こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

500キロに到達する日本のリニア新幹線の動画が話題に 海外の反応

500キロに到達する日本のリニア新幹線の動画が話題に 海外の反応
http://i.imgur.com/rfw7jrU.gifv


(海外の反応をまとめました)





■ これは自分の初体験を思い起こさせるな。あっという間にいっちゃった。



■ ビクトリア時代の人々は高速で移動するのは危険だと考えていた。あの電車には100人以上乗ってるだろうから、当時の人にはすごく不自然に見えただろうね。



■ あれが脱線した時には状況を理解する前に死んじゃうだろうね。

■ でも死体は目的地に到達すると思う。

■ 脱線しないんじゃない。従来電車より無限に安全性は高いよ。




■ 遅れて後ずさりする男性が面白い。



■ これはちょっと古いな。今のリニアは時速603キロ(375マイル)で走るよ。

■ それは信じられないな。

■ 恐ろしいな。これは素晴らしい技術だけど、同時に恐ろしいと感じるよ。




■ イーロン・マスクのハイパーループは1127キロになる可能性がある。

■ 私もロースクールに行って、不動産法の学位をとる可能性がある。




■ 人をはねたり、野生動物をはねて車体が損傷を受けたらどうなる?肉片を洗わなくちゃいけなくなる以外にどうなる?

■ 心配無用。フェンスが厳重に作られて何も入れないから。




■ この電車で自殺しようとしても間に合わないだろうね。



■ 乗客はフォースのせいで気分が悪くならないだろうか?それとあれに衝突したら肉体はどうなる?蒸発するのかな?

■ 中国で乗ったことがある。とてもスムーズだった。でも最高速に近づくにつれだんだん不安になって来た。外の景色があまりにも早く通り過ぎたからね。

■ 外の景色が早く通り過ぎるのはどの電車でも同じだろ?

■ それが恐ろしいほどだったんだ。

■ Gの力は加速のことを表現する手段に過ぎない。このリニアも加速は普通の電車と変わらない。でも速度が上がれば、曲がる時のGの力が大きくなるので、高速鉄道にはものすごく緩いカーブしかない。

■ 肉片は塗装の一部になるだけだよ。

■ 猛烈な力でぺちゃんこになるってことだね。

■ ぺちゃんこになるというより粉々になるんだと思う。




■ 最後の男性は一歩後ずさりしたな。私なら転げてたと思う。

■ 白い上着の人を見てみろ…。ラグってるぞ…。



ソース1
関連記事

[ 2015/12/29 09:16 ] 日本 | TB(0) | CM(9)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 57901 ]
ちょっと早回しじゃない?
[ 2015/12/29 10:00 ] [ 編集 ]
[ 57902 ]
>イーロン・マスクのハイパーループ

イタコ芸並みの教祖になりつつあるw
[ 2015/12/29 10:22 ] [ 編集 ]
[ 57903 ]
何で外人って否定から入るんだろう
そんなに文明が怖いか? 土人か?
[ 2015/12/29 10:30 ] [ 編集 ]
[ 57904 ]
否定から入るのはむしろ日本のお家芸だろ
[ 2015/12/29 10:43 ] [ 編集 ]
[ 57905 ]
外人とか土人とかいう言葉を使うのはやめてほしい
[ 2015/12/29 10:53 ] [ 編集 ]
[ 57907 ]
中国って既にリニア運行していたのか
知らなかった
[ 2015/12/29 12:05 ] [ 編集 ]
[ 57908 ]
中国が買ったのは日本と方式の違うドイツのマグレブ
1cmしか浮上しないに速度も早くはない
観光用に短距離走行するには調度いいけど
[ 2015/12/29 12:32 ] [ 編集 ]
[ 57926 ]
 
意図的に早回ししてるんじゃなくてGIF作成時に上手くいかなかっただけなんじゃないかな?

YouTubeで似たような動画見たけど想像よりも遅く感じた。
[ 2015/12/29 21:38 ] [ 編集 ]
[ 57974 ]
※57907
あるけど、日本のとは方式がまったく違う。チャイナのは1センチくらいしか浮上しないタイプ。しかも路線が短距離だし、ほとんど話題作りのためのもの。日本のような次世代の高速鉄道というわけではないね。
[ 2015/12/31 10:33 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク