こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本政府、難民申請者含むバングラデシュ人22人を強制送還 海外の反応

日本政府、難民申請者含むバングラデシュ人22人を強制送還 海外の反応

日本政府、バングラデシュ人22人を強制送還 難民不認定者も

法務省入国管理局は11月25日、入国管理施設に収容されていたバングラデシュ人22人をチャーター機で祖国に強制送還した。その中に、ロイターが7月に報道したスペシャルリポートの中で取り上げた、冨士重工業(7270.T)系列メーカーで働いていた難民申請者のアブ・サイド・シェク氏も含まれており、現在同氏は、ダッカで家族と離れ、再逮捕の可能性に脅えながら生活していることが、ロイターの取材でわかった。


(海外の反応をまとめました)





■ そもそも彼に日本にいる権利はないよ。彼を送還するのに9年もかかったことが驚き。



■ アメリカでも飛行機をチャーターできないだろうか?



■ 不法移民がほとんどいないことと、ほとんど犯罪がないことに関連があると思わない?



■ 日本人は日本人だけにいて欲しいんだ。リベラル派はなぜ日本をレイシストだと言わない?



■ アメリカも不法移民には同じことをすべき。親のいない子供についてもね。



■ 仕事や住居の問題があるから、日本は移民に対してかなり厳しかった。日本が今のままでいることは悪いことじゃない。日本は人種のるつぼじゃないんだ。



■ この点では全ての国が日本に学ぶべき。



■ 日本の良いところ:祖国に外国人が暮らすのを決して好きにはならないところ。



■ 日本に何千人も隠れている一例に過ぎない。ちなみに今年前半にオーバーステイ対象者に恩赦があって、マレーシアには2百万の違法移民がいる。



■ 日本は出生率を高めて人口を増やした方がいい。イスラム教徒は入れちゃだめだ。バングラデシュの仏教徒として言わせてもらう。



■ 日本はアメリカみたいに移民で火遊びしたりしないな。



■ 多文化主義なんてのは「国境のない一つの世界」の人たちが持ち込んだ失敗した宗教だ。



■ こういう経済移民のせいで、本当に助けを必要としている難民の印象が悪くなるんだ。彼の訴えはとっくの昔に退けられていて、裁判はもうできないし、刑務所に行くかどうかだ。彼は経済的な理由から日本に来て日本にいようとしている。芝居がかった行動をやめて祖国に帰っても、彼は大半のバングラデシュ人より豊かな生活ができるはずだ。



■ 日本の考えが正しい。日本でテロが起こったなんて聞いたことがない。



■ ニューヨークの地下鉄で爆弾テロを計画していたテロリスト2名がたった今捕まったというのに、Yahooは日本の不法移民の件を報じますか?



■ 日本を称賛する。国境は厳しく管理した方がいい。



■ 島国は管理しやすいね。イギリス人はチャネル海峡にうんざりしてるよ。イングランドに何とかして入国しようってゴミがカレーに集まっている。



■ 昔なら侍に首を切られたところだ。今日では飛行機で送り返してもらえる。なぜ不平を言う?



■ 難民申請者は日本には行かないこと。日本人は彼らの話を信じるほど愚かじゃない。アメリカに行けば言うことをみんな信じてくれ良い生活ができるさ。



■ アジア人は賢い。こういう不法移民の危険性を知っているんだ。日本人は自分たちの文化を守りたいと思っていて、それは当然のことだと思う。アメリカも同じように考えてくれればいいのだが。



■ 安い労働力は国を亡ぼす。だから日本の判断は正しい。



■ 日本は100年たっても日本のままだろうね。良いことだ。



■ 彼は10年間事実上日本市民だったのだから、追放は残酷だ。



■ 日本がテロリストに攻撃されたなんて聞かないもんね。日本は正しいことをやってるんだろう。



■ かわいそうに。彼はカナダで難民申請した方が良かったんじゃないかな。


ソース1
関連記事

[ 2015/12/13 09:02 ] 日本 | TB(0) | CM(50)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 57131 ]
>>不法移民がほとんどいないこと

いや、いるからこんなに厳しい審査になってるんだって。そのせいで本物の難民の申請も何年もかかってしまって困ってる。
[ 2015/12/13 09:29 ] [ 編集 ]
[ 57132 ]
何十年も不法移民と難民にうんざりしてるからね。
サリンだってアレだったし。
[ 2015/12/13 09:41 ] [ 編集 ]
[ 57133 ]
今のバングラデシュに政治的不安なんてない。

難民申請してた奴も、2003年来日した当時バングラディッシュ当局に「爆弾テロの容疑者」と訴追されていたが、現在は当時の野党が与党になっており訴追は取り下げられている。よって政治難民に該当しない。

しかも日本で仮放免中に就業が許可されていないにもかかわらず(難民申請者の法改正前)働いてた奴だ。日本で思いっきり法に触れる事をしていた。強制送還されて当たり前だ

難民申請を近年悪用してるネパール人。覚えとけよ
[ 2015/12/13 09:49 ] [ 編集 ]
[ 57134 ]
移民を散々使っておきながら都合が悪くなると
すぐに捨てる国に非難されたくは無いですw
[ 2015/12/13 09:53 ] [ 編集 ]
[ 57135 ]
やっと日本に世界が追いついてきたか。
たださ、あえて苦言を言わせてもらうと、
最近極論でしか語れない人が多い。
難民、移民が全て悪だというわけではない。
ごくごく一部だ。
不法に入っていたから強制送還されただけ。
それを移民難民=悪だという流れに持って行くのは
よくない。
ま、感情的にはどっちも反対だけどね。
[ 2015/12/13 09:55 ] [ 編集 ]
[ 57136 ]
 
だって難民のふりをした不法入国者だから
[ 2015/12/13 09:57 ] [ 編集 ]
[ 57138 ]
日本見習えって…
そんな都合のいい話ありえないけど、難民、移民(基準がわからないけど)がいなくなったところで、日本みたいな治安の良い国にはなれないよ。
後、宗教の違いで受け入れる受け入れないとかありえないからありえないし、そんな外国が怖いよ。

てかドイツは何を考えてるの?何か計画あるのかな
でも、ちゃんと受け入れたのなら責任を持てよ。
[ 2015/12/13 10:04 ] [ 編集 ]
[ 57139 ]
そもそも難民は国民じゃないんだから、祖国が安全になったら祖国に帰るべきだろ。国民じゃなければ合法的な移民でもない

祖国に帰らないで誰が祖国を復興させんだよ。政治難民だって危険がなくなれば国に帰るべきだろ。なんで帰らないで居座ってんの?

不法に滞在すればするほど、イメージ悪くなって合法的な移民のイメージも悪くなるのに。
[ 2015/12/13 10:04 ] [ 編集 ]
[ 57140 ]
どうせなら破滅より衰亡を選ぶ
[ 2015/12/13 10:07 ] [ 編集 ]
[ 57141 ]
日本は隣りの乞食で、飽き飽きです。はい
ただ身の安全と言うなら、

アフリカ諸国等へ移民しない 不思議
ロシアでも良いんじゃないか?www

上の大国に行って、
結局楽して良い生活したいだけだろ?

[ 2015/12/13 10:26 ] [ 編集 ]
[ 57142 ]
日本屋 そちも悪よの~
追記
もうめんど臭いので。
商売にしちゃえよwww
申請費用日本円で 壱千万円
たたし、審査のみ、移民できるかどうかは別
支払いが即金 日本円外なら ドル立て 金(ゴールド)
可能なら許可
ただし、日本居留と移民をするなら、
諸費用こみこみ 十億円 日本円外なら、ドル立て 金(ゴールド)
これで、来るなら 問題なかろうてwwww
[ 2015/12/13 10:35 ] [ 編集 ]
[ 57143 ]
バングラデシュ人はローラの親父のせいでイメージ悪くなったよ
運動もいつもの連中だけで盛り上がらないだろう
[ 2015/12/13 10:43 ] [ 編集 ]
[ 57144 ]
入管職員と施設を3倍にしないと対応しきれないのが現状
不法滞在者や日本国内での犯罪者が多い国のビザ取得規制して欲しいわ
強制送還するのも金かかるのよ
[ 2015/12/13 10:46 ] [ 編集 ]
[ 57145 ]
もう迷惑かけられんのは中国で十分
[ 2015/12/13 10:58 ] [ 編集 ]
[ 57146 ]
>日本がテロリストに攻撃されたなんて聞かないもんね。
最近靖国が爆破されましたが…
[ 2015/12/13 10:59 ] [ 編集 ]
[ 57147 ]
外国人研修制度を利用した詐欺斡旋業者も現地にいるから騙されて来る外国人もいる
しかしほとんどは本人のモラルだ。日本の事業者が渡航費や支度金を支払っても来日1週間で消えて
難民申請、賃金が高く仕事がある東京での就労を目的にしてる人もいる
提携する現地業者の選定、制度の見直しが迫られる
[ 2015/12/13 11:03 ] [ 編集 ]
[ 57148 ]
何故同じ事が特ア人にはできないのか。
[ 2015/12/13 11:12 ] [ 編集 ]
[ 57149 ]
移民認定されないって事は正々堂々と日本に来てくださいって事だ。
ちゃんと勉強して、技術な知識を身に着けて「それを生かしたいんだ」って日本に来ればいい。
移民とか楽しようとすんな。
[ 2015/12/13 11:44 ] [ 編集 ]
[ 57150 ]
>>■ 日本人は日本人だけにいて欲しいんだ。リベラル派はなぜ日本をレイシストだと言わない?

それの何が悪い?そのリベラルって連中のおかげで世界中めちゃくちゃじゃねぇか。
恥をしれよ。
[ 2015/12/13 11:54 ] [ 編集 ]
[ 57151 ]
日本はこの狭い国土に人口が多過ぎ。
日本より人口密度が高い国は世界で1・2カ国くらいしかない。
[ 2015/12/13 11:58 ] [ 編集 ]
[ 57152 ]
難民の子供の動画がまた発信されれば、また流れは変わるんでしょw
[ 2015/12/13 12:16 ] [ 編集 ]
[ 57153 ]
問題なのは、愛国人が異常に強いくせに帰化したがる外国人。
紛争地域でも無いくせに、なぜ日本へ移民したがるのか!
そして、なぜ日本人になりたがるのか!
その裏を知っているから、強制送還なんでしょ!
近隣国民も徹底してやるべきだわ。
[ 2015/12/13 12:20 ] [ 編集 ]
[ 57154 ]
日本は慈善団体じゃない。
日本人の中にも経済難民が多く居る。

身内のことだけで精一杯なんだよ。理解してくれ。


[ 2015/12/13 12:46 ] [ 編集 ]
[ 57155 ]
難民申請をしてる連中の多くは労働できてるだけだからな。
シリアみたいな本物の難民の受け入れを妨げている障害以外の何者でもない
[ 2015/12/13 12:55 ] [ 編集 ]
[ 57156 ]
不法移民っていってんのに、バカなのか?
なんでも無制限に受け入れるならお前らの国で勝手にやってろっての。
[ 2015/12/13 13:10 ] [ 編集 ]
[ 57157 ]
法を守っただけ。嘘の理由の移民申請は却下されてもしょうがない
[ 2015/12/13 13:15 ] [ 編集 ]
[ 57158 ]
残念だけど不法移民は戦後70年だけで160~180万人居るんだわ。
その内120~130万人は日本国籍を取ってしまったけどね。
「密入国と言うとカッコ悪いから難民(ボートピープル)という事にしている」マルハン会長(談)
「力道山先生に憧れて密航してきた」韓国の英雄プロレスラー大木金太郎(談)
終戦後に戦時徴用で日本に残った韓国・朝鮮人は245人しか居ないはずなんだけどね。
[ 2015/12/13 13:55 ] [ 編集 ]
[ 57159 ]
この倍の不法滞在者の中韓人がいるんだけどね
政府はそっちもやれといいたいね
[ 2015/12/13 14:11 ] [ 編集 ]
[ 57160 ]
そもそも「移民」という制度自体がないんですけど
外国人が嫌いとかそういう話じゃなくて、国というものについての概念が、根本から違うの。アメリカや欧州相互間とは。
[ 2015/12/13 15:06 ] [ 編集 ]
[ 57161 ]
移民に不法も適法もあるかい、ってことね
日本には「移民」の制度がないの
難民の制度はあるけどね
[ 2015/12/13 15:08 ] [ 編集 ]
[ 57162 ]
日本に居るのは、不法「滞在」の外国人ね
そこんとこ間違えないように

特にここ読んでる人、コメしてる人
[ 2015/12/13 15:09 ] [ 編集 ]
[ 57163 ]
※57142
安すぎるだろ。
イギリスが「一人当たり数十億円」で移民を募っても多数の応募がきて中国人で溢れかえってるってのに。むしろカネ持ったたちの悪いのが集まって余計厄介な事になる。

途上国で甘い汁吸い続けてる富裕層にとっちゃその程度で先進国の国籍が取れるなら小銭レベルだよ。金で国籍を売るのは絶対やったら駄目だ。
[ 2015/12/13 15:12 ] [ 編集 ]
[ 57164 ]
もう何十回も同じ事を言い続けてるんだけど、
移民や、移民を擁護してる人達は、まだ分かってないのかな?

受け入れ許可してもらえなかった理由は何故か?を考えた事はあるのかな?
日本やその他の先進国に信頼されるように努力してきたのかな?

(肝心な事を言うと、またすぐ逆ギレされそうだけど・・・)
[ 2015/12/13 15:24 ] [ 編集 ]
[ 57166 ]
正式に手順を踏んで来た人を無理やり送り返したならレイシストの罵りもも甘んじて受けるわ
密入国や違法滞在が許されるわけないだろ
[ 2015/12/13 16:01 ] [ 編集 ]
[ 57168 ]
>彼は10年間事実上日本市民だったのだから、追放は残酷だ。

10年間日本に対して犯罪を犯し続けただけだろ。
もし、女性を10年監禁暴行したらもう夫婦といっていいから男を捕まえるのは残酷なのかよ、ふざけんな
[ 2015/12/13 16:46 ] [ 編集 ]
[ 57169 ]
日本では例のお隣の民族が戦前から戦後そして現在までテロ起こしまくりなんですけど。
共産主義活動していた例の民族の組織が関東大震災に乗じて大暴れ。
戦後GHQの意向もあり大暴れし、戦後唯一の非常事態宣言発令。
世界最大の売り上げのマフィアの掌握。
百人規模に及ぶ拉致テロ。
世界初の化学兵器テロであるオウムサリンテロ。
度重なる日本の重要文化へのテロ。

いくらでもあるんだが
[ 2015/12/13 16:53 ] [ 編集 ]
[ 57170 ]
>彼は10年間事実上日本市民だったのだから、追放は残酷だ。

なら何年なら良いんだい?
ああ、さっさと返すべきだったと言いたいのかな?
[ 2015/12/13 17:49 ] [ 編集 ]
[ 57177 ]
不法に日本にいる奴は、何年経とうが不法者だ。
切りが無くなる変な妥協は止めて当然。
在日朝鮮・韓国人達も同じように扱うべき。
[ 2015/12/13 20:01 ] [ 編集 ]
[ 57179 ]
不法者に対して厳しくするのは合法者に対する義務だろ
脱税してる奴に対して
「真面目に働いてるんだからいいじゃん」でスルーするのを
納税者にどう説明するの?って話と根本的に同じだ
「その法を破るに足る理由」を出せるなら話は別だが、
そうでないならただの犯罪者だから
[ 2015/12/13 23:48 ] [ 編集 ]
[ 57182 ]
10年も放置してたのか?なんなのか?時間がかかりすぎたのは良くなかったけど、
とりあえず、日本人女性と結婚しようとかいう話しにはならなかったのかな?せめてもの、それが幸いです。

どうか、祖国へ帰って、祖国の女性と子ども達を幸せを考える国になれるように努力をして下さい。

日本人ももっとしっかりしようね、男も女も。
ついでに警察も、政府もだけど。
今まで、変に同情したりする風潮が広がりすぎた。
[ 2015/12/14 03:56 ] [ 編集 ]
[ 57183 ]
 
なにがレイシストだくそったれめ!
ここは日本だ。日本のことは日本人が決める。
日本人が出て行けと言ったら出て行くしかねぇんだよ!

どんどん送り返せ!
病原菌みたいに次々湧いてきやがってよ!!
お前らのような民度の分際で日本に住めるとか思い上がるんじゃねぇぞ!!

日本には移民も難民もいらねぇ。少子化?
それがどうしたくそったれ!!
[ 2015/12/14 04:22 ] [ 編集 ]
[ 57188 ]
ゴミ害人難民覚えとけよ
[ 2015/12/14 11:40 ] [ 編集 ]
[ 57190 ]
一体この難民は長い間どれだけ私達の税金で鱈腹食ったんだろうね。
お前の使ってるお金は貧困層たちが血と涙を流した金なんだよ。
そんな彼等の結晶でもあるお金を
お前等らの私腹を肥やすために使われてただなんてふざけるな。

[ 2015/12/14 11:49 ] [ 編集 ]
[ 57199 ]
10年居たから可愛そう?
10年も居たのに日本の法を尊重しなかったのかを先に論じるべきだね。
その点で彼は日本からしたら不適合者だ。
日本ではルールを守らない外国人は出ていくしか道は用意されてないよ。
研修でやってきて計画的に姿をくらまし難民申請をする輩が増えており、こういう人間は必ず追い出さなくてはいけない。
夢を描いて日本にこないほうがいい。日本はルールを守らない人間には厳しいよ。
[ 2015/12/14 19:03 ] [ 編集 ]
[ 57206 ]
自分チで暮らしなさいよ
生きるも死ぬも、それが運命ってやつです
他人様の家には他人様の決まりがある
単に、日本の決まりでもって送り返されただけ
危害加えられることもなく、穏やかに送って貰えたことを、むしろ感謝して欲しいくらいです
 
多文化主義?
うんうん、それ自体は良いと思います
他国の文化を柔軟に受け入れれば良いだけの話しで終わるだろ
別に、現地の人と同居までする必要はないの
 
多文化主義なんてものは、第二次大戦後、植民地を軒並み失った欧米の戯言です
『アナタ方は勝手にやって下さい
でも、日本に多文化主義などいりません』
 
という感じ
[ 2015/12/14 22:33 ] [ 編集 ]
[ 57240 ]
インド人と中国人が多く見られる、日本に来ないでほしい。どっちも嫌いだ!臭いんだよお前等!道路に唾ははく、マナーは悪い、声はでかい、自分勝手だ大韓民国に行け!
[ 2015/12/15 23:31 ] [ 編集 ]
[ 57260 ]
>彼は10年間事実上日本市民だったのだから、追放は残酷だ。

勝手に居座ってただけの癖に日本市民なわけあるか
残酷とまで言えるのなら是非おたくの国で引き取ってあげれば?
[ 2015/12/16 15:57 ] [ 編集 ]
[ 57262 ]
>リベラル派はなぜ日本をレイシストだと言わない?
不法入国者を叩き出したって理由で差別主義者呼ばわりされちゃかなわんわ。問題は不法に入国したってことだろ。
お前ら毛唐ってバカなの?死ぬの?
[ 2015/12/16 16:34 ] [ 編集 ]
[ 57264 ]
多文化主義を言うならば、日本はもう充分、先祖の代から、ヨーロッパ文化を取り入れたり、
中国やアジア文化も取り入れて、それらの最も良いところだけを、日本の学問や暮らしに役立ててきてるんですけどね。

でも、その文化の良いところを壊してきたのは、今のヨーロッパやアジアに住んでる人達(人間)でしょ?
その事に気付いてない人を受け入れたりすると、日本文化や日本人の暮らしも壊される可能性もある。

まず、祖国の文化や暮らしを良くする努力をしなさい。
[ 2015/12/16 17:02 ] [ 編集 ]
[ 57352 ]
一体どれだけこいつら不法移民の私腹を肥やすために
俺らの税金支払われたんだろうな。

贅沢なご身分だこと(笑)
こちとら生活すらもギリギリだってのに。
[ 2015/12/18 20:20 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク