こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

オーストラリア 日本の捕鯨再開決定に失望

オーストラリア 日本の捕鯨再開決定に失望

オーストラリア 日本の捕鯨再開決定に失望

日本は、オーストラリアに再び捕鯨船を派遣すると伝えたが、この事は33カ国の不満を呼び起こしている。BBCが伝えた。

南極海での日本の捕鯨は学術研究あるいは商業目的、はたまた文化保護のために必要か?
昨年日本は、国際司法裁判所のしかるべき決定を受けて、南極での調査捕鯨を一時中止していた。

オーストラリアのターンブル首相は、日本訪問の際に、捕鯨再開の決定に不満感を表明したが、安倍首相との会談の際「それが両国関係に影響を与える事はない」と言明した。日豪両首脳は、両国間の貿易・防衛協力及び南シナ海における領土紛争について意見を交換する予定だ。

一方日本政府は、捕鯨は科学の発展のために必要不可欠である事を証明したいとしている。国連のデータによれば、調査捕鯨の名のもとに、日本はクジラ漁を行い、その肉を特に学校給食で利用している。


(海外の反応をまとめました)





■ オーストラリアが日本の野蛮で狂った習慣を止めるリーダーになるべき時でしょう。まずは日本が提案している次世代潜水艦建造を投げ捨てるところから始めたらいい。このメッセージはクリアで大きいから、日本も国際的な非難を真剣にとらえるだろう。声を挙げるだけで行動しないと、日本を付けあがらせて、この美しい哺乳類を脅威にさらす。



■ またクジラ戦争の季節か。今年はキャンセルされるんじゃないかと心配してたが。

■ 今回はテレビ放送はないんじゃないかな。ボート1隻しか派遣してないし、日本とは法廷闘争中だから。




■ 潜水艦契約から日本を締め出せば、あの小さい人々も気付くと思うよ。

■ あるいは南極での捕鯨をやめれば、潜水艦契約してやると言えばいい。

■ オーストラリアにとって大事なのはクジラより潜水艦。中国のせいでね。




■ 捕鯨には反対。軽蔑する気はないけど。



■ オーストラリアは倫理や一貫性がない臆病者。潜水艦が大事だから日本には周辺の小国に対するようにきつく当たらない。



■ 大西洋ではミンククジラは大量にいるんでしょ?



■ 写真では彼はそんなに失望しているようには見えない。日本は伝統とか調査だという主張で逃げ切れるように見える。

■ シーシェパードがクジラ密猟者を止めてくれるのを願うしかないね。オーストラリアが自国の法律を実行する勇気を持つまではね。

■ オーストラリアに国際海域で法律を実行する権利はない。




■ 捕鯨国は数十ある。だがレイシズムのせいで他国は無視されている。韓国は日本の10倍狩っている。



■ ターンブルの臆病さに失望した。日本の捕鯨を止めるチャンスを無駄にした。日本が潜水艦を売りたければ捕鯨をやめろ。



■ 捕鯨をしても利益が出ないようにすれば捕鯨をやめるだろう。



■ 鯨は絶滅危惧種じゃない。捕鯨は国際海域で行われている。クジラの聖域だってのはオーストラリア人の想像に過ぎない。欧米の感覚で捕鯨をやめる必要はない。我が国は日本に命令する権利はない。軍事力を行使しろって話は馬鹿げている。日本の方がオーストラリア海軍より強い。クジラのために娘息子を危険に晒す気か?



■ 日本は捕鯨。一方オーストラリアは何百万の猫殺しの過程に入っている。両国とも動物に対する残虐行為を行っている友達同士だ。両国に行ったことあるけど人々はナイスだった。悪いのは政府だろう。



■ 日本は中国のように行動してる。クジラ殺しの権利があると思っているようだ。クジラは世界の市民のものなのに。一匹殺すごとに巨額の税金・罰金を国連に支払うべき。



■ シーシェパード頑張れ。彼らに地獄を見せてやれ。



■ 日本の捕鯨船は荒れた海に全て沈むだろう。



■ アメリカ海軍を南極に派遣してクジラの聖域を密猟者から守らないと。


ソース1
関連記事

[ 2015/12/19 09:04 ] 日本 | TB(0) | CM(34)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 57386 ]
こいつら何言ってんだ?
逆だろ
世界最高の日本のディーゼル潜水艦を売って欲しければ捕鯨にいちゃもんつけるな!
売ってやんねーぞ
[ 2015/12/19 09:49 ] [ 編集 ]
[ 57387 ]
ナゼ捕鯨がダメなのか、明確な理由を言える外人は居ないのか?

「一部のクジラの数が減っている→鯨全体に手を付けてはいけない」
まるでガキの思考だな
じゃあ、牛も豚も固有種の数が減っているから食べちゃダメだな。

油を取るためにクジラを乱獲して数を減らしたのはどこの誰なのかな?
その数の推移すらも、日本の調査捕鯨が無かったら分からなかったクセに。

批判をするクセに調査もデータも取らず、批判している相手が提供してくれたデータを元にその相手を批判する。
自分達の事をバカだと思わないか?

まともなコトの一つもできないのら、軽口を叩かずに黙ってろ
下らない虚栄心でいちいち関わるな
[ 2015/12/19 09:56 ] [ 編集 ]
[ 57388 ]
コアラ、カンガルー大量に間引きしといて
ほ・ざ・く・な!
そんなに鯨好きなら陸地離れ海中で一緒に
魚くっとっけ!
偽善人狩り族が!!
[ 2015/12/19 10:15 ] [ 編集 ]
[ 57389 ]
うっせいよ ク ソ 害 人
自前で、潜水艦作れなかったから、
泣き付いてきた のわ、オージだろwww

文句あるなら前回みたいに、自前で作れよ
ドラム缶つぎ合わせたやつをwww
[ 2015/12/19 10:18 ] [ 編集 ]
[ 57390 ]
そうなんだ
失望しちゃたんだ
ふ~ん?
[ 2015/12/19 10:18 ] [ 編集 ]
[ 57391 ]
捕鯨も慰安婦も領土問題も、
何時までも同じ話の繰り返し、ホント阿呆かと思うわ。
完全とはいかずとも、ある程度同じ認識を持った上で
話合わなきゃ何も進まないだろうに。
専門家同士の密室での自慰行為で終わらず、
この時代ならもっとやりようあると思うがね。
[ 2015/12/19 10:23 ] [ 編集 ]
[ 57392 ]
オーストラリアで虐殺されている、コアラの事も心配してやれよ
クジラは可哀想で、コアラは可哀想じゃないってか
[ 2015/12/19 10:24 ] [ 編集 ]
[ 57394 ]
反対意見にはっきりとした正論が無いのは相変わらずだな
[ 2015/12/19 10:34 ] [ 編集 ]
[ 57395 ]
カンガルーは食べちゃうし、
コアラは大量殺処分しているくせに、
クジラぁぁぁぁぁだってw なんなんだよこの偽善者たち。
[ 2015/12/19 10:36 ] [ 編集 ]
[ 57396 ]
中国がやってる日本とか南沙諸島のサンゴ破壊に何も言わない偽善者でしかないから支持されるわけがない
[ 2015/12/19 10:46 ] [ 編集 ]
[ 57397 ]
テキサス親父が言っていたが、捕鯨で文句言う国は有色人種の日本が繁栄していることが気に入らないから、白人が難癖つけてるだけだって。オーストラリアなんて英国の流刑地だったんだしなw
[ 2015/12/19 10:52 ] [ 編集 ]
[ 57398 ]
日本に住んでるオーストラリア人は母国を恥じよ
ものすごい未開なことだよ捕鯨反対とは
論理的思考を放棄した恥ずかしい行為

まあオーストラリア人は第二次大戦も戦勝国気取りだろうけど
日本人からしたらあんたらこそ侵略国家だよ
日本の戦争は1945年に終わってる
インドネシアに戻って無駄に戦った時点で
あんたらは最低な侵略国家なんだよ
それすら理解できないオーストラリア人が哀れだわ
日本人の意見を英語に翻訳してオーストラリア人どもにつきつけてほしい
非論理的な火病がみられるかもしれない
[ 2015/12/19 10:58 ] [ 編集 ]
[ 57399 ]
捕鯨禁止に論理的根拠はない。
したがって改める所はない。
[ 2015/12/19 11:15 ] [ 編集 ]
[ 57400 ]
こう言う所は外人も中国人と同じだよな
日本になら何言っても何やっても良いと思ってる
まー、日本が無けりゃ白人支配で世界中奴隷だらけだったわけだし
とにかく邪魔で仕方ないんだろ

だがしかし、オマエラ外人の戯言など聞いてやらん!
[ 2015/12/19 11:43 ] [ 編集 ]
[ 57401 ]
 
反捕鯨論者=日本人差別主義者
 
[ 2015/12/19 12:04 ] [ 編集 ]
[ 57403 ]
>シーシェパードがクジラ密猟者を止めてくれるのを願うしかないね。

日本は正々堂々と法に基づいて捕ってるから密漁では無い。
じゃぁ、密猟者って?
あぁ、「網に偶然かかってしまったニダ!」って言って、日本以上に捕鯨している国もどきの事か。
[ 2015/12/19 12:36 ] [ 編集 ]
[ 57405 ]
鯨教徒が頭悪いのはもう周知の事実だけど

>アメリカ海軍を南極に派遣してクジラの聖域を密猟者から守らないと。

多分、米海軍が潜水艦連れて来ると、捕鯨どころじゃなくもっと死ぬと思うよww

>クジラは世界の市民のものなのに。

イミフw

是非、豪首相には鯨を根拠に潜水艦を買わないと言って欲しい。
輸出にも反対なので。
[ 2015/12/19 12:37 ] [ 編集 ]
[ 57407 ]
またクジラ教の白人様が暴れてらっしゃるぞ〜おそろしや〜
[ 2015/12/19 12:54 ] [ 編集 ]
[ 57408 ]
潜水艦買ってやるって認識なのか?ww自国製の潜水棺桶ずっと使ってろよwwww
[ 2015/12/19 13:18 ] [ 編集 ]
[ 57409 ]
>潜水艦契約から日本を締め出せ
ありがとうございます(笑)
是非そうしてください(爆笑)
[ 2015/12/19 16:22 ] [ 編集 ]
[ 57410 ]
捕鯨云々については、あまり良く思ってはいないけど、

>シーシェパード頑張れ。彼らに地獄を見せてやれ。
↑こういう過激な発言する者がいるから、腹立つんだ。

「お前に言われたくない!生意気ばかり言うんなら、お前ん所の肉を買ってやらないぞ!」
ぐらい言えばいいのに。
日本政府が、ビビり気質だから、こういう奴が、いい気になるんだよ。
[ 2015/12/19 16:31 ] [ 編集 ]
[ 57412 ]
>日本政府が、ビビり気質だから、こういう奴が、いい気になるんだよ。

全くだ。だが害務省と自民党は全方位土下座外交しか出来ない。そもそも外交ではないな。日本の金と技術を要求されるがままに貢いでるだけだから。
[ 2015/12/19 18:25 ] [ 編集 ]
[ 57413 ]
コッチはとっくの昔に失望してるからW カンガルー虐殺反対!
[ 2015/12/19 18:27 ] [ 編集 ]
[ 57415 ]
この白人様たちは、かつて自分たちが乱獲して絶滅寸前まで追い込んだ事も知らねえんだろうな
[ 2015/12/19 19:05 ] [ 編集 ]
[ 57416 ]
和歌山県の太地町という所は部落民の町で、鯨やイルカ漁の利権があり、食べるのだそうだ。
つまり日本人が食べているのではなく、部落民の在日朝鮮人がイルカ漁をして食べているという事なのである。
それをさも日本人が悪い事をしている様に印象操作されている
[ 2015/12/19 19:10 ] [ 編集 ]
[ 57420 ]
魔女狩りをやめられない狂信者
[ 2015/12/19 19:56 ] [ 編集 ]
[ 57424 ]
勝手に失望してろ、他国の文化に口出ししてんじゃねーよカスども
[ 2015/12/19 20:33 ] [ 編集 ]
[ 57427 ]
不思議なんだけど日本人で鯨食ってるやついるか?
俺は東京生まれでずっと住んでるが子供の頃に給食で食ったが
その後何十年も食ってねえぞ。そもそも売ってないだろう?
[ 2015/12/19 20:41 ] [ 編集 ]
[ 57431 ]
身の程を知れよ流刑地の子孫
[ 2015/12/19 23:10 ] [ 編集 ]
[ 57432 ]
捕鯨国は他にどこがある?教えてくれ
日本だけ攻めるのはレイシズムだよな
[ 2015/12/19 23:11 ] [ 編集 ]
[ 57435 ]
近所のスーパーで缶詰めとベーコン売ってるよ。
[ 2015/12/20 07:00 ] [ 編集 ]
[ 57459 ]
オーストコリアもなぁ
そんなに遮二無二反対するなら、感情論ではなく相応の科学的根拠も出して欲しいもんだ
本当に絶滅危惧種であれば、オーストラリアなんぞに指摘されるまでもなく日本でも把握する訳だし、本当に絶滅危惧種であれば日本も獲る訳ないだろうっての
 
クジラ保護オナ〇ーも大概にして欲しいところ
[ 2015/12/20 13:27 ] [ 編集 ]
[ 57478 ]
日本叩きが人種差別に起因していることがよく分かる。
[ 2015/12/21 00:15 ] [ 編集 ]
[ 57996 ]
元はと言えば、こういう生意気な国や、イギリスみたいな皮肉好きの国が、今日の日韓関係の悪化やらを煽る原因を作ってきてる気がする。

人の弱みに付けこんで、異常に追及して、
あくまで自分達の国は紳士であります!を演じるの、疲れたでしょう?
こっちは、その何十倍も疲れてんだよ!
[ 2015/12/31 17:14 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク