こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

ジャーナリスト安田純平さん シリアで拘束か 海外の反応

ジャーナリスト安田純平さん シリアで拘束か 海外の反応

ジャーナリスト安田純平さん シリアで拘束の情報

フリージャーナリストの安田純平さんが、ことし6月、取材でシリア国内に入ったあと行方が分からなくなっています。これについてジャーナリストの国際団体は、シリアの武装組織が安田さんを拘束し身代金を要求しているという情報があるとして、日本政府に解放のため努力するよう求めました。
関係者によりますと、安田純平さんはことし6月下旬、シリアの内戦の取材のためトルコ南部からガイドとともにシリア側に入りましたが、その後、7月に予定していた帰国日になっても戻らず、行方が分からなくなっています。
安田さんについて、ジャーナリストの国際団体「国境なき記者団」は22日、ホームページ上で、安田さんがアルカイダ系の武装組織ヌスラ戦線の支配する地域で拘束され、武装組織が身代金を要求しているという情報があることを明らかにし、「安田さんを救うため必要な行動を取るよう日本政府に求める」としています。
安田さんは埼玉県出身で、新聞社の記者を経てフリージャーナリストになり、シリアやイラクなど紛争地を取材してきました。2004年にはイラクで地元の武装グループに4日間拘束されたことがあります。


(海外の反応をまとめました)





■ 日本はすぐにシリアに軍隊と武器を派遣するぞ。



■ この前もISISは日本人のリポーターを殺してなかったっけ?



■ なぜ日本とことを構える?次は誰だ?ドイツ?眠れる犬は寝せておけ。



■ ダーイシュは日本に身代金を要求してる。爆弾で答えるってのはどう?



■ なぜシリアに行ったんだ?何の情報があるってんだ?日本人視点でもっと残虐行為を報じるつもり?



■ 悲しいニュースだね。



■ これが本当でないことを願う。



■ 犯人はゆっくり切り刻んで、最後には焼肉にすると言っている。安倍がイスラム教徒が嫌いなら、少しばかりの軍隊をシリアに派遣することもできる。



■ 自称平和の宗教イスラム教のみなさん、彼らのような親切な人たちを受け入れてください。イスラム教徒がどれだけ上手くヨーロッパに溶け込んでるか見てください。



■ 私はヘイトするような人間じゃないけど、首切りイスラム教徒は大嫌い。彼らの行いは人間ではない。この日本人ジャーナリストに神の慈悲がありますように。



■ 侍を解き放て。



■ 人々があそこに行かないことを学ぶのはいつだろうか。



■ いい終わりにはならないだろうね。



■ 二人の日本人が殺されたばかりなのに、彼は何を考えていたんだろうね。



■ 日本政府は馬鹿ジャーナリストに行くなと言ってパスポートを取り上げさえしたのに。それでもまだ行きますか?何なんだよ。



■ 彼は友達の情報を得るためにそこに行ったと言われている。何と悲しいことだ。



■ 彼らは日本人を捕まえ続けるよ。日本が身代金を払うからだ。このせいで日本はダーイシュと同じくらい悪者になってる。



■ 我々が議論してる間に忍者を派遣してると思う。



■ なぜジャーナリストは近くに行きたいと感じるんだろうか?二人のジャーナリストがブロックを超えて戦闘シーンに突入していくドキュメンタリーを見たことがある。どんなストーリーだろうが、自分の命を懸ける価値はないよ。

■ 同感。本当にわがままな行為だね。




■ 規則:イスラム教徒でない人はシリアには行くな。


ソース12345678
関連記事

[ 2015/12/25 09:16 ] 日本 | TB(0) | CM(32)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 57668 ]
ここまで馬鹿だと救いようがないな
死にたがりだろただの
[ 2015/12/25 09:39 ] [ 編集 ]
[ 57669 ]
何度目だっけ?
少なくとも一度や二度じゃねぇんだよな。
つーかもう生きてねぇだろ。
[ 2015/12/25 09:53 ] [ 編集 ]
[ 57670 ]
戦場に行ったからには覚悟はできてるやろ
[ 2015/12/25 09:59 ] [ 編集 ]
[ 57671 ]
こいつらは世の中の為にやってると居ながら金儲けで行ってる偽善者だろ。
こいつらに高額な報酬出してるマスコミにも責任ある。
この人は自己責任だと政府を煽ってた異常者だし、今更政府に助けてくれとは言わないだろう。
[ 2015/12/25 10:03 ] [ 編集 ]
[ 57673 ]
この人捕まったの5回目か6回目だろ
もうほっとけ
[ 2015/12/25 11:18 ] [ 編集 ]
[ 57674 ]
どこかのジャーナリストの団体が日本政府に助けを求めているらしいが、日本政府の勧告を無視しておいてよくそんなことができるものだ!

あるジャーナリストのパスポートを政府が取り上げた時も文句を言っていたような連中だ

危険を承知で報道するのは構わないが、その危険は自分達だけで解決しろ!

それができないのであれば戦地報道に賞賛はない!!

[ 2015/12/25 11:22 ] [ 編集 ]
[ 57675 ]
「戦場に勝手に行ったのだから自己責任と言うからにはパスポート没収とか家族や職場に嫌がらせしたりとかで行かせないようにする日本政府を(自己責任なのだから口や手を出すな)と徹底批判しないといかん。」


って考えの人だから
日本政府に頼る気はないと思いますけど。
[ 2015/12/25 11:33 ] [ 編集 ]
[ 57676 ]
拘束顔
[ 2015/12/25 11:40 ] [ 編集 ]
[ 57678 ]
この人は、危険な場所での情報を危険を犯さないと入手できないから、やってあげてるんだぞって感じでブログ書いてたよね。そして、日本政府は、その事に感謝して、万が一の時は、交渉して救助するようにも言ってるよね。でもさぁ、テロリストにお金あげてしまったら、テロ活動費になるわけで、このジャーナリストは、そのテロに支援してる事になる。なので、救助の要請は、この人や仕事に限って日本政府に義務はないと思う。同じジャーナリストの後藤健二さんは、覚悟を決めていたし、テロリストと金銭的交渉の救助に反対してたと思う。この人とは明らかに目的思想が違う。
[ 2015/12/25 12:01 ] [ 編集 ]
[ 57679 ]
プロ拘束員
[ 2015/12/25 12:01 ] [ 編集 ]
[ 57680 ]
この安田純平って名前で検索して、ツイッター見てみたらいいよ
正直、助ける必要性は感じなかった
[ 2015/12/25 12:29 ] [ 編集 ]
[ 57681 ]
プロ人質の人ですよ
むしろISさん達が泳がされてる
[ 2015/12/25 12:58 ] [ 編集 ]
[ 57682 ]
6回目なんでしょ。
もしも今回助かったとしてもまた同じ事やるだろうね、バカだから。
ほんと日本に迷惑かける為に生まれてきたかのよう。
大迷惑人。
[ 2015/12/25 13:32 ] [ 編集 ]
[ 57683 ]
捕まったのは日本人じゃなく地球人だよ
[ 2015/12/25 13:58 ] [ 編集 ]
[ 57684 ]
6回目かよww
しかもこの安田って筋金入りの反日なんだってな
過去のツイートとかふざけた事抜かしてる
救う価値もない男だよ
[ 2015/12/25 14:14 ] [ 編集 ]
[ 57685 ]
身の安全も確保できない奴が危険地帯に行くなよ
どうしても行くなら体内に爆弾を仕込ませるのと引き換えな
定期的に連絡して爆破延期コードを入力しない限り吹っ飛ばす
あいつらと同じ方法であいつらを爆破してやる
[ 2015/12/25 14:47 ] [ 編集 ]
[ 57686 ]
さあ逝け。
政府批判の礎になれるのだから本望だろナニサマ反日クソ野郎。
[ 2015/12/25 16:12 ] [ 編集 ]
[ 57687 ]
捕まるの5回目だってか?

ピーチ姫じゃないんだから。
[ 2015/12/25 16:28 ] [ 編集 ]
[ 57688 ]
安田という性から在日ジャーナリストだろ
これもマッチポンプでこいつも噛んでんだよ
[ 2015/12/25 16:32 ] [ 編集 ]
[ 57689 ]
マスゴミは懲りないし日本人誘拐ビジネスに繋がるといけないから、見せしめで処刑してくれ
[ 2015/12/25 16:33 ] [ 編集 ]
[ 57690 ]
自己責任
身勝手なことしてんだから自己責任で腹を切れ
[ 2015/12/25 16:34 ] [ 編集 ]
[ 57691 ]
ISILは2人殺してる実績のある組織なんで、今度こそ引導を渡してくれるものと期待している次第でございます(^ω^)
[ 2015/12/25 16:58 ] [ 編集 ]
[ 57692 ]
シリアの知り合い
[ 2015/12/25 17:39 ] [ 編集 ]
[ 57693 ]
死に急ぎ野郎に金を払う義理はない。
そいつもその覚悟で行ったんだろうよ。
死ぬ覚悟で現地に取材に行ってたんだ。

安田の面子に恥を塗る訳にはいかないからな。
[ 2015/12/25 18:55 ] [ 編集 ]
[ 57715 ]
おいSEALDs、行って酒を酌み交わしてこい
[ 2015/12/25 23:14 ] [ 編集 ]
[ 57722 ]
平和団体や人権団体、SEALDsはこうゆう時も安部批判&ダンマリか?
[ 2015/12/26 01:37 ] [ 編集 ]
[ 57723 ]
>■彼らは日本人を捕まえ続けるよ。日本が身代金を払うからだ。
> このせいで日本はダーイシュと同じくらい悪者になってる。

日本政府が身代金を払ったと推測されるのは、中東で起きた近年の誘拐事件ではイラク3馬鹿くらいじゃないのかな?

この反日ジャーナリストは、イラク5馬鹿と揶揄された時が最初の誘拐体験だと思う。
もう何度も捕まってるバカだから、放っておこう。
[ 2015/12/26 02:05 ] [ 編集 ]
[ 57729 ]
馬鹿につける薬はない
自業自得
馬の耳に念仏

さぁこいつに合うことわざはどれ?ww
[ 2015/12/26 09:01 ] [ 編集 ]
[ 57736 ]
ジハーディー・ジョン来日
とかなら面白い
[ 2015/12/26 11:56 ] [ 編集 ]
[ 57738 ]
何度捕まっても生きて帰ってこれるんだから、よっぽど媚びてくるんだろうな
[ 2015/12/26 12:54 ] [ 編集 ]
[ 57809 ]
馬鹿は死ななきゃ治らない。

前回人質にされたのにまだ懲りずに取材に行った。
運が悪かったというより引き際を見誤ったな。
今回助けたとしても
またシリアに取材にでも行って人質に取られるんだろう。

その度に自分の身を案じて
国が助けてくれるとでも思ってるのだろうか?

これこそ自己責任だね。命がいくつあっても足りない。
[ 2015/12/28 00:32 ] [ 編集 ]
[ 57895 ]
シリアとか、韓国とか…世の中、イカれた国だらけ。
ワガママで、人の幸せや、他国の発展を邪魔する国ばかり。
人の恋路の邪魔する奴は 馬に蹴られて…んでしまえ
[ 2015/12/29 03:44 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク