こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

ひまわり8号が10分毎に撮影した画像がクールだと話題に 海外の反応

ひまわり8号が10分毎に撮影した画像
ひまわり8号が10分毎に撮影した画像がクールだと話題に 海外の反応

動画はこちら


(海外の反応をまとめました)





■ ワオ、これは強烈だな。全体を完ぺきにとらえてるな。



■ あの太平洋にあるハリケーンたちはすごく魅力的だね。あの地域ではずっと渦を巻いているのかい?

■ そう。そしてたまに上陸する。

■ フラクタルみたいだね。

■ いや、ずっと渦巻いているわけじゃないよ。ちょうど今はそうではないように。




■ これの長いビデオはどこにある?これでループするgif画像を作りたいんだ。

■ こちらへどうぞ。


■ 誰かさんがこの映像を作ったんだね。この動画を気に入ったのは私だけじゃないはずだ。

■ 天気って…。決して変わらないんだね。




■ なんてゴージャスな画像なんだ。この惑星は何て活発なんだろう。



■ 夜になぜ稲妻が見えないの?

■ 10分に一回の画像で、ビデオ撮影じゃないから。

■ 地球では稲妻は1秒に100回起こってるから10分に一回の画像でも写らないことはないと思うんだ。




■ こういうビデオは我々の惑星が本当に一つの巨大な突出物だということを再確認させてくれる。人間なんてただのバクテリアだ。



■ 太陽光の反射はいつ見ても何だか驚くんだよね。



■ 北アメリカ大陸を収めたこのような画像はないのだろうか?



■ 日本のスパイ機関。



■ 日本に向かって熱帯低気圧が向かっているように見える。日本がこのような衛星画像を持つのも無理はないね。

■ あれはフィリピンと台湾、あるいは沖縄に向かったんだ。日本じゃない。




■ オーストラリアは真っ赤だな。



■ 静止衛星万歳。



■ 夜のオーストラリアの都市の光が見えてもよさそうだと思うんだけど。ああいうのってTVやソーシャルメディアで加工されたものなのかな?

■ かすかな光が夜になる境目で見えるよ。




■ これは静止衛星ひまわり8号からの画像で、素晴らしい画像をもたらしてくれる。最新の画像(まさしく今日)はここから見ることができる。



■ フィリピンは厳しい夏に直面しそうだ。3つの台風が同時に来てる。



■ 都市の光が写っていないのはなぜだ?遠すぎるのだろうか?



■ なぜ太陽は右上から来て、真ん中に向かい左上にカーブするんだろうか?

■ 地軸の傾きのせい。この連続画像は北半球の夏に撮られたことを示している。クールでしょ?



ソース12
関連記事

[ 2015/12/20 18:39 ] 日本 | TB(0) | CM(10)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 57468 ]
←キョロキョロ→
ヨシ・・・ダレモイナイナ・・・
『燃え上れ―!燃え上がれー!燃え上れ、ガ・・やべっにげろっ!』

以上、書き逃げ
[ 2015/12/20 19:45 ] [ 編集 ]
[ 57469 ]
沖縄が日本でないとか五毛がこんなところまで書き込んでるのか?
[ 2015/12/20 19:53 ] [ 編集 ]
[ 57471 ]
30分毎のカラー全球可視静止画像
12月18日の16時30分、17時00分、17時30分
のデータが見当たらないんだけど...
[ 2015/12/20 20:29 ] [ 編集 ]
[ 57473 ]
ニコ動には毎日アップされてるぞ
ニコ動/mylist/17862195?zeromypage_nicorepo

公式じゃないみたいだが個人でこんなん毎日作るとかむしろ頭下がるわ
[ 2015/12/20 21:04 ] [ 編集 ]
[ 57474 ]
この映像を見ていると、何故昼と夜の長さが違うのかが何となく理解できる
[ 2015/12/20 22:40 ] [ 編集 ]
[ 57476 ]
オーストラリアはコスモクリーナーを
イスカンダルまで取りに行かないと
[ 2015/12/20 23:48 ] [ 編集 ]
[ 57477 ]
オーストラリア錆びてるw
[ 2015/12/21 00:03 ] [ 編集 ]
[ 57480 ]
北極付近は白夜だね
[ 2015/12/21 06:18 ] [ 編集 ]
[ 57481 ]
たしかになんで夜の都市の光が見えないんだ?
太陽の反射は映っているのに。
[ 2015/12/21 07:33 ] [ 編集 ]
[ 57507 ]
確かコントラストをちょいといじってやると
中国大陸の強烈なスモッグが見えるんじゃなかったっけ。
[ 2015/12/21 16:31 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク