こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日米豪が西太平洋で『クリスマス・ドロップ作戦』実施 海外の反応

日米豪が西太平洋で『クリスマス・ドロップ作戦』実施 海外の反応

 在日米軍司令部(USFJ)のツイッターによると、西太平洋の島々に物資を投下するクリスマス・ドロップ作戦に、今年は航空自衛隊やオーストラリア軍も参加。

 開始式は12月8日、グアム・アンダーセン基地で行われます。

 クリスマス・ドロップ作戦とは、アメリカ大使館公式マガジン「アメリカンビュー」によると、空軍ボランティアが西太平洋のミクロネシア諸島に空中から援助物資を投下するもの。グアムの民間団体も協力。1952年から、64回を数える。

 このボランティア活動は、国防総省が支援する人道目的の空輸活動。

 詳細はURLで。

太平洋の伝統、「クリスマス・ドロップ」作戦
2015/12/4 アメリカ大使館公式マガジン「アメリカンビュー」
http://amview.japan.usembassy.gov/operation-christmas-drop-j/


(海外の反応をまとめました)









■ わお、いい話だね。



■ アメリカ人であることを誇りに思う!



■ 小さい好意が後で大きくなって帰って来ることってあるよね。グレートだ!



■ アメリカに神のご加護を。みんなにメリークリスマス。



■ ご主人様が行くところ、その屁の臭いを嗅いで日本という犬がついて行く。

■ お前は間違いなく中国共産党員!




■ いいね。島の人たちは毎年楽しみにしてるだろうね。



■ 中国はこれに参加できない。奴らの援助は紐付きだから。



■ 退役した軍人に最後の任務は何だったか聞けば9割は人道支援だったと答えるよ。国務省が主導してて、国内外でいろんな機関と連携して救援物資の空中投下よりはるかに多くのことをやってる。他人が困ってる時に助けることができて、アメリカ人であることが誇らしく思えるな。



■ アメリカの貧困層にも同じことをしてくれないだろうか。



■ これを「クリスマスミッション」と呼ぶのは政治的に正しいのか?オバマは彼の「クリスマス休暇」を「年次休暇」と言ってるようだし。リベラル派やイスラム教徒はこのことで抗議しないの?



■ シリアにハムを落としてやれ。



■ 空軍、ペンタゴン、アメリカ政府、日本とオーストラリア政府は称えられるべきだね。これはマーシャルプランの一環として始まった。善意と共に続きますように。



■ 中国が同じことをしたら「拡張主義」と言われるんでしょ?



■ 日米豪に感謝。どこでもこうであればいいが。戦争はごめんだ。イエスよ、皆を守り給え。



■ これは本当に善意のミッションだ。左翼のAPは何とかして国益のための戦略に仕立てようと報じているが。



■ マリアナ諸島はアメリカ領だから。モンタナの北部やネバダ東部やLA東部の人たちに食料やおもちゃを落としたらどうだ?



■ C130の元パイロットだけど、これはいいね。ハーキュリーズがまた世界を救った。



■ 主要な海上貿易路を支配するのはアメリカが世界で支配的な地位を維持する上で戦略的に必要なことだもんね。

■ この島々は中国の空母キラーミサイル、DF21のちょうど外側にある。南シナ海で中国と衝突した時、これらの島々は重要になるだろうね。




■ 貧者を助ける人に神の恩恵を。こういうことをするから、アメリカは恩恵を受けるんだ。



■ こんなことよりテロリスト殲滅に税金を使えよ。



■ ネパールやフィリピンでは今でもテントで苦しい生活を送ってるよ…。



■ あんまり言いたくないけど、援助なんて一時的なものにしようよ。1952年からやってるだって?改善しない人がいるらしい。



■ 戦争で壊れた世界にもたまにはいい話もあるんだな。



■ クリスマスドロップ作戦?冬期休暇ドロップ作戦に変えた方がいいだろう。不快に思う人が出ないようにね。



■ 爆弾ではなく贈り物を投下するのか。何て斬新な発想だ。



ソース1
関連記事

[ 2015/12/15 08:46 ] 日本 | TB(0) | CM(14)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 57209 ]
水槽に餌まくみたいやな
[ 2015/12/15 09:10 ] [ 編集 ]
[ 57211 ]
(ヽ`Д´)軍靴の音が聞こえる。。。(棒
[ 2015/12/15 09:33 ] [ 編集 ]
[ 57212 ]
まあ、クリスマスイベント以上でも以下でもない。

アメリカがそれをするのは納得できるが、
クリスマスが国民の祝日でもない日本が便上する理由はないけどな。

安倍の税金の海外へのバラ撒きは、こんなところにも。
そんなカネがあるなら、日本の母子家庭にクリスマスプレゼントしろよ。
[ 2015/12/15 10:02 ] [ 編集 ]
[ 57213 ]
↑中国臭いですよ
[ 2015/12/15 10:16 ] [ 編集 ]
[ 57214 ]
自衛隊員の訓練にもなるといいね
[ 2015/12/15 11:57 ] [ 編集 ]
[ 57215 ]
カーゴ・カルトかよ。
[ 2015/12/15 12:30 ] [ 編集 ]
[ 57216 ]
「無人機による攻撃対象は9割が別人だった」という軍内部の資料がすっぱぬかれたり、米海軍の実験や訓練によるソナーで「東海岸沖で186頭、ハワイや南カリフォルニアで155頭のクジラやイルカが死に、重症を負うものは11267頭、方向感覚を失うなどの異常行動をきたす個体は2000万頭」という試算を軍自ら発表してたり、いっぽうで慈善活動を強調してたり。慈善活動しなくていいから、とりあえず無意味な大量殺人ヤメロ。
[ 2015/12/15 13:18 ] [ 編集 ]
[ 57217 ]
ISILに武器をプレゼントするのは止めてくれよな!
[ 2015/12/15 14:11 ] [ 編集 ]
[ 57219 ]
日本と豪州は何をしたんだ?
輸送機と人員は米空軍だろ
[ 2015/12/15 16:51 ] [ 編集 ]
[ 57226 ]
仲良しこよしアピールだろ。
それだけで意味はある。
[ 2015/12/15 20:48 ] [ 編集 ]
[ 57231 ]
まあイベントだよね。それ以上も以下もない。
[ 2015/12/15 21:59 ] [ 編集 ]
[ 57232 ]
宣撫工作は大事やねん
[ 2015/12/15 22:40 ] [ 編集 ]
[ 57234 ]
有事の際の兵站を訓練してるんだろ
東南アジアとオセアニア地域への侵攻を想定して各拠点に物資輸送
みんなわかってるから言わないけど一応書いとく
[ 2015/12/15 23:01 ] [ 編集 ]
[ 57245 ]
これ豪空軍は輸送機
空自は技術空曹だしたらしい
日本は参加って言えるほどじゃないんじゃないかw
[ 2015/12/16 06:57 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク