こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

秋篠宮さま50歳に 海外の反応

秋篠宮さま50歳に 海外の反応

誕生日を迎えた秋篠宮さま 紀子さまとともに会見

50歳の誕生日を迎えた秋篠宮さまが記者会見を開かれました。次女・佳子さまの大学生活についても述べられています。

 秋篠宮さま:「私自身、50という響きについてはちょっと年を取った感じがあります」
 また、去年12月から成年皇族として、大学に通いながら、お一人での公務にもあたられている次女・佳子さまの学生生活について、次のように述べられました。
 秋篠宮さま:「少なくとも父親が学生だった時よりかは、かなり真面目な学生生活を送っているようです」
 紀子さま:「そうでございますか」


(海外の反応をまとめました)





■ 何て素晴らしい家族だ。



■ 凄く質素な部屋だね。



■ アイビーリーグのセーターが悠仁様に似合ってるね。



■ 彼の髪型が好き。



■ 紀子様は東南アジア青年の船の1987年卒業生だよ!



■ 悠仁親王は本当にかわいいね。



■ 日本の皇室に祝福を!



■ 誕生日おめでとうございます。



■ 素晴らしい家族だ。永遠に家族でいられますように。



■ 将来の天皇か。すごくかわいい9歳児だね。



■ アラーは皆を祝福している。



■ なぜカメラから離れてこんなポーズをしてるんだろう?



■ もっと子供を産んで。



■ 彼らの仕事は何?彼らにお金を払う価値はある?

■ 皇室の仕事をしてるんだよ。

■ それって役に立つ?

■ お金の問題じゃないんだ。




■ 素晴らしい写真だ。



■ 彼は漫画を読ませてもらえるんだろうか。



■ 秋篠宮さまは平成天皇の後継候補の一人なの?



■ 王族って発想そのものが私を不快にさせる。



■ もう50歳になられたか…。時が経つのは早い。



■ 家族の喜びを体現なされているな。その点で彼はリーダーだ。



■ 偽のポーズだな。君主制など役に立たない。



■ いかにも皇室って感じだね。



■ これは大事なことなのか?ニュースの価値があるのか?

■ 君主制は大事だっていうけど、彼らを支えるコストを考えると、必要ないよね。世界にある君主制は全て廃止すべきだと思う。そうしてようやく人は平等になる。

■ 皇室だから大事なんだよ。




■ 美しい皇室の家族だ!


ソース1
関連記事

[ 2015/12/01 06:31 ] 日本 | TB(0) | CM(11)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 56469 ]
どこの国にも王族嫌いのアナーキストもどきがいるもんだなぁ
生まれで差がつくのが気に食わんのやろなぁ
しかし血筋で差が出るのは別に王族に限らんだろ

ビルゲイツの子供は生まれたときから大金持ちやぞ
スポーツ選手だって類まれな身体能力や才能を持って生まれたし
家柄じゃなく生まれた国や時代によっても差がつく
アイシュタインがアフリカ生まれだったら相対性理論になんかたどり着けなかったと賭けてもいいね

努力だけでどうにもできないものってあるもんやで
いい加減に現実を受け入れようや
[ 2015/12/01 07:28 ] [ 編集 ]
[ 56470 ]
天皇は、王であるよりも日本教を統べる法王の方が近いからな
[ 2015/12/01 07:42 ] [ 編集 ]
[ 56471 ]
まだ50歳なのか、もっといってると思ってた
[ 2015/12/01 07:48 ] [ 編集 ]
[ 56473 ]
やっぱ移民イラネ
[ 2015/12/01 08:16 ] [ 編集 ]
[ 56475 ]
皇室が動くことで出る経済効果とか、日本の利益って年間かなりの額だったと思うけど。
天皇陛下はあの年でほとんど休まず働いている。日本のために。
質素で自由の少ない生活で、常に注目され品格も求められる。
私なら無理だ。

むしろお金を生み出してるのに、どこかの王様のせいでイメージが悪いんだね。
[ 2015/12/01 08:55 ] [ 編集 ]
[ 56476 ]
礼宮様が50歳かー。早いわ。

俗世からでは絶対に届かない権威が存在することがどれほど社会の安定の貢献するか。
価値観が「金」しかない連中には想像も出来ないんだろう。
[ 2015/12/01 09:56 ] [ 編集 ]
[ 56479 ]
移民には理解できない日本文化の、まさに象徴だろうな
[ 2015/12/01 11:02 ] [ 編集 ]
[ 56483 ]
天皇や皇族を理解するのは外国人には難しいだろうな。天皇は神道の最高位神官でもある。
キリスト教で仮に例えるなら、皇族はイエスの子孫家系とでも言えば解るのかな。
[ 2015/12/01 11:39 ] [ 編集 ]
[ 56490 ]
精神の支柱を待たぬ可哀想な民人よ いくら欲してもどうにもならんからと言って 不敬な言葉を吐くでない!
賤民に成り下がるぞwww 
[ 2015/12/01 14:22 ] [ 編集 ]
[ 56491 ]
紀子さまの秋篠宮さまに対するドライなコメントにいつも笑ってしまう。
お互い遠慮のない間柄が感じられて、この夫婦、というか一家好きだわー。

きっと普通に口喧嘩しとかているんだろうなぁ。
[ 2015/12/01 14:56 ] [ 編集 ]
[ 56504 ]
日本人の大多数が「不要だ」と世界に訴えてる訳でもないのに、何で関係無い他国の人間が口出ししたがるのか。
己もそのような存在の元で苦々しく思ってるならまず自国を変えるよう運動すれば良いだろうし、そうでないのなら王族の無い国に生まれた幸いを喜んでればいいだろう。
あとコストがどうとか言ってるやつは目先の損得しか考えられない馬鹿なんだろうな、多分この先もずっと金持ちにはなれない。
[ 2015/12/01 19:22 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク