こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

海外「これは革命」 日本人が開発した触れる「3D映像」 海外の反応

海外「これは革命」 日本人が開発した触れる「3D映像」 海外の反応

日本人が開発した触れる「3D映像」の可能性

日本人科学者が触れるホログラムを作成し、これを建築や医療分野で活かすことができないか考えている。

これはコンピューターグラフィックイメージ(CGI)ではない。日本人科学者によって作られた触れるホログラムだ。

科学者たちが利用するのは1000兆分の1秒だけ持続する高周波レーザーパルスを発射するフェムト秒レーザー技術。パルスは人間の接触に反応するため、ユーザーが空中でホログラムのピクセルを操作する(すなわち形を変える)ことができる。


(海外の反応をまとめました)





■ ここから始まるんだな。



■ クールだね。SFにあったものが現実になる日が近づいた。



■ 感じることができる時、多くのものへの扉が開く。



■ これは本当にゲームチェンジャーかもしれない。我々には考えもしなかった方法だ!日本ありがとう!



■ 自分のホログラムを彼女のところに送って一緒に寝るまで信じられない。



■ インタラクティブなストリッパーもできるな。



■ 宇宙旅行してエイリアンと接触する時にホログラムを使えば、汚染される危険がなくなる。



■ 日本人が創造し、中国人が持って行く。



■ 日本人がこれを何に使うか想像できる。



■ 次に日本人が作るのはホログラムのヌード女性だな。



■ 全く新次元のサイバースペースが目の前で開いたな。



■ 日本のAV俳優たちが職を失ってしまうな。



■ 俺たちはホログラムの中で生きているのかもしれない。



■ オンラインチャットでこれを使うってのは良い考えだね。



■ アメリカの発明はもう付いて行けない。俺たちの生徒は世界からはるかに遅れてる。



■ これはプラズマから照射された1000兆分の1秒のレーザーだから、短時間しか使えない。少しでも長く使えば3度のやけどを負ってしまう。これが安全で手ごろな値段で市場に出て来ることはないだろう。



■ 中国がこの技術をぴったりマークしててすぐにコピー品を中国の技術として売り出すだろ。



■ ゴム製の彼女は時代遅れになるのかな?



■ ようやく価値のある発明が出て来た。いつものどうでもいい日本の発明じゃなくてね。



■ ホロデッキのために貯金を始めよう。かなり高価だろうから。



■ これがサイバー空間にどういう変化をもたらすか想像してみて。



■ アメリカの何十年も前の技術だ。既にあるものがなぜ創造と言われるんだ?



■ スマホから発射できるるホログラム弾丸を作るべきだ。そうしたら悪漢に襲われた人のスマホから弾丸を発射してやっつけることができる。



■ 日本の発明にはアメリカと中国は大いに学べるな。



■ アイアンマンでこれを見た。これはすごくて、ゲームやマスコミに革命を起こすだろう。人々はホログラフィックの世界に入り浸りになる。スタートレックのホロデックみたいにね。



■ また一つスタートレックの技術が現実になったか。



■ もっと投資を呼ぶにはポルノ産業がこの革新技術をどう使うかだね。



■ 日本は他国と違ってこういうものに集中している。他国は戦争や憎悪のために頭を使っているんだ。人類がどうあるべきかの見本だよ。それは革新だ。



■ 世界のゲーム産業が違う次元に行きそうだね。すごい発見だ。



■ 凄い時代に生きているな。


ソース1
関連記事

[ 2015/12/01 17:16 ] 日本 | TB(0) | CM(7)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 56499 ]
これは韓国起源の韓国人が発明した技術
[ 2015/12/01 17:52 ] [ 編集 ]
[ 56500 ]
特許はすべて公開しなければならないので外国が持っていく。
さっさと法改正しろ無能自民。
[ 2015/12/01 18:10 ] [ 編集 ]
[ 56501 ]
数十年前に学生時代のときにPCでアニメの絵が数秒動いたときには感動したものだが
技術の進歩はすさまじいな
[ 2015/12/01 18:10 ] [ 編集 ]
[ 56502 ]
外国も日本に比べると新しい物に否定的だからなぁ
それが何の役に立つの?と言ってくる
これじゃダメだよ
[ 2015/12/01 18:29 ] [ 編集 ]
[ 56507 ]
よくわからんけど、股間に大火傷の事案が続出するの?
[ 2015/12/01 21:15 ] [ 編集 ]
[ 56509 ]
ハンドメイドとデジタルの境界が曖昧になるな。
[ 2015/12/01 23:18 ] [ 編集 ]
[ 56514 ]
>>日本人が創造し、中国人が持って行く。

そして韓国人が起源を主張する。
[ 2015/12/02 08:12 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク