こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

フィリピン空軍、韓国製戦闘機を受領 南シナ海配備へ 海外の反応

フィリピン空軍、韓国製戦闘機を受領 南シナ海配備へ 海外の反応

フィリピン空軍、韓国製戦闘機を南シナ海付近の基地に配備、紛争海域の巡視活動に投入―フィリピンメディア

2015年11月27日、環球網はフィリピンメディアの報道を引用し、フィリピン空軍がFA50攻撃機を南沙諸島付近の基地に配備する計画だと報じた。

フィリピンニュースサイト「InterAksyon」によると、空軍は計12機を南沙諸島付近に持つ3カ所の基地に配備する計画で、特に領有権問題が続く海域での巡視活動に投入する方針。

フィリピンは2014年、FA50攻撃機12機を購入することで韓国と契約しており、価格は約189億ペソ(約490億円)に上る。引き渡しは2017年に完了する見通しだ。


(海外の反応をまとめました)





■ たった2機?韓国製?フィリピンにはさんざん経済支援してきたのに。2016年はトランプで!

■ 腐敗しきっとるからね。

■ そんなに威張るなよ。アメリカにはフィリピンが必要。もしフィリピンが中国側についたらアメリカは太平洋を失う。

■ フィリピンが燃料を買えるか心配。

■ 中国の側について奴隷でもやってろ。

■ フィリピンは12機注文して2017年に全機受け取ることになってるんだ。




■ 中国との代理戦争が近づいていると感じる。



■ 全ての国と同様に、フィリピンも平和を愛し戦争を望まない。フィリピンの隣国は信頼できて、相互に尊敬していると信じている。だからフィリピンは軍事に重きを置かなかったのだ。経済が弱くて戦争なんて無理だったという面もあるが。しかし中国がやって来て、東南アジアでの相互尊敬は消え去ってしまった。

■ フィリピンにはちゃんとした計画と見通しが欠けてると思う。

■ 平和を愛するかどうかはともかく、主権国家なら国民を守るために強い軍隊を持つべきだ。

■ 信頼とか尊敬とか簡単に変わってしまうものに頼るなんて馬鹿げてるよ。

■ フィリピンが愛してるのは腐敗だ。




■ 世界はどうしちゃったの?みんな戦争の準備をしている。



■ あらゆる侵略から喜んでフィリピンを守るつもりだったアメリカを追い出したことはフィリピンにとって残念なことだったな。

■ 現在政府はアメリカ軍に戻って来て欲しいと要請している。愚かな指導者だろ。




■ 遅すぎたな。



■ フィリピン軍に戦闘機がなかったなんて驚きだよ。



■ 単なる練習機だ。



■ カラーリングは商用機のようだ。



■ 練習機で、片道の燃料しかない。カモメの侵略すら防ぐことはできないよ。空を守りたければ、F-16を買え。



■ 次はパイロットの養成だな。高い飛行機を買ったんだから。



■ 何百万もいる貧困層のためにお金を使えよ。



■ 練習機を武装する気か…。お金の使い多としては賢くない。



■ フィリピン空軍は第2次大戦の初期日本帝国相手に健闘したんだぞ。



■ 冗談みたいなもんだな。



■ 「武装化した練習機」。韓国は上手い宣伝文句で成功したな。



■ 数機vs数千機。



■ 韓国製で中国を撃つのか。


ソース12
関連記事

[ 2015/11/28 17:37 ] その他世界 | TB(0) | CM(21)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 56320 ]
まあ、実質的には米国製なんだけどね。
韓国は組み立てただけだ。
[ 2015/11/28 17:56 ] [ 編集 ]
[ 56321 ]
軽戦闘機のスケールダウン版練習機の武装機という安さ以外にメリットのない代物だしなあ
[ 2015/11/28 18:00 ] [ 編集 ]
[ 56323 ]
まあ、設計は米国だけど、訓練機として設計してるだけから、攻撃機としては最悪の性能だよ。
まあ、フィリピン、金が無いからなぁw
フィリピン人には高度な技術はそもそも適性がないし、なんにしても難しいよ。だらしなくて野蛮だけど、かわいらしい性格もしているから、捨て置くには忍びない。
[ 2015/11/28 18:12 ] [ 編集 ]
[ 56324 ]
受領?なんだ、ただのタイトル詐欺か
[ 2015/11/28 18:14 ] [ 編集 ]
[ 56325 ]
無いよりはマシ、どうせ貧乏だから買えないし
でも、韓国製だから1年で全部落ちるな
それを、安いと思うのか高いと思うのかはフィリピン次第だろな
取り敢えず、基本アメリカ製と思ったから買ったんだろな
[ 2015/11/28 18:31 ] [ 編集 ]
[ 56327 ]
世界一の反日国家である韓国の製品を使うとか、普通の日本人からしたら心証悪いよ。
[ 2015/11/28 18:35 ] [ 編集 ]
[ 56328 ]
フィリピンは日本から立地近いし人口多いしキリスト教だし
発展できるポテンシャルはあるとおもうんだけどな
どうもラテンの血が入ってる国は、治安悪くなるんだよな
[ 2015/11/28 18:44 ] [ 編集 ]
[ 56329 ]
 F-16の訓練機を勝手に武装付けて戦闘攻撃機って言って売り出した奴だろ
・・・使い物にならんだろうね

 日本で言えばT-4に武装させて戦闘機って言わせるレベルだから
[ 2015/11/28 19:02 ] [ 編集 ]
[ 56330 ]
9条信者さん、

平和を愛するかどうかはともかく
主権国家なら国民を守るために強い軍隊を持つべきだ。

はい、この外国人の意見を10回暗唱しましょう。
目が覚めましたか?
[ 2015/11/28 19:21 ] [ 編集 ]
[ 56331 ]
インドネシアに売った奴でもアメリカがソースコード開示許可しなくてまともに運用出来てないんですが・・・
こいつらまーた詐欺商売で日銭稼いでやがる

その場限りだけ儲かれば良くて将来的に見れないんだなこいつら
[ 2015/11/28 19:24 ] [ 編集 ]
[ 56333 ]
>ソースコード開示許可しなくてまともに運用出来てないんですが
運用にはソースコードなんてなんも必要ないぞ
各種コンピュータのOSがどういうプログラムで動いているかなんて殆どの人は知らないけれど
様々な分野で活用してるでしょ?
そういうこと

ソースコードが必要になってくるのは基本的に製造側の話
仮に問題になるとすれば
将来武装やシステムをアップデートする際にFCSの一部を弄る必要があるときとか(ただしFCSは機体制御の部分とは分けられていることが殆どだからまず心配ない)
機体のソフト、ハードいずれかに問題が発生し、それをソフト側で対応しようとした際に米国の許可と改修を待たないと行けないってとこだろうか
[ 2015/11/28 20:36 ] [ 編集 ]
[ 56334 ]
プアマンズF-16
まぁでもF-5すら持て余したフィリピン空軍には上等すぎる代物だろ。
[ 2015/11/28 21:11 ] [ 編集 ]
[ 56335 ]
お金の少ないフィリピンが、なんとか対抗手段を持とうとしているんだね。それだけ中国のやり方は脅威なんだよね。だが実は中国にお金を稼がせた国々が悪いのではないのか。
[ 2015/11/28 21:35 ] [ 編集 ]
[ 56336 ]
フィリピンが自国を守ると意思表示したのにアメリカ人は何が不満なの?
フィリピンから追い出されたのは、追い出されても仕方ないような事をやってたからでしょ?
[ 2015/11/28 21:45 ] [ 編集 ]
[ 56337 ]
貧乏だと韓国の戦闘機まで買わなきゃならんのか
大変だなフィリピンは
[ 2015/11/28 22:54 ] [ 編集 ]
[ 56338 ]
こんな練習機何の役に立つんだ
どっかから中古の戦闘機買ったほうがマシだろ
[ 2015/11/28 23:13 ] [ 編集 ]
[ 56341 ]
↑中古の戦闘機を買える金があるなら買ってる。
[ 2015/11/29 00:05 ] [ 編集 ]
[ 56343 ]
※56333
FA-50には米製レーダーが載ってるんだけど、性能をフルに発揮させるにはアメリカからソースコードの輸出承認を受けなきゃならんのよ。
一種のパスワードみたいなもんだ。
コレがないと他の戦力がとらえたレーダー情報を共有出来ず、使い物にならんという状況になってるんだよね。
なんで許可が出ないかというとインドネシアがイスラム教の国だからで、KTXについても韓国が得たアメリカの技術をインドネシアに横流しにすることはまかりならんと言ってる。
[ 2015/11/29 03:10 ] [ 編集 ]
[ 56344 ]
韓国製とか死ぬ気か
[ 2015/11/29 05:15 ] [ 編集 ]
[ 56355 ]
※56335
>だが実は中国にお金を稼がせた国々が悪いのではないのか。

要するに米・欧すね。
WTOに加入させれば…とか。
アホかいなw
[ 2015/11/29 10:27 ] [ 編集 ]
[ 56357 ]
FA-50は低コストがウリだけど、フィリピンの財政状況じゃそれでも12機しか変えないのね・・・
[ 2015/11/29 10:41 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク