こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本でキーボードにPCを内蔵した一体型デスクトップPC「キーボードPC」が出るぞ 海外の反応

日本でキーボードにPCを内蔵した一体型デスクトップPC「キーボードPC」が出るぞ 海外の反応

キーボードにPCを内蔵した一体型「キーボードPC」をテックウインドが発表。Windows 10、トラックパッド搭載

PC 関連製品をあつかうテックウインドが、キーボードにPCを内蔵した「キーボードPC WP004」を発表しました。OS には Windows 10 Home 32bit を搭載、発売時期は2016年1月中旬です。
テックウインドが発表した「キーボードPC WP004」はキーボードの中にPCを内蔵しました。なるほど見た目は日本語配列のキーボードそのものですが、背面にはVGA、HDMI、microSDカードスロット(最大64GB)、有線LAN、USB 2.0 x2、ヘッドホン/マイク兼用端子などの入出力端子が並びます。


(海外の反応をまとめました)





■ これどこで手に入るの?アメリカ?日本の店?どこで買えるか、オンラインで買えるのかの情報も加えて欲しい。



■ ワードだけが欲しかったらラップトップかサーフィスプロとかのタブレットPCを買うな。これだと持ち運べる。

■ サーフィスプロがいくらか知ってる?




■ iMacも他の全てのラップトップもそうだろう。



■ スクリーンのないラップトップってわけか。素晴らしいけど、革命的とは言えないな。



■ ものすごい小さい会社でプログラムが一つか二つしか要らないようなところにはこれは完璧だろうね。これが100ポンド以下なら、ここイギリスではニッチな人々にぴったりだと思う。



■ 昔あったコモドール64とAtari 8bit compsの小型現代バージョンだね。



■ 1980年代初頭にこれをと全く同じものを持ってたな。Timex Sinclair 1000ってやつだ。



■ 多くの人が見たことないと思うけど、コモドール64、Amiga500、 Spectum、Amstrad CPCコンピュータはみんなキーボードの中に入ってたんだ。

■ 何それ?




■ うーん。それでこの装置は何に使うんだろう?



■ テックウインドっていう日本の会社の製品か。一つ疑問なんだけど、DVDやCDのインプットはできないの?

■ クラウドストレージだろうね。DVDドライブは最新のラップトップでは消滅しつつある。




■ yes、yes、YESだ。ZX Spectrum、C64、BBC Acorn、Amstrad 64kなんかを使ってたけど、内なるオタクが当時を懐かしく思うよ。35歳以下の人たちは理解不能だろうけど。



■ 一度でも間違って飲み物をこぼしたら全て終了だな。ラップトップはみんなそうだけど。



■ HDTVは既に持ってるから、これはありだな。



■ ラップトップの方がスクリーン、タッチパッドがあるからいい。記憶領域もたった32ギガじゃないし。



■ タブレットにモニターの代わりにキーボードが付いてるってわけか。



■ 70,80年代の古いコンピュータ、こんちには。



■ ラジオシャックが売ってそうな昔のタンディコンピュータみたいじゃない?



■ 進歩には大賛成。小さいことはいいことだ。



■ もし日本製なら信頼して買うんだけど。



■ 旅行をたくさんする人には向いてるのかな?最近のテレビはHDMI端子が付いてるからね。あるいはバックアップ用PCとかベッドルームPCになるのかな?



■ 携帯電話が小さいコンピュータだから、キーボードの中に入っててもクレイジーではないね。


ソース12
関連記事

[ 2015/12/20 08:46 ] 日本 | TB(0) | CM(25)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 57439 ]
モニター別売りのノーパソかよ
[ 2015/12/20 09:07 ] [ 編集 ]
[ 57440 ]
MSXとかFM-7とか8ビット時代のマイコンを髣髴とさせるデザインだな。
[ 2015/12/20 09:30 ] [ 編集 ]
[ 57441 ]
使用用途限定のPCと考えれば
利用価値はあるかもしれん
工場とかで
[ 2015/12/20 09:37 ] [ 編集 ]
[ 57442 ]
おっさん世代には馴染み有るデザインだw
[ 2015/12/20 09:38 ] [ 編集 ]
[ 57443 ]
EPSONのPC-286Cが確かこんなんだった。
PC-286Pとか言う、プリンター内蔵パソコンもあったな。
最近のメーカーて冒険しないよね。
[ 2015/12/20 09:44 ] [ 編集 ]
[ 57444 ]
シャープよ。このアイデアを真似るんだ。
キーボード・パソコン・MZ2000を発売すれば買うよ。
添付ソフトにはワープロソフトとして書院、ゲームはゼビウスを希望。
[ 2015/12/20 09:46 ] [ 編集 ]
[ 57445 ]
これをTVに繋げてやればいいんだな
割と需要ありそうな
[ 2015/12/20 09:56 ] [ 編集 ]
[ 57446 ]
テレビに映したいならノートPCかタブレットを外部出力すればいいだけじゃん
[ 2015/12/20 10:22 ] [ 編集 ]
[ 57447 ]
タッチ式や投影式キーボードじゃダメだって人には良いわな
スティックPCと需要が被るだろうけど
[ 2015/12/20 10:31 ] [ 編集 ]
[ 57448 ]
開発した人はかつてMSXをこよなく愛してたのだろう
[ 2015/12/20 10:42 ] [ 編集 ]
[ 57449 ]
うまく環境とマッチすれば利用価値はあるだろうね。
今は、LANのセキュリティが高いからちょっと持ち込んでって
使用向きには難しそうだけど。
単純にデスク周りがすっきりするだけでも人によっては嬉しいかも。
[ 2015/12/20 10:43 ] [ 編集 ]
[ 57450 ]
8ビット16ビット時代はこういうスタイルだったw
[ 2015/12/20 10:53 ] [ 編集 ]
[ 57452 ]
ディスプレイもいだノートPCでいいんじゃないかな
[ 2015/12/20 12:09 ] [ 編集 ]
[ 57453 ]
サイズ的にHDDやDVDドライブを付けられるだろう、そうしたらステックPCよりも実用的だと思う
ただし技術的には大した事は無い、ノートPCのモニターを取っただけだから
[ 2015/12/20 12:12 ] [ 編集 ]
[ 57454 ]
仰るとおりモニター外したノーパソだね。
携帯性という着眼で作ったわけではないように見える、
この機器。
[ 2015/12/20 12:15 ] [ 編集 ]
[ 57455 ]
これにプリンタ内蔵
オプションでテープデータレコーダが付けば完璧だな
[ 2015/12/20 12:34 ] [ 編集 ]
[ 57456 ]
色をクリーム色とかグレーにすればおっさんが更に食いつくぞw
[ 2015/12/20 12:47 ] [ 編集 ]
[ 57457 ]
コンシューマレベルでは、多様なモニター機器へ「スマート」に接続可なら便利だけど無理だね。スマホ、タブレット、TVなど。
実際的にはPC本体の設置スペースを省けるメリットくらいしかないな。それが重要な環境ってあるか?というレベル。
[ 2015/12/20 12:48 ] [ 編集 ]
[ 57460 ]
リビングのテレビとかに良さげだけど、ケーブルで繋がないといかん
テレビとのHDMI、手元の本体にACアダプタ、あとLANケーブル
それならコンパクトPCにワイヤレスキーボードの方がスッキリする
MSXみたいでワクワクするけど、もう時代が違うんだよな
[ 2015/12/20 13:41 ] [ 編集 ]
[ 57461 ]
PC-8001を思い出す。
[ 2015/12/20 13:47 ] [ 編集 ]
[ 57462 ]
結局ノーパソみたいに高負荷を与えるとキーボードが熱くなるんだろうな
正直、これなら家電パソ(メーカー品)の様なモニターに内蔵の方がいいだろうw
[ 2015/12/20 15:00 ] [ 編集 ]
[ 57467 ]
ぴゅう太、m5、RX-78っぽさだと「消しゴムキー」「50音順かな」もいるよねぇ
[ 2015/12/20 17:12 ] [ 編集 ]
[ 57470 ]
UPS(バッテリー)が付いたノートPCの方がいいじゃん
外部出力も付いてるし
[ 2015/12/20 19:54 ] [ 編集 ]
[ 57490 ]
内部は汎用のノートパソコン用のパーツだよね。
日本製って使わない機能などが付いていたりするし。
業務用として高品質で余計なのが付いていないのが欲しいな。
[ 2015/12/21 10:23 ] [ 編集 ]
[ 57547 ]
不要なソフトをおまけで付けたり(付け過ぎ!)するから、よけいにコストがかかり、価格も値下げ出来ないんだろうな。

メモリーだけ大きく作ってほしいけど、
買った後は、ユーザー本人で必要なソフトを買ったりして、自分だけのPC作りしたいな。
[ 2015/12/22 12:32 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク