こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「もっと難民に心を開いて」 日本の「難民鎖国」憂う元ボートピープルの人たち 海外の反応

「もっと難民に心を開いて」 日本の「難民鎖国」憂う元ボートピープルの人たち 海外の反応

アングル:日本「難民鎖国」憂う元ボートピープル、門戸開放へ願い

シリア情勢の混迷が深まる中、難民受け入れという厳しい課題を突き付けられている日本の姿を、自らの辛い過去と重ね合わせて見つめている人々がいる。ベトナム戦争後、政変の混乱を逃れて祖国を脱出し、過酷な漂流の果てに日本に流れ着いた「ボートピープル」たちだ。

欧米に比べ、極端に受け入れが少ない日本の「難民鎖国」。その汚名を返上するには、政策はもとより、日本人自身が難民への心を開くべきだ、と彼らは訴える。


(海外の反応をまとめました)





■ 実現しそうにないね。日本人はだいたい良い人たちだけど、根深いレイシストだから。できる限り日本の国土と人種の純粋性を維持しようとするだろう。

■ イスラエルに似てるな。彼らはユダヤ人以外には門戸を開かない。




■ 人口過密な島国で、均質性で有名でそのことに誇りを持っている国に大量の難民を受け入れるなんて素晴らしい考えだね。日本は人口高齢化という危機を迎えるけど、大抵の日本人は人口減少の苦しみを受け入れようとしている印象を受ける…。



■ 多文化主義なんて冗談だからな。



■ これは罠だよ。日本騙されないで!



■ 日本、それはやっちゃだめ。私は日本の文化が好きだけど、遅れた野蛮人はそれを破壊するよ。



■ 日本は冷戦時代の朝鮮・ベトナム戦争の時には緩衝地帯で、民主主義を支持する難民を受け入れるよう圧力がかかったから、受け入れたんだ。東京にパリのようになって欲しいか?

■ パリの攻撃は難民がやったんじゃない。

■ イスラム過激派は既に日本に入ってるんじゃない?




■ 難民の受け入れには反対だな。彼らを助けるべきなのは確かだけど、彼らの国から連れて来て受け入れるのは問題解決にはならない。うちの国では難民を受け入れたけど、彼らは母国の問題を解決するのではなく、もっと難民を呼び込むことしかしない。そうなると文化の衝突につながって、地元の人と難民の間に緊張を生んでしまう。



■ 日本は浮世離れしてはいられないよ。難民問題などを拒否して大国の振りをすることはできない。ユニークな文化とか均質性を言い訳にして外国人を受け入れられないというのは、偏屈さとレイシズム以外の何物でもない。21世紀の先進国は負担を共有しないと。出生率の低下している国ならなおさらだ。



■ あの人たちはベトナム人で、シリア人とは文化を共有していないだろうに…。

■ 赤い血をして食べ物が必要で、感情がある。同じ人間が苦しんでいるというだけで連帯するには十分だ。

■ でも一方通行なんだよね。




■ 小さい人口過密の国が何で受け入れる?難民たちは言語やライフスタイルで苦しむことになる。カナダやアメリカ、オーストラリア、中国、インドなんかの方がはるかに巨大だし、異なる文化の融和方法も知ってる。彼らですら難しい問題を抱えているのに。受け入れても村八分にしてスラムを作らせるのは同じように非人間的だ。



■ 因果応報。今日の日本の態度はいつの日か思い出されることになる。



■ 日本は多文化主義社会にならないのが一番いいと思う。多文化主義になったら戦いの準備をしなくちゃいけなくなる。多文化主義は過大評価だ。自分の文化と人々を守って。



■ 彼らが平和な暮らしを望むなら、サウジアラビアに行けばいいのに。日本やヨーロッパに彼らの居場所はないよ。



■ 日本文化に適応できる人なら、誰でも受け入れればよい。

■ それは誰でもできるんだよ。でも外国人でも日本文化に適応できるという現実を、日本人は受け入れることができないみたいなんだ。




■ 日本が西洋に門戸を閉ざしたままだったら今頃どんな国だったろうね。



■ ここのコメントの多くはテロリストの目的を支援しているようだ。恐れを作り出して、イスラム教徒とその他の世界のギャップを広げるのが彼らの狙い。日本にいるイスラム教徒が差別的なコメントを読んで、何と思うだろうか?



■ なぜアラブ諸国はシリア難民を受け入れない?彼らの方がはるかに共通点が多いだろうに。サウジ、イラン、イスラエル、彼らのことがまず最初に話になるべき。



■ 難民たちが自分のお金で法律を守りながら他国に入るのなら受け入れられるだろう。でも税金を使って受け入れられたのなら、反発を受けるだろう。



■ 日本の「我々のように振る舞え」「我々の言葉を話せ」、さもなければ去れ。って態度が好きだよ。



■ 多くの勤勉で善良な外国人たちが移民審査で拒否されてるのに、難民だけはフリーパスだと?



■ なぜ他国に指図する?まずは自国民の面倒をみるって考えが良いと思うな。どの国もそうすべきだ。


ソース12
関連記事

[ 2015/12/05 19:32 ] 日本 | TB(0) | CM(114)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 56709 ]
賛成の国だけ受け入れればいいじゃん?
なんで他国も同じことをアウル用に求めるのか理解不能
[ 2015/12/05 19:48 ] [ 編集 ]
[ 56710 ]
日本では国の最も大切な神殿で爆発テロがあったばかり
どこそこの国では難民に紛れてテロリストが暴れている
この状況で前向きに受け入れろとはどの口が言えるんだろう
[ 2015/12/05 19:48 ] [ 編集 ]
[ 56711 ]
「なぜ安倍晋三は"移民政策やらない"と3回も嘘をついたのか?」元 在日 在特会 福岡支部長
お馴染み=『安倍ちゃんグッジョブ!』の3流バレバレ(プロ)ネット工作員らにマンマと騙され
自分ではロクに調べもしない8流アホ系保守支持者らには気付かれぬよう、闇の支配者の
リモコン・ロボットと思われる「在日パチンコ安倍晋三」、既に各「移民政策」を実施中↓

(YouTube)
▲ なぜ安倍総理は 「移民政策をやらない」などと 3回もウソをついたのか?
  ―― (元)【在特会】 福岡支部長 沢村直樹
  (動画) ttps://www.youtube.com/watch?v=GFkC52Et4NI

▲ 安保法制、移民、英語特区、TPP、国賊・安倍晋三  
  ―― (元)【在特会】 福岡支部長 沢村直樹
  (動画) ttps://www.youtube.com/watch?v=ZHBa58kzGG8

▲ ”保守” 安倍晋三・移民反対姿勢は フェイク
  (動画) ttps://www.youtube.com/watch?v=9VE7iw-km3Y

▲ 安倍晋三 「移民は増やすけど 移民政策ではない!」
  (動画) ttps://www.youtube.com/watch?v=4rrEMYckJJ8
[ 2015/12/05 19:53 ] [ 編集 ]
[ 56712 ]
中国とか韓国に行けばいじゃん
二本以上の先進国らしいしw
[ 2015/12/05 19:59 ] [ 編集 ]
[ 56713 ]
朝鮮と中国でていいっぱい
[ 2015/12/05 20:00 ] [ 編集 ]
[ 56714 ]
根深いレイシストとかいうレッテルはって差別すんな
[ 2015/12/05 20:04 ] [ 編集 ]
[ 56715 ]
ドイツが全部受け入れてくれるらしいよ?
難民に心を開いてるドイツは
これからきっと良い国になるよね?

将来が楽しみだなぁAHAHAHAHA
[ 2015/12/05 20:04 ] [ 編集 ]
[ 56716 ]
逃げる前に自国で戦えよ
[ 2015/12/05 20:05 ] [ 編集 ]
[ 56717 ]
自分がそうだったからとか、自分の国が受け入れただけのくせして何を偉そうに押し付けてくるんだ…

日本には難民や救う必要の無い人間がいないとでも?
難民が世界で一番不幸で、自分では何もできない人間だって言うの?
[ 2015/12/05 20:09 ] [ 編集 ]
[ 56718 ]
懲りてんだよ。
[ 2015/12/05 20:11 ] [ 編集 ]
[ 56719 ]
日本人は、朝鮮人を国内に大量に取り入れる事で
移民の害について
世界の何処よりも学習をしてきたんですよ
世界は、朝鮮人の言う事の真実を確認する事無く
日本を非難し中傷してきましたよね
日本人は、世界のその様な「無責任な正義」を
世界の何処の国よりも、多く経験し傷つき困窮してきました
だからこそ
はっきり言います
世界で日本だけが言う事が出来ます


日本に移民は不要です
[ 2015/12/05 20:11 ] [ 編集 ]
[ 56720 ]
なんだってそうだけど
他国に指図するならまずはお前らがやってみろって話だわ
難民受け入れて成功させてから物を言ってくれ
[ 2015/12/05 20:12 ] [ 編集 ]
[ 56721 ]
レイシストって都合のいい言葉だな
[ 2015/12/05 20:12 ] [ 編集 ]
[ 56722 ]
日本が豊かな社会だから差別と感じるのかもね。でも日本が貧しい国だったとしても根っこは変わらないと思う。極東の島国で他国との関係が希薄なまま生きて来たのだからしゃーない。
[ 2015/12/05 20:12 ] [ 編集 ]
[ 56723 ]
国を逃げ出すのではなく自分の国を良くしろよ
[ 2015/12/05 20:12 ] [ 編集 ]
[ 56724 ]
イスラムの全身黒づくめ(辛うじて目元だけレース)の女の人をかの間見かけたけど異様だったわ
最初みたときお化けかと思ってビビったくらいw
ほんとね、日本に合わせられるならいいけどね
熱心なイスラム教徒は遠く文化も違う日本よりサウジやトルコや優しい(笑)EUへどうぞ
[ 2015/12/05 20:14 ] [ 編集 ]
[ 56725 ]
どうしても受け入れなきゃならんなら
5歳以下の戦争孤児だけにしろ!
そっちの方がどれだけ健全か
[ 2015/12/05 20:16 ] [ 編集 ]
[ 56726 ]
そもそもヨーロッパが勝手に始めたものを手に余るからって振ってくるなよ
[ 2015/12/05 20:16 ] [ 編集 ]
[ 56727 ]
いや文化に適応できてないぞ。そこに住んでるだけで適応したと勘違いしてないか?
[ 2015/12/05 20:19 ] [ 編集 ]
[ 56728 ]
なんで追い出されたか、考えてみろ!
ベトナムの難民なんて中華系でベトナム人と敵対してるからだろ。
そんな人間を受け入れるなんて地獄になるだけだわ。

ってか、移民も難民も来ないでくれ。
自国を発展させられない人間が日本に寄生しに来ないでくれ。
[ 2015/12/05 20:20 ] [ 編集 ]
[ 56729 ]
んー・・・技術持ってる人間なら考えるけど
その他の人間は他国に民族でコミュニティ築こうとするし
ましてや難民を受け入れたとしてテロが起きても嫌だし
後になってから強制連行されたなんてのたまわれても
困るし
[ 2015/12/05 20:21 ] [ 編集 ]
[ 56730 ]
まず「日本が難民を拒否している!」と避難している時点でゴミである。日本に住むならばまず「我々を受け入れていただいて感謝しています」気持ちを表し、社会に貢献し、その上で「我々が中心となって面倒を見ますので、難民を助けてあげてはどうでしょうか?」と提案するのが日本流である。もしかしたらこいつらがゴミなだけで、ほかの難民は善良かもしれない。しかし今までの在日コリアとコイツラが役に立たないので日本は難民に心を閉ざした。お前たち悪い先輩のせいで日本人と難民が苦しんでるのである。いい加減にしてくれゴミたちw
[ 2015/12/05 20:21 ] [ 編集 ]
[ 56731 ]
勤勉で善良身元の確かな外国の方達でしたら、日本人はすでに受け入れていると思いますがね
[ 2015/12/05 20:23 ] [ 編集 ]
[ 56732 ]
もう普通に暮らせるんなら
元ボートピープルさんにもお帰りいただこうかね
[ 2015/12/05 20:23 ] [ 編集 ]
[ 56733 ]
不況でお金ないし、ちっちゃい島国だから住む場所もないから日本は無理だねー
[ 2015/12/05 20:24 ] [ 編集 ]
[ 56737 ]
中国行けよ
金も土地もあるぞ
[ 2015/12/05 20:25 ] [ 編集 ]
[ 56738 ]
日本は何十年も前に受け入れた難民に今でも財政を圧迫されてるから勘弁して欲しい
[ 2015/12/05 20:26 ] [ 編集 ]
[ 56739 ]
お互いのためにおことわり。差別とかいう問題では全くない。
[ 2015/12/05 20:30 ] [ 編集 ]
[ 56740 ]
>それは誰でもできるんだよ。でも外国人でも日本文化に適応できるという現実を、日本人は受け入れることができないみたいなんだ。

ほざけ。
ドイツにおいて公共の場で周りの迷惑も考えず大音量きかせてお祈り始めたり平気で大量のゴミを捨てていったり。
ちょっと注意すれば「紙の思し召しだ」と現実から逃げることしか考えないクズどもじゃねえか。
シリア人がこんなアホばかりならISのような野蛮人が出てくるのも納得というものだ。
[ 2015/12/05 20:31 ] [ 編集 ]
[ 56741 ]
この人達は日本が今まで内戦もせずに来たとか思ってる?
日本全土が統一された過程を知ってるのか?
一滴の血も流さずに日本が一つに纏まったとでも思ってるのか?
国を一つにしたいなら
どの国だって内戦を経るのは当たり前だろう??
なのになんで逃げるんだよ
[ 2015/12/05 20:32 ] [ 編集 ]
[ 56742 ]
中国人と韓国人のおかげで、海外から来た全ての人間が日本にくれば日本文化に溶け込めるなんてことは幻想であることを学ばせてもらいました。
今の日本が素晴らしいと思うのであれば、余計な人を送り込まないでください。
[ 2015/12/05 20:35 ] [ 編集 ]
[ 56743 ]
路地に自販機一つ置けない、日本人が電車に乗るのに整列してるのに驚愕する、日本人は道で痰をはかない・・・その程度のことで驚愕するレベルの民度の低い外人をどうして日本人が受け入れなければならないのか?
恵んでもらえない乞食が文句言を言ってるようなもの。
[ 2015/12/05 20:37 ] [ 編集 ]
[ 56744 ]
下記要領をお読みになって、是非 来て下さい。
責任持って、移民 難民 受け入れるので、
日本より裕福で、
日本人より、教養も高く、
民度や社会制の高い
勤勉で、日本人の30倍税金 払ってくれる。
国の方はぜひ来て下さい。
国の方はぜひ来て下さい。
国の方はぜひ来て下さい
[ 2015/12/05 20:37 ] [ 編集 ]
[ 56745 ]
>>日本文化に適応できる人なら、誰でも受け入れればよい。
>それは誰でもできるんだよ。

↑こいつもしかして生活保護貰いながら住み着くのを
適応してると思ってないか?
[ 2015/12/05 20:39 ] [ 編集 ]
[ 56746 ]
難民が心を開いて日本の社会文化を受け入れるのが先だろ
[ 2015/12/05 20:41 ] [ 編集 ]
[ 56747 ]
なんだかこういう外国人の反応を見ていると
「根深いレイシスト集団」だと思われてて
いいんじゃね?日本人って。って思うよw
[ 2015/12/05 20:41 ] [ 編集 ]
[ 56748 ]
ソース元の記事に、「彼らは訴える」の「彼ら」とは一体何者か出ているが、記事の最初の人物、ベトナム難民のKy Tu Duongという人物がHitoshi Kinoという通名を使って東京にいると出ている。

日本の政策に、通名を使う外国籍が何か要求するとか何考えてるんだか。
[ 2015/12/05 20:42 ] [ 編集 ]
[ 56750 ]
日本は過去に朝鮮難民を百万単位で、カンボジアなどの東南アジア難民も万単位で受け入れてんだが
なんでこんなに責められなきゃいけないんだろうねえ
[ 2015/12/05 20:49 ] [ 編集 ]
[ 56751 ]
なんで遥々日本まで?アメリカとイギリスが全部受け入れろ
[ 2015/12/05 20:57 ] [ 編集 ]
[ 56752 ]
大一次世界大戦の禍根だろ?
欧米列強が裏切りと汚い策で滅ぼした国の死体が腐っての今現在だよ
手段を選ばなかった代償は自分で払え
[ 2015/12/05 20:59 ] [ 編集 ]
[ 56753 ]
偽善者どもが
調子にのるなよ
難民はかわいそうだ
しかし解決の仕方が間違ってる
馬鹿な左翼どもは自分たちの暴力性を制御できないから
多民族共生国家とか主張してるんだよ馬鹿だから
国が国のままでも個性があり、混血はゆるやかに行われるだけで、違いがあるから面白い、違いがあるままでの成熟した平和とか考えられないのだろうね馬鹿だから

左翼どもはあほう
[ 2015/12/05 20:59 ] [ 編集 ]
[ 56754 ]
「とにかく難民受け入れるべき!」
「反対する奴はレイシスト!」
っていう論調は違和感あるわ

綺麗事じゃすまない部分だってあるんだしさ
[ 2015/12/05 20:59 ] [ 編集 ]
[ 56755 ]
自国が大変な事になってるのに見捨てて逃げ出すような連中が何故これ程に多いのか
シリア軍もISと戦うどころか逃げ出してたよな
こいつらは嫌なことから逃げる事しか考えない
サウジとかはイスラムとしてはかなり厳格な国らしいが難民がそちらに行かないのは「厳格過ぎて嫌だ」という話もあるそうな

とにかく嫌なことから 逃げる、逃げる、逃げる、逃げる!
それで行き詰まるのは当然だとしか言えないだろ
[ 2015/12/05 21:02 ] [ 編集 ]
[ 56756 ]
すべての難民、移民の子は日本の公立学校に入学が最低条件だな
[ 2015/12/05 21:03 ] [ 編集 ]
[ 56757 ]
現実的な受け入れ候補を無視して
なぜ日本に受け入れを強要するのだろう?
[ 2015/12/05 21:03 ] [ 編集 ]
[ 56758 ]
ベトナムに帰ってベトナムで受け入れろ
[ 2015/12/05 21:06 ] [ 編集 ]
[ 56759 ]
欧米と中東、あるいはキリストとイスラム
そのどちらも日本は全く関係ないんでね
勝手に巻き込んで勝手にそっちの価値観を押し付けないでくれるかな?
どうせ日本をレイシストにしたい特アの連中が書き込んでるだけだと思うけどね
あいつらはどんな問題だろうが隙あらば何処に居ようが日本下げ、日本人は悪みたいな事言ってるイカれた連中だからな
朝鮮人なんかテロリストばっかりいるし、ISISと大して変わらんなww
[ 2015/12/05 21:07 ] [ 編集 ]
[ 56760 ]
言葉の壁でブロックし続けてやる。
ボートピープルとは「そうだ難民しよう!」って思ってわざわざ日本まで来たゲス野郎どもだ。
船や飛行機で来るような金持ちは難民じゃねえよ。
[ 2015/12/05 21:08 ] [ 編集 ]
[ 56761 ]
同じ国の人同士で殺し合うのが嫌で他国へ。
同情するし逃げたくなるのもわかるけど受け入れは嫌。
受け入れる側からすれば争いの種にしかならんしね。
「神は一つだ」なんてデモやってる人達に、身近に来られるのも嫌。
ヨーロッパに行くべきだね。受け入れの準備もできてるだろうし。
[ 2015/12/05 21:15 ] [ 編集 ]
[ 56763 ]
なんで日本人じゃない奴らに
日本のことで偉そうに指図されなきゃならんの?
日本には難民なんかいらないんだよ
日本は日本人のものなんだから

だいたい欧州の難民を見てみろよ
あいつら受け入れてくれた国にたいする感謝の念どころか
要求ばかり高いじゃんか
[ 2015/12/05 21:24 ] [ 編集 ]
[ 56764 ]
難民達の中に犯罪者やテロリストがいたら、一体誰が責任を取る?難民達による殺人や集団強姦事件が相次いでいるけど、そうしたろくでなしも入り込んでくるのだよ。
[ 2015/12/05 21:24 ] [ 編集 ]
[ 56765 ]
半島難民の暴れっぷりをご覧ください。
[ 2015/12/05 21:25 ] [ 編集 ]
[ 56766 ]
受け入れ人数が少ないというけど、申請者の殆どが偽装。法務省の審査員は、難民認定者の数を増やしたくて、審査員の仕事を引き受けたのに、本物の難民はゼロだったと証言している。
他人の女房に手を出した、本国で借金を踏み倒したなど、馬鹿気て理由で申請して、通るはずがないじゃないか。
[ 2015/12/05 21:27 ] [ 編集 ]
[ 56767 ]
欧州の入り込んだ「難民様」の図々しいこと。テレビが見れないだの、食事が気に入らないだのとストを起こしたり、挙句には暴動や犯罪を起こしたりする。
簡単に難民を入れろなどというけど、犬や猫を入れるのとわけが違う。思考回路も価値観も違う人間を入れるのだよ。
人間の人生すべてに責任を負うことの重さを考えるとうかつに受け入れはできないね。
[ 2015/12/05 21:30 ] [ 編集 ]
[ 56768 ]
難民で来る人達は残念ながら日本で生活する最低レベルの知識も道徳も無いのよ。
 この最低レベルの知識と道徳の無い人間を受け入れたらどうなるか?は、既に在◎朝鮮人で結果は証明されてるのよ。

 日本は明確に「難民」という存在の定義を明記しているので、それを満たさない状態であれば受け入れられる事は無いでしょう。

難民発展途上国の欧州や北米に日本を説得するだけの説得力は無いのよ。
どういった問題が発生するかの経験は日本の方が圧倒的に上なの
[ 2015/12/05 21:31 ] [ 編集 ]
[ 56770 ]
なぜわざわざレイシスト国家とレッテル張りした国に
受け入れを強要するんだろう?
難民が可哀相だとは思わないのだろうか?
この偽善者糞野郎共はwww
[ 2015/12/05 21:34 ] [ 編集 ]
[ 56772 ]
>日本「難民鎖国」憂う元ボートピープル、門戸開放へ願い

な?移民は更に移民を呼び込むことに執着するだろ?
だから移民は要らない、受け入れちゃダメだ。
[ 2015/12/05 21:41 ] [ 編集 ]
[ 56773 ]
挑戦難民を受け入れた結果
朝鮮戦争の時に半島から密航などしてきた難民を受け入れていますが、朝鮮民族から感謝されたこともなく、謝罪しろ、謝罪しろと言われ、そのうえ海外には慰安婦被害捏造で日本をロクで無し国家と宣伝され、良いことなし。
[ 2015/12/05 21:43 ] [ 編集 ]
[ 56774 ]
ベトナム戦争の時難民を入れただろ?彼らが本国から親を連れきてしまったのだよ。今老人介護施設は、難民が連れて来た日本語のできない外国人高齢者が増加して問題になっている。
移民にせよ、難民にせよ、外国人が入ってくれば、日本人に負担がかかる。
ちなみに外国人の比率が一番高く、国際化された場所は刑務所(笑)。府中刑務所の囚人の20%は外国人。文化も習慣も多種多様で、対応言語は50。刑務官たちは休むこともできないのだよ。
[ 2015/12/05 21:48 ] [ 編集 ]
[ 56775 ]
戦後、海外へ移民した日本人達は、荒れた土地しか与えられず
そんな土地を自力で開墾し開拓して現地の人から一目置かれるようになった
言葉だって自力でなんとかせざるを得なかっただろう
そんな日本人移民達を知ってるからこそ
甘えた考えを持つ難民移民に違和感を持つんだろうとも思う
今これやったら人権屋がうるさいだろうね
[ 2015/12/05 21:49 ] [ 編集 ]
[ 56776 ]
今回のテロで、移民や難民を入れたからこんなことになった、難民をいれない日本は正しいといった意見が増えているよね。
だからこそ、国境を閉鎖しろ、難民鎖国をしろと国民が政府に要求する事態になった。難民鎖国こそ正しいのだと、日本は証明した形になった。
移民や難民がテロや犯罪の温床になっていることは、移民問題の研究者達が何年も前から指摘してきたこと。
この状況をみても、難民を入れるとい元難民は、結局自分達の都合しか考えていない、日本社会に与える影響など少しも考えて内のだよ。
[ 2015/12/05 21:57 ] [ 編集 ]
[ 56777 ]
そもそも、難民受け入れないの汚名か?

受け入れたら、なんかええことあんの?常任理事国になるとか。

それに、何割が日本で自立できるの?生活保護受給するだけだろ。
[ 2015/12/05 22:03 ] [ 編集 ]
[ 56778 ]
また外国人が思い込みで事実を曲げて日本を吹聴しているんだな。日本は世界と同等の基準で難民審査をして経済難民を弾いてるだけ。なぜなら難民を奴隷のように使役する考えは最初から持っていないからだよ。それでも法律の抜け穴を悪利用して居座って金儲けしている偽装難民申請外国人の多い事。こういう真実をこそ日本にいる外国人特派員らが調べて伝えるべきなのに、日本にいる彼らはなーーんにも調べすらしない。窓際外国人特派員は反日ネタを朝日新聞から拾って送るだけ。帰れよ。
[ 2015/12/05 22:05 ] [ 編集 ]
[ 56779 ]
野蛮人、というのはいるのだと理解しないといけない。
人間を等しく扱うというのは、同じ程度の倫理観と社会性を持つなら、という但し書きがいる。
同じ人種、国籍でも、犯罪者と良民は区別される、おなじことだ。
[ 2015/12/05 22:11 ] [ 編集 ]
[ 56780 ]
なんでそれを日本に言う?。
もっと暮らしやすくて土地が余ってて英語ができて彼らと同じような
容姿の国なんかいくらでもあるだろ。日本はそれと真逆なのに。
それに日本人が自分の国に対して文化を守りたいとか思うだけなのになんでこんな風に悪だと思われなきゃいけないんだ。
日本は恵まれた土地じゃないし楽園でもないし生活しやすい土地じゃない。巻き込まないでほしい。
白人は自分のケツは自分でふけよ。
[ 2015/12/05 22:15 ] [ 編集 ]
[ 56781 ]
疫病神。
欧州と在日朝鮮人を見ればよく分かる。
難民とか言えばカワイソウとでも思ってくれるとでも www

他人の家にずかずか入り込んで権利の主張するとかテロの温床になっているとか。
難民とか言っている奴ら、タダで飯が食えてタダで快適な生活が出来るところに行きたいってw
日本に来てその社会になじめるとかどうとかこいつらには関係ないんだよね。

日本は朝鮮からの密入国者及びその家族が何十万といて散々な目に遭っているんだ。
これ以上難民とか言っている奴らを入れられません。
[ 2015/12/05 22:17 ] [ 編集 ]
[ 56782 ]
別に日本は課題を突きつけられてもいないし
払拭すべき汚名があるとも思ってないよ
「さあ日本よ、受け入れて”汚名”を返上しろ」なんて
テメエらの不始末を押し付けようと、汚ねえケツ向けてるゲスはいるけどね
[ 2015/12/05 22:18 ] [ 編集 ]
[ 56783 ]
まずはアンタらの開けっ放しの口にゲロ吐かせてよ
そしたら少しはマシになるでしょ
[ 2015/12/05 22:18 ] [ 編集 ]
[ 56784 ]
いいよ、受け入れてやる。
だが、自分の力だけで来い。
筏作って百日以上波に揺られてだ。
そのくらいの覚悟を持って日本を目指せ。
嫌なら別のとこ行け。
楽して自分が楽するために人に迷惑かけるな。
[ 2015/12/05 22:20 ] [ 編集 ]
[ 56785 ]
難民を受け入れることが善という価値観の押し付けはやめて欲しいね
[ 2015/12/05 22:25 ] [ 編集 ]
[ 56786 ]
既に数十万の朝鮮難民を受け入れているんだぞ
外人はあいつらが現在に至るまでどれだけの爪あとを残している厄害かわからんから勝手なこといいやがるんだ
[ 2015/12/05 22:25 ] [ 編集 ]
[ 56789 ]
そうゆうことは まず母国(一応)であるベトナムに言おうね
[ 2015/12/05 22:49 ] [ 編集 ]
[ 56790 ]
日本は難民を受け入れて、失敗しているから~。
エライ目にあい続けているんですよ。もう、うんざりなんですよ。
[ 2015/12/05 23:12 ] [ 編集 ]
[ 56791 ]
自分の国をよくする努力をせずに安易に逃げ出すことを選んだ人間が、災害大国の日本で逃げ出さずに、あるいは逃げ出せずにかもしれないがそれでも何とか耐え忍んで、歯を食いしばって努力し続け、生き延びてきた人間の子孫ばかりのこの国で好意的に見てもらえるとでも?
お情けでおいてもらってて、大した貢献もしてるわけでもないのにさらに要求とか図々しいわ
だったらベトナムに帰って、ベトナムで難民受け入れ運動でもすればいい
[ 2015/12/05 23:23 ] [ 編集 ]
[ 56792 ]
HAHAHA、英語圏の連中はレイシスト呼ばわりされんのが
テロリストが近くに来るのと同じくらい怖いんだなwww
でも実際に国内でテロが頻発しててもそれを続けられるかな?
[ 2015/12/05 23:46 ] [ 編集 ]
[ 56793 ]
なんえ難民受け入れが先進国の義務なのよ?
せいぜい難民支援までだろ。
[ 2015/12/06 00:07 ] [ 編集 ]
[ 56794 ]
はあ?ボートピープル?ってかベトナムはもう安全だろ。米軍側についてた一部将校以外は祖国に帰れよ
[ 2015/12/06 00:12 ] [ 編集 ]
[ 56795 ]
゛ユダヤ人以外には開かない゛という意見があるけど、どういう意味?
それは、欧米人のほうなのでは?

ユダヤ人が、移民の中で最も勤勉で優秀で、欧米社会でいろいろ発明したり、経済や文化に貢献してきたからでしょう?
自分達の本音を、イスラエル人や日本人に置き換えて言ってるんでしょう。

[ 2015/12/06 00:14 ] [ 編集 ]
[ 56796 ]
クルアーンには多神教徒と無神論者は見つけしだい殺せと書いてある。そんな宗教は受け入れられない。日本も政教分離を徹底し公的場所での宗教的シンブル着用を禁止するべき。スカーフを禁止してムスリム入国を抑止できるなら結構なことだろ
[ 2015/12/06 00:19 ] [ 編集 ]
[ 56797 ]
なんだ不良外人の愚痴か
[ 2015/12/06 00:25 ] [ 編集 ]
[ 56798 ]
人それぞれだから、自分の意見を相手に押し付けたり強要してはいけませんって学校で習わなかったのかよ
[ 2015/12/06 00:32 ] [ 編集 ]
[ 56799 ]
日本文化に適応出来るだとお?
日本より距離的にはまだ近いヨーロッパ文化にすら適応できてねー現状はスルーかよ
[ 2015/12/06 00:33 ] [ 編集 ]
[ 56801 ]
日本人は理由も無く難民を受け入れ拒否をしているのではありません、
すでに難民(不法入国者)に大量に入り込まれた結果を体験しています、
不法入国者らは70年経っても日本に馴染まず、犯罪率も生活保護率も高く、税金もまともに納めていません、
自国の選挙権を持ちながら、外国籍なのに日本の選挙権も寄こせ等、差別を盾に年々要求をエスカレートさせています、
さらに帰化した者すらも祖国の反日活動を補助し、日本の技術を盗み流出させ、日本の経済に甚大な被害を与えています、
帰化人が政権をとった際には日本と祖国との間に700億ドルものスワップを結び日本を祖国のATMにしようとしました、
現状、難民は日本に『負』しかもたらしていません、
以上の酷い経験が難民受け入れに対して積極的になれない原因です。
[ 2015/12/06 01:05 ] [ 編集 ]
[ 56802 ]
逃げるなよ
戦えよ
内戦は身から出た錆だ
国を捨てるような人間は信用できないのだよ
[ 2015/12/06 01:17 ] [ 編集 ]
[ 56803 ]
しょうがないよ
日本にはめんどくさいボートピープルと
その子供と孫がもうたくさんいるんだ。
[ 2015/12/06 01:21 ] [ 編集 ]
[ 56804 ]
今だに、ベトナム戦争時の難民が日本国内に1万人以上いるだぞ。いつそいつらは帰国すんるだよ。在日なんてて、もっと酷い。そいつらが帰国してから。
[ 2015/12/06 01:40 ] [ 編集 ]
[ 56805 ]
欧米がやらかしたケツをなんで日本にふかせるんだよw
中東問題は自分たちでどうにかしろよ
サイクス・ピコ忘れたとは言わせんよ
[ 2015/12/06 02:07 ] [ 編集 ]
[ 56806 ]
    
カナダとかオーストラリアとか元白人の植民地で広大な土地を有する国があるんだから、まずそちらへどうぞ。
特にクジラ馬鹿のオージーは自分たちが善人であることを示すために全員受け入れろ。
[ 2015/12/06 03:08 ] [ 編集 ]
[ 56807 ]
テロリストが混ざってる可能性があるのに誰が受け入れるかよ。
それに国外脱出できるような層ってそこそこお金があるのに祖国見捨てて逃げた人たちだろ?
日本に来ても文化に馴染まず何も貢献せず、おんぶに抱っこのヒモ生活する姿しか想像できない。
こういうのに限って子供ぽんぽん産むし、100年先の事考えたら断固拒否だろ。
[ 2015/12/06 04:52 ] [ 編集 ]
[ 56808 ]
差別主義者で結構です
日本へは旅行なら歓迎しますが
住むのは歓迎しません

あと難民ではなく実質偽装した移民なのでは?
差別差別と連呼する暇があるのなら自国を良くするよう
努力しろ!
[ 2015/12/06 06:10 ] [ 編集 ]
[ 56809 ]
 
絶対に嫌だね~。
汚名だって?w
笑わせんじゃねぇよwwww
そんなの勝手に決めつけるんじゃねぇってのw
汚名どころか誇りに思ってるよw

お前らにどんなに口汚く罵られようと、どんなに情に訴えかけようと無駄~~。
残念でした、もうそんなの通用しませ~んww

はっきり言っておいてやる。俺は日本人同胞以外に対する同情の気持ちはゼロだwwww
難民がどこでどうなろうが知ったこっちゃないね。
[ 2015/12/06 06:16 ] [ 編集 ]
[ 56810 ]
心を(財布の紐を)開いて♥
[ 2015/12/06 06:51 ] [ 編集 ]
[ 56811 ]
なんで日本人が怒ってるのか分からん
[ 2015/12/06 07:15 ] [ 編集 ]
[ 56812 ]
受け入れる国が受け入れればいいとは思うけど
他国に受け入れを強要する行為は違うわな。
あとイスラム教徒をキリスト教徒が受け入れてる現状は
確実に軋轢を生むから今後の問題は根深くなるだろう
[ 2015/12/06 07:19 ] [ 編集 ]
[ 56813 ]
>日本は浮世離れしてはいられないよ。難民問題などを拒否して大国の振りをすることはできない。ユニークな文化とか均質性を言い訳にして外国人を受け入れられないというのは、偏屈さとレイシズム以外の何物でもない。21世紀の先進国は負担を共有しないと。出生率の低下している国ならなおさらだ。


この傲慢さ。自分の考えが絶対に正しいと信じて疑わない傲慢さ。
恐いわ。
[ 2015/12/06 08:55 ] [ 編集 ]
[ 56826 ]
祖国を捨てるようなカスどもはのたれ死んだほうがマシ
日本の精神に反する
[ 2015/12/06 12:16 ] [ 編集 ]
[ 56832 ]
>■ なぜ他国に指図する?まずは自国民の面倒をみるって考えが良いと思うな。どの国もそうすべきだ。

↑これこそが、全ての答えでしょう。
まずは、自国民をしっかり教育する事。
少子化なら、尚更、少ない若者をきっちり英才教育して、移民に依存せずに、国を維持できるようにする。

イギリスのようなヨーロッパの国の衰退原因は、それをちゃんとしなかったから。
移民の能力に依存し過ぎたから。
[ 2015/12/06 17:31 ] [ 編集 ]
[ 56836 ]
結局の所いろんな違いがあるのにみんな一緒分け隔てなくなんて精神が上手くいかない理由なんだよ。
肌の色、宗教観、モラル、富の差、歴史認識どれをとってもいざこざになる。

[ 2015/12/06 18:33 ] [ 編集 ]
[ 56837 ]
白人共が中東さんざん掻き回したのになぜ日本人が負担しなきゃいけないのか
[ 2015/12/06 18:33 ] [ 編集 ]
[ 56839 ]
>ユニークな文化とか均質性を言い訳にして外国人を受け入れられないというのは、偏屈さとレイシズム以外の何物でもない。21世紀の先進国は負担を共有しないと。出生率の低下している国ならなおさらだ。

レイシズムとは何の関係も無い。肌で差別しているのではない。
国権を放棄し、自国の統治権を放棄しろと言ってるのか?
21世紀の先進国だからこそ、自国の伝統を大事にする必要があるんだろ。
出生率?それがお前と何の関係がある?全くの余計なお世話だ。

これほどまで馬鹿げた言説は無いな。
[ 2015/12/06 19:02 ] [ 編集 ]
[ 56840 ]
>それは誰でもできるんだよ。でも外国人でも日本文化に適応できるという現実を、日本人は受け入れることができないみたいなんだ。

何を勘違いしてるんだ。そもそも適応できていないだろが。
調和よりももっと自己主張をとか言う奴らのどこが適応してるんだよw
馬鹿も休み休み言えw
[ 2015/12/06 19:04 ] [ 編集 ]
[ 56846 ]
ここ10年の日本国内で起きた災害の映像をダイジェストにして見せてやればいい。国内でも災害による難民が出るのに、外国からの難民なんて受け入れる余裕ねえよ。
[ 2015/12/07 01:15 ] [ 編集 ]
[ 56857 ]
人種差別主義者と罵りたいならそうすればいい
国ごとに文化、価値観が違うことがわからないまま多文化主義とかやってるからいまのザマなんだろう
それぞれが独立した国家として成熟し、はじめて手をつなげる相手となりえる
生まれた国で、あるいは精神的文化的に価値を共有できる国で頑張る方が
結果的にはお互いのためになるんだよ
[ 2015/12/07 10:26 ] [ 編集 ]
[ 56861 ]
図々しいな、舟沈めばよかったのに
[ 2015/12/07 11:33 ] [ 編集 ]
[ 56862 ]
何でもかんでもジャパンハンドラーの命令通りに動いてるだけの、売国政党自民党は、移民1000万匹受け入れ政策を必ず実行するだろうな。
[ 2015/12/07 11:36 ] [ 編集 ]
[ 56863 ]
数十万匹の韓国・朝鮮人を受け入れたのは自民党。この朝鮮人どもに難民支援を与えたのも自民党。しかもその朝鮮難民どもは数世代に渡って生ポ=難民支援を受け取ってる。与えたのは自民党。つまり在日問題を作ったのは自民党。
[ 2015/12/07 11:41 ] [ 編集 ]
[ 56888 ]
日本人は在日の半島人や中国人で今まで散々勉強してきたんだよ。
助けて当たり前だという心根の自己主張が激しい人間が
譲り合いを良しとする母国に流入することの危機的未来を具体的に想像できる。

まず宗教と言語が合う国にいきなさい。
そこの2つを抑えないと行く側も受け入れる側も不幸になる。

だが行ったところで最終的にはお互い不幸になるとは思うけどね。

[ 2015/12/07 19:52 ] [ 編集 ]
[ 56902 ]
ようするにうちはいらないから引き取ってくれってことでしょ。
だからシリアにひきとってもらおうぜ
シリアに行くのが一番いい。寒いと文句いい、貧しい国は住みたくないという。
イスラムはイスラムから出るな
それしかない
[ 2015/12/07 22:13 ] [ 編集 ]
[ 56935 ]
金貰って活動して正義の味方面 よく言えたものだ
豪州 アメリカ 土地余っているんだろ
[ 2015/12/08 20:09 ] [ 編集 ]
[ 56960 ]
ゴメンだけど
余所に相談して下さい
コチラが優しく言ってるうちにご理解いただけると有難いです
[ 2015/12/09 14:14 ] [ 編集 ]
[ 56970 ]
実際に日本で欧米、東欧等の人がわんさかの多国籍環境で働いたけど、二度と御免だね。本当にストレスだった。

白人は西洋中心主義と日本への浅薄な偏見を平気で口に出す。他の国や多民族悪口も日常。最悪なのはある日豹変してワルになる。こういうのが普通なんだよね、特に欧州は。

東欧:怠け者。日本人と物事に対する基準が違う。

古来から今まで、日本の外国人に対する対処って賢明だと思う。多民族主義になれだのそういう押しつけがましさはガン無視でいい。他国の文化やシステムについて口出されたらバシッと言い返していいよ。これは差別じゃない、ただの施政なんだから。
[ 2015/12/09 20:41 ] [ 編集 ]
[ 60975 ]
日本の最初の難民受入、、朝鮮半島からのボートピープル
このことが、敗戦後の日本の立場を歪にしてるのではないか?

難民という人の中に偽装難民として政治的工作員が入ってきてることも見つめるべきでは?
ベトナム難民は、現地で資本を巨大化させていた華僑資本が戦禍で周辺国に亡命したとおう。。
この頃から、日本列島乗っ取り計画が推し進められていった、、て視点で
日本社会が不穏になり、経済が崩壊していった真相を読み解けないだろうか?
[ 2016/02/27 20:54 ] [ 編集 ]
[ 60976 ]
多文化は広い面積の中で可能なこと、日本列島のような狭い国土ではムリ?
世界中に自然が生んだ個性、多様性が、本来はリスクヘッジのためにできた美点なのに、狭い面積に押し込めることで、ミキサーでグチャグチャに混ぜ込むことで、体積は減り、詰め込むことができても、個性は無くなってしまう。。
ミックスジュースは飲むのに美味しくても、本当は贅沢な飲食物だし、
やはり、バナナはバナナ、ミカンはミカンの、桃は桃の美味しさを楽しめる食生活の方が豊かだと思う。。
[ 2016/02/27 21:01 ] [ 編集 ]
[ 61552 ]
難民の原因を作ったのは、欧米諸国だろうが。
日本は関係ない。お前らが責任を取れ。
[ 2016/03/12 22:08 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク