こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

探査機あかつき、金星軌道への再投入12月7日に決定 海外の反応

探査機あかつき、金星軌道への再投入12月7日に決定 海外の反応

探査機あかつき、金星軌道への再投入時刻決まる

 宇宙航空研究開発機構(JAXA)は9日、12月7日に予定している探査機「あかつき」の金星周回軌道への再投入の詳細を発表した。午前8時51分からエンジンを進行方向と逆向きに約20分間噴射して減速、太陽を回る軌道から金星を回る軌道に入れる。

 あかつきは2010年に打ち上げられたが、金星周回軌道への投入に失敗。再び金星に近づく機会を待っていた。今年8月に太陽に近づき熱による機器への影響が心配されたが、予定通り機能しているという。

 プロジェクトマネジャーでJAXA宇宙科学研究所の中村正人教授は「難易度は高いが、チャレンジしていきたい」と話した。


(海外の反応をまとめました)





■ 凄くエキサイティングだ。あかつきチームの幸運を願う。
「初めて軌道投入を試みた時、バルブの故障があかつきの主エンジンをノックアウトした」
まさしくノックアウトだったな。彼らはノズルの一部が過剰な熱と酸素の多い燃焼で壊れたと考えているようだ。その他の点ではあかつきが健全で良かった。



■ 最大限のものを引き出したJAXAは良くやってると思う。



■ 日本の惑星探査機は確かに不運と信頼性の欠如に悩まされている。でも決してあきらめない姿は称賛に値する。



■ 軌道投入失敗よりひどい失敗はない…。



■ たいていの場合、軌道投入失敗はミッションの失敗を意味する。NASAの地球近傍小惑星エロスへのNEARミッションだけが最初の軌道投入に失敗した後、再び挑戦して成功したミッションだ。12月の2回目の挑戦であかつきが金星の軌道投入に成功するように祈ろう。



■ この日付は…。



■ なぜ日本はあかつきを目的の軌道に入れるためにエアロブレーキングをしないんだ?



■ 全てがうまく行きますように。



■ JAXAチームがこれを成し遂げれば、惑星への軌道投入に失敗した後2度目の挑戦で成功した初めてのミッションになる。あかつきチームの健闘を祈る。

■ 最初の失敗について正直でちゃんとした説明はなされたの?

■ OPのコメントを読め。ガスが漏れたんだ。




■ 金星に入った国はないの?そんなに難しいの?

■ ロシアの探査機が70年代にやったけど、着陸後かなりすぐに溶けた。




■ ちょっとばかり肯定的なことをして「12月7日という日は屈辱のもとに生きる日となるでしょう。」を中和しようとしてるんだな。彼らの最新の惑星万歳突撃が成功しますように。



■ 彼らの2回目の挑戦を本当に応援してる。それ自体すごいことだし、金星についてもっと学べることを楽しみにしてる。



■ 惑星的な害を与えないか、注意深く見守らないとね。



■ 卑劣な日本人がまた12月7日の不意打ちを計画してるのか?彼らは学ばないのか?来るべき金星との戦争が確認された!(皮肉)



■ 俺たちの国も探査機の名前は今でも信仰されている神々の名前にすればいいのに。いつの日かジーザス2が木星の衛星に着陸する日を見てみたい。

■ あかつきって神様のことなのか?金星の昔の名前「暁星」の一文字目の違う読みだと思ってた

■ ナルトのクールな名前だと思ってた。一応言っておくけど冗談ね。




■ これは私にとって素晴らしい誕生日プレゼントになる。日本チームの成功を願う!


ソース1234
関連記事

[ 2015/11/27 10:32 ] 日本 | TB(0) | CM(15)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 56277 ]
西洋人って異常に戦争とか征服に執着して日付にも拘って気持ち悪い
再突入に最適な軌道を通るのがその日だってだけなのに
日本人で真珠湾と12月7日を関連付けて気にする人なんていないよ
そもそもアメリカの日付では12月7日だっただけで日本では12月8日だったし、西洋人の多くは自己中で視野狭窄すぎる
こういう思い込み激しい非合理的なところが相入れないんだよね…
[ 2015/11/27 10:56 ] [ 編集 ]
[ 56278 ]
真珠湾攻撃は日本時間では12月8日だよバカ外人
[ 2015/11/27 10:57 ] [ 編集 ]
[ 56279 ]
まぁジョークみたいなもんだろ
日本の掲示板だってその手の冗談はあるしそんな目くじら立てるなよ
[ 2015/11/27 11:07 ] [ 編集 ]
[ 56280 ]
外国人って、本当に脳ミソがWW2で思考停止してるよなぁ
過去に生きてるのはどっちだっていう話だわ

大体からして、12月7日は軌道計算した結果だ
日本が好きで決めた日付じゃない
そんなコトすら分からんのかバカガイジンは
[ 2015/11/27 11:13 ] [ 編集 ]
[ 56281 ]
嫌味ばっかり言ってんのは韓国人と中国人だな
すぐ解る
[ 2015/11/27 11:31 ] [ 編集 ]
[ 56282 ]
ジーザスじゃなくルシファーの方が納得ものだけどね
あかつき成功するといいね
で、イカロスは?
[ 2015/11/27 11:38 ] [ 編集 ]
[ 56283 ]
太陽と金星を行ったり来たりってすげーな
実物模型作ったら笑える距離になるんだがな
[ 2015/11/27 11:39 ] [ 編集 ]
[ 56284 ]
※56279
日本人はずっとそういう大人の対応をしてきたけどね
でも、相手が勝手な思い込みで話を膨らましてヒステリー起こして、日本に悪魔のレッテルを貼って攻撃するじゃない
何なのあの自家中毒症状は?
もう日本人は真実をハッキリ言うべきだと思う
可愛い自信過剰ならともかく、あの自家中毒は世界に禍の種を撒きすぎる…

今までアメリカは「日本に民主主義を与えた」なんて大嘘を広めて愛国drug過剰摂取してる内に、アメリカ人自身が自分がついた嘘と真実がわからなくなって中東を泥沼に引き込んだんじゃん…
日本は戦前から議会制民主主義で19世紀末から制限選挙、1925年からは普通選挙してたのを、敗戦後のアメリカの占領期間に一時停止してた
その後に日本は1945年に民主主義も選挙も復活させただけ
戦後復興もWW2前には日本は列強だったんだから元に戻っただけ
それなのに「日本に民主主義を与えた」「日本の戦後復興はアメリカが文明を与えたから」をアメリカの政治家が信じてたんだよ
だからアメリカは中東を爆撃して敗戦させて、アメリカが統治して投票箱さえ置けば簡単に民主主義国家が出来上がると考えて戦争ばかりしてる
日本人はアメリカ人に対して「あんたの国の愛国drugと歴史捏造は戦争を繰り返すだけだから止めろ」って言うべき時期が来たと思う
[ 2015/11/27 11:50 ] [ 編集 ]
[ 56285 ]
GJ!
いい日付じゃん!
前の会社ではボーナス支給日が12月8日だったぞ。
[ 2015/11/27 12:07 ] [ 編集 ]
[ 56288 ]
ここで、決めつけて批判してる人も充分、視野狭窄でしょう。
多分、わざと意図的にそうしてるんだろうけど。
[ 2015/11/27 12:52 ] [ 編集 ]
[ 56289 ]
こだわってるのは国籍詐称してる奴らだろ?
外国人一般を叩いている奴も含めて気持ち悪いわ。
[ 2015/11/27 13:16 ] [ 編集 ]
[ 56290 ]
メインエンジン無しで軌道投入っすよスゲー
[ 2015/11/27 13:33 ] [ 編集 ]
[ 56292 ]
パールハーバーか?
あんなのたったの2500人位しか死んでないだろ
大げさ
しかも一般人じゃなくて軍人が対象だろ

日本は絨毯爆撃期間は毎日パールハーバーだったっつのwww
おまけに核爆弾が二回も残ってる
[ 2015/11/27 13:47 ] [ 編集 ]
[ 56293 ]
ちなみにAKBが産声上げたのも12月8日です
[ 2015/11/27 14:38 ] [ 編集 ]
[ 56295 ]
是非成功して欲しい。難易度はホント高い
もしかして雲黒斎コメントは大東亜戦争に対するイチャモン?
まあ米国では7日だったけど、こいつらはどうせバ韓国人だろ
[ 2015/11/27 16:52 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク