こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本海に幽霊船現る 北朝鮮船か 海外の反応

日本海に幽霊船現る 北朝鮮船か 海外の反応

木造船漂着相次ぐ 2か月で25人の遺体

日本海の沿岸や沖合でハングルが表記されるなどした木造船が相次いで見つかり、先月と今月の僅か2か月で合わせて25人の遺体が確認されました。朝鮮半島から漂流してきたとみられる木造船はおととしからことしにかけ170隻余りに上っていて、専門家は「北朝鮮が水産事業に力を入れるなか多くの船が漁に出るものの、装備の不十分などによって遭難が相次いでいる」と指摘しています。
海上保安部や警察によりますと、日本海側では先月から今月にかけ、北海道と青森県から福井県にかけての5つの県の沿岸や沖合で、木造船11隻が相次いで見つかり、これまでに合わせて25人の遺体が確認されています。
船体や衣服などにはハングルが表記されているものが多く、船内から釣り針や網などが見つかっていることから、海上保安部は、朝鮮半島周辺の漁船が遭難して日本に漂流してきた可能性もあるとみて調べています。
海上保安庁によりますと、朝鮮半島から漂流してきたとみられる木造船は、おととしから今月にかけ、合わせて175隻に上っていて、救助された人の証言などから、多くが北朝鮮の漁船とみられるということです。


(海外の反応をまとめました)





■ 敵国にパンデミックを起こす素晴らしい方法のようだな。囚人を感染させて海に放置する。海流を計算して日本近海に近づき海保の注意を引く。



■ 社会主義って素晴らしい経済制度だね。人々がこんなにまでして逃げたがるなんて。アメリカでもこれをやる気か、サンダースよ?

■ 北朝鮮は社会主義じゃなくてファシスト全体主義国家。




■ GLBTが北朝鮮から逃げて来たんだな。



■ 漁師の家族にお悔やみを申し上げます。届くことはないだろうけど。



■ かわいそうな北朝鮮の人たち。彼らの生活を思うと悲しくなる。



■ この人たちは漁師ではなくて太ったサイコパス・偉大な指導者の下から逃げようとした人々なんじゃないだろうか。



■ こんなひどい国と妥協し、協力しようとするなんて韓国は何て愚かなんだ。統一朝鮮への郷愁など怪物が北を支配している限り愚かでしかない。



■ アメリカで生まれたことがいかに恵まれたことであるのかを思い知る瞬間。



■ キムの生物兵器戦争だろうか?



■ 北朝鮮が目を覚まして、世界と関わればこんな問題は起こらない。キムジョンウンは自国民の生活を暗黒時代のままに放置している独裁者だ。



■ ボートを発見した人にとってはひどい一日だったろうね。



■ 北朝鮮船ということなら、遺体は漁師ではなくて議員だったり、国防大臣じゃないんだろうか。



■ 北朝鮮から逃げているところを見つかって北朝鮮政府に殺されたんだと思う。



■ もし北朝鮮人が船で逃げているというのなら、成功したという話もあるはずだ。そのニュースはないのか?そうだとしたら日本ではなく、なぜ韓国に行かないのかな?



■ 漁師という可能性が高いんだろうけど、北朝鮮を逃げようとした難民ということもあり得る。



■ この可哀そうな人たちは自分たちが何も持っていないことすら分からないのだろう。



■ キムは豚のように食って太ってるのにね。



■ 海賊だと思った。



■ いまだに共産主義の独裁体制の下で苦しむ人がいることが悲しい。



■ 地上の楽園は言われたような国ではなさそうだ。



■ 70年代、80年代にはベトナムが自国民を虐待したので、大量のボートピープルが生まれた。ベトナムにとどまるより溺れる方を選んだんだ。



■ 彼らこそ真の難民だろう。



■ 船上で飢えて死んだに違いないね。北朝鮮で生まれ死ぬのは恐ろしいね。RIP。


ソース1
関連記事

[ 2015/11/28 08:05 ] 日本 | TB(0) | CM(8)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 56312 ]
>北朝鮮は社会主義じゃなくてファシスト全体主義国家
あれは社会主義でも何でもない出来損ないの個人崇拝独裁体制・・・
到底社会主義でも何でもない〇〇…まともな社会主義があったのか

特筆すべきは、何主義だろうがまともな国など作れないのが朝鮮半島
その嫉みを不当な恨みに挿げ替えて日本に粘着して来るのが南北朝鮮
[ 2015/11/28 09:17 ] [ 編集 ]
[ 56313 ]
難民なら一隻に大量に乗ってるし漁具なんて積まないだろ
そもそも漁師だろうとなかろうと亡命目的なら真っ先に九州目指すし
馬鹿ばっか
[ 2015/11/28 10:44 ] [ 編集 ]
[ 56314 ]
漁師なんだろうけど、21世紀に日本海で燃料切れで漂流して餓死とか溺死とか
平壌にビル建てて誇らしげにしてる前にやることいっぱいあんじゃねぇの感がですね
[ 2015/11/28 10:53 ] [ 編集 ]
[ 56315 ]
漁に出て遭難したのか脱北なのかしらないがかわいそうに
冬の日本海は寒かっただろう
[ 2015/11/28 13:23 ] [ 編集 ]
[ 56316 ]
今年は台風が半島に多く上陸したような記憶があるが、それも関係してんじゃないかね
韓国でさえ天気予報がまともに出来ないんだから北の漁師に気象の情報が行き渡るとは思えん
脱北としても季節を間違えてると思うし、日本海の厳しさを知らないようじゃ当然の帰結
本当に問題なのは日本に上陸した者がいる可能性を考慮して日本国内を捜索する気配がない事
[ 2015/11/28 13:35 ] [ 編集 ]
[ 56317 ]
生き残りが密入国してる可能性もあるし怖いけど
死んだ人にはとりあえず冥福は祈っとくよ
[ 2015/11/28 14:37 ] [ 編集 ]
[ 56318 ]
漁師であろうとなかろうと、難民であろうとなかろうと、本音はあの国から出たい気持ちは皆あるでしょう。
欧州に行く人達よりは、この北朝鮮の人達のほうが、まだ同情出来る。

欧州に行く人達は、あらかじめ情報を得て、はなっから、欧州にめんどう見てもらう事を当てにする者が多いが、
この北朝鮮の人達は、情報も遮断されたまま、ただ彷徨うだけだから。
[ 2015/11/28 15:42 ] [ 編集 ]
[ 56342 ]
同情してるけど、とどのつまり朝鮮人だぜ

首尾よく脱北できれば嘘八百の被害者様やるの目に見えてるだろ
[ 2015/11/29 01:34 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク