こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

ホンダジェット、FAAの型式証明取得へ 海外の反応

ホンダジェット、FAAの型式証明取得へ 海外の反応

ホンダジェット、FAAの型式証明取得へ 週内に試験終了で

 本田技研工業(7267)の米国子会社ホンダ エアクラフト カンパニー(HACI)は現地時間11月17日、小型ビジネスジェット機「HondaJet(ホンダジェット)」の進捗について、FAA(米国連邦航空局)の型式証明を間もなく取得すると発表した。


(海外の反応をまとめました)





■ うちの姉は飛行機恐怖症なんだ。薬を飲むか酔っていないと飛行機に乗せることができない。この恐怖症は多くの人が持っている。その彼女がホンダジェットの写真付きの記事を見て「絶対ホンダジェットで飛ぶ」って言って驚いたよ。私もだ!飛行機の免許があればいいな。このジェット機はオクトーバーフェストのビールみたいに売れると思うよ。



■ オシュコシュエアショーで見たな。翼パネルに一番驚いた。小骨で補強された20フィートのパネル全体が一枚の鋼片から延ばされてた。



■ 450万ドル?この考えを発表した時には2百万ドルって言ってたよ。何があった?インフレ?



■ 欲しい。シビックモデルは作ってくれるだろうか?



■ 60年代のバイクからこんなジェット機まで。ジャップは俺たちよりいい仕事をするな。



■ 今は小さなジェット。20年以内に巨大な旅客機になってる。



■ 中途半端な記事だ。航続距離、スピード、他の航空機との価格比較、素材は何なのか、将来計画はどうなのか、書いてない。

■ これはFAA認証の記事だからね。ホンダジェットは素晴らしい飛行機で、航続距離1200カイリ、セスナ・サイテーションよりはるかに安い値段で経済的。素材はたくさんの炭素繊維を使っている。




■ GEとホンダがジョイントベンチャーでエンジンを作ったことで、現代の製造技術がジェットエンジンのデザインにもようやく影響を与えたんだと思う。



■ リアジェットのままでいいです。



■ ホンダはアコードより民間ジェット機が利益を生み出すと思ったのか?どれだけの機数を売れるんだ?



■ これはカミカゼって呼ばれるの?



■ ハーレーダビッドソンが飛行機を作るところなんて想像できるか?ありえない!

■ 過去だけじゃなく未来へのビジョンがないとね。ハーレーダビッドソンにはそれがない。

■ 戦時中は彼らも飛行機部品を作ってた。

■ そんなことしたらオイルが漏れて、うるさくて、すぐに墜落しちゃうよ。




■ とても不細工で既存の飛行機より性能が低いのは残念すぎる。

■ あなたは目が悪いか、飛行機に関して何も知らないんだね。両方かな。




■ ホンダは良いイメージのあるブランドだから、注文は多いだろうね。450万ドルは妥当だと思う。

■ 燃費と出力比を考えるとものすごくお買い得だと思う。

■ 価格競争力という点では既存小型機と競争できるものじゃないよ。




■ 90年代に飛行機に乗ってた頃、このジェットの話を聞いてぜひ欲しいと思ったものだ。その時は150万ドルになると言ってた。今では引退してるから欲しいなんて思わないけど、これで飛ぶのは楽しそう。



■ バイクから始まった会社にとって大きな一歩だな!



■ この飛行機が利益を産むか、時間が証明してくれる。



■ 90年代のホンダ車に似ている。フライトスクールを予約してくる!



■ 一機欲しいな。ホンダは最高のものを作ってる。草刈機から、今やジェット機までね。


ソース1
関連記事

[ 2015/12/10 09:01 ] 日本 | TB(0) | CM(3)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 56982 ]
草刈り機からジェット機までか
日本の企業って、大本から派生した様々な系列持ってるから
あんま不思議に思わないけどな
[ 2015/12/10 10:10 ] [ 編集 ]
[ 56984 ]
ちょっと前は3億6000万やったのに。
これは為替のせいか?
[ 2015/12/10 11:31 ] [ 編集 ]
[ 56990 ]
ホンダは草刈り機作っているの?
ホンダの芝刈り機は俺も持ってるし、ティラーも見たことあるけど。日本企業はこういうところが面白い。パンティーから原子力までとか、不況期にとにかく何かを作って社員を解雇することなく飯を食わせてきたということがあるんだろうな。
[ 2015/12/10 15:58 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク