こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

キングオブコメディの高橋健一容疑者逮捕 海外の反応

キングオブコメディの高橋健一容疑者逮捕 海外の反応

キンコメの高橋健一容疑者逮捕に、著名人ら驚き 三村マサカズさん「君一人の人生じゃない」

人気お笑いコンビ「キングオブコメディ」の高橋健一容疑者(44)が女子高校生の制服を盗んだなどして、12月26日に窃盗容疑で警視庁に逮捕された。先輩芸人や芸人仲間からは驚きや憤りの声が相次いでいる。

キンコメの相方・今野浩喜さん(37)は、12月まで放送され人気を集めたTBS系「下町ロケット」にも出演、俳優として高評価を得た。スポニチは次の通り伝えた。

コンビとしてステップアップが期待されていた時期に発生した逮捕劇で、最悪、解散という可能性もある。


(海外の反応をまとめました)





■ 日本が比較的暴力犯罪が少ないと言っても、他の場所と同じように犯罪は発生するということを改めて証明したな。奇妙な犯罪という点では他に並ぶ者なしだ。日本はメンタルヘルスを国家レベルな問題だと認識した方がいい。こういう事件があまりも多すぎる。



■ 彼は8,9年前に女性を触って捕まったらしい。女性は訴えを取り下げたようだが。



■ キングオブコスプレ?



■ もう笑えないね。



■ コンビは年始休暇のテレビには出ないだろうね。その後もね…。



■ 彼らがどれだけビッグかによるな。ビッグならリハビリを受けて犯罪のことはすぐに忘れられるだろう。

■ 「キングオブコメディ」という名前ほどビッグでないことを願うね。次にテレビに出て来るまで長くかかりそう。




■ 日本のコメディアンは活動的だな。ある者は芥川賞をとって、別の者は制服を盗んで逮捕。



■ 冗談みたいな話だな。



■ 制服を盗んだことが彼がやった一番面白いことだと思う。



■ 日本ではこういう事がタレント生命をダメにしてしまうのか、さらに人気者になるのか。時間が証明してくれるでしょう。



■ コメディではなくトラジディだな。未熟な男のフェティズム。女が少年の制服を盗むなんてめったにないのにね。



■ これは病気だと彼に教える人はいるの?それとも余りも多くの日本人男性が少女に夢中なのを「しょうがない」で済ますの?



■ 性的快楽のために制服?窃盗壁のある人物のひどい言い訳に聞こえる。



■ 彼はかつて電車で女子高生にやって捕まっている。その時は軽い処罰で済んだ。このバカによる余罪は大量にあるだろうね。



■ 制服は高いから、親だったら盗まれてムカつくと思う。彼が最大限罰せられますように。



■ 彼の性的な欲求のことは裁判にかけられるべきではない。彼は窃盗で裁きを受けるべきだ。



■ なぜ4月に捕まえなかったんだ?



■ 日本は奇妙さから逃れられないな。



■ 喜劇は悲劇:ソクラテス。



■ 店で買うことはできなかったのか?



■ コンビのもう一人がお気の毒。極楽とんぼも数年前にそうだった。



■ キングオブコメディから物笑いの種に落ちたな。裁判所の外ではファンが頑張ろうってカードを持って彼を応援するだろう。制服を着た女の子も来るかな。日本だ。



■ これで高橋さんは刑務所で一人でショーができるね。


ソース12
関連記事

[ 2015/12/27 17:46 ] 日本 | TB(0) | CM(19)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 57789 ]
日本は犯罪数が少なく、警察が優秀だからこういう事件が目立つのであって
外人に犯罪国家呼ばわりされる筋合いはないです…
[ 2015/12/27 18:03 ] [ 編集 ]
[ 57792 ]
この手の犯罪は異常で、レ○プする奴らが正常なのか?
海外じゃ異常者は凶悪な犯罪に走るから、
日本のこういう犯罪が奇妙に見えるだけだろ。
[ 2015/12/27 18:13 ] [ 編集 ]
[ 57793 ]
日本特有のものなの?
外国だとニュースで取り上げないだけじゃなくて???
だとしたら、何が日本男性をこのようにするんだろう

[ 2015/12/27 18:19 ] [ 編集 ]
[ 57794 ]
私は生粋の日本人だけど
健康な成人男性なら一度や二度は制服盗んだ事あるでしょ
大騒ぎするような事ではない
[ 2015/12/27 18:38 ] [ 編集 ]
[ 57795 ]
…んな訳あるかーー!
って本当に??ウソだよね?
少なくとも私は制服盗まれた事はないぞ。
若干ブスである事は認めるけどw
[ 2015/12/27 18:47 ] [ 編集 ]
[ 57796 ]
ははっ、超ウケる
[ 2015/12/27 18:50 ] [ 編集 ]
[ 57799 ]
犯罪が多い海外(特にではアメリカとか)、取り上げられてないだけでこういう犯罪は日本に限らずあると思うんだけど、逆にこういう話題で盛り上がれるんだから平和だろ。
[ 2015/12/27 19:48 ] [ 編集 ]
[ 57801 ]
20年間もやってて今頃捕まったんなら警察が優秀な証にはならないのでは…
被害者のほうが「制服くらいで」って被害届出されなかったのかな?
学校内のトラブルって内々に処理されやすいし。
些細な事でもどんどん通報していこう。
[ 2015/12/27 19:54 ] [ 編集 ]
[ 57804 ]
私は生粋の韓国人だけど
健康な成人男性なら一度や二度は制服にぶっかけた事あるでしょ
大騒ぎするような事ではないニダ
[ 2015/12/27 20:27 ] [ 編集 ]
[ 57806 ]
極楽とんぼのことなんかよく知ってるな。
ウチのオフクロは事件さえ知らんだろうに。
[ 2015/12/27 22:37 ] [ 編集 ]
[ 57807 ]
ただ単に異常な奴が表に出て目立っただけ。
いくらメンタルヘルスに力を注いだところで
この手の常軌を逸脱した行動を取る者は必ず存在し続ける。

犯罪にマシなんてないけれど
こいつはそれほど脅威ではない気がする。
海外だと銃乱射が日常茶飯事なんだろう?
そっちの方が異常だよ。
[ 2015/12/28 00:23 ] [ 編集 ]
[ 57811 ]
役割分担がネタの時と逆w
[ 2015/12/28 01:04 ] [ 編集 ]
[ 57812 ]
ところで自分はいまだに
犯人が不細工なほうなのか男前のほうなのか判っていない。
[ 2015/12/28 01:38 ] [ 編集 ]
[ 57813 ]
何がいけないのか?こんなことで逮捕とか恐ろしい国だな。
[ 2015/12/28 04:01 ] [ 編集 ]
[ 57814 ]
 
なに偉そうに上から目線で語ってくれてんの?

性犯罪だってお前らの国よりも遥かに少ないんだよ!!

まずはてめぇの国の犯罪を少なくしてからものを言えや!!
[ 2015/12/28 04:06 ] [ 編集 ]
[ 57832 ]
かつてピーウィーハーハーマンというアメリカのコメディアンがいた事を思い出せ
[ 2015/12/28 11:33 ] [ 編集 ]
[ 57833 ]
ピーウィーがやったのは犯罪じゃ無いけどな
[ 2015/12/28 11:34 ] [ 編集 ]
[ 57837 ]
でもAVとかAVとかAVとか・・・
大半の変態文化は日本生まれでしょう・・・
[ 2015/12/28 13:09 ] [ 編集 ]
[ 57876 ]
このテのロリ系の犯罪男は、日本人だけじゃなくて、むしろ、他の国のほうが日常茶飯事で、もっと深刻な事態になってるんだけど、
何故か、日本でこういう事が発覚すると、大々的に世界発信されちゃうんだな。

それだけ、今の外国人が、日本人のあら捜しに必死になってるという事ですね。
[ 2015/12/28 20:05 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク