こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

靖国神社爆発事件 韓国人の男を建造物侵入罪で起訴 海外の反応

靖国神社爆発事件 韓国人の男を建造物侵入罪で起訴 海外の反応

靖国神社事件 韓国人の男を建造物侵入罪で起訴

東京の靖国神社のトイレで爆発音がして火が出た事件で、東京地方検察庁は、正当な理由がなく神社の敷地内に侵入したとして逮捕された韓国人の男を、建造物侵入の罪で起訴しました。現場のトイレで見つかった不審物から火薬が検出されていて、警視庁は、火薬類取締法違反などの疑いで捜査を進め、来月中にも再逮捕する方針です。


(海外の反応をまとめました)





■ 戦犯だって?ナンセンス。彼らの魂は靖国で平穏を見出したのだ。その魂をそっとしておこう。

■ ドイツが同じ施設を持っていたらどう思うか欧米人に聞いてみろ。異常な国の異常な思考だ。

■ 中国共産党は自国民を百万人殺した毛沢東を今でも崇拝してる。それと何が違う?




■ 韓国の主要テレビではこれが日本のでっち上げだと報じている。通常運転だけど。このテロ攻撃は韓国版のジハードだ。このテロリストは韓国でジハーディストとして称賛されている。韓国人による日本に対するテロ攻撃はISISのように邪悪でしつこい。そしてこれからも続くだろう。



■ その神社を焼いてしまえ!



■ カミカゼパイロットと自爆テロ犯に違いはない。



■ 若い世代は真の歴史から幅広い視野を持たなければならない。韓国の国定教科書は現代史に関して嘘だらけ。これは人権に基づいた国家の近代化に役に立たない。靖国神社には日本のために死んだ韓国や台湾人も祀られているのだ。



■ 日本の天皇は戦犯で首をつるされるべきだ。



■ 彼は勇敢な男で、正しいことをしたと称賛されるべき。我々は戦犯をこの神社から追放するためにあらゆることをしなければ。



■ 日本人に崇拝されてる戦犯を爆破しようとしたんだろ?日本人はむかつくだろうな。



■ 中国はこの神社を核攻撃すべき。以上。



■ 李承晩がバカだったらか朝鮮半島は第二次大戦後、米中ロという大国のゲームの場になってしまった。朝鮮半島はコリアンのためにコリアンの手によって統一されるべき。



■ 彼が罪を負うべきなのは戦犯神社を爆破できなかったことだ。トイレではなく戦犯のいるところを爆破すべきだった。



■ AFPの「論争になってる靖国戦争神社」という表現に抗議しないといけないな。靖国は戦争神社じゃない。戦死した兵士の魂を祀るための神社だ。アメリカのアーリントン墓地のようにね。AFPは韓国人の影響下にあるのかな。

■ アーリントンに有罪判決を受けた戦犯はいない。靖国には常に戦犯という名前が付きまとうだろう。中東のイスラム教徒が女性を扱うのに「伝統だ」と変えないのと同じで、日本はくだらない言い訳をしているだけだ。




■ ドイツは普通の国でみんなドイツ製品が大好きだ。国の指導者がナチを崇拝してなどいない。靖国で平和を祈るなど異常な思考だ。



■ この韓国人はアジアの英雄だ。



■ このニュース、最初はみんなイスラム教徒がやったって言ってたよね。



■ 刑期の最大限罰せられますように。



■ 良かった。彼に罰金を払わせて二度と日本に入国させないで欲しい。



■ トイレを爆破しようとするなんてすごく「英雄的な行為」だね。韓国は「トイレ破壊者」を褒め称える銅像でも建てるのかな?


ソース12
関連記事

[ 2015/12/29 18:06 ] 日本 | TB(0) | CM(24)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 57911 ]
はいはい
[ 2015/12/29 18:24 ] [ 編集 ]
[ 57912 ]
ドイツであろうと死者を祀る場所なら批判しないけどね
てかナチスだって国民が求めてた当時の形だろうに
[ 2015/12/29 18:36 ] [ 編集 ]
[ 57913 ]
爆発音・・・ 火薬の様なもの・・・
何故曖昧な表現なんだろうね
[ 2015/12/29 18:38 ] [ 編集 ]
[ 57914 ]
安定のコメントww
さあ、次は何かな~
[ 2015/12/29 18:40 ] [ 編集 ]
[ 57915 ]
日本に10億拠出させる壮大な出来レースじゃね。
[ 2015/12/29 19:07 ] [ 編集 ]
[ 57916 ]
ほとんどシ.ナ.チ.ョ.ンのコメントじゃねえかww
[ 2015/12/29 19:12 ] [ 編集 ]
[ 57917 ]
日本は刑を受け入れて罪を償ったものに対して犯罪者扱いはしない。
死者に鞭打つこともしない。
アーリントンに戦犯がいないって初めて知ったけど、
それはアメリカの人権感覚がおかしいんだよね。
[ 2015/12/29 19:16 ] [ 編集 ]
[ 57918 ]
 
アーリントンに戦犯がいないってw

100ドル札のオッサンは、黒人の奴隷商人だぞw
[ 2015/12/29 19:18 ] [ 編集 ]
[ 57919 ]
慰安婦合意で安倍は靖国神社参拝も出来なくなった
ホントどうしようもない屁タレだわ
[ 2015/12/29 19:43 ] [ 編集 ]
[ 57921 ]
外国人は靖国をお墓と勘違いしているよね。
お墓ですらない、骨もないんだから。
[ 2015/12/29 19:49 ] [ 編集 ]
[ 57922 ]
しっかりと説明仕切れない日本側が間抜けなだけだ。
こんな状況をただそうともしない。
だから何をやっても勘違いされて叩かれるのよ。
[ 2015/12/29 20:00 ] [ 編集 ]
[ 57923 ]
アーリントン墓地には戦犯はいない(笑)
[ 2015/12/29 20:37 ] [ 編集 ]
[ 57924 ]
外人ってつくづく馬鹿なんだねと思った。
日本人にはやっぱり日本人にしか理解し得ないんだね。
[ 2015/12/29 21:03 ] [ 編集 ]
[ 57927 ]
日本の戦犯はとっくに名誉回復されたわ
アーリントン墓地に大統領が参拝するのに、中東の国家が反発していることに関しては
アメリカ人はどう考えるんだ。中東の国にとってはアメリカ軍は中東の法律に置いては有罪で、犯罪者だぞ

ドイツに存在する「すべてのWWIIの死者の慰霊を祈る」とされた教会が
「ナチスの慰霊も祈るのか」と批判されたらどう思う

あとついでに言うが靖国は墓では無いぞ。
ここでこんなこと言ってもしょうが無いんだろうけどな
[ 2015/12/29 21:45 ] [ 編集 ]
[ 57928 ]
処刑された人を拝むのが駄目なら、キリストを拝むのもダメなんですか?
キリストが人類の罪を肩代わりして処刑されたのなら、いわゆるA級戦犯と呼ばれる人々は全ての日本人の罪を肩代わりし日本が国際社会に受け入れられる為に処刑されたのです。
[ 2015/12/29 21:54 ] [ 編集 ]
[ 57929 ]
罰金だけで終わるわけないだろ
海外の人は事件当日が753で、幼い子供がたくさん来ていた日だと知らないのか?
彼は子供を狙った悪質なテロリストだよ
[ 2015/12/29 22:05 ] [ 編集 ]
[ 57930 ]
靖国に興味あるのなんて中韓、あと靖国大嫌いなイギリスメディアくらいだろ。
[ 2015/12/30 00:07 ] [ 編集 ]
[ 57932 ]
中国、韓国、イギリスとはもう距離を置きましょう。
もうこれ以上、彼らの傲慢ぶりに振り回される必要などないし、付き合いしなくても困らないと思う。

そのうち、あちらの側から困って、日本人にゴマすってくるかも知れないけど、もう疲れたわ。
[ 2015/12/30 03:30 ] [ 編集 ]
[ 57933 ]
これ七五三の画像と子供の成長祝う祭りをやってる所で爆破したんだぞって、ちゃんと教えておかないといけないと思う
[ 2015/12/30 03:54 ] [ 編集 ]
[ 57934 ]
韓国人=テロリスト
[ 2015/12/30 03:59 ] [ 編集 ]
[ 57948 ]
いろいろ、いろいろ、日本国民に対して多くの名誉を傷つけたり、器物損壊されたり…
日本国として、韓国を訴える事は出来ないの?

世界にでっち上げしてまで、悪口言いふらしてた時点で、日本国として、もっと抗議するべきだったのでは?
また、それを鵜呑みにする、いつくかの国の国民も韓国人と性格そっくりだな。
世の中、性格悪い奴多い。
[ 2015/12/30 16:39 ] [ 編集 ]
[ 57960 ]
アーリントンには南軍の黒人奴隷を虐殺した戦犯がいる
そもそも先住民の大量虐殺で建国されたのがアメリカだろ
[ 2015/12/30 22:46 ] [ 編集 ]
[ 57962 ]
戦死者を祭る社であり、八百万の神となる。
その神道を理解せずにドイツだアーリントンだ好き勝手いう外人は無視で。
八百万の神を生前の戦犯(敗者の代表)だけ抜く、分祀というのも何も理解していない内政干渉、民族差別だ。
[ 2015/12/31 00:32 ] [ 編集 ]
[ 57985 ]
このクズ男と同レベルの外国人が世の中にたくさん存在するという現実を自覚しないといけない。
もう、昔の成熟した大人の外国人はほぼ存在しない。

今の若者は、インターネット上におかしな情報がゴロゴロ転がってるのをそのまま鵜呑みにして、自分の頭で考えられなくなってるんだ。
で、それだけを頭に入れたまま、ものを見るから、自分達の思い通りにならない事が起きると、またすぐに日本バッシングし始めたり、お金を要求したりする。

こっちこそ、そんな事やってる人達を名誉毀損で訴えたいわ。
[ 2015/12/31 13:23 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク