こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

革命的! 米海軍最新鋭駆逐艦「ズムウォルト」初の洋上試験へ 海外の反応

革命的! 米海軍最新鋭駆逐艦「ズムウォルト」初の洋上試験へ 海外の反応

米海軍の最新鋭駆逐艦、初の洋上試験に向けて出航

【AFP=時事】米海軍史上最大級の駆逐艦「ズムウォルト(Zumwalt)」が7日、初の洋上試験に臨むため大西洋へ出航した。

 最新鋭の装備を誇るズムウォルトは、抑止力の提供、特殊作戦部隊に対する支援、遠征部隊の展開など、さまざまな任務に当たる予定となっている。


ズムウォルト級ミサイル駆逐艦 - Wikipedia


(海外の反応をまとめました)





■ よかった。これでアルカイダの海軍を止められる。

■ アルカイダは海軍を持っていない。これは中国とロシアを封じるためのものだ。




■ アメリカ国民の税金の無駄遣い。軍産複合体への福祉だ。世界31位のアメリカの教育に使った方がいい。全NATO加盟国より多くの軍事力を持ってるんだからもう十分だろ。



■ ワオ、洋上の刀のようだ。



■ 要塞みたいだな。



■ 凄い船だな。潜水艦のように見える。プールやロッククライミングの壁はついてるのか?



■ オバマの軍縮のせいで防御力が低下してしまった。再軍備をやるべきだな。ISISが中東を支配したのもアメリカが撤退したからだ。



■ 醜い、アホみたいで、高すぎる。恐らく沈むだろう。



■ 兵器産業にとってはハッピーデイだね。血=お金だもん。



■ ISISが人を殺してる時に、なぜ軍艦を作る必要があるんだ?



■ どんなものを積むのかな?東に派遣しよう。



■ 昔は駆逐艦といえば「ブリキ缶」と呼ばれたものだ。これはブリキ缶としては高価すぎる。ズムウォルトがその名に恥じないものであって欲しい。エルモ・ズムウォルト提督は素晴らしい将軍だった。

■ このブリキ缶は数百マイル内陸を攻撃できるレールガンの試験をする予定だよ。




■ 技術の話は面白いんだけど、そのお金と知識は他のところに使った方が良かった。こんなものをアメリカ人としての誇りだと思う人は負け犬だ。



■ 海軍にいたころ、アジアで台風に遭遇して空母の船体が壊れたことがある。この全く新しい船の船体が頑丈であればいいが。このデザインは川で使うには十分だろうけど、海ではどうだろうか。



■ エジプト人が作ったものみたい。あのコスト!一発の魚雷で沈みませんように。



■ 中国海軍を脅すためにアジア太平洋に派遣されるだろうね。



■ 海底2万マイルのネモ船長の船みたいだ。



■ 44億ドルもかかったのに、海で耐えられるか分かってないだって?



■ 3500マイル先までミサイルを飛ばせるのに、まだ船が必要なの?

■ 海軍は戦争では大事だよ。

■ 海を支配した者が敵を支配する。




■ 海軍と乗員に順風が吹きますように!



■ 何十億ドルもする船を持ってるけど、アメリカ人は何千マイルかなたの砂漠でトヨタのピックアップに乗ってる連中に振り回されてる。



■ 乗員にとっては退屈そうな船だな。日光浴もできそうにない。派遣された水兵は帰って来た時には幽霊みたいになってるだろう。この船は「沈むことのない潜水艦」と呼ばれるに違いない。



■ クールな船だ。これでISISの艦隊にこっそり近づけるのなら、素晴らしいね。それで44万ドルなら安い買い物。いや待て、44億ドルか。



■ これにいくらつぎ込んだんだ?予算超過は?15年の間に消えた額は?優先順位が間違ってる。



■ 艦長の名前はジェームズ・カーク。このような未来的な船にはふさわしい。



■ 船というより潜水艦みたいだ。


ソース1
関連記事

[ 2015/12/08 19:32 ] アメリカ | TB(0) | CM(18)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 56934 ]
肝心の搭載レーダーの開発は間に合ったのですか?
[ 2015/12/08 20:01 ] [ 編集 ]
[ 56936 ]
世界はテロのニュースでもうロシアや中国のことを忘れてしまった
[ 2015/12/08 20:22 ] [ 編集 ]
[ 56937 ]
とりあえず、見た目はなんか凄そうだからいーんじゃない?w
どうせ使わないんだし
[ 2015/12/08 20:25 ] [ 編集 ]
[ 56938 ]
シーシェパードに間違われんか?
[ 2015/12/08 20:55 ] [ 編集 ]
[ 56939 ]
これ1隻で4000億はなぁ
なんでもかんでも最新技術を詰め込むんじゃなくて
半分の2000億くらいに収めて造りなさいよ
[ 2015/12/08 21:04 ] [ 編集 ]
[ 56940 ]
初期ポリゴンのゲーム画面みたい
[ 2015/12/08 21:45 ] [ 編集 ]
[ 56941 ]
軍事マニアのうちの親曰く失敗続きでようやくここまで来たが海上自衛隊がこれと似たようなのをアメリカから引きとったらしい。本当かな?
[ 2015/12/08 21:56 ] [ 編集 ]
[ 56942 ]
これめっちゃ高いから3隻しか作る予定ないやつだろ
3隻で1兆円だっけ
[ 2015/12/08 22:28 ] [ 編集 ]
[ 56943 ]
ズムウォルト級のプラモデルが発売されても売れなさそう。
開封から完成まで10分。
[ 2015/12/08 23:20 ] [ 編集 ]
[ 56944 ]
なんだろ・・・、凄く性能はいいんだろうけど、壊滅的にデザイン悪くない?
[ 2015/12/09 00:07 ] [ 編集 ]
[ 56945 ]
 
米海軍は、2020年までにズムウォルト級駆逐艦に電磁レールガンを搭載予定だそうな
[ 2015/12/09 00:37 ] [ 編集 ]
[ 56946 ]
名前こそ駆逐艦だが排水量的に見たらWW2時代で言う重巡洋艦である
[ 2015/12/09 01:09 ] [ 編集 ]
[ 56947 ]
砲が155mmだから軽巡洋艦だろ
過去には、これと同程度の大きさのウースター級もある。
[ 2015/12/09 02:10 ] [ 編集 ]
[ 56959 ]
え?これって本当に駆逐艦なの?
これどちらかというと潜水艦じゃない?
滅茶苦茶ぺったこんこなんだけどwww
[ 2015/12/09 13:47 ] [ 編集 ]
[ 56961 ]
アメリカが敵を作り過ぎな象徴にも見えてしまうな
まぁ、兵器がアメリカ合衆国にとってはかなりの飯の種なのだろうけども
アメリカ国民も、軍産企業に血税垂れ流す政府をよくまぁ許容するよなぁ
恨み買い過ぎて、もはや止まれないんだろうな
[ 2015/12/09 14:48 ] [ 編集 ]
[ 56966 ]
揚陸艦を護衛する艦だろ
サンアントニオ級と同じくステルス船体
[ 2015/12/09 18:02 ] [ 編集 ]
[ 56983 ]
アメリカから武器を買う為に、日本の防衛費を増額したのか。消費税率上げてまで。
[ 2015/12/10 11:29 ] [ 編集 ]
[ 56985 ]
>アメリカ国民も、軍産企業に血税垂れ流す政府をよくまぁ許容するよなぁ

アメリカ国民も薄々、アメリカの財政を支えてるのは日本だって気付いてんじゃね。日本が$や米国債を買い支えるのをやめた瞬間にアメリカ破綻。
[ 2015/12/10 11:37 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク