こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本人アーティストが3Dプリンターで作ったヤドカリの殻が話題に 海外の反応

日本人アーティストが3Dプリンターで作ったヤドカリの殻が話題に 海外の反応

3Dプリンターでヤドカリが芸術作品に:日本人アーティスト

日本人アーティストのAKI INOMATA(アキ・イノマタ)は、ラピッドプロトタイピングを利用して、ヤドカリの地味な外観をおしゃれにした。

INOMATAは高精度3Dプリンターを使って、水晶のように透明な貝殻の作品群を制作した。これらの貝殻によって、常に家とともに移動することで有名な生き物の背中に、ニューヨークやタイ、ギリシアの建物などがそびえることになった。


(海外の反応をまとめました)





■ これはあんまり好きじゃないな。犬にサングラスをかける程度にしておこうよ。



■ 興味深くて芸術的な視点だね。



■ 何でこんなことを?



■ 重さと密度はどうなんだ?殻は水の浮くのか?あるいは沈むのか?水面下で本物の殻のように振る舞うのだろうか?



■ 提供は調査捕鯨芸術基金。



■ とても芸術的。



■ 「ヤドカリが世界中の都市を引っ越すことができる」
鼻で笑ってしまった。



■ 何じゃこりゃ。ひどい。



■ パンツの入った缶詰が売られている国だもんね。



■ ただただあほらしい。



■ すごくナイスだね。



■ 自然と動物に対する大いなる侮辱、恥を知れ!



■ 本当にクールだ。



■ 私は好きじゃないです。



■ 授業中に退屈した時に思いつくようなことだけど、この女性はそれを違う次元まで持ち上げたようだ。



■ どんな種類のプラスティックを彼女は使ってるのかな?生分解性でありますように。



■ 私には悪夢のように見えるが。



■ ヤドカリを飼うのが面白そうに思えてきた。



■ これは良くないんじゃないかな。光が通るのでヤドカリは隠れることができない。ストレスで死んじゃうんじゃないだろうか。殻を変形するためにプラスティックを食べるかもしれないし。



■ かわいいけど、有害だな。プラスティック汚染は海洋にとって致命的だ。

■ 彼女が自然に放つとは思えないけど。

■ ヤドカリは貝殻を食べることがあるから、彼らにとって有害なんだ。




■ こういう無垢の動物を使うのは動物虐待。サイコパスでもないかぎり、芸術にも見えない。

■ ただのヤドカリだし、彼らを傷つけてるわけじゃないよ。

■ ヤドカリは成長する度に大きな家が必要だから、傷つけてはいないと思うよ。




■ 凄い発想だね。

■ ヤドカリにとっては災難。他の選択肢があれば、これは選ばないんじゃないかな。




■ 彼女は大ばか者。自分のためだけにヤドカリをおもちゃのように使い虐待してる。誰かがやめるように署名活動を始めないとね。本当に不快。



■ ただ見て楽しめばいいよ。



■ 今までみた一番どうでもいい映像。でもクールだ。


ソース1
関連記事

[ 2015/12/11 17:46 ] 日本 | TB(0) | CM(23)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 57052 ]
白人って闘牛や狐狩り、スポーツフィッシングに関してはどう感じてるの?
[ 2015/12/11 17:53 ] [ 編集 ]
[ 57053 ]
批判的な書き込みが多いな
[ 2015/12/11 18:02 ] [ 編集 ]
[ 57054 ]
今、ソース見に行ったら肯定的な書き込みの方が多いかなと思ったが。
まあ全部見ていないし、日本関係は最初反日仕事人が待ち構えて書き込みするからな。
日本の翻訳ブログもそうだけど。
[ 2015/12/11 18:14 ] [ 編集 ]
[ 57055 ]
ちゃんと引っ越してくれたんなら成功だけど
無理矢理引き抜いて「これしかない」状態にしてるならちょっと反則かな
[ 2015/12/11 18:18 ] [ 編集 ]
[ 57056 ]
この人の作品は素晴らしいのでほかも見ると楽しいよ
批判が多くて残念
[ 2015/12/11 18:33 ] [ 編集 ]
[ 57058 ]
あっちの連中は本当に虐待って言葉が好きだな。
自分たちのしてる事は棚にあげちゃうしw
[ 2015/12/11 18:50 ] [ 編集 ]
[ 57059 ]
菜食主義には
「哺乳類や鳥類より下等な植物や昆虫という生き物を食べる、
仏教的な聖人的平等論に汚染されていない動物にやさしい人たち」
みたいな感想しか抱かん俺だが、
これにはさすがに偽善という言葉が思い浮かんだ。
[ 2015/12/11 18:55 ] [ 編集 ]
[ 57060 ]
虐待って… 欧米人どもの動物観はよくわからんなぁ
一方ではアザラシを狩ったりスポーツでハンティングしたり…
んで自分たちに害になる生き物ならコロコロして、美しかったりする生き物は保護。
見た目で差別してるし明らかにレイシストだわな。
[ 2015/12/11 18:58 ] [ 編集 ]
[ 57061 ]
ヤドカリの殻って、普通抜け殻のことかと思わない?
[ 2015/12/11 19:22 ] [ 編集 ]
[ 57063 ]
ヤドカリ結構住宅難だったりするからこの類いは昔からある
珍妙な人工物をばら撒いて住まわせるんだ
[ 2015/12/11 19:37 ] [ 編集 ]
[ 57064 ]
スケルトンなやどかりのおウチ、かっこいい~。
[ 2015/12/11 19:41 ] [ 編集 ]
[ 57065 ]
誰かを批判する口実としての愛護だからな
外人は心が醜い
[ 2015/12/11 19:52 ] [ 編集 ]
[ 57066 ]
汚い海辺のヤドカリはペットボトルキャップなんかに棲んでるんだから
まずは海岸清掃から始めて、それから文句言ったらいいのにね
[ 2015/12/11 20:14 ] [ 編集 ]
[ 57069 ]
無理やり批判してる感がちょっとね。
別に炎上するほどの話題でもないのに
何がそんなに感情を駆り立てるのやら
[ 2015/12/11 20:52 ] [ 編集 ]
[ 57070 ]
普通にダサいけどな
[ 2015/12/11 22:30 ] [ 編集 ]
[ 57071 ]
ホント頭悪そうな書き込みばかりだな
[ 2015/12/11 22:46 ] [ 編集 ]
[ 57072 ]
まぁ批判に値するかは別として動物で遊んでるのは間違いない。でも犬にクマのぬいぐるみ着せるのと変わりないでしょ。あっちは可愛いって意見多かったから結局は主観にすぎない。
[ 2015/12/11 23:38 ] [ 編集 ]
[ 57073 ]
ヤドカリなんてサイズが合えばボールペンのキャップにも入り込むのに。
[ 2015/12/11 23:54 ] [ 編集 ]
[ 57074 ]
ヤドカリも嬉しいかもしれないじゃないか
ヤドカリの気持ちがわかるのかよ
[ 2015/12/12 00:23 ] [ 編集 ]
[ 57075 ]
ここは公平にやどかりさんの意見を聞こうじゃないか!な!
[ 2015/12/12 00:29 ] [ 編集 ]
[ 57076 ]
ヤドカリて釣りエサにされる様な存在ですよ?<虐待
[ 2015/12/12 00:50 ] [ 編集 ]
[ 57077 ]
ヤドカリも3Dプリンターで作ってあれば文句はなかった
[ 2015/12/12 05:18 ] [ 編集 ]
[ 57129 ]
これの何が虐待なわけ?ヤドカリ無理矢理突っ込んだわけじゃなく好きで被ってんでしょ?このまま海に逃がすってわけでもないでしょ
プラスチックがよくないとか言ってるけど何を根拠にいってんだろ
ヤドカリが赤いペットボトルのフタ被ってるドヤってる画像みたことあって普通に和んだけど、ガイジンはそれ見ても素直に和めなくて文句言うんだろうな
[ 2015/12/13 02:48 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク