こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

カリフォルニアで銃乱射、容疑者男女3人「テロの可能性も」 海外の反応

カリフォルニアで銃乱射、容疑者男女3人「テロの可能性も」 海外の反応

カリフォルニアの銃乱射「テロの可能性も」

 アメリカ・カリフォルニア州の障害者支援施設で2日、銃の乱射事件が起き、少なくとも14人が死亡した事件で、警察は容疑者2人が死亡、残る1人も拘束したと発表した。警察は「テロの可能性もある」との見方を示している。  警察によると、2日午前11時頃、カリフォルニア州サンバーナディーノの障害者支援施設で銃の乱射事件があり、容疑者の男女3人が現場から車で逃走した。  容疑者らはライフル銃などで武装していて、警察との間で銃撃戦となり、容疑者の男女それぞれ1人が死亡した。もう1人も逃走先で警察に身柄を拘束されたという。また、警察は容疑者の1人とみられる男の家を家宅捜索している。  この事件では、これまでに少なくとも14人が死亡、17人以上がケガをしている。  犯行の動機は不明だが、乱射があった現場には爆発物とみられる物体が残されていたことや、容疑者らが武装していたことなどから、捜査当局は「テロの可能性も残っている」とみて調べている。


(海外の反応をまとめました)





■ これでももっと銃を増やすことが答えだと?



■ 悲劇だ。ISILが関わってるのかな?



■ いつ終わるんだ。



■ また銃の乱射!もう制御不能になってるな。



■ 「このような事態を防ぐことはできない」
世界で唯一こういう事件が起こり続けている国はそう考えているようだ。



■ この国は病気だ。



■ こういうことはほとんど毎日起こってるから、残念なことにもはやニュースではない。



■ 今やどの国でも武器は簡単に手に入る。人の思想は変えられないし、心の病も治せない。誰もこの問題に触れたがらない。



■ 銃の携帯許可を更新して、もっと大口径のものを持てるようにしようかな。



■ オーストラリアでは96年に銃規制が法制化されて以降、銃の乱射は起こっていないのに。アメリカ人は憲法に保障された自由を楽しめばいい…。



■ 敵は内にいるってことだな。



■ キリスト教徒が起こした事件だったらデイリーメールは触れなかったと思う。



■ 職場のトラブル?



■ パイプ爆弾を準備してたってところが多くを物語っている。



■ アメリカでは日々こんなことが起こるんだから、アクション映画はいらないね。



■ こういう事件に共通点ってあるのだろうか?



■ 犯人の女はかわいい子だったのに。何て無駄なことを。

■ まだ名前もわかってないし、画像なんて無理だよ。




■ あらかじめパイプ爆弾を用意していたところを見ると、口論がもつれたようには見えないね。



■ 今こそアメリカに銃規制が必要だね。



■ これはテロだ。ISISが認めるのを待ってる。



■ 殺されたのが昼食会に出席していた同僚だということを考えると、職場での暴力なのかな。S.W.A.Tが重装甲車を持っててよかった。オバマ政権は廃止しようとしていたけど…。


ソース1
関連記事

[ 2015/12/03 16:12 ] アメリカ | TB(0) | CM(22)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 56594 ]
昔は数年に1回ペースだったのに規模こそまばらだが今や月3~4回ペース
まぁ他所の国をどうこう言わんがね
[ 2015/12/03 16:35 ] [ 編集 ]
[ 56595 ]
もうアメリカで銃規制なんてできそうにないし、一生こういったテロとかかわっていかなきゃならんから大変だな
[ 2015/12/03 16:55 ] [ 編集 ]
[ 56596 ]
障害者支援施設を襲うなどとは…
弱者狙いの最低な連中だ
恥を知りなさいと言いたい
[ 2015/12/03 17:08 ] [ 編集 ]
[ 56597 ]
ハリケーンと同じような自然災害だと思えばいいじゃん。
管轄をアメリカ国立気象局担当にすれば完璧!
[ 2015/12/03 17:08 ] [ 編集 ]
[ 56598 ]
障害者支援施設を襲う?

何だよこれ最低じゃん。
[ 2015/12/03 17:13 ] [ 編集 ]
[ 56599 ]
中東のイスラム国が悪とは言ったがアメリカのイスラム国が悪とは言ってない
アメリカがキリスト教だとウイグル解放に動かないからなぁ
[ 2015/12/03 17:14 ] [ 編集 ]
[ 56600 ]
アメリカは、アメリカ合衆国として考えないと。
銃や麻薬の問題があまりに複雑すぎる。
州ごとに法律が違うし、移民が建国したとは言え、多民族になりすぎた国だし。
IS関連のテロかも知れないし。
とにかく、多方面から、いろいろ疑うしかない・・・

こんな状況じゃ、真面目でも、精神状態おかしくなる人が増えるのも無理ないな。
[ 2015/12/03 17:14 ] [ 編集 ]
[ 56601 ]
銃乱射が起きるのは決まって南部地域だ、銃が簡単に入る地域だが一向に銃支持者が言うように銃の普及が乱射事件の抑制にならない事に早く気づけ。

それと、オバマはイラクの教訓とか言ってないで地上部隊で早くアイシス鎮圧したほうが良い、出ないと各国の支持者がアイコン掲げていくらでもテロのモチベーションにするっつぅの、イラクと今回は全く状況が違うくらい頭働かせてほしいわ。
[ 2015/12/03 17:37 ] [ 編集 ]
[ 56602 ]
三橋貴明(自民党員)▲「2年連続、日本を景気後退に落し入れたのは安倍政権のみ」
ユ△ヤ・フリーメーソン・イルミナティその他、アメリカ支配者側によるヤラセ・自作自演・マッチポンプ工作の可能性も。(非常に深刻で重要な大問題(各種政策など)から、アメリカ国民の目をそらすことが狙い・・・等)
[ 2015/12/03 17:58 ] [ 編集 ]
[ 56603 ]
アメリカ陰謀説とか言い出す奴って最近頭おかしい人で定着したよね。
[ 2015/12/03 18:01 ] [ 編集 ]
[ 56604 ]
毎度のことながら中途半端だな。
何もかもが。
[ 2015/12/03 18:23 ] [ 編集 ]
[ 56605 ]
いつも「イスラム教が悪いわけではない」って言われるけどさ
テロリストやISを破門しないイスラム教は完全に同罪だろ
[ 2015/12/03 18:27 ] [ 編集 ]
[ 56606 ]
破門ってどこがするの?
[ 2015/12/03 19:00 ] [ 編集 ]
[ 56607 ]
障害者が銃持ってりゃな
あれ?
[ 2015/12/03 19:09 ] [ 編集 ]
[ 56608 ]
>破門ってどこがするの?

ジョースター家
[ 2015/12/03 19:18 ] [ 編集 ]
[ 56609 ]
2015年は毎月起きてんだろ?
異常な国だよw
銃でアメリカ人が今にいなくなるんじゃないの?
それこそがISの狙いかな
[ 2015/12/03 20:10 ] [ 編集 ]
[ 56610 ]
もはやアメリカの日常だろ・・・一ヶ月単位で起こってんじゃん・・・
ISISのせいにして銃規制の話をそらそうって魂胆ミエミエっす
[ 2015/12/03 20:22 ] [ 編集 ]
[ 56612 ]
毎日乱射とテロか。
第三世界だな。
[ 2015/12/03 21:42 ] [ 編集 ]
[ 56617 ]
朝鮮人が病身舞しながら銃乱射
[ 2015/12/04 00:00 ] [ 編集 ]
[ 56619 ]
自業自得じゃねw
[ 2015/12/04 01:21 ] [ 編集 ]
[ 56621 ]
>アメリカ陰謀説とか言い出す奴って最近頭おかしい人で定着したよね

読売新聞、2015年11月28日 10時20分(パリ=石黒穣)の報道によると、「イスラム国」がシリアから略奪した大量の石油がトルコに密輸されているそうだ。また、トルコ・エルドアン大統領の息子が、ISの石油密売に関与している。つまり、イスラム国=トルコ=アメリカ=イスラエル。
[ 2015/12/04 07:23 ] [ 編集 ]
[ 56677 ]
いまだにアメリカが外国の石油に戦争してまで依存してるって言う奴は情弱か?
というかバカは何の根拠もなしにアメリカ陰謀説言えばあってるとか思ってるよな。
[ 2015/12/04 21:58 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク