こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

メンズファッションの革命?ダサい? 袴を現代風にした「チノばかま」が話題に 海外の反応

メンズファッションの革命?ダサい? 袴を現代風にした「チノばかま」が話題に 海外の反応

チノパンみたいに気軽に履ける袴(はかま)「チノばかま」がナイス

和装の中に洋装のテイストを。洋装の中に和装のテイストを。ファッションを楽しむ上で和装・洋装の境界を考える必要はありません。先日ご紹介した和ROBEの羽織もまさにそんなコンセプトを持っているものでした。

和服・洋服どっちもOKだ!現代に合った和装を発信する「和ROBE」の羽織型コートがナイス!

浴衣を現代に合った身近なファッションとして提案する浴衣ブランド「和ROBE」。ファッションブランド「TROVE(トローブ)」が展開する別ラインというだけあって、現代に溶け込んだスタイルがとっても素敵。…今回紹介する袴もそんな思いを感じずにはいられないアイテムとなっています。熊本市並木坂にある着物屋「こう吉」のオリジナル野袴「チノばかま」がそれ。このアイデアは素敵すぎます!


(海外の反応をまとめました)





■ このパンツは90年代と00年代を合わせたみたいに見える。いらない。



■ ほとんどの人がこのパンツのことを好きじゃないみたいだけど、私はかなり好きだな。これは新たなファッションだし、女性として私はぜひ履きたい。西洋で着物がそうなってしまったように、風変わりなファッションにならないことを願う。



■ 老人が履きそうだ。それとシャツをズボンに入れるのはあんまりおしゃれじゃない…。



■ 日本人もようやく細い足を隠して、どうやったら太って年を取ったように見えるか分かったようだ。



■ イエス。ブラジルにもぜひ。



■ ファンタスティック…。毎年古くて同じものを作り続けるメンズファッションに、ようやく違うものが生まれた。

■ 苦労を惜しまず探せばメンズファッションにも色々あるよ。

■ それやったんだよ。男性の服にはほとんど多様性がないんだ。退屈な選択しかない。スチームパンクの洋服には面白いのもあるけどね。全く新しいスタイルのズボンの登場は素晴らしいニュースだ。




■ ガーン。新しいファッションのためにお金が必要になるな。古いTシャツとジーンズを着てたら貧乏に見えちゃう…。



■ 快適そうだね。



■ ひだよりクールじゃないものはない。馬鹿げた発想。

■ 侍をテーマにした服ほどかっこいいものはない。なんて意見の隔たりだろうか。




■ ほとんどパンタロンに見える。

■ 確かにちょっと膨れすぎだね。




■ このシャツと一緒に着たらいい。
メンズファッションの革命?ダサい? 袴を現代風にした「チノばかま」が話題に 海外の反応2




■ ヨウジヤマモトがずっと作り続けて来たものの模造品をある会社が作ったってこと?



■ ひだが多すぎる。

■ ちょうネクタイベルトもだめだね。




■ 1995年の再来?



■ 嫌いだな。中学を思い起こさせる。



■ これは日本社会に没頭した人でもない限り、ほとんどの人が好きになりそうじゃないな。個人的に好きじゃない。着物の見た目は好きなんだけどね。これは着物とズボンの中間にしか見えない。



■ おじいちゃんのズボン。



■ 袴はクールだけど、これはだめ。



■ 凄く間抜けで古臭いと思う。単なる意見です。



■ オーマイガッ!かっこいい。



■ 袴を履けば済むこと。


ソース12
関連記事

[ 2015/12/07 09:37 ] 日本 | TB(0) | CM(15)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 56853 ]
ヤンキーのボンタンみたいだな
[ 2015/12/07 10:01 ] [ 編集 ]
[ 56855 ]
ボンタンだな
[ 2015/12/07 10:10 ] [ 編集 ]
[ 56858 ]
このタイプのパンツ(袴?)だと、上に着る服もある程度ダボっとしたものやゆったりした服に合わせないと、すっきりしたものやタイトなものだとかなりダサくなりそう・・・。
[ 2015/12/07 10:45 ] [ 編集 ]
[ 56860 ]
アラビアンナイトの絵本とかに出てくるアラブ人のだぼついたズボンみたい
ターバンのほうがしっくりくる
[ 2015/12/07 11:31 ] [ 編集 ]
[ 56864 ]
女物のサンダル履いて、
うんこ座りしながらメンチ切るのが似合いそうだな。
やっとヤンキー文化のリバイバルか。

          !?
[ 2015/12/07 11:55 ] [ 編集 ]
[ 56865 ]
上もそれらしく和風にしないとそりゃダサい

というか中途半端なものはたいがい残念である
[ 2015/12/07 12:32 ] [ 編集 ]
[ 56866 ]
メリットないね
[ 2015/12/07 12:35 ] [ 編集 ]
[ 56867 ]
和風テイストのファッションはもっと改良されるべきというか応用されるべきだと思うね。

日本の伝統衣装は浴衣とか伝統の生地だとかもっといろいろ工夫の余地はあると思う。
[ 2015/12/07 13:13 ] [ 編集 ]
[ 56868 ]
素直に寅壱履けばいい
機能性抜群だし
[ 2015/12/07 14:58 ] [ 編集 ]
[ 56869 ]
オレはヤダ。
[ 2015/12/07 15:42 ] [ 編集 ]
[ 56870 ]
グルカパンツっていうかっこいいのがすでにあるわ
あほくさい
[ 2015/12/07 17:41 ] [ 編集 ]
[ 56894 ]
大量のタックが入ったボンタンじゃねぇかwww
[ 2015/12/07 20:48 ] [ 編集 ]
[ 56898 ]
■ 老人が履きそうだ。それとシャツをズボンに入れるのはあんまりおしゃれじゃない…。

同意できるが、商材って事を鑑みれば、タックインも致し方なし。ちゃんとズボンの形状をしっかり見せれるようにしておかないと、後で文句言ってくる人がいるからさ。

どうせならほとんどズボン的なカルサンとかでいいじゃん。
外国人的にはタッツケとか好きなんだろうけれど、あれは土木関係とかの用品店行けばよく売ってるし、狩袴なんてボンタンに類するドカンそのものって言う感じだしな。
[ 2015/12/07 21:00 ] [ 編集 ]
[ 56901 ]
オサレな中年女性なら良いだろうね
男性だとニッカポッカぽく見えてしまう
[ 2015/12/07 21:44 ] [ 編集 ]
[ 56931 ]
ここ最近ストレートのスリム系が主流だったし、そろそろこういうゆったり系がはやりだしそうやな
[ 2015/12/08 19:24 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク