こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

皇太子妃雅子さま、52歳の誕生日 海外の反応

皇太子妃雅子さま、52歳の誕生日 海外の反応

<雅子さま>52歳誕生日 訪問先の歓迎励みに

 皇太子妃雅子さまは9日、52歳の誕生日を迎えられた。宮内庁を通じて公表した感想で、訪問先で多くの人に温かく迎えられたことが「私にとりましてとても大きな励みになりました」とした上で、「快復に向けての努力を続けていきたい」と述べた。(毎日新聞)


(海外の反応をまとめました)





■ お誕生日おめでとうございます。神の御加護を。



■ なぜ娘に年齢にふさわしい格好をさせない?彼女の洋服は酷くて13歳じゃなくて50代に見える。

■ 髪型も似合ってないね。彼女を変えるさせるべき。いとこはもっとスタイリッシュかつフォーマルに着こなしてるのに。

■ でも笑顔が素敵だよ。

■ 日本人は威厳と他者への敬意を持ってるからだよ。

■ おばあちゃんみたいな格好をしなくても威厳をもつことは可能だよ。

■ 唯一ルックスがいいのは犬のユリだけだな。

■ 愛子さまが自分のルックスに満足されているのならそれでいいじゃない。他人がどうこういうもんじゃない。

■ 愛子さまがこのスレッドを読まないことを願うね。

■ 日本の女性たちはとても奇麗に着飾って質素で美しいことに気がついた。ファッションやドレスでお高く止まっていない。質素だけどエレガントだ。

■ 10代にしては保守的な格好だね。悲しくなる。笑顔も写真向けの作りものっぽいし。

■ 悲しいけど彼女にはこういう服装をするしかないんだよ。彼女にはこういう服装をさせたい当局者がたくさんいるんだよ!




■ 娘さんが美しいですね。好きになりました。



■ とても質素な家族のようだ。気に入った。



■ ちょうどテレビでご家族を見たよ。



■ おめでとうございます。家族の皆さまに神の御加護がありますように。



■ なぜ皇室という家に生まれただけの人を偶像化する?



■ 雅子さまお誕生日おめでとう。いつまでもお若く美しくあられますように。良い一日を。



■ 素晴らしい写真だ。もしこの写真からカラーを取り除いたら60年代に見えると思う。この写真からそんな印象を受けたよ。



■ 徳仁親王はリラックスされて素晴らしい笑顔だ。雅子妃も美しくて幸せそう。ご健康そうで何より。愛子さまもとてもかわいくて質素だ。若い世代は彼女を見習うべきだね。皇室と日本を代表しておられる。



■ 雅子妃はとてもかわいい。皇室の公式写真がもっとリラックスした環境で撮られるといいんだが。みんな堅くて、リビングルームで撮られてるみたい。



■ ユリもよくポーズしてるね。ご家族が楽しいクリスマスと幸せな新年を迎えられるよう願います。


ソース1
関連記事

[ 2015/12/09 18:16 ] 日本 | TB(0) | CM(15)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 56967 ]
ジャパントゥデイ大嫌い
[ 2015/12/09 19:24 ] [ 編集 ]
[ 56968 ]
好きな服があれなんでしょうよ
外国人は何の根拠もなく被害者と悪魔の役割を決めつけて、正義の味方ちゃんとして誰かを批難するのが好きだねぇ~
自分の好きな服を着ていたら「野暮ったい服を押しつけられている可哀想なお人形さん」という被害者の役を外国人に押しつけてられるのね
まだ10代の愛顧内親王を一番傷つけてるのは、気に入った服装を扱き下ろし人格を無視してお人形と決めつけてる外国人じゃないかしら?
[ 2015/12/09 20:14 ] [ 編集 ]
[ 56969 ]
保守的な服を見て悲しくなるって頭いかれてんじゃねぇの?

それに皇室に生まれた「だけ」ってそれがどれだけ凄いことか知らんのかよw
球蹴りがうまい「だけ」のメッシや足が速い「だけ」のボルトを偶像化するのと何が違う?
[ 2015/12/09 20:31 ] [ 編集 ]
[ 56972 ]
あれ?
昔はもっと柴犬っぽくない雑種犬だったのに
柴犬っぽくなってるw
[ 2015/12/09 21:22 ] [ 編集 ]
[ 56973 ]
外人は見せかけの平等じゃないと気が済まんのでしょ
海外のほうがよっぽど生まれによっての格差があるのにな
だから他所の国も否定しないと気がすまないのかー
[ 2015/12/09 21:52 ] [ 編集 ]
[ 56974 ]
コメントが日本国内に在住している人達の感想だなとすぐに分かるし、
日本国内に在住している外国人のコメントのソースはジャパントゥデイだとすぐに分かるね。
[ 2015/12/09 21:54 ] [ 編集 ]
[ 56975 ]
フォーマルな写真なんだから堅苦しく写って何が悪いんだろう
別にこの写真に写ってることはすべてなわけじゃないし、愛子さんはどうかしらないけどカコ様は私服だとかなりビ○チな格好してるみたいだし
[ 2015/12/09 21:54 ] [ 編集 ]
[ 56976 ]
一人ひとりの皇族の方たちへの負担を分散させる為に
協力してもらえる旧宮家が早く復帰出きる法改正をしないとね。
[ 2015/12/09 21:59 ] [ 編集 ]
[ 56977 ]
世界中が自然信仰を捨てたり捨てさせられたりしている中で
自然信仰の祭りごとの文化を2000年以上伝えている日本文化の象徴だからね。
能浄瑠璃歌舞伎なんかの日本文化の継承者の無形文化遺産と同じだから。
世界中の主な支配者は侵略者である中、
日本列島に在住しているしているのは建国より前から先住民がそのまま建国し
そのままの文化を継承してきた事を世界中が認めざるを得ない何よりの証拠だから。
DNA解析でも縄文人と中国と東南アジアの境にぼそぼそと住んでいる少数民族のハーフが日本列島の先住民であり、その先住民が文明を興し現在まで他の民族に侵略支配されることなく現在に至っている。
つまり中国とかが日本列島を領土主張する隙を一切与えない無形文化遺産が皇族となる。
[ 2015/12/09 22:14 ] [ 編集 ]
[ 56978 ]
愛子様と結婚する男は顔で選んでこの流れを変えよう
[ 2015/12/09 23:53 ] [ 編集 ]
[ 56981 ]
おめでとうございます!
クソどもに何を言われようが気にせず、殿下とお幸せに暮らされる事を常に願っています。
[ 2015/12/10 07:32 ] [ 編集 ]
[ 56986 ]
皇太子様は立派ないい人。雅子様を愛してるのがよく分かる。
雅子様も知的で素敵な人。

みんな美男美女が好きだから、若い愛子様は色々言われるだろう。
見られる立場だから仕方ないけど、品格とか誠実さみたいなのが一番大事。
若かった頃は紀宮さまや皇太子を馬鹿にしてて、すみません。
今なら顔より中身だと本当に思える。
[ 2015/12/10 11:43 ] [ 編集 ]
[ 56989 ]
皇太子様が、日本で最も理想の日本男児であり続けるところが凄いところというか、
これほど、真っ直ぐに真面目に生きてる男性も、そう他にはいないな。
彼は、世界一真面目な男性かも知れない。
[ 2015/12/10 14:45 ] [ 編集 ]
[ 56991 ]
雅子様が信心を失われませんように 
南無妙法蓮華経(-人-)
[ 2015/12/10 18:01 ] [ 編集 ]
[ 57197 ]
皇太子様は王族の改革派 国民を目の前にして挨拶している海外の王室に混じるなかで その国の国民に向かって写真を撮っている (*^o^*)
さぞや素晴らしい写真が撮れただろう お召し列車からカメラ片手にお手振りも有ったっけ(^_^)v
雅子さんに後ろの荷台に押し込められ 手を振っていた写真 傑作や( ̄∀ ̄)
慶應医師団藪一人の治療は巧く行かないみたいだな(-.-;)
[ 2015/12/14 15:42 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク