 ]
日本が国際支援できることはお金によるところが多いと思う。
それで移民受け入れたり派兵しなくていいなら安い物じゃないか。
日本だけ裕福だと絶対アメさんから叩かれる。
[ 2015/11/26 20:17 ] [ 編集 ]
[ 56260 ]
CO2の削減目標って、排出を抑えるだけでなくてこういう事も含めるのは世界的に基本。(特に先進国)

左翼とか無駄とかは全く関係ない話なんだけど。
それに、経済協力は「損して得を取る」「情けは人の為ならず」も兼ねるから目先のことばっかり言っちゃいかん。
[ 2015/11/26 20:26 ] [ 編集 ]
[ 56261 ]
これを税金だと思ってる馬鹿が必ずいるな
[ 2015/11/26 20:59 ] [ 編集 ]
[ 56262 ]
温暖化たろうが寒冷化だろうが気候変動でまず影響を受けるのは大陸の国。
自国の経済に制限をかけてまで温暖化対策を宣言している国は
世界中で唯一、島国の日本しかない。
つまりどこの国の指導者も温暖化など起こらないと考えている証拠。
日本はGDPではなく公平に一人当たりの二酸化炭素排出量で規制しようと言えば
アメリカもEUも中国も乗ってこれないから、島国の日本にとって無意味な温暖化対策など立ち消えになる。
まあ国内外の政治力学的に温暖化対策を無視出来ないなら東南アジアなど関係を強めたい国に有り余った外貨を使うのはまだマシか。
あと日本政府の借金は世界最大の政府資産を含めれば絶望的ではないが
年金制度は制度設計から破綻している。
消費税増税は財務省の手先である民自公の政治家やマスメディアが全て賛成の中、孤軍奮闘で安倍首相が延期したんだろ。
[ 2015/11/26 21:06 ] [ 編集 ]
[ 56263 ]
未だに日本と自分の所の国の借金の違いを勘違いしているのな
[ 2015/11/26 21:51 ] [ 編集 ]
[ 56264 ]
こんなことより食料品の軽減税率で消費税を0にしてほしいわ
ぜいたく品や外食やパチンコにだけ消費税上げていいから
外面はいいけど内政をおろそかにしてるから庶民いじめばっかりになっとるじゃないか
いい加減にしろよ
[ 2015/11/26 22:12 ] [ 編集 ]
[ 56266 ]
デフレ化で消費税増税なんてしたら税収減るから意味ないから
安倍首相が去年全マスコミを敵に回してまで延期したんだろうが。
好景気の時は消費税増税しても良いが軽減税率なんて役人の天下り案件が増えるだけだから低所得者に金を配ればそれで済む話。
[ 2015/11/26 22:44 ] [ 編集 ]
[ 56267 ]
ドルでは自販機でジュースさえ買えないんだよ
[ 2015/11/27 01:28 ] [ 編集 ]
[ 56275 ]
某サイトコメ欄では税金の無駄の大合唱・・
もう阿保かと
政治家も大変だわ
[ 2015/11/27 05:42 ] [ 編集 ]
[ 56276 ]
 
実際は温暖化対策というのは名目で、次世代発電の水素燃料を売り出す目的がある
温暖化対策もまあまったく嘘ではないが
環境に優しい水素燃料を取り入れる土壌が整っている先進国がこれに賛成する
[ 2015/11/27 10:55 ] [ 編集 ]
[ 56286 ]
日本の階級分けは終わったからね、今貧乏な奴はもう上に上がる事は無いし、後は移民入れて庶民の低賃金化を促すだけ

税収の減った分は大多数の下級日本人から税金として回収するだけだ

ありがとう、お前ら

[ 2015/11/27 12:10 ] [ 編集 ]
[ 56287 ]
一昔前みたいに贅沢税を復活させればいいのに
ブランド物が欲しい奴は25%だって税金払うよ
[ 2015/11/27 12:25 ] [ 編集 ]
[ 56291 ]
地球規模でものを考えろよアホ外人ども!
自分の国がいくら豊かになろうが 地球自体が病んでしまえばそんなもの砂上の楼閣だろうが…
[ 2015/11/27 13:40 ] [ 編集 ]
[ 56294 ]
あまりにも税金の無駄。
Co2問題は本当のところはわかってないから肝心のアメリカも中国も
本気ではない。
鳩山のように「米中が参加したら」って条件をつけてぶち上げる
べきだった。
[ 2015/11/27 16:22 ] [ 編集 ]
[ 56297 ]
ぱよぱよ団と偏差値28って意外やワールドワイドなんだなぁ・・・
[ 2015/11/27 17:37 ] [ 編集 ]
[ 56299 ]
景気条項削除してまで消費税増税を強行した売国自民。しかも増税分は1円も社会保障費の為には使われていない。年金資金が足りないから消費税増税したのに公約違反だな。まあ自民は平気で嘘付くからな。GHQが作ったアメリカの傀儡政党だから、今回の1兆3000億円もジャパンハンドラーに言われて拠出したんだろう。年金資金を株式市場と投入して9兆円目減りしたが、自民はどうやって責任取るんだ?
[ 2015/11/27 18:33 ] [ 編集 ]
[ 56300 ]
国内に使えない外貨準備高なら、そのドルで石油買え。
[ 2015/11/27 18:36 ] [ 編集 ]
[ 56301 ]
これ外交だからね
[ 2015/11/27 19:43 ] [ 編集 ]
[ 56307 ]
仮に贅沢税を導入したら、日本終わるけどな。日本の産業の70%が贅沢品だからな。あと、頭のいい先生方で生鮮食品は0って言うけど、そんなら国産和牛もいいの?高級果実は?TPPで入ってくるアメリカ産のやつも0にするの?
生鮮食品0%なら、一般家庭の食卓にあがる72品目だけでいいと思うけど、地域ごとに食材が異なるし、難しいだろうね。
[ 2015/11/27 22:19 ] [ 編集 ]
[ 56332 ]
途上国で商売始めるための布石、でいいんだよな?
[ 2015/11/28 20:23 ] [ 編集 ]
[ 56339 ]
安い・早い・賄賂で買収。
外国での商いの基本はインドネシアさんから手痛く教わったばかりだろw
日本にそれが出来ないのなら、タイドローンにして制約をかけておくしかないね。
[ 2015/11/28 23:17 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク