こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

広島の前田健太投手、メジャー移籍へ 海外の反応

広島の前田健太投手、メジャー移籍へ 海外の反応

マエケン、夢への第一歩 球団が大リーグ移籍を容認

 広島は4日、前田健太のポスティングシステム(入札制度)による大リーグ移籍を容認すると発表した。

 前田は13年オフの契約更改で「憧れはあるし、行ってみたい気持ちもある」と初めて公にメジャー挑戦を希望した。当時、球団側は前田のポスティングシステムを利用してのメジャー移籍については、「今は全く考えていない。チャレンジしてほしいという機運が高まれば考えないことはない」とコメント。

 翌14年オフは、ポスティングによるメジャー挑戦した場合、ダイヤモンドバックスが獲得に乗り出す意向を示していたが、球団はエースの働きをすれば検討すると、この年のメジャー挑戦は実現せず。

 迎えた今季は、チームをAクラスに導くことはできなかったが、シーズン15勝をマークし最多勝のタイトルを獲得。自身2度目の沢村賞にも輝いた。

 シーズン後に行われたプレミア12でも2試合に登板して1勝0敗、防御率1.50と結果を残し続けた。そして、今回ポスティングシステムによる大リーグ移籍を容認され、夢への第一歩を踏み出した。いよいよ日本のマエケンから世界のMAEKENに変わる日が近づいている。


(海外の反応をまとめました)





■ ヤンキースが情熱を注ぐんじゃないだろうか。彼は5,6年、5,6000万ドルの契約を結ぶべきだ。



■ ブルージェイズがんばれ。俺たちにはエースが必要だ。

■ でも前田はエースにはならないよ。彼はダルビッシュや田中より下にランクされてし、田中でさえ真のエースではなくて2番手って感じだから。だから前田は頼りになる3番手って感じになるんじゃないか。

■ 彼は良い物を持ってるし、日本でエースだったから、こっちでもエースになれるよ。

■ 前田がマーカス・ストローマンより良いと期待してるのなら、君は失望することになると思う。




■ 彼はアリゾナに行くことになる。アリゾナは前田獲得を強い意志を示しているもの。ジョニー・クエトに提示した額から考えると、前田への支払いもためらわないだろう。



■ ドジャースが獲得してもショックではない。

■ ザック・グレインキーがドジャースに残らなかったら前田はいい代わりになるだろうね。




■ シアトルが入札に参加して欲しい。万が一岩隈が去った場合を考えると賢い。



■ シアトルはもう一度日本人のファンを増やさないとね。

■ だったら岩隈と再契約すればいい。

■ 青木を獲ったから、岩隈はもういい。




■ ボストンは前田に興味があるだろうね。その他の利用できるFA選手全員についてもだけど。

■ ボストンは今オフの買い物はもうほとんど終わったから。マイリーなんかの先発をBランクの投手一人か二人とトレードすることはあるかもしれないけど。

■ マイリーと良いリリーフをトレードして、前田を獲得したらいい。

■ マイリーと良いリリーフを交換したいチームなんて存在しないよ。




■ チャンピオンが彼を獲るさ。ロイヤルズに決まってる…。



■ 彼は次の松坂になれる。田中も同様だけど…。



■ なぜアストロズじゃないの?

■ 既に最高の先発陣を持ってるからかな。




■ カブスにぜひ。



■ 広島にとっては大打撃だね。黒田も引退しそうだし、チームは来年もその後も災難に見舞われるだろう。ポスティングで2000万ドルをMLBから得るんだろうけど、前田のような人気選手を失うのは苦い薬だったに違いない。



■ 彼の投球を見たけど、野茂英雄を思い出した。特に投げ方が。彼はメジャーでも先発でやれると思うけど、ダルビッシュや田中のランクになれるかどうかは分からないな。


ソース123
関連記事

[ 2015/12/04 19:16 ] 日本 | TB(0) | CM(8)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 56675 ]
ごく一部を除いて殆どの奴が数年で日本に逃げ帰ってくるくせにホント懲りないなぁ
[ 2015/12/04 20:45 ] [ 編集 ]
[ 56678 ]
直球狙い打ちされたらヤバい。被本塁打率がヤバいことになりそう。まあ、がんばってほしいけど。
[ 2015/12/04 22:22 ] [ 編集 ]
[ 56679 ]
野手はともかく投手の評価は高いだろ
登板間隔と怪我に注意すれば普通に活躍できる
[ 2015/12/04 22:41 ] [ 編集 ]
[ 56681 ]
>ダルビッシュや田中のランク
持ってるものは凄いが安定した活躍もないじゃんw
[ 2015/12/05 00:06 ] [ 編集 ]
[ 56683 ]
国内だと良いピッチャーだと思うけど通用するかね?
なんか井川2世になりそうな予感が・・
[ 2015/12/05 00:43 ] [ 編集 ]
[ 56684 ]
さすがにダルビッシュを活躍してないというのは無理があるだろ
W

ここの掲示板にも湧くねw
[ 2015/12/05 01:40 ] [ 編集 ]
[ 56685 ]
ストローまん!
ロックマンに出てくる敵にいそうだな…。
[ 2015/12/05 05:48 ] [ 編集 ]
[ 56694 ]
メジャーで活躍はないだろうなあ。
日本で広島優勝させる方に力いれてくれよ。
[ 2015/12/05 10:40 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク