こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

天空の城ラピュタに出て来そうな阿蘇の景色が話題に 海外の反応

天空の城ラピュタに出て来そうな阿蘇の景色が話題に 海外の反応

【絶景】阿蘇『ラピュタの道』はまさに天空への道だった

「火の国」熊本を代表する人気観光スポットといえば阿蘇である。世界最大級のカルデラや、火山エネルギーを利用した温泉などが有名だが、最近ネットを中心に注目を集めているのが『ラピュタの道』だという。筆者は知らなかったが、観光協会への問い合わせの数もハンパじゃないらしい。

どうやら、スタジオジブリの名作『天空の城ラピュタ』の世界に迷い込んだかのような、あまりにもファンタジックで美しい景色が広がっているというのだが……調べていてもキリがないので実際に現地に行ってみたぞ。道順などもレポートするので参考にしていただきたい。


(海外の反応をまとめました)





■ ラピュタってスペイン語で「売春婦」って意味だよ。ただ言ってみただけ。



■ ここへのロードトリップはぜひ行きたいな。



■ 大分から宮崎に行くところだったからちょうどいいタイミングだった。途中でここに行ってみたよ。本当に素晴らしかった!でも草が緑じゃなくて、霧もなかったからまたいつか来ようと思う。



■ ここに行ったことがある。阿蘇山にも登ったよ。



■ お金はあるけど、日本へ安く行く方法の詳細を知りたい。いつかその方法がわかると思うけど。



■ 息をのむ光景だな。



■ 日本は世界一美しい国の一つだな。



■ ヘビの道だ。



■ 一度行ったことがある。とても美しい場所だ。



■ 日本に戻りたくてしょうがなくなる。



■ もっと早くこの場所を教えてくれればよかったのに。鹿児島でどこか付近に外出するのに良い場所はないか考えてたのに。



■ ちょうど今日、天空の城ラピュタの映画をみたところだ。



■ 名前があんまりよくないね。娼婦がいるところみたいだ。

■ ラピュタの道に行ってくると名前を出すのはちょっと気が引けるね…。




■ 天国への道のようだ。日本愛している。



■ ここは本当に壮大だね。



■ 子供のころ見た最高の映画の一つ。30回以上は見た。



■ もうすぐここに行くよ。



■ 九州は素晴らしい田舎でロードトリップは最高。一番いいのは11月かな。



■ 息をのむ景色だな。



■ 今回熊本は予定に入ってないね。たぶん次回かな…。

■ すごくきれいだから、娘たちも私も気に入ると思う。どれくらい静かなんだろうね。




■ 阿蘇に行ったことあるけど、ここには行かなかったな。また行くのに十分な理由になるね。



■ 阿蘇にはドームビレッジがあることも忘れないで。



■ 九州をぐるりと回ったのは良い思い出。



■ 幸運にもここに行ったことがある。この場所の全ての季節を見てみたいよ。


ソース1234
関連記事

[ 2015/12/17 09:32 ] 日本 | TB(0) | CM(6)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 57289 ]
もう入れないよここ。
[ 2015/12/17 10:44 ] [ 編集 ]
[ 57290 ]
阿蘇とか行くのはニワカの素人だけw
意識高い上級者は小国、杖立、黒川温泉
[ 2015/12/17 10:59 ] [ 編集 ]
[ 57291 ]
ラピュタはスペイン語で娼婦だからなぁ。
出典のガリバー旅行記が風刺作品だから、そういう名前をになってるんだよね…。あんまりなので海外版では天空の城としか言わないし。
[ 2015/12/17 11:09 ] [ 編集 ]
[ 57292 ]
黒川温泉なニワカ
皆で土木作業で作った温泉
その歴史平成からだし
[ 2015/12/17 12:10 ] [ 編集 ]
[ 57293 ]
スペイン語で娼婦なのはラピュタじゃなくてラプータ
[ 2015/12/17 12:26 ] [ 編集 ]
[ 57294 ]
ラピュタは娼婦とか売春婦より、「売女」て感じだろうな。
売春婦ならprosutituteだし。
[ 2015/12/17 12:55 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク