こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

首位トヨタ、2位ホンダ 日本車勢、米安全性評価で6割占める 海外の反応

首位トヨタ、2位ホンダ 日本車勢、米安全性評価で6割占める 海外の反応

日本車勢、米安全性評価で6割占める 首位トヨタ、2位ホンダ

 米高速道路安全保険協会は10日、米国市場向けの2016年型乗用車を対象とした安全性の最高評価基準「トップセーフティーピックプラス」を発表。トヨタ自動車が「カムリ」など9車種の認定で首位となり、ホンダは「CR−V」など8車種で2位となった。全48車種のうち約6割を占めた日本車勢が存在感を示した。

 排ガス規制逃れ問題で批判を浴びるドイツのフォルクスワーゲンと傘下アウディは「パサート」など計7車種で3位だった。4位は富士重工業で「インプレッサ」など6車種が選ばれた。このほか、日本メーカーでは日産「ムラーノ」やマツダ「Mazda 6」、三菱自動車「アウトランダー」といった車種が選ばれた。

 基準は衝突事故の回避機能を備えた車種を対象に、回避機能の性能、衝突時の安全性の確保などを試験して評価した。


(海外の反応をまとめました)





■ 日本車は一番退屈だということを言い忘れてる。あれは自動車じゃない。運転用具だ。

■ 君にとっては安全性は退屈なものかもしれないけど、大抵の人は家族が大事だからね。

■ アメリカ車はけばくて、安い部品を使ってる。自分は修理屋にある見た目のいい車より、ちゃんと作られた車で道を走りたいな。

■ 20年前ならそうだったけど、今では日本車以外も品質が向上してるよ。

■ 日本車はちょっと臆病。




■ 結果は多くを物語ってるな。最高のデザイン、最高の部品、最高の職人技、最高の経営。日本ブランドの勝ちだな。アメリカ人としては、最高の物ではないのにアメリカ製を買うことがクールだと言われるのは侮辱だと感じる。あと「組合が作ったものだもんね」って言われるのもむかつく。

■ アメリカの自動車会社は製品改善より世論操作に熱心だもんね。

■ 違いは少しだよ。アメリカ人がアメリカ製を嫌うのは悲しいね。トヨタよりひどい車はなかったし。




■ 日本から来るものは何でも一枚上のようだ。女ですらそのようだし。例外は背の低い男だけ。



■ Fiatはイタリアの会社で、アメリカ車は一つも入ってないな。



■ ほとんどの車がアメリカ製造だとは思えない。自分が働いてようやく得たお金だから、最高に価値のあるものを買った方がいいね。



■ 不細工さと退屈さを犠牲にすれば、多くのことが車でできる。



■ 日本と中国がアメリカで競争するためにいかに通貨を操作しているか、記事になればいいのに。彼らはアメリカ企業より安くなるように常に通貨を変えている。だからアメリカ企業が海外に移転しないと競争できないんだ。そのせいでいい仕事がほとんどなくなっている。



■ 確かに日本人は安全な車を作ってるもんね。



■ 安全性では劣るかもしれないけど、いくつかのドイツのディーゼル車は「よりクリーン」だと思うよ。



■ スマートカーはリストに載ってないの?



■ 自動車を危険にする最大の要因はそれを運転している人。



■ 2016ホンダアコードはオハイオ産で素晴らしい車だ。



■ それでもアメリカ人は日本の素晴らしい自動車の半分しか手に入れられない。安全上の懸念からね。トヨタハイラックスはそのいい例。テロリストはあれを戦闘に使ってるけど、アメリカ人にとっては十分安全じゃないそうなんだ。政府が個人の決断の邪魔をしなくなればいいんだが。

■ 全く。ほとんどの州でGTRすら輸入できない。もし輸入しようとしたら衝突テストを受けないといけなくなる。これは痛すぎる。




■ 2013年、62歳の時初めて外国車を買ったけど、それはこのテスト結果を見たことが理由の一つだったよ。


ソース1234
関連記事

[ 2015/12/12 08:46 ] 日本 | TB(0) | CM(23)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 57081 ]
車種の少ないスバルやマツダは不利だとすぐわかるな
安全な車種のパーセンテージで比較しろって
[ 2015/12/12 08:59 ] [ 編集 ]
[ 57082 ]
退屈といえばドイツ車
[ 2015/12/12 09:19 ] [ 編集 ]
[ 57083 ]
退屈と安全と2択を迫られたら誰でも安全を取るのでは?
退屈とか言っておいてどうせ死んだらクレーム付けるんだよなぁ?
我が侭にも程がある。
[ 2015/12/12 09:21 ] [ 編集 ]
[ 57084 ]
アメリカで買える日本車は、一部高級車やスポーツーカー・核心技術を除きほぼアメリカでアメリカ人が作ってるのに通貨がーとかアホか。日系サプライヤーもアメリカに進出してアメリカ人の雇用創出してるわ。


車開発せず住宅ローンや証券・金融に手出して破産し税金で助けられたGMの車買う事がアメリカ製品の為になるんですかねえ。
[ 2015/12/12 09:22 ] [ 編集 ]
[ 57085 ]
日本車=アメリカの工場産
アメリカ車=メキシコの工場産

やれやれ。
[ 2015/12/12 09:52 ] [ 編集 ]
[ 57086 ]
日本車が退屈?ミドルセダンに関してはアメ車も相当退屈だけどな。その代わり品質は高いと思う。今のアメリカ車と日本車と比べると違いなんて無い。ただ、安全性と操作性は日本車が上でその分、売れているんだろ。
[ 2015/12/12 10:12 ] [ 編集 ]
[ 57087 ]
日本車特にトヨタは無駄に車種が多いって定評?があるもんね

愛国者なら韓国産のGMに乗るべき
[ 2015/12/12 10:21 ] [ 編集 ]
[ 57088 ]
車=生活の地域は
燃費と低故障率であればって感じ
外観は好みだな
[ 2015/12/12 11:14 ] [ 編集 ]
[ 57089 ]
安全よりスリルを求めるドライバーwwwかっこいいねぇwww

でも実際はクチだけのヘタレドライバーなんだろうな
[ 2015/12/12 12:07 ] [ 編集 ]
[ 57090 ]
退屈のなんのと言ってるが、そいつらの言う「面白さ」ってのは、不必要にうるさくて燃料を馬鹿食いするエンジンや、やたら多いトラブル、狭くて居心地の悪い社内空間、下品に派手で魅力を感じてるのはごく一部の人だけというデザインのことだったりするもんよ。大方トップギアの大嘘憑きの差別主義者の言ってる受け売り。
車も女や自分の子供と同じでね、欠点があるほど愛着が湧くもんなんでね。完璧でソツのないものは、しばしば退屈だったりするもんだ
[ 2015/12/12 12:31 ] [ 編集 ]
[ 57092 ]
性能面で貶せない日本車を必死になって貶すアホウの定番
「日本車は面白みがない」
こう言っとけば自分は物が分かってるアピールもできると
アホウが重宝して使い続けている
嫉妬外人だけでなく日本の自称評論家様も同じ
そうそう、その自称評論家様達もドイツ車をべた褒めしてたね
これからはディーゼルの時代とか言ってさw
物が分かってない人が評論家をするってのは大変だwww
[ 2015/12/12 12:37 ] [ 編集 ]
[ 57093 ]
良いモノを作れば世間が評価してくれる
日本の職人気質が広まるのは嬉しい、
でもトヨタ万々歳ではない・・・
[ 2015/12/12 12:52 ] [ 編集 ]
[ 57096 ]
望む物ではなく満足する物を買え
それが原因で命を落としたとしても本望だろ?
[ 2015/12/12 14:10 ] [ 編集 ]
[ 57097 ]
アメリカで日本の軽自動車やトラックが売れないのは安全上の懸念があるからではなく、単に保護政策による非関税障壁があるから。
例外的に生産から25年経過した車種ならナンバーが交付されるが、どう考えても25年前の各部にガタのきた中古車より現行新車種のほうが安全にきまってるだろ。
[ 2015/12/12 14:23 ] [ 編集 ]
[ 57099 ]
  
>アメリカの自動車会社は製品改善より世論操作に熱心だもんね。

愛国心、軍、怪我で引退した兵隊を使って車を買わせるアメリカの企業はもう潰れろよ。
愛国心ばかりで盲目になってるアメリカ人は幼稚すぎるわ。
[ 2015/12/12 14:30 ] [ 編集 ]
[ 57102 ]
回避機能は日本車が高くなるよ。ステアリング・軽さ重視の設計バランスなので自然にそうなる。
実際衝突した時の安全設計はドイツ車が圧倒的に高い。レクサスの運転席が半分潰れる衝突テストでもボックス形状を保てる。
[ 2015/12/12 14:49 ] [ 編集 ]
[ 57103 ]
エキサイティングな車とやらは外国に任せておけばいい。

安全で退屈な車を極めよう。
休みの日に、家族を乗せてピクニックに行って故障したり立ち往生せずに車の心配なんてせずに帰ってこれるのが日本車の魅力だ。
[ 2015/12/12 15:19 ] [ 編集 ]
[ 57105 ]
これ、あくまでも【乗用車】の調査なんだよ
アメリカで最も販売数が多い【ピックアップトラック】が含まれない
もし含まれて、【ピックアップトラック】の安全性が低いとなったら
ビック3は間違い無く頓死する。
[ 2015/12/12 17:08 ] [ 編集 ]
[ 57108 ]
多くの日本人が無実だったトヨタへの恥を知れといって唾棄した米国市民の本音の言葉を忘れていないから。
[ 2015/12/12 18:23 ] [ 編集 ]
[ 57113 ]
ゴーン、gone
日産車の評価は低下の一途。
英語を社内公用語にする事で、世界レベルで迅速な意思疎通ができて、良い物が作れるじゃなかったですか?
哀れ日産、英語を使ったら品質もアメリカ並。
哀れ日産の技術者、大事なのは技術力ではなく、英語力。
[ 2015/12/12 18:53 ] [ 編集 ]
[ 57117 ]
日本のデザイン関係の才能はアニメと漫画業界に集中しているからな。
洗練されたデザイン(車に限らず)が欲しいなら、そっち方面の人に協力を頼むと良い。
[ 2015/12/12 19:01 ] [ 編集 ]
[ 57137 ]
私は生粋の日本人だけど
自動車の起源は朴動車と言って我が韓国なんだよなぁ
[ 2015/12/13 10:01 ] [ 編集 ]
[ 57165 ]
↑自分で面白いと思ったの?それ
[ 2015/12/13 15:53 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク