こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

トランプ氏さらに支持率上昇、4割超える 海外の反応

トランプ氏さらに支持率上昇、4割超える 海外の反応

トランプ氏支持、4割超える=クルーズ氏2位浮上-米共和指名争い

米モンマス大学が14日発表した2016年大統領選の共和党指名争いに関する世論調査によると、首位を走る不動産王ドナルド・トランプ氏(69)の党内支持率が10月の前回調査時から13ポイント増えて41%に達し、同党候補として初めて4割を超えた。

 調査が行われたのはトランプ氏がイスラム教徒の入国禁止を提唱した後の10~13日。米国でイスラム過激派によるテロへの不安が強まる中、国内外で批判を巻き起こしたトランプ氏の提言が党内では追い風になっていることがうかがえる。


(海外の反応をまとめました)





■ 私はヒスパニックだけどトランプを支持するよ。オバマは失敗。裏切者。オバマとヒラリーは何年も失敗してる。ISISは犬のように狩らないと。オバマは我々の大統領じゃない!

■ お前ブラジル人じゃねえか。釣りの警告が必要だな。

■ トランプが君みたいなヒスパニックを死の収容所に入れた時でも同じことを言える?君はブラジルにいるから投票できない。だから君の言い分は無効だ。釣りとしては面白かったけど、残念ながら失敗だ。




■ トランプはオバマよりははるかにましな大統領になるかもしれない。オバマにチャンスをやったようにトランプにもチャンスをやればいい。



■ 驚きではないな。トランプはほとんどのアメリカ人を真に反映しているから。悲しいことに彼が選ばれるだろう。カナダ人は投票できないのが悲しい。我々ならこんな滅茶苦茶な状況になる前に阻止できたのに。

■ ほとんどのアメリカ人?オバマを2回も選んだのは誰だと思ってるんだ?

■ カナダ人がアメリカの政治にとやかく言うのは本当にやめて欲しいわ。




■ 誰であれ共和党候補には投票しない。共和党のショーはただただ驚くべきだった。



■ マスコミの責任は重大。トランプみたいなサイコパスに多くの時間を与えているんだから。サンダースのようなまじめな候補には少しの時間しか与えないくせに。



■ 他の政治家がちゃんとアメリカ国民の心配をしてたらトランプがこんなに支持されることもなかったのに。この馬鹿げた展開の責任は政治家、オバマ、テロリスト、リベラル派にあると思う。



■ 共和党にはテッド・クルーズを支持する以外の選択肢はないよ。



■ この数字は彼を支持する白人がいかにレイシストで差別的なのかを示しているな。彼らが白人やキリスト教徒の全てを代表しているわけではない。彼はその支持者と共に地球から出て行けばいいのに。



■ トランプは民主党にいたり改革党を支持したりしてた。今は共和党員だと言ってて、でもインディペンデントになると脅してる。彼の立ち位置がわからないな。彼には政党も国家もない。何でもいいから偉くなりたいのだろう。



■ トランプありがとう。そのまま愚かさを見せ続けて、選挙で理性的なリベラル派を楽勝させてください。



■ レイシストなことを言えば共和党員が支持してくれるぞ。



■ 過去7年で国を分断したオバマこそレイシスト。トランプは再び国を一つにしてくれるだろう。



■ トランプの支持率がどんどん増えている。この展開は予想できなかった。



■ トランプにはうんざり。ヒラリーの方がより害の少ない悪だ。バーニー・サンダースこそアメリカの大統領にふさわしい。彼の報道を増やして欲しい。



■ 民主党支持者の多くもトランプを支持してると言ってた。ヒラリーおばさんは面白くないんだ。



■ 人々はオバマにうんざりしてるから、反オバマの人が欲しいんだ。



■ 民主支持だけど…。トランプがリードを広げてくれて良かった!



■ トランプ支持がますます高まって、彼が言いたいことを言い続けますように。そうすれば民主党が大統領選で3連勝できる。


ソース1
関連記事

[ 2015/12/16 09:31 ] アメリカ | TB(0) | CM(27)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 57247 ]
カナダ人がアメリカの政治に口を挟んでいるのか。耳が痛いな在日朝鮮人ども
[ 2015/12/16 09:59 ] [ 編集 ]
[ 57248 ]
党内の支持もこれだけ上がってるし
メディアが世論誘導したい方向と裏腹に進んでるし、演説やディベートも上手いんだろうな
橋下や石原、安倍が極右と国内外のメディアに状況に似ているのかもしれない
無党派層が民主党にガチでうんざりして民主党でなければいいって状況だし
普通にこのまま当選するだろう
[ 2015/12/16 10:13 ] [ 編集 ]
[ 57249 ]
下品なジジイにしか見えないがコレが選挙を勝ち抜く可能性もあるんだな…
[ 2015/12/16 10:23 ] [ 編集 ]
[ 57250 ]
トランプが大統領になったら確実に戦争しまくるだろう。
確実に世界大戦が起こる
[ 2015/12/16 10:25 ] [ 編集 ]
[ 57251 ]
トランプは、日本に対して戦勝国だからという理屈で何でも話しを終わらせるからね。彼が大統領になったら、彼の論理が矛盾だらけで世界中から口撃食らうだろう。それこそアメリカの今ある利益も失われる。
インパクトのある言葉を出そうとしてるがゆえに、中身のない言葉だけを並べてしまっている。無教養のない一瞬先の事しか興味のない馬鹿には共感を得てしまう事態になっている。
[ 2015/12/16 11:09 ] [ 編集 ]
[ 57252 ]


日本の反日マスコミは、トランプを「ビックマウス」と遠巻きに報道してる

ここが味噌

トランプは日本よりも韓国、中国を敵対的に見ている、つまり、反日勢力は「安倍、トランプ」の嫌韓嫌中の強力ツートップができる事に恐れている。ちなみにトランプは日系強制収容所に対しては遺憾の意を表してる。
[ 2015/12/16 11:48 ] [ 編集 ]
[ 57253 ]
トランプをヒトラーになぞらえて批判するやつもいるけど、もしそうだとしたら、トランプは「ポリコレの呪縛にかかったアメリカの政治への不満の結実」だから批判したって無意味で、アメリカ人の蔑ろにされているという不満を解消できなきゃ、また別の人間がでてくるだけだろうに。
[ 2015/12/16 11:50 ] [ 編集 ]
[ 57254 ]
この人に政治ができるのか?

吼えるだけで、実際に大統領になったら民主党よりひどいことになりそう。
言うだけなら誰でも言える。
[ 2015/12/16 12:16 ] [ 編集 ]
[ 57255 ]
目立ちたいだけで大統領になる気はないだろ
[ 2015/12/16 12:54 ] [ 編集 ]
[ 57256 ]
トランプは政治的正しさを揶揄して嘲笑う道化師だろ
彼個人が危険なのではなく
彼を求める国民の不満が危険なのだろう
[ 2015/12/16 14:11 ] [ 編集 ]
[ 57257 ]
そりゃ今はそうだろうな
今はメディアとしてはお祭り男を持ち上げて好き勝手吠えさせて新聞の売り上げやテレビの視聴率あがればどうだっていい
いざ本番が近くなったらメディアは急にトランプ叩きに舵をきるにきまってんじゃん
このままトランプが選ばれるとか言ってる奴は頭が悪すぎる
[ 2015/12/16 14:39 ] [ 編集 ]
[ 57258 ]
ヒラリー当選してくれ!
トランプは、頭冷やしてから
次やればいい。
[ 2015/12/16 14:49 ] [ 編集 ]
[ 57261 ]
ちなみに、これはアメリカの事なので、
カテゴリーは"日本"じゃなくて、"米国"になりますね。

ヒラリーさんは、日米関係に相応しい人とは思えない。
知日じゃないし、日本という国を最も誤解していたアメリカ人というイメージは拭えない。

でも、トランプさんか・・・今の状況考えたら、気持ちはよく分かるけど、いつも極端だな。
[ 2015/12/16 16:02 ] [ 編集 ]
[ 57265 ]
まぁヒラリーだろうがどう転んでもアメリカも人材不足やのぉ
[ 2015/12/16 17:32 ] [ 編集 ]
[ 57266 ]
日本人からすると有り得ないジャイアンだけど
米国じゃこの手の差別的思想してる奴が
これまた有り得ないほどいるんだよなぁ、
実際問題・・・
[ 2015/12/16 19:05 ] [ 編集 ]
[ 57267 ]
トランプよりはマシってレベルだからなぁ
ヒラリーおばちゃんも
[ 2015/12/16 19:07 ] [ 編集 ]
[ 57268 ]
万が一この人が大統領にでもなった日にゃ
世界中の国を敵に回しそう、ただでさえ
テロの標的にされてるのに
[ 2015/12/16 19:12 ] [ 編集 ]
[ 57269 ]
トランプが人気あるとか・・・
アメリカ人の四割はバカなんだな・・・
民主党に入れた日本人の多くもあれだけど。
[ 2015/12/16 19:14 ] [ 編集 ]
[ 57270 ]
※57252

いやトランプは普通に反日だろ。
[ 2015/12/16 19:18 ] [ 編集 ]
[ 57271 ]
Trump GO!
[ 2015/12/16 19:22 ] [ 編集 ]
[ 57281 ]
さぁ、盛り上がってまいりましたw
[ 2015/12/16 21:26 ] [ 編集 ]
[ 57284 ]
オバマがマシに見える結果になりそう
[ 2015/12/16 23:34 ] [ 編集 ]
[ 57285 ]
もうアメリカ人のバカさ加減に笑うしかない
共和党選で圧勝してもこんな尖った思想の人では大統領選で負ける
[ 2015/12/16 23:51 ] [ 編集 ]
[ 57286 ]
何が「宗教ではなく安全保障の話をしている(キリッ」だよ。テロ組織に属する人間は中東系だけではないし、中東系の人間だけがムスリムな訳でもない。外見や国籍ではテロリストを判別出来ないんだから、安全保障政策(笑)としては無意味だろアホかよ。それにムスリムの大半は真っ当に生きている普通の人だし、話も道理も通じるよ。少なくともこのサイコパスな自称由緒正しき白人様よりはよっぽどな...。
[ 2015/12/17 00:15 ] [ 編集 ]
[ 57305 ]
 
トランプはどっかわざとかんがあるけど、これを支持するアメリカ人が多すぎるのは本当に怖いと思う
大丈夫かアメリカ
[ 2015/12/17 23:30 ] [ 編集 ]
[ 57309 ]
自分は、ブラジル人の気持ちも、カナダ人の気持ちもよく分かる。
どちらの国も、約半数ぐらいの人は、自分とも趣味や価値観が似ていたし、
彼らは一般の日本人と同じように、アメリカという国を見てるよ。

本当は、もっと強いアメリカに戻ってほしい気持ちもあるのも事実。
内政干渉なんじゃなくて、本気で今の状況を心配してるのかも知れない。
[ 2015/12/18 00:51 ] [ 編集 ]
[ 61329 ]
繝医Λ繝ウ繝励′繧オ繧、繧ウ繝代せ縺」縺ヲ縺ョ縺ッ繧ャ繝√□繧医?

菫コ縺ッ縺九↑繧頑音蛻、逧?□縺代←縺薙?諢剰ヲ九□縺代?雖梧が縺ィ髢「菫ゅ↑縺?ヵ繝ゥ繝?ヨ縺ェ隧穂セ。縲ゅユ繝ャ繝薙ち繝ャ繝ウ繝医d闡怜錐莠コ縺ョ荳ュ縺ォ繧ゅし繧、繧ウ繝代せ逧?↑諤ァ雉ェ繧偵b縺」縺滉ココ髢薙?繧エ繝ュ繧エ繝ュ縺?k縺後%縺?▽縺サ縺ゥ繧上°繧翫d縺吶¥鬘戊送縺ェ螂エ縺ッ隕九◆縺薙→縺後↑縺??b
[ 2016/03/07 12:53 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク