こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「他国はどうしてくれる?」 日韓、慰安婦問題で最終的解決を確認 海外の反応

「他国はどうしてくれる?」 日韓、慰安婦問題で最終的解決を確認 海外の反応

日韓外相会談 慰安婦問題で最終的解決を確認

日本と韓国の外相会談がソウルで行われ、慰安婦問題を巡って、日本政府は責任を痛感しているとしたうえで、日韓両政府は韓国政府が設置する財団に日本政府の予算からおよそ10億円の資金を拠出し、元慰安婦の心の傷を癒すための事業を行うことで合意しました。また、両政府は、こうした事業の実施を前提に、この問題が「最終的かつ不可逆的に」解決されたことを確認しました。


(海外の反応をまとめました)





■ 少し遅すぎたな…。それと他国はどうなる?

■ 謝るのに遅すぎるということはない。

■ 他国はアジア女性基金からの補償金を1994年に受け取っている。韓国では受け取らないように圧力がかかった。61人は受け取ったけども。




■ そろそろ関係改善の時。日本がドクドの主張をやめれば、関係は正常化するだろう。

■ 日本はドクドの問題をICJでやろうと言ってる。韓国は拒否してるけど。




■ 70年もかかったのか。最近でも韓国の老人が抗議のために自分の体に火を付けたね。



■ いつもの、ごめんといって金を投げつけてあっちに行けって反応だな。

■ それ以外に何を期待するんだ?

■ 関係者全員の切腹だよ。




■ 今回も含めて日本は第2次大戦のことでたくさん謝って来たが、苦痛を和らげようとはしなかった。もう終わりにしようというコメントは的外れだ。



■ 遅すぎとはいえ、歓迎できるニュースだ。

■ 前にも謝罪したのに?




■ またこれか。「慰安婦」に対して93年に日本政府は公式に謝罪し94年にアジア女性基金を設けた。その後20年、韓国は河野談話は不十分だと文句を言った。アジアや欧州の犠牲者は補償金を受け取ったが韓国女性だけが国内の右翼の圧力で補償金を受け取らなかった。韓国右翼はあまりにも長い間この問題でゆすり続けたので、これで終わりになればいいが。



■ 世界を永遠に変えた第2次世界大戦。



■ これで韓国政府がベトナム戦争時のベトナム女性への大規模な性暴行に対して謝罪してくれるかな?韓国は謝罪を受け取る時ほどには熱心じゃないみたいだけど…。



■ 日本は何回も謝罪し莫大な賠償金は韓国発展に役立った。この問題はゆすりのための道具になっている。これで終わるとは思えないな。



■ これは素晴らしい。今度は中国共産党が隠された日本の残虐行為を探してくる番だな。



■ 日本の政治家がこの最新の謝罪を非難するまでどれだけかかるかな。



■ 名誉を重んじる日本が日本史の汚点の責任を認めるのにこんなに長い時間がかかるなんて。



■ たぶんでこれで終わりということにはならないと思うよ。


ソース1
関連記事

[ 2015/12/28 17:35 ] 日本 | TB(0) | CM(48)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 57845 ]
行動しなかったから嘘がまかり通りこんな事になる。
行動しよう。主張しよう。
まずは勉強して投票。
国民のレベルが低くては経済も外交も稚拙なままだ。
[ 2015/12/28 18:00 ] [ 編集 ]
[ 57846 ]
寄生虫
[ 2015/12/28 18:07 ] [ 編集 ]
[ 57847 ]
認めたことになるわな
[ 2015/12/28 18:08 ] [ 編集 ]
[ 57848 ]
もう韓国人の顔も見たくない
国ごと消えてしまえ
[ 2015/12/28 18:10 ] [ 編集 ]
[ 57849 ]
あーあ既成事実作っちゃったよ
[ 2015/12/28 18:12 ] [ 編集 ]
[ 57850 ]
ほらな?
金を払ったら認めたことになるんだよ
強制性の有り無しとか深いとこまで見る外人などいない
もう完全に韓国の言い分が結局正しかったと思われた

日本の完全敗北
繰り返す
日本の完全敗北
[ 2015/12/28 18:14 ] [ 編集 ]
[ 57851 ]
世界の人の意見も色々だが、これで終わりにならないという点は一致しているな
[ 2015/12/28 18:16 ] [ 編集 ]
[ 57852 ]
これだと連合国もやらなきゃねえ ばあちゃんはドイツ人だけど、レ○プされたのに賠償金もらってないよ。
[ 2015/12/28 18:21 ] [ 編集 ]
[ 57853 ]
アジア女性基金って何なのかな?って思ってたら
何だ、もう日本って賠償してたんだ。

これで2回目ってわけか・・・。

で、これで「まだ足りない!」なんて言ってきたら笑っちゃうね。
完全に詐欺師のやり口にしか見えないからww
[ 2015/12/28 18:22 ] [ 編集 ]
[ 57854 ]
韓国人ってほんと性根が汚いよなあ。
それを許しちゃう日本政府もあほだけど。
[ 2015/12/28 18:22 ] [ 編集 ]
[ 57855 ]
韓国の国民が受け入れるわけないじゃんw
どうせ民間が慰安についてあ〜だこ〜だ今まで通り言ってくるさ。世界中に慰安婦像を建ててるのは初めから韓国政府は関係ないんだしな。
ただ政府間のグダグダがなくなったってだけ。
[ 2015/12/28 18:22 ] [ 編集 ]
[ 57856 ]
韓国をカルト状態のままにしといた方がメリットがあると言う事なのかね。日本軍というコマンドをあれもこれもと持ち出せなくなるという限定が上手く利くのなら理解できる。次に韓国が別件を持ち出した時に明らかになる。
[ 2015/12/28 18:24 ] [ 編集 ]
[ 57857 ]
戦後史上最悪の総理になったな
[ 2015/12/28 18:27 ] [ 編集 ]
[ 57858 ]
韓国、韓国人に対して嫌悪感しかないわ。
[ 2015/12/28 18:27 ] [ 編集 ]
[ 57859 ]
日本の悪い癖がこの譲歩ってやつだよな。まあ一般人も長い間ヤクザに屈服していたわけだけど。体質はいつまでも変わんねーな。
[ 2015/12/28 18:34 ] [ 編集 ]
[ 57860 ]
一番最悪なのは日本国民がサヨク的な全開謝罪モードに逆戻りする展開。それはないと信頼しているが。
あくまでこれは外交上の手打ちだと読解するのは大前提です。この手が優れていたか拙かったをしかと見受けるのが国民的役目。
[ 2015/12/28 18:36 ] [ 編集 ]
[ 57861 ]
今日正式に朝鮮列島に成りました
日本の朝鮮人と天皇家の悲願達成です
日本国はなくなったのです
日本人は家畜として豚として飼われるのです
[ 2015/12/28 18:40 ] [ 編集 ]
[ 57862 ]
つまり,阿部はこれまで嘘をついていたってことか。
[ 2015/12/28 18:53 ] [ 編集 ]
[ 57863 ]
日韓だけの問題で済まなくなりそう
中国もこの隙を突いてくるだろうし日本はこれからまた何度も頭を下げ続けるだろうな
[ 2015/12/28 18:55 ] [ 編集 ]
[ 57864 ]
で、これの内容は?日本軍が攫ってきたと入れるの?
違うなら日本政府はそこは何度も口に出して言わないと特に読む気のない外人は強制を認めたとみるよ。
[ 2015/12/28 18:57 ] [ 編集 ]
[ 57865 ]
次はどんな集りをしてくるのか
嘘も言いまくれば
日本政府は謝罪と賠償をすると
いいカモになる国だと示しただけで
終わらなければいいけど

こんな事までして
なにか裏の策があってってのもなさそうですしな
[ 2015/12/28 19:01 ] [ 編集 ]
[ 57866 ]
あ~あw安倍ちゃん軍艦島の強制連行に続いて2回目の強制連行を認めちゃったよ
[ 2015/12/28 19:08 ] [ 編集 ]
[ 57867 ]
ネウヨ何処行った?w
出てこい!
[ 2015/12/28 19:15 ] [ 編集 ]
[ 57868 ]
韓国式の全面的優越をそのまま鏡写しにしたように国家依存奴が増長するパターンを最懸念する。リアリティの条理を弁えない言い張り合いは共倒れに帰するだけ。

向こう側が完全に病的な様相を呈している以上、日本としてはそれを引き受けざるを得ずその上で相手を限定しこちらのメリットを最大化する手を着々と打ち続けるのが実りある外交。
情緒をすっきりさせるだけが国益ではないと多くの国民が承知するかどうかがひとまず分かれ目。

とにかく今回の件はまずこちらからゲームを動かしたということ。
[ 2015/12/28 19:18 ] [ 編集 ]
[ 57869 ]
民間(裏で政府関与)に好き放題させて
微妙に解釈を変え、のらりくらりと逃げ回るだろうね。
ほんとに失望したけど、マシなのはこの自民しか無いんだよね
[ 2015/12/28 19:23 ] [ 編集 ]
[ 57870 ]
ニュースを見た時、呆れて言葉も出なかったわ
無能外務省に売国政権が
[ 2015/12/28 19:23 ] [ 編集 ]
[ 57871 ]
心の底からがっかりした
今までやってきた事は何だったの?

完全に認めた事になったじゃねーか
どうなってんだよほんと
[ 2015/12/28 19:26 ] [ 編集 ]
[ 57872 ]
ゴネ得、騒げば勝ちの文化
[ 2015/12/28 19:32 ] [ 編集 ]
[ 57873 ]
こんなに何十年も怨み続けて「保障しろ」「謝れ」と言い続けたもん勝ちならば、
自分達日本人も、あちこちの国へ「あの時の事を謝れ!」と言い続けて生きなきゃならないな。
それをしてる国か、してない国かで、国の質を判断しなね。外国人!

こういう国と関わると、自分達の国も同じ思いする可能性あるという事。
[ 2015/12/28 19:57 ] [ 編集 ]
[ 57874 ]
岸田はドヤ顔して笑ってるけどお前は日本人か?
いきなり意味わからん事やって売国してきてさすがに理解出来ん
今まで解決済みで通して来たのに一体何なんだ?
これほど不快なのは民主以来だわ
[ 2015/12/28 19:59 ] [ 編集 ]
[ 57875 ]
海外の人は慰安婦の存在がどうかが論点だと勘違いしていて、
強制性の有無が問題になっていることが全く分かっていないから、
的外れなことばかり言ってる。
でもわざわざ関係ないアジアの話にコメント残す人は変わっているか、
何か主張したいような人だろうから、あんま気にしない方がいい
[ 2015/12/28 20:05 ] [ 編集 ]
[ 57877 ]
金払ったから認めたはおかしいだろw
間違たこと言ってたら否定すればいいだけじゃん
玉虫色の決着がゴミなだけ
[ 2015/12/28 20:13 ] [ 編集 ]
[ 57878 ]
自ら進んで金を稼いでいた連中にまた金を払うとは
敗戦国は惨めだな
事実も全て無視される
見せかけの正義感で日本を非難する奴らはある意味
最悪の偽善者なんだよ
[ 2015/12/28 20:24 ] [ 編集 ]
[ 57879 ]
日本のアメリカに核について謝罪と賠償を要求しないとね?

普通にこうなるけどさ。
バッカっじゃねーの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
って思うよ。
70年も前だよw

韓国の理屈ってちょっとおかしいよ。
[ 2015/12/28 20:26 ] [ 編集 ]
[ 57880 ]
安倍と岸田のバカさ加減に呆れ果てた
[ 2015/12/28 20:32 ] [ 編集 ]
[ 57882 ]
決着? ww乞食業はまだまだ続くよwww
乞食業はまだまだ続くよwww
原爆被害と、シベリア抑留 はまだ、
未解決と今回のチ ョ ンの外相は発言してるよwww

多分、戦時徴用工の強制も、謝罪と賠償とか言い出すはず。
本来わ、国際条約も守らない、、
ゴミ国は蹴飛ばすべきだったんだがな
バ カ なのわ、ア ベだな今回
[ 2015/12/28 20:37 ] [ 編集 ]
[ 57883 ]
半数を占めていた日本人慰安婦についての謝罪が先だろ。戦後最大の売国政治家安倍晋三よ。もう二度と票入れない。世襲的に票を入れ応援してきた自民とも、この結果でお別れだ。なんてことをやらかしてくれたんだ!!!!
[ 2015/12/28 21:00 ] [ 編集 ]
[ 57885 ]
無知な外国人が日本のあら捜しに必死になって、過去のホコリまで叩きまくってるのを見ると、
「お前たちの国は謝罪してきたのか?」
と言い返してやりたくなる。

でもそれをするのは、お上の役目なんだけどね。
お上がこんな性格だから、ワガママ外国人に舐められっぱなし。
ワガママ外国人へ。もう日本に来なくていいから。
[ 2015/12/28 21:33 ] [ 編集 ]
[ 57887 ]
政治家を馬鹿だアホだというのは勝手だけど、それだけの危機感を彼らが持ってる、それだけの「何か」がいま動いてる、って事を感じる感性も必要だと思うけどな。
[ 2015/12/28 22:49 ] [ 編集 ]
[ 57893 ]
結局、慰安婦像とかは民間が悪いってことだよね。
これで、日本人が韓国にいい印象を持つようになるわけないよね。韓国国民がいつも、こんな問題をいつまでも言ってくるんだから、日本国民には常に迷惑以外のなんでもない。
なんとなく政府同士だけが無理やり手を打った感が強すぎだ。

[ 2015/12/29 01:14 ] [ 編集 ]
[ 57894 ]
この問題が再浮上、再浮上…と何度も蒸し返される度に、日韓以外の国の人達までもが、日本だけを悪者扱いして、韓国側の目線でものを言うところを見ると、世の中、韓国人に性格が似てる外国人が多いという事だな…。
だから、今後、日本に外国人を受け入れるのは無理かも知れない。

比較的、日本人と価値観が似ているとされてきたヨーロッパでも、゛ヨーロッパのコリア゛と呼ばれてる国とかあるぐらいから、やっぱり無理なのかも。
[ 2015/12/29 03:13 ] [ 編集 ]
[ 57896 ]
外国人が日本人に懇意的でないと無知だのハ゛カだの言う人がいるが、常識足りないのはソイツらの方だ。自分の国以外の国際問題をどの程度詳しく知っていると言うんだ…?自分に火の粉がかからない外国の事情なんて気にもしないだろ、普段から。それが普通なんだよ。そういう場合、発信の数や声の大きい方が認識されてしまう。いつも思うが日本政府は相手に対しても世界に対しても圧倒的に手抜き。

だからこういう問題は常に正しい発信を止めてはいけない。なのに今まで否定していて急に謝罪と金なんてやったら日本が悪いと思われても仕方ないレベルの愚行。何やらかしてくれんだ、ホントに…。
[ 2015/12/29 04:12 ] [ 編集 ]
[ 57897 ]
英語を勉強しはじめた
おばさんだけど英語赤点だったけど
憎い韓国人に勝つ為には英語ができる本物の日本人がもっと必要だ
[ 2015/12/29 05:00 ] [ 編集 ]
[ 57898 ]
自民党なんてのは最初からGHQが作ったアメリカの傀儡政党。
自民党=日本会議=勝共連合=朝鮮カルト統一教会=KCIA=CIA。
自民党は日本に帰化した元朝鮮人が運営してる、アメリカの傀儡政党。
次に自民党は移民1000万匹受け入れる。売国自民なら必ずやる。
[ 2015/12/29 06:12 ] [ 編集 ]
[ 57899 ]
アメリカは、在日を使って日本を間接支配してる。
[ 2015/12/29 06:14 ] [ 編集 ]
[ 57910 ]
外国人と関わった経験ない人ほど、まだ外国人に幻想抱いてる。
本当に彼らは、わがままですよ。
モラハラ、女性蔑視、人種差別は、彼らのほうが何十倍も多い。
そんな人達の文化の為に、お金を使ってきた自分達は愚かだったとつくづく思う。
お金使って支持しても、感謝の一言もない。
迷惑かけても、謝罪の一言もない。
んで、適当に日本人によいしょしておいて、ほとぼりが冷めたら、再び定期的に日本人イジメをし始める。

そこまでイジメを受け続けても、また日本は支援しようとしてる。
こんな国は他にありません。
[ 2015/12/29 15:27 ] [ 編集 ]
[ 57925 ]
実質、アジア女性基金と追加分だからね
韓国と違って東南アジアや台湾はもう受け取ってたはず
[ 2015/12/29 21:29 ] [ 編集 ]
[ 57935 ]
このブログの人気ランキングのパーツには、
およそ1年半位前の「元「米軍慰安婦」が韓国政府を提訴」の記事がランクインされてるのに、
結局、最も貧乏クジひいたかのような今回の日本政府。

矛盾してるよな、だったら、韓国人は、自国の女性にいかがわしいビジネスやらせてる点については何故、追及しない?

数年前に、橋下さんが発狂してたのも理解できる。
あの時のBBCの報道も、日本人視聴者に向けて、非常に無礼だったし。

ま、東のコリアと西のコリアとで、中国も含めて、せいぜい仲良くやってちょうだい。
[ 2015/12/30 04:16 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク