こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本に関して一番驚かされることは何? 海外の反応

日本に関して一番驚かされることは何? 海外の反応

投稿者:

日本に関して一番驚かされることは何?


(海外の反応をまとめました)





■ 全て。



■ みんながとてもフレンドリーなこと。

■ 親切すぎるところまでいってるよね。

■ 不平を言う自分なんて想像できない。




■ クレイジーなテレビ。

■ 日本で一回だけテレビを見た時にはコンサートで歌を歌ってるだけだったけど。




■ ピザにコーンを乗せるところ。



■ アニメが狂ったほど人気なところ。



■ 暖かいコーヒーが自動販売機から出て来るなんて。ワオ!



■ カミカゼパイロットには驚いた。



■ 20世紀が始まるくらいまで、技術的に日本は世界から大きく取り残されてた。新しい天皇は世界に追い付くことが利益だと信じて、欧米にあって日本にない物を見せに行かせたんだ。今の日本を見てみろよ。

■ 日本がどこまで行ったと思ってる?

■ 技術という点では他国のはるか先を行くまでになったと思う。




■ 人々がとてもフレンドリーなのに奇妙なポルノに夢中なところ。

■ 全く。何でああなんだろうね。




■ 第2次大戦中にいかにひどかったか。



■ 電車の中でみるとものすごく疲れているように見える。日本のクレイジーな仕事生活のことは聞いたことがあるけど、実際の日本人は楽天的な人たちという印象を受けるんだ。でもメトロに乗ってると、多くの人が自殺の淵にいるように見える。これは悲しいこと。
 後は、自販機と711やファミマの電子レンジフードがとてもおいしい。



■ ある文化がどこまでレイシストになりえるかということ。

■ どういうこと?

■ 日本は1800年代初頭まで外国人嫌いで、日本にたどり着いた外国人は大抵殺された。この精神は今でも上の世代には何となく残ってる。ここ数十年は非軍事化とインターネットのおかげでだいぶましになったけど。




■ 1.ものを渡す時両手を使う事。
2.高速電車。



■ 裁判法でランダムに選ばれた陪審員がいなくて、有罪率が99%なところ。



■ 皮産業とコメディアンをやってた不可触の部落民階級があったところ。彼らだけが肉を食べてた。


ソース1
関連記事

[ 2015/12/28 08:02 ] 日本 | TB(0) | CM(29)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 57815 ]
しかし昔は外国はフレンドリーな人ばかりで日本人とは違うとマスコミが流してたよな
[ 2015/12/28 08:20 ] [ 編集 ]
[ 57816 ]
>>日本は1800年代初頭まで外国人嫌いで、日本にたどり着いた外国人は大抵ころされた。




吹いた
どれだけ外交官の書物が残ってると思ってんだよ。日本人になった小泉八雲とか知らないんだろうけど
どれだけ未開だと思ってんの。裁きなんてないと思ってんだろうなあ
その時代の外国人や日本人には、外交の概念がないと思ってんのかね
人をころすとかなり面倒な決まりがあるのはどの時代も変わらないよ
[ 2015/12/28 08:25 ] [ 編集 ]
[ 57817 ]
1を知り10を語る。
[ 2015/12/28 08:38 ] [ 編集 ]
[ 57818 ]
技術が遅れてたってのは科学技術のことかな。木造建築や工芸品の技術は江戸時代から今までずっと世界一だと思う。
[ 2015/12/28 08:41 ] [ 編集 ]
[ 57819 ]
> ■第2次大戦中にいかにひどかったか。

白人の所業よりずっとマシだったわw
[ 2015/12/28 08:57 ] [ 編集 ]
[ 57820 ]
知らずにモノ言う癖を直せよ ガイジンは
[ 2015/12/28 09:11 ] [ 編集 ]
[ 57821 ]
※57816
オランダが貿易独占のためもあって、自分達以外が日本にいけばキリスト教徒は殺されるってずっと宣伝してたからなw
ポルトガルの宣教師とかは実際にオランダの報告もあって危険視されて処刑してたけども。

あと、イギリスがオランダ船に偽装して乗り込んできた騒ぎとかもあって、その次にやってきた日本人漂流者を届けにきたアメリカの船(ただし、当時のアメリカ国旗にはユニオンフラッグがくっついていたため、イギリスの仲間の船だと思われて日本にけんもほろろに追っ払われ、イギリスのせいでひどい目にあった!と怒ってた事件とかもある)
[ 2015/12/28 09:11 ] [ 編集 ]
[ 57822 ]
開国した時点で日本と当時の先進国との技術水準の差は、時間にしておおよそ40年ほど。
ちょうど、産業革命による機械文明の分だけ遅れていた。
欧州へ送った使節団の調査で、大体そう報告されていて、40年全力で追いかければ、充分追いつけると結論されている。

手工業で達成できるレベルというのは、世界中のどこの文明圏も概ねたどり着いていて飽和状態だった、という認識がないと、おかしなことになる。
[ 2015/12/28 09:19 ] [ 編集 ]
[ 57823 ]
※57816
それVANKじゃないかな
【A】が誘い受け的なコメントを書いて大勢の興味を引く→【B】が詳しく知りたがるコメントを書く→【A】が反日プロパガンダを垂れ流す
VANKはこの手法をよく使うから

それから、辿り着いた外国人を見境なくコロしてたのは日本じゃなく朝鮮だね
朝鮮は明や清の属国で外交権がなかったから外国人と交渉の概念もなかったし、中華思想と儒教で辿り着いた外国人から積み荷奪って放置かコロすかだった
日本は初期はポルトガル・スペイン・イギリス・オランダと、鎖国後もオランダと貿易してたんだから、辿り着いた外国人を見境なくコロしてたら貿易できないw
日本人を奴隷にしたり日本を植民地にしようて滅茶苦茶やった外国人はコロしたけど、そんなん当たり前やん
そもそも日本が外国人を閉め出したのは、欧米人が世界中の有色人種国家を侵略して植民地にしてたからだろーが!

それで、何でVANKがこんな嘘を垂れ流しているかというと、1653年に遭難して朝鮮に流れ着いたオランダ人を13年も虐待し、そのオランダ人が日本に保護された歴史を、日本と朝鮮の部分を摩り替えて歴史を捏造してる最中だから
【遭難して朝鮮人に酷い目にあわされた人の手記→ハメル漂流記(邦題:朝鮮幽囚記)】
驚くことに韓国は「ヘンドリック・ハメル博物館」なるものを建築し、中の展示物は「朝鮮は日本に囚われて虐待されたオランダ人を保護した」という旨のイラスト(博物館に飾るために空想で描かれたw)や、日本人にオランダ人が虐待されている(という韓国人の脳内設定)の蝋人形wが展示されている
韓国人頭おかしい
更に韓国人頭おかしいなと思ったのは、そのコリアンファンタジー満載のヘンドリック・ハメル博物館に、韓国の大統領が自らオランダ国王を招待して展示物を解説しながら「オランダと韓国は日本の被害者だ」と熱弁した事
やっぱり韓国人頭おかしい
[ 2015/12/28 09:42 ] [ 編集 ]
[ 57824 ]
>日本にたどり着いた外国人は大抵殺された。
こういう嘘をしたり顔で平気で垂れ流すからなw
そして嘘がバレると、何もなかったかのように逃げ出して
また違うとこで同じ嘘を垂れ流す
[ 2015/12/28 09:50 ] [ 編集 ]
[ 57825 ]
外人 ネタだよww
>日本に関して一番驚かされることは何?

日本に行ったら、日本人が沢山おったwww

違うのか?
[ 2015/12/28 09:53 ] [ 編集 ]
[ 57826 ]
 
中韓人の書き込みが活発だねえ。
[ 2015/12/28 10:03 ] [ 編集 ]
[ 57827 ]
>1を知り10を語る。

ほんとこれーーーー!
自分も気をつけないと!
[ 2015/12/28 10:17 ] [ 編集 ]
[ 57828 ]
お前はその奇妙なポルノを見てるてことだなw
[ 2015/12/28 10:20 ] [ 編集 ]
[ 57829 ]
>日本は1800年代初頭まで外国人嫌いで、日本にたどり着いた外国人は大抵殺された。

日本をちょっと齧った、日本に好意的でない外国人は得てしてこういうドグマに凝り固まってる。人権でも自由でも欧米と違ったやり方があるというのを考えない。
[ 2015/12/28 10:23 ] [ 編集 ]
[ 57830 ]
>ある文化がどこまでレイシストになりえるかということ。

欧米は、西洋文明で世界を支配・教化することは人の道だと言って植民地を広げていったことを、忘れてはいけないな
たしかにお前ら人種差別意識に満ちていたよ
[ 2015/12/28 10:23 ] [ 編集 ]
[ 57834 ]
日本に否定的なのは中国人と韓国人www

こういうサイトにいる奴は特亜なんて言ってるけど欧米からすれば一緒だっつーのw
[ 2015/12/28 11:39 ] [ 編集 ]
[ 57835 ]
ちゃんと日本から英語で情報発信しないと嘘ばかりになるな
韓国人まじってるだろ絶対
[ 2015/12/28 12:17 ] [ 編集 ]
[ 57836 ]
レイシストじゃない国なんて無いのにね…
自分の国を観察しましょうね
[ 2015/12/28 12:34 ] [ 編集 ]
[ 57838 ]
外国人って、いつも自分の国が一番まともで日本は変と言う。
どのコメを見ても、自分の国が一番良いと言いながらも、
技術が日本よりも下で、経済大国でも無いってどういう事か説明しろよ!
ついでに、アジア人を下に見下しているくせに、自分達はレイシストじゃないとか?
ほんと、笑えるな。
それより、なぜWW2で野蛮で残虐と言いながら、現代の日本へ来るのかね?
基本的に、民族性は何百年も続く物。簡単には直らない。
それにもかかわらず、今の日本人と昔の日本人は違うとかさ。
今でも、旧日本兵が生きていると言うのに、
なぜ違うとか勝手に決めつけて来れるのかが不思議!
[ 2015/12/28 14:28 ] [ 編集 ]
[ 57839 ]
>クレイジーな仕事生活のことは聞いたことがあるけど、実際の日本人は楽天的な人たちという印象を受けるんだ。でもメトロに乗ってると、多くの人が自殺の淵にいるように見える

半分以上の人は夜家族と食事ができるくらいに働いてる。
クレイジーに働いてる人が他国よりまぁまぁ多いだけだよ。
真顔で電車にのってるだけで自殺しそうに見られたらたまったもんじゃない。
確かに海外だと他人同士でも会話してるけど
現地の人に電車で話しかけられたりね

[ 2015/12/28 14:51 ] [ 編集 ]
[ 57841 ]
昭和中期まで、肉屋ってのは不可触民のできる仕事だったんだよな。
ルーツ的に現在も多いだろうね。あと卸業者も。
[ 2015/12/28 15:20 ] [ 編集 ]
[ 57842 ]
この手のやつは、いつも日本人より日本に詳しいらしい外人が
知った顔で語るよな。そいつらはタイムスリップも出来るらしい。
だから、生まれる前の時代のことでも、その目で見てきたかのように
断言する語り口。凄いね。その特殊能力を有効活用すればいいのにな。
[ 2015/12/28 15:45 ] [ 編集 ]
[ 57843 ]
若い世代の外国人達の言う事には信憑性がない。
断片的な知識や観察力だけで、実際にいろいろな視点でものを見られなくなってきてるから。

欧米人は、昔の人のほうが感覚的な能力や発想力も冴えてて偉大だったよ。
それ言ったら、昔の日本人も同じくだけど。
[ 2015/12/28 17:21 ] [ 編集 ]
[ 57890 ]
部落とか言っているのはお約束の南朝鮮だろ
欧米はそんな事に関心ないし
南朝鮮は国の南側1/3が部落扱いじゃないか

日本に部落差別なんて無いよ
差別が有ると主張して人権問題へと発展させ
利権を貪る某国みたいな奴等だ
[ 2015/12/29 00:10 ] [ 編集 ]
[ 57892 ]
>■ 電車の中でみるとものすごく疲れているように見える。多くの人が自殺の淵にいるように見える。


それは日本が白豚どもに搾取されていて、働いても働いても豊かにならないから。つまり全てお前等白豚のせいだろ。

財務省は本邦対外資産負債残高統計を公表しているが、平成26年度の日本の対外資産残高は945兆円。一方、10年前の平成16年度のそれは434兆円です。その差額はなんと511兆円。この10年でわれらの国富500兆円が対外資産化している。つまり、われらの国富はこっそりの抜き取られて海外に移転されている。日本が貧乏化するのは当然。
この大半は、米国債に化けて、米連邦政府に移転されている。
[ 2015/12/29 00:32 ] [ 編集 ]
[ 57900 ]
>日本は1800年代初頭まで外国人嫌いで、日本にたどり着いた外国人は大抵殺された。

ヘンドリック・ハメル→朝鮮で13年間幽閉→日本に脱出して保護される。
→その後本国に帰国。
ウィリアム・アダムス→日本に漂着→徳川家康、外交顧問として、召抱え旗本の身分を与える。

この掲示板の外人は中学生かな?
いい歳こいた大人なら知的に問題あるレベル。
[ 2015/12/29 09:12 ] [ 編集 ]
[ 57920 ]
中韓以外はみんな親日だからな
日本人は白人だし欧米人が日本を悪く言うはずない
[ 2015/12/29 19:44 ] [ 編集 ]
[ 57931 ]
江戸時代にはすでに日本の文明レベルは世界トップクラスだった。だからこそ近代化に容易に対応できた。識字率なんてイギリスより高かったし。
[ 2015/12/30 03:14 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク