こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本のどの未解決事件に興味がある? 海外の反応

日本のどの未解決事件に興味がある? 海外の反応

投稿者

 私は日本で実際に起こった犯罪に魅了されてる。全体としては安全な国なのに、日本にはグロテスクな事件も多い。忘れられないのが世田谷一家殺人だ。2000年の大みそかに4人家族が刺殺された。殺害後、犯人は現場で食べ物を食べ、コンピュータを使っていた。武器、衣類、DNAなど大量の証拠はあるのに、警察は容疑者を突き止められていなくて、この件は未解決のままだ。
 日本に関する興味深い未解決事件を他にも知っている人はいないかな?
 

(海外の反応をまとめました)





■ グリコ森永事件はものすごく興味深いと思ってる。

■ 投稿者
ああ、それね。かい人21面相って言われてるね。この件はシカゴのタイレノール殺人事件を思い起こす。

■ 何て奇妙な事件なんだ。

■ クールな事件だね。グロい暴力が絡まないミステリーを読むのは新鮮な感じがするよ。

■ 私は超自然的で、失踪が絡むミステリーが好きだね。殺人とか死が絡むと行き過ぎであんまり興味を持てないことがある。グリコ森永事件では犯人は捕まってもおかしくなかった。警察は犯人に何度も近づいたがその度に犯人は逃げた。犯人はたった数通の手紙で大企業を屈服させることに成功した。この件は恐ろしくて不条理だけど、何というか印象的なんだ。

■ 悪人の人生を送るのは楽しいだろうね。怪人21面相に脱帽だ。

■ この事件を投稿しようと思ってたのに!この事件に関してもっと英語の情報があればいいけどね。




■ 井の頭公園バラバラ殺人事件
この件は本当にぞっとする。それと「自殺の森」に関してはよく目にする。これは未解決事件には入らないかもしれないけど、多くの人がこの話に引き込まれるのが興味深い。

■ 青木ヶ原樹海は興味深いね。名前は忘れたけどある本のおかげで自殺の名所になったんだ。ミステリーとは必ずしも言えないけど、ミステリアスな場所ではあるね。青木ヶ原を舞台にした「The Forest」て映画もあって、プレビューだと面白そう。

■ 黒い樹海っていう小説のことかな。でもその前から自殺する人は多かった。私が知る限りではその場所は伝承と歴史的背景があって、徐々に知られるようになっていたということ。富士山の近くで美しい場所だということも大事な要因だと友達が指摘してた。




■ 柏木昭男さん殺人事件。これはかなり奇妙。柏木さんは億万長者で悪名高いギャンブラーだった。1992年1月3日に自宅で殺されているのが見つかった。彼は数億の借金があったからヤクザに殺されたと疑われているけど、誰も捕まっていない。
 八木橋富貴子さん殺人事件。彼女は幼稚園の保母で1996年2月に失踪した。彼女の死体は1年後下水道で発見された。死体がバラバラになってパイプの流れを止めたから発見された。犯人は捕まっていない。



■ 3億円事件

■ 投稿者
共有してくれてありがとう。この件は聞いたことがなかったよ。18,9歳の男がこんなことをできるとは思えないけど、警察に疑いを持たれた彼は青酸カリウムで自殺してしまったのか。




■ 未解決事件じゃないけど、日本といって思い出すのは何週間も未成年の集団に拘束され虐待されて死んだ10代の女の子のことだね。これはシルヴィア・ライケンス事件よりひどいと思う。釈放された犯人たちが大人になって何をしているのかが謎だけど。アメリカだったら大人として裁かれて、死刑判決を受けたと思う。

■ この事件をもとにしてコンクリートって映画が作られたんだ。本当に恐ろしい。

■ ワオ、こんなひどい事件は読んだことがない。言葉にできない…。

■ この件のソースってないの?映画の画像が貼ってあるブログの投稿しかないんだけど。日本語でもあんまり多く出て来ない。これはインターネット前の事件だからアーカイブや記事のスキャンはないのか?

■ どうやら一番ひどかった犯人は釈放された後、また捕まって再度釈放されたらしい。こんな奴は一生閉じ込めておかないと!




■ 沿岸沿いに沈んだ遺跡。

■ それって与那国島遺跡のこと?自然に形成されたということらしいけど。




■ 1949年2か月の間に国鉄であった三つの大事件。

■ 投稿者
この件は聞いたことなかったな。私には不満を持った労働者か組合の仕業に見えるよ。下山が労働者を解雇することに懺悔して自殺したのかもしれない。でもそうなら会議に行くと電話したのは奇妙だね。




■ 世田谷一家殺人事件は絶望的なほど気味が悪いね。


ソース1
関連記事

[ 2015/12/19 19:33 ] 日本 | TB(0) | CM(13)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 57422 ]
靖国のテロ
あの韓国人、ダミーだと思ってる。
わざわざホイホイ捕まりにくるなんて何かおかしい。
[ 2015/12/19 20:22 ] [ 編集 ]
[ 57423 ]
大体犯人は朝鮮人
これマメな
[ 2015/12/19 20:28 ] [ 編集 ]
[ 57426 ]
おい、誰か英語で教えてやれよ
そういうのは大方在日朝鮮人の仕業だって
[ 2015/12/19 20:37 ] [ 編集 ]
[ 57429 ]
プチエンジェルを教えてあげたいな
[ 2015/12/19 21:54 ] [ 編集 ]
[ 57433 ]
やっぱりグリ森だなぁ、私の世代とすれば。
差別問題の匂いがするところが惹かれるんだよ。
[ 2015/12/20 04:02 ] [ 編集 ]
[ 57437 ]
未解決じゃないけど、津山事件だな
[ 2015/12/20 08:39 ] [ 編集 ]
[ 57458 ]
>わざわざホイホイ捕まりにくるなんて何かおかしい。
動画で顔バレしてるし間違いないだろう
わざわざ日本にきたのは取引
政治犯認定したくない韓国は日本に引き渡した
軽犯罪だしこのまま韓国にいると軍人年金も払わないと持ちかけたんじゃないかね。韓国政府は日本政府の要請に応じた形
何故応じたかは国際批判や日韓関係悪化を恐れて利を取った
[ 2015/12/20 12:58 ] [ 編集 ]
[ 57464 ]
>大体犯人は朝鮮人
1~3割を大半と言っちゃう奴ら
それでもかなり多いけど
[ 2015/12/20 16:20 ] [ 編集 ]
[ 57465 ]
未解決事件の大半がって意味だろうが。
[ 2015/12/20 17:02 ] [ 編集 ]
[ 57466 ]
グリコ森永事件
キツネ目の男ってだけでお察し
[ 2015/12/20 17:03 ] [ 編集 ]
[ 57472 ]
コンクリはまじ胸糞
[ 2015/12/20 20:39 ] [ 編集 ]
[ 57479 ]
俺も犯人はみんな韓国のせいだって思えるくらいお気楽な脳みそを持って生まれたかったよw
[ 2015/12/21 02:07 ] [ 編集 ]
[ 57506 ]
「クールな事件だね..」という意見があるけど、
犯罪は犯罪であって、
犯罪行為がクールであるわけがない。

日本は安全な国なのは、ドラッグや武器を持たせない国だから。
日本に住む条件として、日本国憲法を守るという事だから。

その分、一部の理性のない者は、グレーで陰湿な犯罪をコソコソ犯すようになる。
[ 2015/12/21 14:23 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク