こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

ドナルド・トランプ氏「助けてもらってばかりで見返りをよこさない」 日本と韓国批判 海外の反応

ドナルド・トランプ氏「助けてもらってばかりで見返りをよこさない」 日本と韓国批判 海外の反応

トランプ氏が妄言「韓国は助けてもらってばかりで何もくれない」

 米大統領選の共和党指名候補争いでトップを走る「不動産王」ドナルド・トランプ氏が妄言の矛先を韓国に向けた。

 口を開くたびに騒動を起こすトランプ氏は先月30日(現地時間)、韓国に対し「アジアで4番目の経済大国だが、財産を集めるばかりで、米国に何もくれない」と非難した。

 この日、サウスカロライナにあるヒルトン・ヘッド・アイランドで行われた選挙演説で、トランプ氏は「韓国と日本は米国の『安保の傘』の保護を受けながら、その見返りに何もくれない。私はテレビ数千台を注文する。すべて韓国製品だ。そして私たちは頭がおかしい北朝鮮から韓国を守るため、2万8000人の米軍兵士を韓国に駐留させているが、我々は何も受け取れない」と立て続けに非難した。


(海外の反応をまとめました)





■ また来たよ。共和党支持者の多数を占める無教養白人層の歓心を買おうってわけだ。共和党の教育予算縮小の副産物だけど、世界は笑って見てる。

■ そうでもない。私はアジア人でエンジニアだけどトランプを支持してる。ひとまとめにしないで。

■ トランプはアジア人の事なんて何とも思ってなくて、アジア人なんてエンジニアだろうが皿洗いだろうが直ちに追放するのに。

■ 何だって?どうやって私を追放するんだ?私はアメリカ市民でトランプの移民政策を支持しているんだ。違法移民にはうんざりしてるんだ。彼らのせいで合法的に家族を引き受けようとしてる私みたいなのが邪魔される。何千ドルも支払うだけでなく10年以上待たされることになってる。私のフラストレーションが理解できるか?

■ アジア人でも間抜けになれるんだな。

■ リベラル派はトランプに対するマスコミと評論家の歪んだプロパガンダを全部信じてるけど、無教養層だけがトランプを支持してるんじゃない。トランプが地滑り的に勝利してリベラル派は驚くことになるよ。

■ 確かにもしトランプが大勝したら心底びっくりするね。

■ トランプが勝ったらリベラル派だけでなく全員が驚くよ。

■ 私は白人で教育も受けている。それでもトランプに投票する。この国にはトランプが必要で、君らみたいなレイシストから大衆を守ってもらう必要があるんだ。




■ 彼は世界の地政学を書き換えようとしてるんだ。ロシアのヨーロッパ支配を許し、東アジアと西太平洋は中国に任せる。これは長期的に見れば避けられないこと。彼は狂人かもしれないし賢者かもしれない。



■ アメリカの借金は19.2兆ドル。日本や韓国、グアム、オーストラリア、シンガポールに基地を維持しつつ、アメリカが世界の警察でいられるだろうか?



■ トランプが政権中にイエローストーンが大噴火したら、保守派がどれだけアメリカのことを気にかけていたのかを国民は知ることになる。そういう意味で彼は大統領にベストだ。



■ 日本にとってはアメリカとのゆるぎない同盟が最大の利益で、不公正な貿易をやってきたかもしれないから、イスラム過激派との戦いでアメリカに対してもっと多くの貢献ができたかもしれない。でも第2次大戦後の平和憲法が日本の足かせになっている。
 韓国はアメリカとの貿易で不正に利益を得ているだけでなく、対北朝鮮でアメリカの安保の傘も寄生虫のように利用している。
 アメリカの選挙民はトランプを大統領にするため最大限支援すべきだ。彼の提案は観察の域を超えていて現実的だし、アメリカの国益に多いな影響を与えている。



■ この男はクレイジー。



■ ドナルド・トランプは道化師。



■ 韓国が自力で軍事費を支払えるというトランプの発言は大体正しい。韓国にいる2万8千人は力の誇示に過ぎなくて、本当のアメリカの戦力は日本、グアム、ハワイにある。韓国にアメリカ軍がいらないという状態はずっと前からだけど、アメリカ軍の存在はこの地域の他の政治で役に立ってるんだ。



■ 韓国は在韓米軍の費用を支払うべき。



■ トランプが中国人、日本人、コリアンをみんな同じだと思ってなければいいけど。これは馬鹿げてるし、恐ろしいことでもある。



■ トランプは全く正しい。日本と韓国はアメリカの安全保障の傘とアメリカ経済を利用して急速に発展したんだ。その結果、アメリカ経済は深刻なほどまで弱くなってしまった。このままではいけない。トランプが次の大統領になって変えてくれることを願う。



■ 彼は中国には言及しなかった。彼はあそこでビジネスをしてるからね。



■ トランプは最近のソウルに行ったことないのだろう。アメリカ企業はニューヨークよりたくさんあるのに。アメリカが韓国から膨大な利益を得ているのは確かだと思う。



■ どうしたら彼のことを真に受けることができる?



■ トランプは単に外交を理解していないのだろう。トランプは馬鹿な煽動家だ。アメリカ大統領にはふさわしくない。テレビの世界に帰れ。



■ これは私が何年も言ってること。韓国やドイツ等々を守るのがどれだけアメリカの納税者のコストになてるか。アメリカ軍が駐留してる国々は防衛費を製造業のためにつかうことができるし。20世紀の政策はもう続けられない。



■ トランプは2016年の共和党の選挙にとってトラブルだな。


ソース1
関連記事

[ 2016/01/01 19:31 ] 日本 | TB(0) | CM(91)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 58038 ]
アメリカ人頭おかC
恩着せがましいにもほどがある
第二次大戦の偽物正義の国が調子のりすぎ
[ 2016/01/01 19:58 ] [ 編集 ]
[ 58039 ]
かなりのアメリカンが支持してる
つまり、私達をレイシスト呼ばわりしてる本物のレイシスト^ー^
[ 2016/01/01 19:59 ] [ 編集 ]
[ 58040 ]
奇知害 とらんぷ

たのしそうだな、奇知害 とらんぷぷ
[ 2016/01/01 20:05 ] [ 編集 ]
[ 58041 ]
本当に政治家かw
日本なら思いやり予算とか、地位協定とか
あるんじゃないの?
南朝鮮は知らんけど。
[ 2016/01/01 20:06 ] [ 編集 ]
[ 58042 ]
日本の憲法はアメリカさんが決めたんですよ?
まぁそれなりに利用させてもらいましたけど。
対中国&ロシア防衛ラインを第二次世界大戦勝者のアメリカが責任持って守るべきじゃないですかねw
日本は予算組んでるんだらか文句言うなよ。
[ 2016/01/01 20:09 ] [ 編集 ]
[ 58043 ]
ほとんど韓国批判じゃん。
[ 2016/01/01 20:10 ] [ 編集 ]
[ 58044 ]
駐留米軍はアメリカの雇用対策
要らないってなったらとんでもない数の失業者でるのに
解かってんのかね
[ 2016/01/01 20:11 ] [ 編集 ]
[ 58045 ]
ダメリカ人は頑張ってこの基地外を大統領に押し上げてください
[ 2016/01/01 20:14 ] [ 編集 ]
[ 58046 ]
日本はトータルでアイフォンを一億台以上買ってるから見返りはやってるだろ

ってかお前らが日本国憲法をこんな風に作ったからそうなったんだろうがw
[ 2016/01/01 20:17 ] [ 編集 ]
[ 58047 ]
トランプが大統領になればアメリカ軍を追い出して日本軍を作るきっかけになる
日本は自分の身を自分の力で守れるようにするべきだ
[ 2016/01/01 20:17 ] [ 編集 ]
[ 58048 ]
イスラエル支援こそ米国民を裏切る無駄遣いだし、日本は世界一の米軍支援国。単純に現状の損得だけみても嘘だらけのトランプ。
でも、アメリカらしいし、お似合いでもある。
[ 2016/01/01 20:23 ] [ 編集 ]
[ 58049 ]
じゃあいりませんって言われたら
その2万8千どこに持っていくつもりだよ
[ 2016/01/01 20:25 ] [ 編集 ]
[ 58050 ]
思いやり予算いくら払ってると思ってるんですか!
[ 2016/01/01 20:26 ] [ 編集 ]
[ 58051 ]
日本の米国債保有高は中国と1位を争う位置
韓国は20位圏

両国は全く違う。トランプは無知過ぎ
[ 2016/01/01 20:27 ] [ 編集 ]
[ 58052 ]
全世界相手に戦えるだけの軍隊を持つ米国のトップが基地外になったら…ひぇ~~~~;
[ 2016/01/01 20:29 ] [ 編集 ]
[ 58053 ]
所詮は泡沫の妄言。いちいちコメントするに値しない。
[ 2016/01/01 20:31 ] [ 編集 ]
[ 58054 ]
何かもういっその事トランプ当選していま言ってることを全部やってみたらイイんでわないかと思ってしまった。

そしたら中国とロシアは好き勝手するようになるだろうけどその代わり日本が強い権限を持たざるをえなくなるだろうし、特亜除くアジアの団結も強まるかもね(笑)
[ 2016/01/01 20:32 ] [ 編集 ]
[ 58055 ]
トランプの狙いは大統領になって国をよくすることじゃなくて、多くのアメリカ大企業と癒着してたくさん金をもらうことじゃないのかな。あと虚栄心ね。金っていくら持ってても、もっと欲しくなる中毒症状があるらしいからね。まあこの人はある人々から利用されてる道化にすぎないね。
[ 2016/01/01 20:33 ] [ 編集 ]
[ 58056 ]
この人は大統領になるつもりないよ
ただ楽しんでるだけ
最後、1ち抜けた~(^^♪
ってやるよ
[ 2016/01/01 20:40 ] [ 編集 ]
[ 58057 ]
だったらなぜ第二次世界大戦後に武装解除したんだ?
なぜ日本に無抵抗憲法を強制的に押し付けたんだ?
日本は別にアメリカなしでもやっていけるが、日本を他国と戦えないようにしたのはアメリカのせいだし、変わりにアメリカが日本を守るのは当然だろ
[ 2016/01/01 20:44 ] [ 編集 ]
[ 58058 ]
面白そうだからトランプを大統領にしてみれば?
[ 2016/01/01 20:48 ] [ 編集 ]
[ 58059 ]
パックンもこいつも同種だよ
狂ったほどに中身はUSA!USA!USA!な輩
[ 2016/01/01 20:48 ] [ 編集 ]
[ 58060 ]
日本は米国の敵にならないことが見返りですよ?(ニッコリ)
[ 2016/01/01 20:50 ] [ 編集 ]
[ 58061 ]
とんだとばっちりだよw
日本関係ないだろw
でももし本当に日本に対してそんなこと言ってるなら
共和党に訂正してもらわないといけないわ
訂正しないならアメリカとの関係がかなり冷え込むことになる
[ 2016/01/01 20:51 ] [ 編集 ]
[ 58062 ]

具体的に何をよこせと言ってるんだい?トランプ君
[ 2016/01/01 20:57 ] [ 編集 ]
[ 58063 ]
日本やドイツから技術かっさらい独占し、70年にわたり十分美味しい思いしたろうになぁ
韓国?誰それ
[ 2016/01/01 21:02 ] [ 編集 ]
[ 58064 ]
これからも助けてもらえばいいじゃんって奴らが「とりま廃案!それなそれな!」とかいってんじゃないの?
[ 2016/01/01 21:02 ] [ 編集 ]
[ 58065 ]
日本としてはトランプはありがたい限りじゃないか
沖縄米軍基地問題が解決する
日本軍が正規軍になる

良いことずくめ
その後にアメリカ軍は帰ってくるだろうから思いやり予算なしで借用料とって再配備してあげれば良い。それを沖縄の経済予算に回してあげれば良いよ
[ 2016/01/01 21:03 ] [ 編集 ]
[ 58066 ]
韓国「じゃあ俺ら核武装しちゃうよ?」
日本「じゃあ俺らもwww」
その他「じゃあ俺らも」×いっぱいw
[ 2016/01/01 21:08 ] [ 編集 ]
[ 58067 ]
 
アメリカが押し付けた憲法ですがね。
日本の芽をつぶしておきながらおっしいますね。
天然ボケなら可愛くもありますが、無知も程が過ぎると醜悪ですよ。
[ 2016/01/01 21:12 ] [ 編集 ]
[ 58068 ]
日本につけた鎖をアメリカ自身が外してくれる日がようやく来たみたいだ
[ 2016/01/01 21:16 ] [ 編集 ]
[ 58069 ]
アジアの主要国の特徴が言える欧米人なんて
数%でしょ、日本や韓国は中国の一都市
位にしか思ってなさそう
[ 2016/01/01 21:20 ] [ 編集 ]
[ 58070 ]
そもそもトランプは米国が日本を制限
してる事自体知らないでしょ、無知w
[ 2016/01/01 21:23 ] [ 編集 ]
[ 58071 ]
崩壊予知
彼を見ると大統領制民主主義の限界を感じる。せめて共産スパイに騙されて戦争をしないために最低の知恵を備えた人間を大統領に選んでほしい。原爆遊びで米国も地球も滅びる前に。

[ 2016/01/01 21:25 ] [ 編集 ]
[ 58072 ]
    
トランプは恐らく日本の位置も韓国の位置も知らないと思う。
[ 2016/01/01 21:33 ] [ 編集 ]
[ 58073 ]
戦後日本からアメリカの都合で軍備を奪った癖に何言ってるんだ?
[ 2016/01/01 21:37 ] [ 編集 ]
[ 58074 ]
中国の太平洋進出という脅威の阻止を見返りに与えてますが・・・って、そんな難しいことわからないかw
[ 2016/01/01 21:38 ] [ 編集 ]
[ 58075 ]
あいつアメリカは大使館の費用まで日本の請求ずっと無視して払ってないの知らなさそう
[ 2016/01/01 21:39 ] [ 編集 ]
[ 58076 ]
日本が軍事関係で見返りこないのは当然だろ
君たちの対日戦後教育は大成功だよ
[ 2016/01/01 21:41 ] [ 編集 ]
[ 58077 ]
米軍基地のカネは日本が出してなかった??
[ 2016/01/01 21:45 ] [ 編集 ]
[ 58078 ]
日本は地理的に対中国対ロシアの要なわけで
同盟組んで軍置くだけで十分に利になってるんだけどね
それすらわかってないのかこの××白人
[ 2016/01/01 21:46 ] [ 編集 ]
[ 58079 ]
トランプ自身は客寄せの為に道化を演じて適当な所で退場するツモリだったが、バッサリ言うもんだから多数のアホが支持して引っ込みがつかない状態になってるんだと思う
[ 2016/01/01 21:51 ] [ 編集 ]
[ 58080 ]
日中露イスラムと組んで、も~一回やってみるか?

アメリカなんて消え去るぞ、調子に乗るな。
[ 2016/01/01 21:59 ] [ 編集 ]
[ 58081 ]
いいじゃん。こいつが大統領になったらどうなるのか見てみたい。
[ 2016/01/01 22:10 ] [ 編集 ]
[ 58082 ]
日本が上に行こうとすると頭から押さえつけ、ジャンプしようとすると足払いされるってイメージなんだけど。
ひたすら耐えて、頑張ってんのにこの言いぐさ。
友達いないだろ、親子関係悪いだろ。下品なんだよ。

そして日中韓をひとくくりにする(仲が悪いよね、とか言う)のか。一番腹が立つ。
誰だって近所に「こっちの悪口しか言わない」「庭先に入ってきて騒ぐ、花壇を荒らす」「過去に土地を奪われたと騒ぐ」「祖母をレ〇プしたと騒ぐ」おまけに金を無心してくる家があったらキレるだろ。
しかも引っ越すこともできないんだぞ。
これらが全部あんたんち(アメ)に起因してんだ。
[ 2016/01/01 22:11 ] [ 編集 ]
[ 58083 ]
テメーらどんだけ日本から金盗んでんだよ
お前らが感謝するんだろがボケジジィ
恥を知れ!
[ 2016/01/01 22:20 ] [ 編集 ]
[ 58084 ]
アメリカは本当にどうしようもない超絶格差社会の二流国だ
貧富の差に知的レベルも。一般人は白人でさえ驚くほど低能だ
スペルなんてデタラメで金の計算も日本の小学生に遥かに劣る
ヤード・ポンド法を捨てられないのはこれがあるからだろう
[ 2016/01/01 22:33 ] [ 編集 ]
[ 58085 ]
日中露イスラムで同盟組んでアメリカと一戦交えるとか言ってる超ド級のアホw
日帝復活、反省のない日本人は今度こそ絶滅させよ!てなって何故か中露イスラム全部敵に回るぞ
戦争になったらどうせ貧乏くじ引かされんだよこの国は
日本はアメリカ利用して狡猾に金儲けする方法だけ考えとけばいい
戦争をゲームか何かだと思ってるキモオタ糞ニートは黙ってろ
[ 2016/01/01 22:34 ] [ 編集 ]
[ 58086 ]
日本がどれだけ金と技術とプライドを差し出してきたか知らないんだろうな。
政治家が全てを知るのは無理だろうが部下は前方向から選べるくらいの知見がほしいね。
日米共に。
[ 2016/01/01 22:39 ] [ 編集 ]
[ 58087 ]
しょうがないね。核武装して、アメリカを標的にするしかないね。
[ 2016/01/01 22:46 ] [ 編集 ]
[ 58088 ]
バカの支持を集めるためにバカ向けのパフォーマンスしてるだけだろ
世の中はバカの方が圧倒的に多いんだから正解
[ 2016/01/01 22:55 ] [ 編集 ]
[ 58089 ]
アメリカの大統領なんてみんなこんなだったろ
政治音痴で外交は特にダメ
当選してから勉強させられて任期末期でやっと気付く
そんなのが世界のリーダーってんだから
[ 2016/01/01 22:59 ] [ 編集 ]
[ 58090 ]
「思いやり予算」とは何だったのか
トランプは政治の勉強全くやってない感じがするな。
だから言動に責任を負う能力が無い
[ 2016/01/01 23:09 ] [ 編集 ]
[ 58091 ]
おいおい
トランプなんか大統領になったら米国債売り浴びせるからな
[ 2016/01/01 23:23 ] [ 編集 ]
[ 58092 ]
日本批判はしてなくね?
キモイね管理人
[ 2016/01/01 23:24 ] [ 編集 ]
[ 58093 ]
ええっ!?
再武装しちゃっていいんですか!?
平和憲法やめちゃっていいんですか!?
次こそアメリカ西海岸目指しちゃっていいんですか!?
やったー!サムライ祭り再開だー!
[ 2016/01/01 23:55 ] [ 編集 ]
[ 58094 ]
これほど簡単に「嘘です」って証拠突きつけられる誤りを率先して冒してくれるんだから互しやすいとは言える
[ 2016/01/01 23:56 ] [ 編集 ]
[ 58095 ]
戦後の冷戦を見越してアメリカの都合でこういう構図に治ったんだろうが、それが十分すぎる見返りだろう。
安保が解消されればこちらにとっては足枷が取れて好都合。さっさと出て行ってくれないかな。
[ 2016/01/02 00:00 ] [ 編集 ]
[ 58096 ]
トランプは当選するためにこういう事を言ってるのじゃないよ
落選したくてこういう事を言っているんだ
まさかここまで支持が伸びるなんて思ってもいなかった
早くレースから脱落したいが、惜しくも敗れたという肩書きが欲しいだけ
自分の商売に利用するためには大統領になってはいけない
しかし大統領にまったくなれる可能性がなかったなんて言われてもいけない
あくまでも大統領になれるだけの人気と資質はあったがなれなかった
これが一番トランプが欲しい肩書き
[ 2016/01/02 00:27 ] [ 編集 ]
[ 58097 ]
個人的には次の大統領がこの人でもいいけどね。
日本は次の段階に進めると思う。アメリカが日本に押し付けた諸々を上手く利用できる内閣ならね。
[ 2016/01/02 00:43 ] [ 編集 ]
[ 58098 ]
日本は増額しているのに批判ね
韓国は日本より出さなければならない
休戦中という状態なのに少ないからさ

批判されても当然だし今年から米軍撤退を
するのが決まっている
しかし日本に対して文句が言えるのか?
駐留費用の何倍も払っているんだぞ
過剰に足元を見たら日本人は仕返しするよ
[ 2016/01/02 01:11 ] [ 編集 ]
[ 58099 ]
金儲けだけ考えとけとか、どんだけ臆病なんw
70年前に命を懸けて戦った日本人のおかげで
今の地位があるんだよ。

寄生虫みたいな考えのやつ・・・例の国か・・・
この世の中、アメリカ嫌いな人間のほうが遥かに多いんだよ。
1回負けただけで戦意喪失か?
[ 2016/01/02 01:12 ] [ 編集 ]
[ 58100 ]
トランプを支持する。
単純に彼が大統領になったらどうなるのか興味があるから。

こんな火を焚きつけて煽る人間なんて珍しいぞ。
トランプ行っちゃえ行っちゃえ!って
ガヤで密かに応援してるw
[ 2016/01/02 01:12 ] [ 編集 ]
[ 58101 ]
は?国債売らせろこら。それを言うなら思いやり予算とか受け取るなや。
と言いたい。
[ 2016/01/02 01:38 ] [ 編集 ]
[ 58103 ]
リーマンショックで日本と英国がどんだけ動きまくったかも知らなさそうだな
アメリカが経済でポカやらかすたびに必死で支えてやってんのに
[ 2016/01/02 01:59 ] [ 編集 ]
[ 58104 ]
ドナルド・トランプを維新政党・新風顧問に!
ニューパブ【自 民】をご覧なさい→人気ブログランキング「国際政治・外交」第15位
[ 2016/01/02 02:10 ] [ 編集 ]
[ 58105 ]
事実と違うとかはこのての手合いに言っても埒が明かない。
「潜在的な不満(事実かどうかに関わらず)を代弁して」支持を獲得しようとしてるわけだから。(韓国については事実が多いと思うけどね)

ヒスパニック叩きや中国たたきから味方叩きにシフトしてるあたりは、「元民主党支持者で、実は共和党つぶしの刺客じゃないか」って言われてるのも納得。
[ 2016/01/02 02:32 ] [ 編集 ]
[ 58106 ]
もしトランプが就任して、本人の言う通り米軍が日本から撤退したら
・日本の再軍備
・日本国民の反米化、米不信
ここまでは予想出来るけど太平洋進出する為にロシア、中国が日本にどのように動くかな。
[ 2016/01/02 02:32 ] [ 編集 ]
[ 58107 ]
まあ、この人物のせいで共和党は大統領選での勝ち目が無くなってるよね。
[ 2016/01/02 03:27 ] [ 編集 ]
[ 58108 ]
何言ってんだろなこいつは
別に良いんですよ出てってもらっても
自前で核武装した方が安く済むし
[ 2016/01/02 03:54 ] [ 編集 ]
[ 58109 ]
日本はアメリカ最大の債権国なんだが。
[ 2016/01/02 05:10 ] [ 編集 ]
[ 58110 ]
在日米軍の駐屯費の75%は日本が負担してるし
貿易でも自動車なんかアメリカに工場造って現地生産してやってるだろ
少なくとも日本は安保の傘に対する見返りは十分払ってる
[ 2016/01/02 05:50 ] [ 編集 ]
[ 58111 ]
アメリカ国債を買ってますが?
一番の常連客に文句を言うんですかね?
思いやり予算は何のためにあるのですかね?
[ 2016/01/02 05:57 ] [ 編集 ]
[ 58112 ]
思いやり予算や米国国債は止めるべきと・・???
[ 2016/01/02 07:49 ] [ 編集 ]
[ 58113 ]
トランプたんは良いオッサンじゃないか
要求内容が簡単明確で交渉のスタートラインがハッキリしてる。

 アメリカがアメリカの面子と利益を最優先するって明言してるから交渉が楽だぞ
 いくらアメリカの傘下にあるからって日本は防衛費用をケチり過ぎってのはアメリカの言い分は正しいよ?
 最低でもGDP換算で2%、戦争ってのは必ず隣国が関わる事を考えれば想定する相手は中露になるから、アメリカ傘下でも3%以上、もし、アメリカが撤退なら5%くらいは必要。

 軍事同盟を持ってて周辺国と友好な関係を築いていても平均で2%の軍事予算を持つのが普通(アメリカは日本に正規軍を持つ事を70年代から言い続けてる。押し付け憲法と安保を楯に日本側が断ってる)

 まぁトランプを見てると、嘗ての都知事候補の外山亘一君を思い出すけどね
[ 2016/01/02 08:56 ] [ 編集 ]
[ 58114 ]
駐日アメリカ軍の金は日本が出してるんだけどね。いやなら出て行っても良いんだよ。
[ 2016/01/02 09:10 ] [ 編集 ]
[ 58124 ]
日本とフィリピン手放したら、西太平洋捨てることになるんですが、いいんですかね? まぁ、うちらはアセアン諸国と一緒に 大日本帝国 TAKE 2 やるからいいんですけど。
[ 2016/01/02 10:39 ] [ 編集 ]
[ 58126 ]
※58113
そんなに必要無い
同盟を維持し続ける限りは撤退させても問題無い
在日米軍も初動対応のみであり
本体は本国からの増派
海自のドクトリンも米軍増派のためのシーレーン維持だと香田元自衛艦隊司令官もいってるほど
なので日本はイギリス新造空母程度の空母打撃群を2コ程度増強有れば十分
1兆円もかからない
[ 2016/01/02 10:48 ] [ 編集 ]
[ 58128 ]
※58126
米軍を駐留させる負担を避けて同盟を維持し続けるって言うことは
中東、アフリカ、中央アジアへの派兵に米軍と並んで日本も参戦するって意思表示と同義
同盟ってのは相互扶助がないと成り立たない

はい計算し直し、んで何十兆円かかるんだ?
[ 2016/01/02 11:02 ] [ 編集 ]
[ 58129 ]
まぁ日本というパートーナーを失う事が望みならそれでもいいんじゃないの
これまでアジア各国の協力の下に軍事的プレゼンスを有することで、どれだけ利益を得ていきたか、それは計り知れないものだと思うけどね
日本はそれを支援するために、金はもとより、人も社会も大きな犠牲を払ってきたわけだけど、そういう事は全然伝わらないもんだな
[ 2016/01/02 11:12 ] [ 編集 ]
[ 58147 ]
※58128
そんな同義は地球上に存在しない
おまえの妄想ルールを議論の前提されても困る
米軍が撤退した国はいくつかあるが同盟も自動的に破棄されてもいないし、おまえの妄想ルール押しつけられてもいない
[ 2016/01/02 13:03 ] [ 編集 ]
[ 58151 ]
日本と韓国を同じ土俵に置いて話してるじてんでトランプがどれだけ無知なのか分かる。

[ 2016/01/02 14:31 ] [ 編集 ]
[ 58155 ]
日本人「んじゃ、思いやり予算廃止して、米国債売っぱらっちゃおっかなー」
[ 2016/01/02 16:05 ] [ 編集 ]
[ 58176 ]
イスラムテロリストの標的となったパメラ・ゲラーを擁護しないトランプ。
同性婚の結婚証明発行を拒んで逮捕されたキム・デイビスを擁護しないトランプ。
エタノール燃料補助金制度を支持するトランプ。
アファーマティブアクションを容認するトランプ。
共和党反主流派のハイエク主義者をマニアックと呼ぶトランプ。

そのうち正体がばれるだろ。
こいつは優秀な経営者だが思想は特になし。
典型的なエセ保守だよ。
[ 2016/01/02 20:28 ] [ 編集 ]
[ 58185 ]
※58147
フィリピンは米軍撤退直後に中国に南沙諸島に駐留された
イラクはオバマがもう安全だと宣言して米軍撤退後にISISに北部を制圧された
で、邪魔だと米軍を撤退させた後にアメリカがその国が攻撃されたときに
面倒を見たっていうのはどの国のことを言っているんだ
[ 2016/01/02 22:30 ] [ 編集 ]
[ 58192 ]
どっちもおかしな義務課されてなどいない
妄想ルールの設定変わったのか?
どちらも国防をないがしろにしていた国でしかない
自国防衛しっかりしないとな
米軍自体が増派前提なので在日米軍相当の軍事力を自国でしっかり補完する
[ 2016/01/03 04:15 ] [ 編集 ]
[ 58200 ]
■ トランプは全く正しい。日本と韓国はアメリカの安全保障の傘とアメリカ経済を利用して急速に発展したんだ。その結果、アメリカ経済は深刻なほどまで弱くなってしまった。

なんだこの白豚
日本が発展すると頭抑えつけてきたのはてめーらだろうが
トサツ場に送られろ
[ 2016/01/03 13:47 ] [ 編集 ]
[ 58209 ]
共産圏の防波堤としてあんた等が無理やり軍隊置いたのに
何でこんなに叩かれなきゃいけないの?

日本も韓国もあなた達アメリカの都合の良い駒じゃない!!
自分達が撒いた種でしょ?アメリカさん寧ろあなたが責任取ってよ。
日本なんて自国の軍隊すらも奪われてるんだから。
[ 2016/01/03 18:59 ] [ 編集 ]
[ 58219 ]
俺はトランプ支持するわ。
なんか5年ぐらい前の麻生バッシングを思わせる。
バカがマスゴミの記事に扇動されてるが、こいつじゃなきゃヒラリーだぞ。
[ 2016/01/03 20:08 ] [ 編集 ]
[ 58242 ]
自分は、良い人ぶって、裏で陰湿な事してる人間よりも、言いたい事までズバズバ言ってさっぱりしてる頑固親父は大好きだから、今の弱いアメリカには、こういう人は必要かも知れない。

でも、アメリカ大統領となると、もう少しソフトさも必要。
共和党で、ソフトさを持つ人が理想かな。
[ 2016/01/04 11:21 ] [ 編集 ]
[ 79358 ]

破天荒で声のでかい奴は裏表ないとでも?
そもそも人に優しい人は「人前でいい人ヅラしてる」、ズケズケ物言う奴は「人前でも飾らない素直な人」って固定観念から性格の悪さが溢れてるんですけど
人間ってそんな二局端に分類できるほど単純な生き物なのかよ
人間は誰だって公私を使い分けて生きてるよ
ウンコするときは一人だろ?見られたくない所を人前で晒す奴がどこにいるんだよ?
主義主張のでかい奴は、相手を批判するとき批判対象に自分も当て嵌まらないか常に考えてる
お前もやってるじゃないかと逆に非難されてしまうからね
人をでかい声で批判できる奴は、実際に完璧な奴か、完璧だと思い込んでるクズかどちらかだよ
[ 2016/11/10 18:10 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク