こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本人の女の子がフライドポテトを箸で食べてたんだけど… 海外の反応

日本人の女の子がフライドポテトを箸で食べてたんだけど… 海外の反応2

投稿者:
 日本食のファストフードチェーンに行ったら、隣の席の女の子が器に入ったダブルのフライドポテトを頼んで、味噌汁とともにそれを箸で食べたんだ。
 ここの人は違うやり方で食べる人を見たことある?
 

(海外の反応をまとめました)





■ スープをストローで飲む人なら見たことがある。

■ 器にストローが組み込まれたものならあるよ。シリアルを食べる時にはそれを使ってたな。




■ 私もチップスは箸で食べる。塩と脂が指につくのが嫌だからね。フライドポテトを買う時には絶対箸じゃないとダメいうことじゃないけど、あれば使う。アジア人じゃなくてドイツ人だよ。箸が好きなんだ。



■ 手羽先をナイフとフォークで食べてる女の人を見た。これは奇妙だった。

■ 私のところではピザやハンバーガーをナイフとフォークで食べる人がいるよ。信じられる?

■ 私のところのバーガーはナイフとフォークを使わないと食べられない。あまりにも巨大すぎて口に入らなんだ。食べやすくするために小さくするとトッピングが落ちて調味料が横に出ちゃう。

■ ブラジルではピザをナイフとフォークを使って食べるのは普通のことだよ。ブラジルには仕事で年に数回行くけど、サンパウロ(世界有数のピザ消費都市)で手づかみで食べるとブラジルの人たちは私が狂ったのかというような目で見る。でもピザを愛してるから気にしない。フォークとナイフで食べるなんて馬鹿げてる。

■ 手羽先はおいしいけど、面倒くさいから理解できるな。

■ 私もたまに手羽先をナイフとフォークで食べる。チキンの脂とべたべたが手につくのが嫌だから。私のところみたいにテーブルでナイフを使わないところだと余計に奇妙に見えると思う。

■ そこで私の登場です。手羽先はいつも箸で食べます。




■ オレンジをナイフとフォークで食べる人を見たことがある。あれは奇妙な光景だった。

■ これは理解不能。他の食べ物なら違う方法で食べることの利点があるけど、オレンジをナイフとフォークで食べる利点は見えない!混乱するね、ハハハ。




■ 箸でお菓子を食べるのは最高の生活の知恵だと思う。手が汚れずに済むし。考えてみれば当然のことだけど。

■ 今度食べる時にはやってみようと思う。

■ 食べる量の管理にもつながると思う。

■ キーボードやコントローラもきれいに維持できるしね。

■ 前にチップスをスプーンで食べたことがあって、最初は変だと思ったんだけど、食べ終わった後にきれいな手を見て勝ったと思った。




■ ピザとかハンバーガーとかドーナツとか、手で食べるのが普通だと思われてるものをナイフとフォークで食べる人ならたくさん見たことがある。



■ 箸の使い方を覚えることは、サバイバル状況で大いに助けになるだろう。自然界には箸になりそうな棒はたくさんあるけど、先割れスプーンはないだろうからね。



■ 日本だとこういう人はちょくちょく見かけるね。手を使うより衛生的だもんね。



■ 私はコーンの上のアイスクリームをスプーンで食べます。

■ 化け物か。

■ こっちの方が舐めるのより便利で早いんだ。




■ チートスは箸で食べる。手がオレンジ色にならないよ。



■ フライやモツァレラ・スティック、ほとんどの指で食べる食べ物はフォークで食べるな。手が脂で汚れるのは嫌だから。



■ クッキーはスプーンで食べる。手を洗うのが面倒くさいから。



■ ベーコンはヘラでなく箸で料理する方がはるかに簡単なことに気付いたよ。

■ トングを使いなさい。




■ 可能ならすべてを箸で食べたい。でも持ち歩いてはいない。お腹が一杯になって同時に手がきれいな感じが好きなんだ。



■ フライドポテトを箸で食べるなんて思いもしなかった。今度やってみよう。手が脂っぽくならずに済みそうだ。いつかアイホップで女の人が手でパンケーキをバラバラにして、シロップにつけて食べてるのを見たことがある。


ソース1
関連記事

[ 2015/12/31 09:32 ] 日本 | TB(0) | CM(32)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 57968 ]
単純に手を汚したくないからだろう

PCしながらピザ食うとき箸使うわ
[ 2015/12/31 09:58 ] [ 編集 ]
[ 57969 ]
ファストフードチェーンでみそ汁飲んでる方がおかしい
[ 2015/12/31 10:05 ] [ 編集 ]
[ 57970 ]
フライドポテトなら箸洗うの面倒だからつまようじ使うな。
[ 2015/12/31 10:06 ] [ 編集 ]
[ 57971 ]
ポテチは確実に箸だな
フライドポテトはフォークを刺して食べる
[ 2015/12/31 10:16 ] [ 編集 ]
[ 57972 ]
手を洗うのめんどい。
箸かフォークかつまようじ。
箸かホークだったら後でまとめ洗い。
[ 2015/12/31 10:28 ] [ 編集 ]
[ 57973 ]
クッキーをスプーンでって取りにくいだろ
箸の使い方を覚えれば大概のものは対応可能なのに
[ 2015/12/31 10:30 ] [ 編集 ]
[ 57975 ]
ポテチを箸で食べている人を初めてを見たときは笑ちゃったけど、今じゃ私がry
[ 2015/12/31 10:50 ] [ 編集 ]
[ 57976 ]
ポテチ用のトングを使ったときもあるけど、途中の置き場所に困るし洗うとき微妙に面倒くさいのに気づいてから箸に戻った。
箸が1番楽だ。
[ 2015/12/31 10:54 ] [ 編集 ]
[ 57977 ]
<私はコーンの上のアイスクリームをスプーンで食べます。
スガキヤのことか?
[ 2015/12/31 10:58 ] [ 編集 ]
[ 57978 ]
イタリアではピザをナイフとフォークで食べるんじゃないの。手づかみはアメリカンスタイル。
[ 2015/12/31 11:06 ] [ 編集 ]
[ 57979 ]
トングは料理でも場所取りだから捨てて菜箸にしたよ
[ 2015/12/31 11:27 ] [ 編集 ]
[ 57980 ]
デスクトップPCのキーボードの時は、水洗いするからどうでも良かったんだけどね。
ノートPCを使うようになってから、基本的に箸で食べるようになった。
タブレットや携帯のタッチパネルを操作するようになってからは、箸を使わないのはほぼありえない感じ。
[ 2015/12/31 11:45 ] [ 編集 ]
[ 57981 ]
スパゲティーを箸で食べている
[ 2015/12/31 12:15 ] [ 編集 ]
[ 57982 ]
みそ汁とフライドポテトが同時にメニューに並ぶ店ってどこ?
ファミレスならファストフードチェーンなんて言い方するかなあ?
[ 2015/12/31 12:23 ] [ 編集 ]
[ 57983 ]
ガイジンて手が油まみれになるの厭わないんだな
[ 2015/12/31 12:31 ] [ 編集 ]
[ 57984 ]
菜箸なしの料理は面倒くさそうだな
[ 2015/12/31 12:54 ] [ 編集 ]
[ 57986 ]
だから何?って感じ..下らないことばかりに観察能力発揮するんだな。
ホントに魅力ない外国人だらけになっちゃったね。
[ 2015/12/31 13:32 ] [ 編集 ]
[ 57987 ]
俺は穴の開いたスプーンで紅茶を飲むぜ
[ 2015/12/31 13:52 ] [ 編集 ]
[ 57988 ]
ピザの本場イタリアの場合、リストランテではナイフ&フォークでカットしながら、バールでは素手。
[ 2015/12/31 13:55 ] [ 編集 ]
[ 57989 ]
 
思い出すのはインド料理屋の小話だな。

インド料理を食べに行った。
本格的なインド料理だからか、フォーク類がない。
それで手で食べていたら、食事が終わる頃になって
店員がすまなそうな顔をしてフォークを持ってきた。
[ 2015/12/31 14:03 ] [ 編集 ]
[ 57990 ]
気づいてしまったか・・・

フォークやスプーンでポテチは食べられないからね
[ 2015/12/31 14:17 ] [ 編集 ]
[ 57991 ]
刺青いっぱいのThugっぽい男の人が起用にお箸でNoodle dishを食べてた。
アメリカでのお箸の浸透が凄い。
[ 2015/12/31 14:38 ] [ 編集 ]
[ 57992 ]
指を使う作業の合間につまんだりする時は汚したくないから箸使うのもわかる
俺は袋傾けて吸い込む派だけど
[ 2015/12/31 14:43 ] [ 編集 ]
[ 57994 ]
単純に手を伸ばす移動距離と油まみれを避けるためだろうな
[ 2015/12/31 15:26 ] [ 編集 ]
[ 57995 ]
フライドポテトと味噌汁は
やよい軒の事かね?
[ 2015/12/31 15:49 ] [ 編集 ]
[ 57997 ]
投稿者の言ってるファーストフードは、多分フードコートの事でしょ。
フードコートの中には大抵バーガーショップ入ってるし、牛丼屋とか一緒なのも良くある。
自分の好きなものと別に、みんなで摘まむようにポテト買うのはよく見られる風景。
[ 2015/12/31 18:34 ] [ 編集 ]
[ 58004 ]
寿司は素手じゃダメなのに


ポテチは素手でいいんですかぁ~?

手の細菌云々はどこへ行ったのー?wwwwwww
[ 2015/12/31 20:05 ] [ 編集 ]
[ 58009 ]
というか日本人ならスパゲティも箸で食べるだろ
コンビニでスパゲティ買うとフォーク渡されるからいちいち箸にしてくださいと訂正するの面倒
[ 2015/12/31 22:11 ] [ 編集 ]
[ 58011 ]
スパゲッティは
フォークのほうが食べやすいわ
普通に考えて
[ 2015/12/31 22:31 ] [ 編集 ]
[ 58016 ]
寿司は手袋して握るのに
ポテトチップスは寿司以上に手が汚れるのに素手でいいのか?

何この温度差?
何か差別的な思惑が含まれてるって勘ぐってしまうね。
[ 2015/12/31 23:05 ] [ 編集 ]
[ 58019 ]
箸で食べて何が悪いんだ?w
手が汚れるから普通に箸使ってるだけなんだけど。
手袋で食えばいいのか?ww
[ 2016/01/01 06:19 ] [ 編集 ]
[ 58237 ]
HORIの装着型食事装置「ショクシ」ってのがあったな
[ 2016/01/04 02:43 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク