こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「天国は実在した」 大阪ラーメンエキスポ2015に対する海外の反応

「天国は実在した」 大阪ラーメンエキスポ2015に対する海外の反応

ラーメンEXPOとは

日本で成熟したラーメンは国内での根強い人気にとどまらず、昨今はアジアや欧米でも日本のソウルフードとして注目され人気を博しております。2013・2014年と二年連続で開催したラーメンEXPOは、それぞれ11万人以上の方々にご来場いただける、日本最大級のラーメンイベントの一つとして大好評のうちに終えることができました。

いまや日本の国民食の一つとして認知されてきたラーメンで「地域の活性化」と「食を通じての人のつながり」、さらにご当地ラーメンを通じ「地域文化」と「観光資源」の発掘などを目的に、今年もラーメンEXPO 2015 in 万博公園を開催させていただきます。

今年も万博公園で開催される冬の風物詩である「イルミナイト万博Xmas」イベントとコラボレートする形で、日本全国から選りすぐりのラーメン店を一堂に集め、西日本最大級のラーメンイベントとして開催いたします。

ラーメン店の選定は全国各地で数多くのラーメンイベントの監修をしているラーメンデータバンク社(代表:大崎裕史氏)にご協力をいただきます。
また、震災エリアからのラーメン店の出店も予定しており「がんばろう東北」応援ラーメンを提供いたします。
併せて、災害に備えての防災・防犯ブース展開も予定しております。

このイベントでの賑わいが地域活性化の起爆剤となり、また、新しい食文化の創造につながれば幸いです。


(海外の反応をまとめました)





■ ラーメンは人生。



■ 日本には楽しいイベントがたくさんあるね。ラーメンエクスポって!おいしそう。そこにいられれば良かったけど…。



■ 次に東京に行くのが楽しみ。ラーメン屋さんに直行だよ。



■ 日本にベジタリアンラーメンってある?



■ ロンドンでは日本のようなラーメンはほぼ不可能だから、恋しい。



■ ラーメンエクスポ?天国は実在するんだね。



■ 東京の夜のラーメンと餃子はいつでも最高だね。



■ 日本に行ったときはラーメンばかり食ったな。



■ おいしそうだな。行って味わえればいいのに。



■ 博多とんこつラーメンよ、永遠に。



■ メイ、ヨーロッパではなくこっちに行かせて。

■ ハハ、私も行きたいけど、もうヨーロッパに決まったから。




■ 1969年には一杯100円、200円だったよ。



■ あの白とピンクのかわいい渦巻きは何だ?

■ 魚のすり身からできてるものだよ。




■ 私に向いてるエクスポみたいだ。



■ ここは天国かい?



■ 今そこにいる。最高だよ。今のところ一番は「どぎゃん」だね。素晴らしい!



■ ここに行くなんて言わないでよね、オランド。もし行ったら嫉妬せずにはいられないから。

■ 行かないよ。でもラーメンならおととい食べたよ。




■ スパゲティもおいしいよ。



■ 日本のラーメン好きだよ。



■ 大阪にはこのエクスポの後に行くことになってるんだ。残念。



■ 3時のところにある渦巻きは何?

■ ナルト。

■ 無知でごめん。鳴門って何?塩辛い?甘い?歯ごたえは?

■ 魚のすり身だよ。ソーセージにうす塩味の出汁を混ぜたみたいな味。

■ ありがとう。




■ 日本のものって何でもいいよね。


ソース1
関連記事

[ 2015/12/13 18:46 ] 日本 | TB(0) | CM(12)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 57171 ]
ベジタリアンうざっ。自分が決めて肉はやめたんだろ?
美味しく食べてる他の人を妬むなよ。ベジタリアン同士で情報交換しかないのは当然だろう。
[ 2015/12/13 19:08 ] [ 編集 ]
[ 57172 ]
今後は外国人需要を見込んでビガー(だっけ?)ラーメンとかも
増えていくだろうけどハラール認証までいくと海外に出店するとかじゃないと大変そうだね。

テレビでビガーラーメンの特集観たけど大豆で作った
チャシューやそぼろ、唐揚げとかは
知らずに食べたら気がつかないレベルのものみたい。
[ 2015/12/13 19:19 ] [ 編集 ]
[ 57173 ]
べジリアンは草くってろよ
ラーメンなんておこがましいわ
[ 2015/12/13 19:32 ] [ 編集 ]
[ 57174 ]
ビガーは酢だがな
言いたいのはビーガンだろうな
精進料理の出汁を使えば可能だろうけれど
割高だし、日本人的には蕎麦っぽくなるし
どうなんだろう?
[ 2015/12/13 19:34 ] [ 編集 ]
[ 57175 ]
アニメのNARUTOは知ってても
ラーメンのナルトはマイナーなんだねw
[ 2015/12/13 19:38 ] [ 編集 ]
[ 57176 ]
酢はビネガーではなかろうか
ビガーとも言うのならすまぬ
ラーメンexpoやってるなんて知らんかった
面白い水族館も出来たから行ってみたいな
[ 2015/12/13 20:00 ] [ 編集 ]
[ 57178 ]
ベジタリアンやイスラムに一番向かない国は日本。食生活の面でだけど。宗教で差別しないけど、食材も差別しない。自分の宗教では食べられないとかは、自分で処理してねって事。
美味いもんは出すけど、あなたの宗教は知らない。だろ?
[ 2015/12/13 20:28 ] [ 編集 ]
[ 57180 ]
ベジタリアンってさ、
植物は生きてないとでも思ってるのかしら?
植物だって「可愛いね。きれいだね」って話しかけた方が
美しく育つと言われてるんだぞ。
それはどうでもいいのか。
[ 2015/12/14 00:47 ] [ 編集 ]
[ 57184 ]
ベジタリアンって魚も食わないんだろ。アホか!
[ 2015/12/14 08:51 ] [ 編集 ]
[ 57185 ]
ほんとのベジタリアンって、決してラーメン食いたいって言わないはずだよな
言う事自体がおかしいんだから
[ 2015/12/14 09:20 ] [ 編集 ]
[ 57194 ]
日本の農家or農地の人の方がよっぽどベジタリアン気味な気がする

魚介系ラーメンが好物です!
[ 2015/12/14 12:38 ] [ 編集 ]
[ 57210 ]
ベジタリアンの人はさぁ、魚肉を食べる人のために魚肉を提供してくれるのかしら?

おいしいWスープの、麺に腰のある、蕩けるチャーシュー入りのラーメンでおもてなししてくれるんだよね?

人に望むっていう事はそういう事だよね?
[ 2015/12/15 09:25 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク